MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
しもんまさとと麦茶ラーメン
私がまだ、小学生の頃。

肩までの黒髪をなびかせ、卑猥な事も知らずに無邪気に縄跳びやら、ゴム跳び

をして遊んでいた頃の話だ。



家から5分で遊びに行ける、Fちゃんという私のお友達の話をしよう。

Fちゃんとは何故遊んでいたかというと、馬鹿で気のちいせぇ私が唯一

対等にお付き合いが出来る相手だったからだ。



とにかく馬鹿だった私。

とにかく勉強が大嫌いで勉強しないので成績はさんざんたるもので

先生曰く「やれば出来る子なのにねぇ~」



ホンマか嘘か慰めか、大きくなった今はどうでもええが....



私はいつものように学校から帰るとすぐさまランドセルを置きFちゃん家のまっしぐら。

まだ、3年生になりたてで、友達になったばかりのFちゃん。

この日初めて、Fちゃんのお母さんに遭遇することが出来たのだ。



玄関を開け「Fちゃん、あ~そ~ぼ!」と声をかけると居間から出て来たのは!



しもんまさと............?



うそやん?

Fちゃんてあの「泳げたいやきくん」を歌っているしもんまさととお知り合いなんや~

凄いやん!などと感心する、疑う事を知らない小学生の私。



しかし、ぶっさいくや。いつもながらにぶさいくな顔。

でも、サインあとでもらお!と思っているとFちゃん登場で

私は、興奮したおもむきで聞いた。



「なぁ、なぁ、しもんまさとと知り合い?」

「えっ?何それ?しらんで~」

「えっ?だって今、おった」

「今、おかぁさんと私しかこの家におらんで、変な○○チャンやなぁ」



しもんまさて、お母さんやん!



うそやん!まじでか?




お母さんがしもんまさと?しもんまさとがお母さん?

どっちゃでもええが、私やったら、自分のお母さんがしもんまさとやなんて嫌。

めっちゃ嫌。



お母さんはお母さん、女のお母さんがええ!

まじそっくりな、Fちやんのお母さん。



何も、髪型もアフロにせんでも、メガネまでかけてるやん!



笑った顔が悲しくなるほど、そっくり。



驚きを隠せない私は居間でFちゃんとしもんまさと...

いやいやっお母さんと遊んでいた。

したらば、突然Fちゃんがおなかすいたと言ったので

お母さんがインスタントラーメンを作ってくれた。



それまでは良かった。



インスタントラーメンが出来上がり

私にもご馳走してくれた、しもんまさと(も、どっちゃでもええ。)

当然の如く麦茶が出てきて、満足なわたし。



ここで、この親子は変な行動に出た。



なんと麦茶にラーメンをつけて食っとんねん。  



まさにざるそば?ざるうどんならず、ざるラーメン。



熱々がおいしいラーメンに麦茶で冷やし、食ってるよぉ、おい!



変だよ、絶対、変だよ,このしもんまさと親子!



「この子ったらねぇ~可笑しな食べ方するんやで~でもな、やってみたら意外においしかったんよ。ほれっ、○○ちゃんもやってみぃ!おいしいでぇ~!」



などと、進めるしもんまさと、カンベンしてくれ!



苦笑いをし、一口、口にほおばる私。



無限の食べ方を追求するとこのような.....美味になるんやね。



嫌がっていたはずなのに、まじ、旨かった。



しかし、そのような食べ方はその日一日限りで終わりだが



その後、Fちゃんとは、クラスが離れ、遊ぶ事もなくなったがこんな

おばはんになっても、未だに思い出す。

特になつかしのあのヒトは今?にしもんまさとが出てくると

Fちゃんのお母さんとあの麦茶ラーメンを思い出すまりあです



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


スポンサーサイト
2007'06'21(Thu)01:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/42-1b83a2a1
trackback



     


