MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ママ友のお付き合いで困ってしまったエピソード
ワタクシ、長女が小学生の頃から今現在の次女の保育園にいたるまで心を
許しあったママ友がほんの一握りしかいません。
付き合いべたではないとは思うのだが、なんでしょう距離を置いた付き合いしか
出来なくなってしまった出来事が長女のまだ4つの時にありましてね。

あの頃は、初めての子供に不安がありママ友が欲しくて欲しくてね。
いまでこそこうやってネットがあってメールがあってとても便利なんですが
ワタクシが長女のを産んだ頃は携帯なんてメール機能なかったから
何かの雑誌でねママ友募集なんていうサークルに入ったのです。
ノートをね、郵便でまわすという、今の若い人にはビックラこくようなそんな事やっていて
それで知り合った家がとても近いってんですぐに友達になれて嬉しかったねーその時は。

とても、派手でヤンキー上がりのワタクシとはてんで違ってレースブリブリのミルクなんとか?
とかいうメーカーのお花畑から出てきたかのようなワンピースを着ててね
お姫様ですよ。もう、冠でもつけたらと良くジョー談で言ってたくらいのいでたち。
ええ当然娘さんもね、おそろないでたちで。

でもね、服装なんて関係ない。いい人ならいいのだと同じ悩みや不安を一緒に悩んでくれる
そんな友達が欲しかったワタクシはすぐ家へと招待したんだ。
色々話していて、子供や旦那の話をしようとしたんだがどうも自分の趣味ばかりしゃべくるので
まぁ、今日はいいや、この人の事知りたいしなんて聞いていたんだ。

それで、何ヶ月か立つ頃には名前呼び捨て出来るくらいの友達になっていて
困った事に、車で来て子供だけ置いて自分だけ出かけるようになったんですよ。
始めはね美容室とか行きたいって言うので置いていきなよ、見とくからなんて事言ってしまったら
何故か、毎週になり、しまいには3日おきになり、美容室だけではなくて誰かに会いに行くのでも
置いていくようになり、挙句に迎えに来ると同時に晩飯まで食って帰るようになり
我慢の限界かな...と感じていたその時事件は起こった。


なんと、あのブリブリやろう朝帰りしやがったんだ。
あの頃、携帯なんてないから連絡しようにもなかなかできず、家に電話しても誰も出ず
どうしようなんて思っていたら朝になりようやく「ごめ~ん」と帰ってきやがった。
始めはね、何かあったのかと心配したと話したらなんのこっちゃない
どうも浮気相手がいるらしく旦那にばれそうだから、別れ話をしたら
帰らせてくれなくれなかったらしくて。
で、別れられたのかと聞くと、別れられたけど今度もう一人いるから明日もお願いできるかな?
そういいやがった!髪の毛指でクルクルまわしながらよ、この女!


もう、頭の血管がブチブチとはじけ叫びましたよ。



「うちは託児所ちゃうんじゃぁあああああーーーーーッ!はよ、連れて帰れ!二度と来るな!ぼけ!」


そう叫んで子供を掘り出し、荷物を遠くへとブン投げた。
それ以来、その人には会ってないが、どうしようもない母親だとなと思いましたわ。
いくらなんでも子供置いて2人掛け持ち不倫同時進行なんて、頭にくるわい。
それ以来です。
あまり子供のママを家に入れるのが怖くなって付き合いは出来なくなりましたね。
そんな人ばかりじゃないとは思うけどね。ハハハッ



産後ダイエット! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★気分転換に買い物しよ♪
ファッション click
→ネットショッピングってほんとにお得♪
バイト 千葉 click
→秋の行楽シーズン前に



ミルクキューブレアチーズケーキ

希望小売価格 2,079円
→販売価格 2,079円
スポンサーサイト
2008'10'10(Fri)13:23 [ ログスター ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


な,なんだそれーーーー!!!
すごい母親ねぇ…。なんか他人事ながら子供がかわいそうになっちゃったわ(´・ω・`;)
2008/10/10 19:45  | URL | いずはん #- [edit]


ひさしぶりんこ。元気なの?その、みるくなんとか、、、恐るべし、恐るべし~。わたし、自慢じゃないけど17年ママ友いません。私の友達は私の友達、子供の友達は子供の友達。子供の親と友達になろうという気持ちがまったくなかったんだね。自分が人に合わせられる性格じゃないって知ってるし~。集った時に気持ちよくご挨拶できれば私にしてみればは上出来でしたよ。ははは。
2008/10/10 23:30  | URL | みいこ #- [edit]


なんちゅ~親だっ
考えられん

良く我慢したね。

自慢じゃないが、私もいないよ。
子供の友達の親と仲良くなるつもりないもんね~
2008/10/13 04:01  | URL | かぼち #tIzNQ2cE [edit]


それはのっけから凄いママ友に会っちゃいましたね。
そんな人に会うほうが珍しいと思うけど、
フリフリ着てても冠つけてても中身が伴っていなきゃそれは全部意味がない。
自分を知っている人っておしゃれとかアクセサリーとか本物偽者関係なく上手だもんね。
でもほんとよくそんなことお願いできたな、その人。
マリアさんに甘えてたんだろうね。
2008/10/13 10:25  | URL | 姫ママ #- [edit]


またFC2にメールしました。
よろしくお願いしますm(__)m
2008/10/13 22:57  | URL | ミリ #IUkdVkXs [edit]


いずはん >
中にはそういう人もいうっちゅう話。とても勉強になったけど、ちとトラウマよ。家まで呼ぶ友達はママ友ではいないの今現在。

みいこはん>
あ~ら、げんきぃぃ?最近少しミクシイも又行ったりはしてるがごらんの通り色々やりすぎて手がまわりませぇん。うっちゃはんが子供産んだのにはマジビックリだよ。そうそう挨拶さえキチンとしてればいいのよね。それで終わりでいいのよ。無理に付き合う事ないと思うわん。


かぼちん>
うんうん、我慢したけどもう嫌だ。ここに来る人あまり付き合いのない人ばかりだなー。皆似たもの同士か。


姫ママ>
甘え上手だったわ。フリフリだしね(笑)だから、男も一杯出来るんだろうね。もててもててしょうがないったら!(僻みではない)


ミリちん>
ううう、ごめんね。役に立たなくて。


2008/10/20 11:05  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/369-f7849179
trackback



     


