スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりあ家を襲う貧乏神。

昨夜の夜遅く、東京も稲光と共にものすごい大雨が降っており
あまりの凄さにおののいてなかなか寝付かなかったのだが
いつの間にか寝てました。すっかり...ぐっすり。


すると、ドドドードンドンドン大きな物音で何かが落ちた!
まりあ家いっせいに飛び起きたんだ。
この雨と嵐と雷のせいでもう声にならない大声で皆いっせいに叫んださ!

「うわぉあーっ!なに!なになになになにー!」


恐る恐るキッチンへと亭主の後ろに隠れ電気をつけた。
もう、イヤよ!阪神淡路大震災を体験しているワタクシはもう、心臓が飛び出そうだ!
すると床に散らばるグチャグチャのものが!
いっせいに上を見たわいな!
tenjyou.jpg


うっそーん!


天井抜けとるがなーーーー!




なんちゅう事、なんちゅう事よ。
今時、天井の抜ける家に住んでるなんてめっちゃん恥ずかしい。
しかも、雨漏りハンパないよ。なんせ、抜けてるんやから、雨漏りなんてもんやない。
家の中、雨ざざぶりやんけ。しかも、さっきもものごっつい大雨降って大変やったて。
もう、貧乏話したトコヤンか。昨日。
追い討ちかけるようにこの仕打ちはなんやのなんやのよ。


大家に言うと工事は日曜明けてからしか出来ないらしく
お願いやから、もう雨やんで欲しいと心から願ってやまないまりあ家である。
ううううう



スポンサーサイト

- 6 Comments

姫ママ  

うわ!これは大変でしたね。
雨凄かったもんね。
ゲリラ雷雨in the まりあ家だ。。。
雨漏りは一度すると染み込んじゃって大変なんですよね。
早く晴れますように。

2008/08/29 (Fri) 22:57 | REPLY |   

ぼんば  

ええええっ!?
何がおちたん!?
雨で?
雷か?
雨漏りいやだね、ウチの2階もしてるみたいで
天井がシミになっとる。
でももしかしたら、イタチのオシッコかもしれん。
それもいやだ。

2008/08/30 (Sat) 08:19 | REPLY |   

恭介  

ネタの為に天井抜かす心意気に感服いたしました。

2008/08/30 (Sat) 17:57 | REPLY |   

かぼち  

( ̄◇ ̄;)エッ
うっそ~~~んって感じだよねぇ

今日も雨じゃん・・・大丈夫かいなぁ~
大丈夫じゃないよね。
月曜まで待ってたてないよね。
大家・・・はよ 動かんか~いだよ!!

家もオンボロだよ。
・・・が1Fなんで大丈夫そう。
上のお兄ちゃんが落ちてきたりして・・・

2008/08/31 (Sun) 02:08 | EDIT | REPLY |   

いずはん  

うわー,大変ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まりあちゃんも神戸の地震経験者かぁ♪
いずはんもよー。
友達が何人も被災したけど全員無事だったわ☆

2008/08/31 (Sun) 19:53 | REPLY |   

まりあ  

姫ママ>
ちょっとこの雨どうにかならないものか。
天気になったと思ったら夜又雨ふるやんか。
もう、大変よ。


ぼんばっち>
何が落ちたか...天井よ。天井。
しかも次々落ちてきてるよ。大家まだ来ない。
もう今凄い天井開いてるーっ!



恭介はん>
ネタの為に天井抜かすほどの馬鹿ではないで。
今までの付き合いきれずにフッた男の生霊かもしれん。


かぼちん>
大家...こないんやけど。
忘れられたのかな?1Fはでもカビがすごくならない?
マンションやコーポに住む時必ず1Fはやめることにしてる。けど、庭があったりして魅力。う~ん。


いずはん>
地震怖かったよなー。アレ以来少しの地震でも怖くて怖くて。うちも皆かろうじて無事やったわ。おかん、半壊で市から10万くらいもらってたわ。10万でなんの足しになるねんて話やわな。怖かったな。

2008/09/01 (Mon) 13:39 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。