MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
あずきアイスだ、このやろー!
うちの姑さんがコノ間、北海道の帯広産の煮た金時豆を持ってきた。

色々と気を使って持ってきてくれるのはいいがうちは次女以外、小豆類を食わない。



長女は餡子類がまるでダメ。ワタクシも嫌いではないがあっても食わない

事が多い。亭主も気が向かないと食わない。次女は何でも食べるから

次女だけに少しずつすくってやるしかない。

だから減らない。なくならない。いつでも冷蔵庫を開けると

でっかいタッパに入って場所を占領して買ってきたものが入らない。

はっきりいって邪魔なんだ。金時豆邪魔!



ケーキやクッキーやチョコレートは買ってきてもものの半日でなくなるのだが

餡子類は、腐らせて捨てる事が多いんだ。

今日も長女が何かないかとワタクシに言ってきたので

「金時豆たべようぜ。」と誘ったが逃げるように部屋へと消えた。



どうしたものか。これ帯広産なんだよな。捨てるのもったいないし。

かといっても、もう封開けたから、行き着く先はゴミ箱だよな。

でも、帯広産なんだよなー(なら食えやっ!)



でもって、過去に作った事があるアイスを思い出したんだ。

えぇ、なんかの本に載っていたんだ。小豆のアイスクリームの作り方が。

えー?アイスなんかお前に作れるのか?まじでか?そうコノ記事読みながら

疑っているそこのおかーさん、これマジな話。



ワタクシ、アイス作れるんですぜ!



だって小豆とね生クリーム混ぜるだけなんですぜ!



生クリームと小豆を混ぜてタッパに詰めて冷凍庫で冷やす。




すると、半日程で



ホラッアイスだぜ!




生クリームで作ってるから、味は濃厚。

小豆が嫌いな長女もこれなら食うんだぜ。

凄い、旨いからやってみてちょ~。



でも、生クリームだから気をつけないと太るんだぜー!



やれやれ、やっと冷蔵庫の中がスッキリしたわ。



押して~押して~押して~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




2007'06'16(Sat)06:56 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/39-9967e3d3
trackback



     


