MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
慣らし保育一日目。
今日から慣らし保育に行き帰ってきました。
慣らし保育なんで10時にお迎えです。
帰ってきてホッと一息ついたらもうお迎えです。
でも、初めて離れ離れになり少し寂しい感じで泣ける母親43歳。
しみじみ祖母感覚です。まるで孫です。

保育園へといける事になり喜んだのもつかの間。
色々揃えるものがあり、しかも家にはないものばかりでこれまた
貧乏家には痛い出費で、何が一番痛いかというとチャリ。
うちチャリが長女のせいで2つほどなくなりました。
それ以来、ワタクシには今までチャリなかったのです。
チャリが交通手段だったのになかったんです。
バイトしてんだからチャリ買えよ!と長女に怒鳴り散らしやっとこさチャリが我が家に着たのに
それさえも駅に置きっぱなしにして取られてしまいましてそれ以来何処に行くのも歩きで
スーパーの帰りは大荷物抱え歩くたび長女の顔が浮かびハラワタ煮えくり返ってました。

でもって保育所に行くのにどうしてもチャリ買わなきゃと思い一番やっすいの買ったのに
次女を乗せる椅子、ヘルメットなど買って2万弱。もう、今月どうしようかと。
でもって、子供用布団カバーが何処探してもない。やっとこさ、しまむらで見つけた。
ラッキーと思っているのもつかの間。今度はファスナーはダメだと言われる。
子供たちが自分らで出し入れ出来るようにスナップボタンかマジックテープて。
仕方ないので、せっかく綺麗に張り付いてあるファスナー毟り取り、自分でマジックテープを
貼り付けた。ラッキー、シールで貼り付けたらいいだけやんか~。と喜んでいたら
亭主にシールだけじゃ取れるよ。縫わなきゃ。といわれ、何年かぶりに裁縫道具開け、縫った。
真四角のマジックテープの端を真四角に縫っていたらもう地獄のようなこの作業にめまいがし
途中から三回ほど縫っては次と何ともおおざっぱな縫い方で何とか仕上げた。
多分これ先生がみたら噴出してしまいそうな縫い方やなぁと自分でも笑った。
小学生の方がもっとマシな縫い方しよるで。情けないけどもうええねん。


とりあえず、泣かずに何とか10時まで過ごしてくれ明日は10時半お迎えだそうだ。
30分て。30分て。これまた、慎重なことでいっきに昼はあかんのか?

それと、うち、何処かにミシンあるはずなんだが、一体何処にいってしまわれたのか
探しても一向に出てくる気配なし。誰か探して。
2008'09'01(Mon)11:20 [ ワタクシの日常話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ミシン。

それはみんなの心の中にあるのでは?←ねぇよ
2008/09/01 17:58  | URL | 恭介 #- [edit]


保育園て大変そう…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
いずはんは保育園に入れる予定がないから暢気だけど,幼稚園や小学校に入る準備も大変そうだわ…。
2008/09/01 20:40  | URL | いずはん #- [edit]


保育園によって色々だねぇ。
昔、ウチの娘の行ってた所はアレルギーが無い限り
布団も何もかも用意してくれてたからとても楽だったよ。

2008/09/01 22:45  | URL | ちちママ #- [edit]


ミシン欲しいなぁ。
家にもあるんだけどアダプターがない。
メーカーに問い合わせても偉い古いものでもうないと言われた。
でもいいものなので捨てられない。でも使えない。
だから母のところへ行って好きな服つくりしています。
保育園って結構お金かかるのね。
幼稚園もかかるよね。
家も今すんごい貧乏なので将来が見えてこない。
それ以外にも今私を悩ます結構大きな問題が。
服つくりが今の私のストレス発散だけど
ガソリン代が高くてこれもまた悩み。
福田政権いきなり解散したけど次の人、とにかく庶民の生活、経済、給料何とかしてくれ。
あー、愚痴っちゃった。
2008/09/02 00:43  | URL | 姫ママ #- [edit]


保育園によっては、昼寝用のお布団カバーとかシーツとかいろいろ縫わされるって聞いたことあります。そこまで?ってほんと思いますよね。貸してくればいいのにー
2008/09/02 11:34  | URL | ウサコ #- [edit]


恭介はん>

それはみんなの心の中にあるのでは?←ありえねぇよ
お宅の鬼嫁さんはどう。ミシン使ってる?


いずはん>
保育園大変ではないよ。幼稚園に比べれば。私は幼稚園に行かすよりこのまま保育園におらしたいな。何が違うのか、はっきりいって分からないわ。金が違うの?どうして幼稚園でなきゃダメなんだろうね。


ちちママ>
布団は用意してくれているよ。シーツだけはこっちで用意しないとだめなのよ。幼稚園はもっと大変なんでしょ。手作りでないとダメとか。ワシ、無理や。


姫ママ>
最近のミシンてごっつい小さくてコンパクトよね。うちのはめっちゃ重いの。その重いのが見つからないのよ。狭い家なのに。あーーーー!ガソリン代!うちもこれでどんだけ泣かされているか!遠い現場に行くときなんて思わず休んで!とお願いしたくなるほど飛んでいく!まだ軽でよかったけどそれでも、破産寸前よ!


ウサコちん>
でも幼稚園の方が凄いでしょ。手作り手作りて。お弁当だし。そう考えれば、シーツとか何かで文句言ってるワシ罰当たりそうね。貸してーて思うけども。

2008/09/02 15:14  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/347-ba0cbc57
trackback



     


