MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
晴れて会社員とあーたん3歳にとマイカー購入

ない脳みそを使うほど苦痛な事はない。
高校の受験勉強ですら適当にやって落ちたら働けばいいなどといって今まで来た
ワタクシ、44歳にして最後の大勝負に出ました。
今日その試験がありまして、結果はまだ出てはいないんだが
問題のところに答えを写して持ち帰って答えあわせをした所、何とか90点以上あるという事なので
晴れて何とか正社員になれそうなのです。
おもえば、この2週間ほど、一番できが悪くて居残りしてまで勉強しました。
同じ所を何度も間違えても、覚えられずに、挙句に「すべてあってるように感じる」だの
「虫食い問題の場所を変えて問題出すなんて卑怯!」などと自分が覚えられないのを棚に上げ
文句言う言う。そんなワタクシに先生は「私が合格させてあげるから!」と泣きそうになっている
ワタクシを何度もなだめてくれて、とてもありがたかった。嬉しかった。

44歳にして、こんな頭使うなんて夢にも思っていなかったし、20歳もの下のギャル達が
すぐ出来てしまうのに、ワタクシだけが出来ないの。
20代に勝てるはずがないと思っていたけど、48歳の大学出の人がいつも100点満点なのには
さすがのワタクシもあっけにとられましたわ。
やっぱ、年をとっても大学出は大学出なのね。勉強のコツ良くわかっていらっしゃる。
今日まで勉強したけれど、あさってから普通にしてても不合格になる事はなさそうなので
ネットも少なくなるけれど、続けられそうだわん。


でもって昨日の日曜に晴れてあーたんが3歳になりました。
DSCF1334300.jpg
この日も風邪引いて少し体調悪くてぐずぐず言ってたけどケーキを出すとご機嫌になり。
プレゼントにはネットでアンケートに答えてもらった図書カード1500円分があったので
それで童謡の歌が流れる絵本を買ってあげた。
アンパンマンのケーキなんか注文したんで金なくてどうしようかと思っていたので助かったワイ。
このまま、元気で育っておくれ。それだけが母の願い。


でもって、うち金がねーのに車購入しました!
これはあることがなければきっと買わなかったと思うんだ。
前に乗っていた自家用車は軽自動車のミニカ。まるで主婦が買い物などに使いそうな
そんなちぃせぇ車をずっとずっと乗っていた。ローンもないし、別にこれでいいなんて思ったいた。
それが、あーたんが出来てから事態は一辺したわ。
後ろの座席には大工道具がぎっしりなのでチャイルドシートが載せれなかった。
仕方ないのでワタクシがいつも抱いて乗っていたらば、白バイに止められ怒鳴られましたね。
「子供さん、大事じゃないんですか?貴方達は!」ホンとその通りです。
悪いのは私たち、でも乗せられないんだもん。買いたいけど金ないし。
なのに、それでもいつものように抱いて乗っていたんだけど、もう白バイいないかと
いつもいつもヒヤヒヤで、ワタクシが今回働く事になったので頑張ればなんとかなるだろうと
軽自動車だけど、バモス買いました。日曜日に車がきて少し
ドライブしたりしてまりあ家おおはしゃぎさ。
喜んでいるのは亭主と子供二人。すーやんは後ろに座れるとか足が伸ばせるとか言ってるし。
亭主は大工道具が沢山詰めると喜んでいるし。
わたしゃ、今日の試験の事で落ちたらうちどないなるんやろうとヒヤヒヤしましたわ。


でもってでもって、夫婦喧嘩もしましたわ。
もう別れる別れないの大騒ぎさ(ワタクシが)だってだって...
こんな金ない時にあの亭主ときたら!


3千円もするコンドーム買ってきやがった!

何が違うねん!何処が違うねん!と問い詰めたら「女にはわからん!」と言い放ちよった
殴ったろうかと思いましたわ。マジで。
あてつけに4日間カレー食わしました。

そんなこんなの最近のまりあ家の日常でした。
2008'12'22(Mon)22:59 [ ワタクシの日常話 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おめでとう♪
おめでとう♪
おめでとう♪
いろんな意味でwww(どれがどれにたいしてかは追求しないでwww)

正社員なれると良いね。
もう決まってるだろうけどwww
大丈夫だよ、きっと努力は報われるって。

あーたんも3歳おめでとう♪
1番カワイイ時期になってきたんじゃないの?
1日でも多く笑顔でいられる1年にしてあげてね。



で・・・3千円もするコンドームって何が違うねん?
僕も知りたいわwww
2008/12/23 11:01  | URL | 岸谷まさたろ #- [edit]


どうもひさしぶりです♪でもってありがとう!
多分答案用紙の答えの間違いがなければ、決定するはずやねん。
わたしゃ、厚生年金が欲しいのよ。国民年金では絶対に食っていけないから。でも自営だから、私くらい厚生年金あれば大丈夫かと思って。それにいくら女の方が長生きするにしてもうちは旦那8歳下だから、もしかして私のほうが先いきそうやから、遺族年金残してやりたいのよ。あーたんもこれから大きくなるんだし。で、コンドーム腹たつやろー。ホンマ何が違うのか1時間かけて説明して欲しいくらいやわ。
2008/12/24 05:38  | URL | まりあ #- [edit]


大声で笑ったよ。
しかし、金が無いときの3千円は痛いね。

あ~たん お誕生日おめでとう
ちびかぼは、今日で5歳になりました

私も仕事しなきゃ。
2008/12/26 13:59  | URL | かぼち #tIzNQ2cE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/427-a346b353
trackback



     


