MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
身だしなみの失敗談~(やってしもたわ)
次女が保育園にいけると決まり、大喜びで自転車を購入に行った先での出来事だ。
最近家から本当に出なくなってしまったワタクシ、本当にボサボサの頭にすっぴん
しかもいつ顔洗ったの?いつ髪洗ったの?状態だったのでこれは大変だとばかりに
出かける前に顔とシャンプーをし、ある程度小奇麗な格好で次女引きつれ安いと評判の
自転車屋まで、バスに乗り込んだ。

色々自転車を見て周り、手っ取り早く店員さんに一番やっすい自転車を指差し
「あれ、あれちょうだい。それと子供用の椅子とヘルメットも」
定員さんは丁寧に自転車に子供用の椅子を付けてくれて
「じゃこちらにお座り下さい」と椅子へと案内。

向かいあわせで色々な得点と盗難にあったときに便利なカードを進めてきたので
フンフンと聞いていて「これって家族でも使えますかね」なんて言いながらワタクシ顔を上げたら
店員、マジマジとワタクシを見る。

な、なによ。見ないでよ。なによ。どうしたのよ。

なんて思いながら、話を聞いていたら、まだ見とる。店員見とる。

なによ、なによ、なんなのよ。惚れたのか?ワタクシに惚れたか?

そう思いながら、店員と目が合う。そしたらそらしやがる。
まーじーでー。いちころか?アンタ、いちころか?

そうこう思っているうちに店員がワタクシを見るんだが見てる位置が下へ下へといって
恥ずかしいんだな、このやろう。みてもええよ、みてもええんよ。
そんなオバサン、43歳、ごめんなさい。

何かね、そらしかたがね、恥ずかしそうに下向くんだよ。
たまに含み笑いなんてして、恥ずかしそうに。
だからね、じーとみてやったらね、ブハッと噴出したんだ。店員が。
でもね、何も言わないからそのままありがとうございましたで終わりよ。

これはおかしい。最後なんで笑ったん?なんで噴出した?
とてもとても気になったワタクシはすぐその後、薬局へと入り化粧コーナーへと走り
鏡拝借。鼻くそでも付いているのかと思って覗いたら、何もない。

何もないじゃん。何噴出したんだ?
したら、あごをみて泣きそうになったよ。



ヒゲがある!
長いヒゲが3本も!
めっちゃぶっといのが!


あの店員コレ見てわろとんねんな。しかも最後我慢できずに噴出して。
これは笑うわな。髪の毛と顔洗って、それだけで完璧やと思っていたが
こういう、身だしなみは気をつけないとえらい目にあうんやなと思ったあの日。
それやのに店員が惚れたなどと、このオバサン本当にとんでもないな(笑)






身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

2008'10'07(Tue)12:29 [ ログスター ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ええ?ひげって?ひげって?
なんであごに生えてたの?
鼻の下のひげは気になるけどあごは見ないなぁ。
でもあごにあったら目立っちゃうよね。
店員さんも噴出すなんて失礼な!(教えてくれても失礼か?)
せっかくバス乗って行ったのにね。
こうゆうことって後からいきなり思い出したりして
恥ずかしいんだよね。。。
2008/10/08 09:07  | URL | 姫ママ #- [edit]


私は 今バスの中よ~
思い切り吹き出しそうになったよ。
でも、顔はニヤニヤして怪しい人だったと思うな(笑)

顎…私も1本生えてくるのよ。
顔出したら抜いてるよ~。
2008/10/08 17:27  | URL | かぼち #tIzNQ2cE [edit]


私は4本です。もう定位置に生えてきやがりますので、毎日チェックして抜くのが日課です(* ̄∇ ̄*)
2008/10/09 15:43  | URL | RUTY #kuNrgzZ. [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09 15:45  | | # [edit]


姫ママ>
ひげ...ないんや。ええなー。
てある方がおかしいのかね?なんかね、毛深いからか
結構若い頃からあるのよこの3本。抜いても抜いてもはえてくるのよ。頭は薄くなる一方なのに。


かぼちん>
ある?あ~たもあるのね。良かったわ。
最近鏡見ることも少なくなって自分の顔がどんなやったかも忘れるくらいやで。バスの中で読んでくれてありがとう


RUTYたん>
そうよね、普通は気になって仕方がないと思うのよ。でも、最近マジで気にしなくなったというか女捨ててしまったというか。困ったわん。あ、教えてくれてありがとう!もう随分と恥かいたとは思うがとりあえず直しておいた。いつもいつもこんな失敗ばっかりやわ~ありがとうね
2008/10/09 21:07  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/368-9e2ba911
trackback



     


