MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
旦那さんとの金銭感覚の違い
いつもいつも思うのよ。
男も女も関係なく金銭感覚のズレはあるもので、他人なら友達にならなければ
さほど、腹立つ事もないのだがコレが旦那となると事態は深刻。
これで離婚する人がどれだけいるや分からないから。

結婚3度目にしてやっと分かりましたね。
金銭感覚はまず付き合っている間に見ないといけないと。
好きだ愛してるだ、アハンウフンだ、イヤンバカンだと言っていて
気づかず結婚するとワタクシのようになるからご注意ですよ、そこのお姉さん方。

過去の亭主はそれはもういい物好きで自分の給料以上のものを買うという
本当にローンの返済に追われる毎日でした。
始めの亭主の頃はバブルの頃でゴルフ三昧でそのコース回る金とゴルフ道具などで
給料は飛んで行き、小さい子抱えてわたしゃ、パートで何時間も働く始末だ。
付き合いだの仕事だの言っているが、私と子供は毎日もらいもののうどんをすすって
泣いたわよ泣いたわよ、うどんの湯気で鼻水も出たわよ。

2番目の亭主がコレマタ、不況でボーナスカットになったというのに
3日分の食料を一日で食い果たす食いしん坊なヤツでして、食費が月に10万はくだらなかった。
誕生日にはローレックスの時計やブランドのジーンズとそれはそれは金づかいが荒くて
壊れもないのにテレビは買い換えるし、ベンツには乗るし。
ホトホト疲れ果てましたよ。

ワタクシは貯蓄もしたかったし、子供の学校のためにキチンとお金も残したかったのに
男というのはどうしてこうも自分ばかりで今いい思いすればいいなんて思うのか分からない。
それに一体自分の稼ぎがどんだけあるのか把握してないのか、もうないの?て
なにに使ったの?て!

分からないのよ、家庭でどれだけかかるかってもんが。
今そういうことでもめていらっしゃる方は絶対に家計簿つけなはれや!
いざって時に出せるように。いざって時に叩きつけてやるために!

いいえ!投げつけてやれ!

そんな思いをしたワタクシが3度目で射止めた亭主を選んだのは
こじゃれたカフェなんかに行かずに車の中でホットな缶コーヒーを2人で飲もうと
買ってきてくれた時、金銭感覚が合いそうと思ったんだ。
自分を隠さず、いいところを見せずに本当の自分を出してくれるし、買いたいときは
相談してくれるし、欲しい物があっても買えなければ我慢できるそういう人だから
何かあった時は必ず乗り越えていけるんじゃないかと思いましたね。

金銭感覚が合わなければ将来の事も見えてこないのです。
いまさえ良ければいいなんて思うのは若いうちだけ。
ワタクシは必ず、今の亭主と優雅な老後を送ろうと思っている。





旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務をマスターするなら、
人気の通信教育で!
click
バイト 香川 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に
2008'11'19(Wed)14:30 [ ログスター ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ホンマ実感こもってるなお互い旦那には苦労したな!頼むで、アタシの老後も
2008/11/21 09:58  | URL | 姉 #- [edit]


実感こもってるやろー。アンタの老後はアンタの子供に頼みや。
わたしゃ自分の事で一杯一杯やで。それにアンタの方が15分ほどはよ死ぬやろ。15分年上やないか。だから、ワシを見取ってや。
2008/11/25 12:16  | URL | まりあ #- [edit]


まりあはんお久しぶりです!
金銭感覚は大切ですねー
とっても為になるお話でした。ありがとうございます♪
あと、あーたんの写真を見て和みました!
幼稚園?保育園?に行くときのサングラスしてる写真は笑ってしまいました。かわいいですね。

あと、まりあはんにお聞きしたいんですが
出しまきたまごをつくっても親に味が悪いといわれます…笑
そこで出しまきたまごがうまいまりあはんにアドバイスをと思いまして
まりあはんはどんな分量でだしまきをつくられますか?
もしよろしければ教えてください☆
2008/12/16 12:05  | URL | かよ #- [edit]


めっちゃ久しぶりやね。でも、体大丈夫。
覗いたら、手術したて書いてあったけど、おばちゃん心配してます。
PHOTOBLOG覗いてくれたんや。ありがとう

出し巻きで味が悪い?そ、そうなんや。
わたしゃ玉子2個に対して、かつおのだし汁を50ccに塩少々、一滴2滴ほどしょうゆ入れてます。いつもコレです。何度も作っているうちに上手くなるよ~。頑張れ。
2008/12/24 05:32  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/413-c9a0fd5b
trackback



     


