MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
保育園の行事に参加してみた。
怪しげな天候の中、次女あーたん通う保育園へと催しがあるというので
仕事休んでいってきたんだ。

今日はお母さんと一緒だよ。なんて言ったら有頂天で保育園に行くのに
何故か三輪車で行くと聞かないので、コーポ下で10分もやめろ!だめだ!と
すったもんだよ。まったく。

仕方なく根負けして
aa1.jpg
キコキコとチョウスピードで三輪車をこぎ、ハイテンションな娘の後を付いていくワタクシ。

さて、保育園についたはいいが、まるでお友達がいないワタクシはあーたんが走り回る中
ひとり寂しく立ち尽くす。
誰かしら皆知り合いらしく、誰か来るたび「やぁ!」「あぁ!」などと声を掛け合ってる中
その横でぽっつーん。めっちゃ寂しいわ。
娘の書いた雪だるまを眺めながら

aa2.jpg
寂しさ紛らわす。
まぁ、そんなことよりも下でモクモクと煙が上がっているものが一番ワタクシ目当てな催しだ。
aa3.jpg
そうそう、お餅付きがあって、お餅引換券つうのをもらっていたのでどうやら突き立てのお餅をくれる
らしくそれが前々から目当てでした。それだけが目当てできたんだ、ホンというと。


すると、親子で色んなものを作って体験できる催しへとあーたんがやりたいというので
ここは嫌だなんていえないし、娘のために足を運ぶ事に。
つーのもこういう作る物が凄い苦手で出来ればやりたくないのだ。
まったくダメな母親とはワタクシの事よね。だってヘタやねんもん。
何作らしても、雑でヘタやねんもん。
そういうの、絶対うまい人っているやんかー。そういう人に限っていっつも隣になってしまって
過去長女の時も「おかーさん!へたくそっ!」泣かれた事があったんだ。
まいったよ、嫌な思い出だよー。

で、暑くもないのに何故か汗だくなってたいしたもんでもないのに作ったわいなー。
aa4.jpg
イソイソと作っていると、横でお母さんが可愛く子供と一緒に絵を書いている。
ひえーっ書かなあかんかー。あかんのかー。
とりあえず、誰でも書けるであろうハートなんぞ、一杯書いたりして。
その場はしのいで。
餅が気になっているのに、あーたんはその横で作っているデンデン太鼓へと走り出した。
デンデン太鼓ぐらいどうってことないけれど、何やらコレも絵を書かなきゃならないようだ。
あーたんに丸くきった画用紙を渡し書いてというと

「ママ、アンパンマンだよ、アンパンマンかーいーてー!」
横見ると、うほっ皆アンパンマンやらバイキンマン書いているし、どらえもんまでおるやんけー。
最悪、最悪、むりむりむり、書けない、絶対書けないっ!


aa5.jpg

めっちゃ震える手で書いたがな。ワシ書いたがな。
横で書いているお母さん、めったくそうまくて横目で見ながら一緒に書いたって。
もう、カンニング状態で必死のパッチで書いたって。
とりあえず、ヘタクソやけどあーたんが喜んでくれたので何とか母親の役目は果たしたであろう。
だからお餅。お餅。一ヶ月前から待ってたって。お餅。お餅いこいこ!

しかし、
aa8.jpg
色々なゲームの催しの嵐で、中でもトランプリン初体験で気に入ってしまい飛ぶ飛ぶ飛ぶ。

aa9.jpg
もう、ずっとこの状態。オリンピック選手が練習してるかのごとく凄い勢いでずっと飛んどんねん。

しまいに降りてきても
aa11.jpg
飛ぶ事が止められずにずっと飛びっぱなしてどうやねん。
一度、外に出るが、又戻って飛ぶ飛ぶ飛ぶ。
でもって降りてきてもずっと飛びっぱなしでフラフラ。

そろそろどうや、お餅行こうと半分いかり爆発寸前になりながら、引きずってお餅もらいに行く。
aa7.jpg
そして、餅つきもさせてもらい、ようやく
aa6.jpg
念願の餅にありつけた時の嬉しさといったらっ!
こういうところで食べる物ってどうしてこう、おいしいんだろうね。
大したことないのに。でも、ちょっぴり誰とも話することなく寂しかったけど
こういう時、引っ込み思案な自分が憎いわ。ううう。

aa12.jpg
やっとこさ、念願の餅を食い、後は残りの手品のおっさん見るだけになり。

けっこう空いていたので、やれやれと腰を下ろしたのもつかの間。
あーたん手品には興味がないらしく、又走ってトランプリン。
それから帰るまでずっとトランプリン。
飛びすぎてさっきの餅吐くなよ、おい。

催しも終わりになり、帰り三輪車に乗り走り出したはいいが、さっきのトランプリンで疲れてしまい
めっちゃ不機嫌になり「三輪車、いや!乗らない!」と蹴り倒す。

なぐったろうかと思いましたわ。
泣くわが子の手を引き、三輪車グニャグニャ押しながら変な中腰で家路に着いた。
今...めっちゃん腰痛いです。
2009'02'13(Fri)19:52 [ 次女の日常話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


あ、あたしも!!こういうおもち大好き・・★
あたしは真っ先におもちに行くね  ぷ
こういうトコうまいんだよね・・
あ、娘さんはあんなに跳ねて跳ねて跳ねマックテルけど大丈夫!!!!!!!!?
2009/02/16 07:50  | URL | みるく #- [edit]


みるくたん>
はるばる遠くからありがとう。
真っ先に行かないとなくなる様な気がして思わず走ってしまうよね。チャンと引換券持っていてもね~。

娘、跳ね狂ってて大変やったよ。
2009/02/21 09:59  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/433-08be3c26
trackback



     


