MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
「CHA- CHA- CHA」
今日「いいとも」で石井明美が出ているのを見て思い出した事がある。石井明美といったらあのかの有名なトレンディードラマの走りともなったさんまとしのぶの「男女7人夏物語」の主題歌をうたっていた。







この「CHA- CHA- CHA」にまつわるナフタリン臭い話だ。

この歌が流行り少したった20歳の頃、ワタクシはある知り合いのオバちゃんが経営するお弁当屋で働いていたんだが、そこのオバちゃんときたら仕事で2~3時間しか寝られないくせに、夜遊びが大好き。良く、旅行やら飲み屋やら連れて行ってくれてとても良くしてくれていたんだ。



そのオバちゃんが定休日の前の日の朝「今日の夜、開いてる?いい所連れてってあげる。」というので、家に帰りシャワーを浴び、お洒落をし化粧で化けてウキウキで支度したんだ。オバちゃんと一緒だけどいいや。カラオケで盛り上がって楽しければいいや。今日は男は我慢しようとタダで酒飲めて、カラオケ歌えりゃ幸せのワタクシはこうやっていつもオバちゃんと夜を共にしてきたんだ。



そして、車に乗り込み何処へくりだすんだい?と聞くと

「凄いよ。ディスコみたいやねん。」うそーん、そんな広いカラオケスタジオ行くの~?とかなり興奮気味のワタクシに「カラオケ歌うところが高いところにあってな、まるで歌手気分が味わえるねん。」



ますます興奮。そんな凄いところ、今まで黙ってたんかい。ずるいよ。ずるい、オバちゃんてば!だからオバちゃんも凄いおめかししてるやん。いつもの変なジャージ違うヤン。派手すぎるけどそんだけ凄いとこなんやね?ね?オバちゃん。



さぁ、着いた。気取って車を降りた(弁当屋のバンやけど)

ワタクシが目にした建物はまるで、古い洋館のようなバカでかい建物。



そして、中に入った。





..........................。







...逃げて帰ろうかと思いました。





そこはディスコみたいな所ではなく、ましてやカラオケスタジオでもなく



ダンスホールであった。



席へと案内されて仕方なく、席へと着いたワタクシだが回り見渡すかぎり、洒落こんだハゲ親父やシワシワ婆さんがフロアで熱く抱擁しながら仲良く踊っとる。そんな中でワタクシは何をすればええねん。てかこんな所でカラオケ歌うの?何を?どれを?



オバちゃんがカラオケの本を差し出すがそんな気分じゃない。これだったら、庶民的な飲み屋で酔っ払い親父の前で歌った方がよっぽど盛り上がるんじゃないか?



だって、踊ってるやん。社交ダンスやん。



そこで、オバちゃんがワタクシにこれを歌ってと差し出したのが石井明美の「CHA- CHA- CHA」だったんだ。仕方ない歌うかと、ダンスホールの横の階段を上がり、ものごっつい大きなステージに立たされ、やけくそで歌った。やけくそで歌う「CHA- CHA- CHA」に下のホールではジジババが楽しそうに踊る踊るクルクル回る腰を振るクネクネする又クルクル回る。楽しそうやんけ。



そして、歌い終わり席へと帰ってきたワタクシにハゲたジジィが駆け寄り「ブラボーブラボー!」と握手を求められ、びっくりする間もなく今度はやけに真っ白におしろいを塗りたくったババァがやってき



「もう1度さっきの歌。お願いできる?ステップがどうも旨くできなくて」てそんなんワシ知らんやん。仕方なくもう1度歌わされる。そしてまた、同じくフロアで踊る踊る。



さーて、もうそろそろ、違う歌をと本を手に取るがまたしてもババァが駆け寄る。そして、「ステップが」と言う。だから、そんなんワシ知らんやん!



そうこうしてるうちに、6回も「CHA- CHA- CHA」を歌わされ時間切れで、その日は「CHA- CHA- CHA」三昧。何が楽しいんだ。楽しんでるのは踊るジジババだけである。弁当屋のオバちゃんまでおどっとるし。だから、そんなど派手なカッコウやったんかい!今頃気がついたワイ。その日以来「CHA- CHA- CHA」を歌うとあの光景が目に浮かびどうにもこうにも、歌うのが嫌になる今日この頃なんだ。



もー「CHA- CHA- CHA」はこの先歌わないと思う。



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'05'23(Wed)14:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/8-bdae5c3f
trackback



     


