MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ぴょんぴょん乗り
最近の話。
新しく購入したチャリの前に子供用の椅子をつけたんだけど
TVを見ている長女に言ったんだ。

「あの子供用の椅子つけたからぴょんぴょん乗りが出来なくなったわ」

とたん、長女頭かしげながら「ぴょんぴょん乗りて何?」と聞いてきた。

でもってワタクシ「ぴょんぴょん乗りて!ぴょんぴょん乗りやん!」と言い返す。
すると長女、暫く考えて含み笑いしながらこう答えやがった。

「フフッオバサン乗りね。」

アレってアレってオバサン乗りなの?うっそーん!


てな訳で(どんな訳?)なかなか仕事も見つからず、やっぱり亭主の仕事を手伝う羽目になるのかと思いきや、なかなか近場の現場にそう上手くあるはずもなくしまいに次女は保育園1週間目で風邪引き又前と同じくどんよりとした日々を送ってる次第ですが。

こんな事ばかりしてられないってんで、BLOG仲間のぼんばっちに何度もメールしまくりで色々手ほどきを受けてまりあ「懸賞、モニターBLOG」を新しく作りました。前から知っていたし、少しやったこともあるけれど何せ根気の要る事でしょ?メンドクサガリ屋のワタクシが出来るわけないじゃない。でもね、今度はやるわ。とりあえず、手当たり次第無料で手に入るサンプルなど応募しまくり、BLOGに記事を書いて報酬をもらおうてのもやってみた。もう、ガンガンやりまっせ。これで少しでも家計の足しになるならやうしかないわよね。やるわよ。オバちゃん。興味がある方はどんぞ覗いてやってくださいまし。


「懸賞、モニターBLOG」
2008'09'09(Tue)16:42 [ お知らせです。 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ぴょんぴょん乗りかーっ
ここらではなんて言うんだろ。
オバサン乗りってー私小学からその乗り方だわよ。
まぁ時々溝に突っ込んでたけどね。
あ、リンクおおきに。
ブログもがんばれー♪
2008/09/09 16:54  | URL | ぼんば #- [edit]


現場が遠いと行けないよね~
モニター調査(市場調査)ってのもあるよ。
一度の参加で、5000~10000円をその場で貰えるのよ。

奥様方と商品について話すだけ。
時には 食べて、それについて話す。
私 3回程参加したよ。

保育園に入ると、熱が出てない限り子供は休まされないから…1年くらいは 風邪ばっか引くよ。
2008/09/09 17:26  | URL | かぼち #tIzNQ2cE [edit]


チャリの子供用のイスは何でみんな前につけてるの?
後ろのほうが安定するんじゃないの?
って思ってたんだけど、どうして?
保育園や幼稚園行くと風邪もらってきちゃったりするらしいよね。
早く治るといいですね。

モラタメはやってみたかったんだ。
私も何とか稼ぎたい。
マリアさんみたいにチャチャっとPCいじれるといいんだけどなぁ。
2008/09/10 00:11  | URL | 姫ママ #- [edit]


ボクが住んでいるカムチャッカでは「ババア乗り」や「もうろく乗り」などいっそうファジーな呼び名が定着しているようです。

by嘘つき
2008/09/10 08:16  | URL | 恭介 #- [edit]


ウチらは小さいころ「ケンケン乗り」って呼んでたわ~
片足飛びのことを「ケンケン」って呼んで、
地面にチョークで丸書いて「ケンケンパ」なんて遊びもあったわ~
(今は危なくて道路で遊ぶなんてできないね)

まりあたん、あーたん乗せてのチャリ運転、気をつけてね。
曲乗りとかしちゃダメよ。(笑)
2008/09/10 16:32  | URL | よよよ姐サン #lxwFkqQ6 [edit]


ぼんばっち>
やったよね。てかこれって古いのりかたなのか?
だって小学校の頃からやっていたよね。うん、やってたよ。あ、こちらこそ色々聞いてごめんね。お陰でなんとなーく分かってきたよ。でも、まだもうひとつなんだけどね。


かぼちん>
ホンと皆様良くご存知で。それ知ってはいたが小さい子抱えていく勇気がなかったのよ。今度やってみようかと思ってる。


姫ママ>
皆後ろにつけているヒトは今は多いけど一度、後ろで眠ってる子供が落っこちそうなのを見て以来、怖くて。
モラタメ本当にお勧め!なんか今頃からやって凄いそんした気分。うちチャチャと出来ないよ


恭介はん>
この嘘つきおっさんが!おっさんはそんな乗り方しないよね。やっぱりババァだけよね。


よよよ姐サン>
そうそうケンケン乗りとかってのも言ったわ。なつかしー!えぇ、子供乗せてると立ちこぎなんてのも出来なくて困るわ。キコキコとそれはそれは遅いって。
2008/09/11 13:53  | URL | まりあ #- [edit]


ぴょんぴょん乗り,いずはんはできないの。
なんかこけそうじゃない?
2008/09/11 21:36  | URL | いずはん #- [edit]


いずはん、ぴよんぴょん乗り出来ないんだ。
出来なければ出来ないでいいんだよ。
でないとおばさん乗りっていわれちゃうんだぜ。
2008/09/13 13:37  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/350-0ccbe15d
trackback



     


