MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
キレタ。
日曜はお義母様とお義父様のお墓参りに行く予定でした。





いいとも総集編を見ながら旦那にお義母様はいつ来るのかと聞いたところ





「昼。」との答え。





だから、待ってたんだ。

待って待って12時過ぎた辺りからあ~たんがぐずりだし仕方ないのでもう来るだろうと外であ~たん遊ばせながら待とうということになり。





しかし、30分過ぎても来ない。待てど暮らせど来ない。

仕方ないので時間つぶしに近くのガソリンスタンドへ

ガソリン入れに車を発射させた時、お義母様から電話が。



「今、墓参りの帰り、今からそっちにいく。」





はぁ?





えっなんで?一緒に行こうって言ったのは貴方でしょ?

一緒に墓参り行くはずじゃなかったの?

てか、今からうちに来んのかい?





「ご飯は?どうなんの?てか私腹減った。」





そう旦那に言った。





当たり前よね、当たり前。もう1時やねんもん。普通は12時には飯くっとんねん、こっちは。どないしてくれんねん。てか、あんたら2人で電話でどんな話しとんねん。ちゃんと計画立ててくれな困るねん。それにいつもいつ来るかわからんで待ちぼうけばっかりやん。いい加減に不要やとか言わんと携帯持てよ。もういややねん、もう嫌!



てか、腹へっとんねん!



旦那はワタクシの顔色を伺いながら、近くのスーパーへと

お惣菜とおにぎりやら、巻き寿司を買いに行こうというので

まぁ、切れる気持ちを抑えつつ、スーパーへと行った。





墓場からうちの家はそんなに遠くないのでもうそろそろ来るだろうと

食らいつきたい気持ちを抑えながら我慢に我慢を重ね、待っていた。



腹が減ってクラクラしてんのに目の前にある巻き寿司やら眺めて待っていた。



もうすぐ2時すぎる。まだ来る気配すらない。



食べるにも、お義母さんかて、食べずに車運転してるとおもたら、

やっぱり食べられない。それくらいワタクシは人に対して思いやりの

ある女なのだ。すごいしたたかないい嫁なのだ。覚えておけ。ばか。





そして、やっとこさ、お義母様が到着したのは2時半だ。

嬉しかった。なきたい位嬉しかった。



お義母様が着てくれた事に対してではなく





飯が食える喜び





そして、イソイソとお惣菜やらのフタを開けながらお義母様に言ったわ。



「お母さん、お腹すいたでしょ~、さっ食べましょ!」





したらば....







「あらっ?私、来る途中で食べちゃったわよ。」

























なんやとぉぉぉーーーーーーーっ!!







その後キレタ私は、一人黙々と飯をくらいつづけ

誰ともひとっことも話すことはなかった。







ケッ


2007'04'16(Mon)05:43 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/45-22833f49
trackback



     


