MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
アジアンチックな亭主
おとついの夜、風呂から上がると何やらいつも横になってる亭主がゴソゴソやっている。
風呂場で何をやってるの?と体拭きつつ大声で聞くと


「すーやんがこの間持って帰ってきたお香。ソレ付けてる。」


うちの長女、最近横田基地の前にあるアジアンチックな雑貨屋さんでバイトを始めた。
で、そこからお香を頂いてきたんだ。
このボロコーポでましてや、アンパンマンのグッズやおもちゃが散乱しているこの家で
お香をたしなみ優雅に浸るなんて出来やしないと台所の隅っこに置きっぱなしだったのを
思い出したわよ。あ~アレね。


体を拭きつつ、いい香りが部屋から風呂場までつたってほのかにええ気分。


でもって亭主に又聞いたんだ。
「アンターそんな趣味あったんや。何か意外やな~」

すると亭主
「俺は昔、アジアンチックなモノが好きで良くやったんだぜ。
地元じゃ、お香のジャニ君て言われる程まで登りつめてさーブツブツ」



はいはい。地元でね、はいはい。お香のジャニ君ね。
ふーん。そう。などと、話半分聞いて部屋に帰ってみた。
そしてそこで見たお香は




ocou.jpg


お香のジャニ君!

こんなんちゃう!

お香てこんな風じゃない!

お前の得意げな顔が腹立たしい!









でも、家にはお似合いかも......(泣)


2008'08'22(Fri)08:24 [ 亭主の日常話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ほへーっ
ウチの旦那は絶対そういうの興味ないわ。
だいたい、鼻が効かんもんね、うん。

ブロとも機能のメッセおくったじょー
2008/08/22 11:06  | URL | ぼんば #- [edit]


お香ってどうやって立てるのか
真剣に調べちゃったじゃないの(^_^;)
斜めにすればちょっとだけお香っぽかたのにねー。
まあ
お香のジャニ君流って事で、いいんじゃね(~o~)
2008/08/22 12:13  | URL | futaba #GaenHm5U [edit]


まぁ、こじゃれた部分をお持ちじゃないですか、ジャニ君。
お香とかアロマとか一時買ったなぁ。
今じゃ危なくて焚けないし。
でもいい香りは本当にリラックスになるから
たまに炊くといいですよ。
私はここのとこずーーっとお疲れなので癒されたい!
2008/08/22 14:09  | URL | 姫ママ #- [edit]


いい!いいですよ!紙粘土っていう発想がすごい!
お香ってむかしは好きだった~
でも、今となっては、ペットの臭いしかしてない・・・
2008/08/22 16:10  | URL | ウサコ #- [edit]


お香立てやお香皿あったが…どこにしまったやら(笑)
私も たま~につけていたのよね。

ジャニ君 相変わらず笑わせてくれるね。
2008/08/23 00:29  | URL | かぼち #tIzNQ2cE [edit]


ぼんばっち>
うちもお香がすきやなんて初耳やわ。だいたいヤサグレてんのに似合わんていうの。
メッセ受け取ってくれたかな?


futabaちん>
お香の立てるやつくらいあるのに聞きもしないでビックリよ。誰かに線香立ててるみたいに。で、明るい汚い部屋で寝そべって似合わん。


姫ママ>
こじゃれたおっさんやで。今は危ないよね。うちも花火花火て触ろうとするからすぐ消したよ。


ウサコちん>
寝かしておけばいいのに何を思ったのか、紙粘土。思い付きが発想がジジィじゃない?それでよくもまぁのうのうと、お香のジャニやと。あー腹立たしい


かぼちん>
こういうのって一時よね、ワタクシも一時期はまって毎日のように炊いてたわ。なんとな~くええよね。でも、こどもがいたらそれどころじゃないやんか。ホンマわらうで、旦那。


2008/08/23 16:24  | URL | まりあ #- [edit]


うは・・・あたち、旦那さんと同じコトやってます(汗)。
お香玄関でよく炊くんだけど、お線香立てるのがなくなちゃって、
代用品代用品・・・・て考えるとやっぱり粘度なのよw
サスケのお道具箱に粘度を見つけた時はうれしかったっすー!!

注:もっと小さい粘度の塊にするとオシャレちっくじゃけん。
2008/08/23 18:30  | URL | ミリ #IUkdVkXs [edit]


ミリちん>
なんと!同じ方がおられるとはビックリ!
ねんどえを小さくすえばそういや~オサレかもな。
今度、そないゆってみるわ。でもきっと又これでもかってくらい詰めてそうやけど。
2008/08/25 08:58  | URL | まりあ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/343-7702eb00
trackback



     


