MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イチかバチかの大勝負
昨日、姉の娘の入学祝いを買いに伊勢丹まで行き、外に出たついでに旦那にお願いして、パソコン専門店へ。



最新型ほしかったワタクシだけど妥協を余儀なくされた今現状のまりあ家の家計。今年一杯でかならず、今ある借金返してみせると決めたから余計な金は使えないのだ。



だもんで中古探しの旅に出たんだ。しかも2、3万という金額探し。



あるのはあった。ワタクシはそれでもよかったけれどスポンサーの亭主は、かなり昔のパソコンだし安すぎたらすぐ壊れるんじゃないかと却下。



ただネットしたいだけで飛び付こうとするワタクシの首根っこひっつかまえ、ズルズル車へ押し込み、泣きべそかくワタクシに向かいこういった。



『そんなに欲しかったら自分で稼いでこいよ。ホレッ勝負してこい。負けたら今月はきついけど勝ったらパソコン買えるぞ。』



そういい二万手渡された。

勝負て。まさか?パチンコ?マジで言っているのかい、お前さん?



んなうまい事いきっこねぇ!と渋るワタクシをパチンコ屋の前におろし、

あーたんと亭主は帰って行った。



一人パチンコ屋の前にぽつんと立ち、パチンコ屋を見つめるワタクシ。



前のワタクシならパチンコ屋を通り過ぎる事すら出来ない程のパチンコ好き

だったが今は怖くて恐ろしくて。



しかし、せっかくチャンスを与えてくれたのだから入らない訳にはいかない。そうだ!イチカバチカの大勝負!パソコン買えるかもしれないのだ!またパソコンが触れるんだ!でかい画面にキーを打ち込み、色々いじくりたおしたあの頃。あの頃の楽しかった思い出がよみがえる!泣いた事もあった!笑い転げた事もあった!時に悩み時にエロサイトでウハウハ!あぁ…!戻れるんだ!いいや!戻すのだー!



そう思いたったらもう後戻りできない。知らぬ間に台を選び、着席し玉まわっとるやん…



しかしだそんなうまい話などあるはずもなくもう一万以上つっこんでいる

、なかなかいいリーチにも恵まれず、舌打ちする事何十回。



ますます、リーチこず、後残り2千円。どうする?どうしよう?

金なくなる。最悪だ。胃痛くなってきた。



堅く握る右手が痛い。冷や汗が背中を伝いきもちわりぃ。



あぁ、止めときゃよかった…と涙が出そうになるのを堪えていたその時!



き、キターーーッ!!

きよったがなーーーっ!!



額の汗をぬぐいつつ、零れそうだった涙をそっとぬぐったわよ!



とりあえずは二万取り替えそう。そうよ、それだけでいい。もうやらない。

もうこんな心臓に悪い事はやらないわ。



その後なんとワタクシ、狂ったように連チャンしまくり15箱積み、

金に変えたところ八万ありました。



元金二万引いて、六万。なんか嘘のようなホンマの話。



パソコン買えそうです。



今週の日曜には買いに行ってきます。



こんな事もあるんだなぁ。
2007'04'02(Mon)06:51 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/58-ecde0291
trackback



     


