MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今さらやけどバレンタイン
ようやく、ババァには関係のないバレンタインなるものが終わり
こんな行事を作ったヤツにムカついておるんですが
そんなワタクシでも過去若かりしピッチピチのいけてるギャルの頃が
あった訳ですが、いえあったんですわ。

その頃はバレンタインのなるたびに夜中までかかってケーキを作ってみたり
チョコを作ってみたりしたもんです。

でも、そんなネタになる話は別になくて、ただ付き合っている男の子に
チョコをあげたというそんなしょうもない話しかないんですね。
笑えるネタはなんにもなくて。

バレンタインでの思い出と言えば...

その若かりし頃、双子の姉ももちろんの如くピッチピチのいけてるギャルだったわけですが
いくつだったか、18歳、いや19歳だったか定かではないんだが
その頃、ひとつの恋に燃えとった姉はバレンタインのチョコを懸命に作っていたんです。
ワタクシと違ってなかなか料理やケーキを作るのがうまかった姉の作るチョコは
それはそれは誰がみても美味そうで美味しそうで。

バレンタインの前の日、チョコを固めるために冷蔵庫へと入れたのを見計らった
甘い物に目のないワタクシと母親は、何度も何度も冷蔵庫を開けた。
そしてチョコを眺めては閉め、開けては閉めを繰り返し、我慢限界になってしまったんだ。
そして、私たちの出した結論は

「2つくらい食べても分からんのとちゃう?」だった。

そう思ったとたん私たちは二粒大事そうにとり口へと運んだ。

するとその美味さに目を見開いて顔を見合わせた。
何せあの頃、トリュフなんてものなかなか珍しい物であったので
あのまろやかさにとてもつもない感動を覚え、二人してうなずき...

後はもうひとつもうひとつと口へと運んでしまったんだ。
気がつきゃ、なんと、ひとつもなくなってしまった。
暫くチョコの余韻に浸っていたけど、なくなったチョコどうしようとアタフタし出していたら
そこへ運悪く、姉が帰ってきたのでもう大変だ。

そろそろ固まっただろうと姉が冷蔵庫を開けた時の顔といったらもう。
勢い良くばたんと閉めた。
そして叫んだ。

bela22.gif

殺されるかと思いましたわ。
ふたりして呆然とキッチンで立ち尽くし、あまりの怖さに2千円ずつ姉へ差し出した。
姉は泣きながら、その金をふんだくりスーパーへと走りました。
あれ以来、バレンタインの日が来るたび、片思いの彼や愛した男など浮かばずこの事だけが
今でも思い出すんだ。

苦い苦い思い出だ(何がじゃ。)

そんなバレンタインも終わりましたが、バレンタインの催しをやっていたBLOG友達の
ラヴほ♥すぴたぁ~る のRUTYたんより、こんなプレゼントをいただきましたよん。ありがとう。

b_69_158.jpg

そ、そんな事人前で...
あの事は秘密だと言ったのに。RUTYたん、これからも宜しくね。
もっともっと2人で秘密の秘め事...うふふ...あはは....
2009'02'16(Mon)22:25 [ ワタクシの日常話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こちらこそ まりあたんに参加してもらえてうれしかったよん♪

あの秘密は うふふ・・・あははん♪てことで。

ベラーーー怖ぇ~~!
2009/02/17 10:25  | URL | RUTY #kuNrgzZ. [edit]


すご。。。
その全部食べてしまったって言うところが・・・つぼ!

よっぽどおいしかったのねー♪

そうそう
あのDISCO
ミクシーみたいなSNSでオフ会で行ってるの。
はいる??
夜遊びしましょ♪

メールおくれ(~o~)
2009/02/17 13:39  | URL | futaba #GaenHm5U [edit]


若かりしころ 作った記憶ない(笑)

今になって作り始めたよ。息子や友達の子供に好評だったよ。

お姉さんの作ったチョコ食べてみたいわぁ。
2009/02/18 09:33  | URL | かぼち #tIzNQ2cE [edit]


RUTYたん>
いや~たまには人のBLOGキチンと覗くべきよね。
色々やっていてもいつも時期逃している時が多くて。
こちらこそありがとう。じつはうちも考えているんだぜ。
少し仕事が落ち着いたら、やろうって思ってさー。
そんときは絶対参加してなーなーなー

このベラなかなか使える機会が多いわ。


futaba ちん>
なによなによ、夜な夜な踊り狂っているわけ?
やりたいね~、やりたいが今の現状無理やねん。
ずっと続けてて。その内暇できたらやるべ。
昔の踊りしかしらんけどね~


かぼちん>
かぼちんもうちの姉同様めっちゃ料理上手やからええね。姉今はきっと今は作らないやろね。
あのベーグル狂いの娘の方がうまそうやで。
2009/02/21 10:17  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/434-55cb23fb
trackback



     


