スポンサーサイト

まりあ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byまりあ

長女にお願い

まりあ

いつでも友達のような関係でいられるようなそんな母親を目指して17年。

親父には黙って、ヤレ最近「バイキングアキ、かっこええ」だの
ヤレ「シバトラに出ている藤木直人いいよね。」なんてコソコソ話して
男の趣味まで同じで今まで仲良くしてきたけれど。

けれど、そんないい関係も昨日で終わったみたいね。
貴方のやる事にいちいち今まで言わなかったけれど、これだけは言いたいの。
真面目に聞いて。お願い聞いて。






tukematuge.jpg




つけまつげー!片付けんかいっ!

おのれ、電気つけんと台所行ってみたらこんなん置きぱなしにしやがって!

こんなの暗闇でみたら、毛虫かとビビるやないか!

ワシがどんだけ毛虫嫌いか知とるやないか、お前!

心臓飛び出ていてもうかと思ったやないけぇぇぇー!

今度したら今度したら

お前の部屋ゴキブリだらけにして閉じ込めたるから


おぼえとけぇぇぇー!ボケ!



えぇ、そのように話し合いをした結果、黙ったままつけまつげを片付け
部屋のガラス戸ビシャン!と閉め出てこなくなった長女。

話し合いもくそもヘッタクレもないわね。
いつの間にこんな娘になったのかしら。育て方間違ったかしら?
いつもより優しく言ったつもりなんですけどね、えぇもう手が付けられません。
どうすれば、この関係修復出来ますか?
とても悩んでます。誰か心優しきお母様お教え下さい。



心か弱き母親Mより。

スポンサーサイト
Posted byまりあ

Comments - 10

There are no comments yet.
ひろぽん  

おやまあ。
お年頃の娘を持たぬ身ゆえなんのアドバイスもできませんわ。
自分がお年頃の頃もつけまつげなんぞ触った事もありませんし。
お嬢の気持ちもよくわからないわー。

まあ親がぎゃんぎゃん言うほどうるせーなーと思う頃でしょう。
ほっとくしかありませんわ。親の小言がうるさいってのはわかる。

ぼちぼち親離れ子離れの時期なんでしょうかねえ。

2008/07/12 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   
まりあ  

ひろぽん>
親が怒鳴れば怒鳴るほど子供というのは。
つけまつげつけるとまるで昔の和田アキ子みたいですねん。
笑えるけど、これまたすぐ傷つくから笑ったりも出来ません。
どないせっちゅうねん。

2008/07/14 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   
かぼち  

つけまつげ・・・確かに毛虫やゲジゲジみたいだよねぇー
私も心臓が口から出るかも>かなりの虫嫌いなもんで

そのうちケロっと元に戻るんじゃないの?

我が家は息子。。。将来口聞いてくれない事も増えるんだろうなぁ
怖いわぁ

2008/07/14 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   
姫ママ  

難しい年頃なんでしょうか。
何でもイチイチうるさいと感じる時なんでしょうか。
でも一時的なことで、そのうちわかってくれると思いますよ。
私は旦那との関係で悩み中。

2008/07/14 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   
アフロ  
愛はある。愛は。

アドバイスなんて、とってもじゃなくできないわん。
でも、愛は伝わるはず…愛は…。

あっ!そうそうサーバーがいつのまにか期限切れになってしもてて、メール変わっちゃったのん。
afro0358アットヤフードメインです♪おねがいしまっす!

2008/07/14 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   
まりあ  

かぼちん>
毛虫ほど嫌なやついないで。毛虫の癖にウニョウニョ動きよるしな。
男の子は喋らなくなるのが早いらしいですわ。
寂しいよ~、そのうち違う女の裸で興奮してね、ぎゃーイヤね!


姫ママ>
難しい年頃が長すぎるわ。20歳超えなきゃいけないかもしれん。
てか、皆えらい真剣に応えてくれはって。わたし、笑わすつもりやったんやけど、ここはそういう真剣な人いないと思ってたわ。びっくり


アフロちん>
アフロちん、MAIL切れていたのね。とてもさみしかったわ。
さっそくMAILさせていただくわ。ごめんなすって。ピュー!


2008/07/15 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
futaba  

ごめん・・・
私がいつも旦那に言われてる言葉だあ!
「つけまつげ、洗面所やテーブルに出しっぱなしにするナー!!」
長女ちゃんと一緒♪
わーいわーい!
まりあちゃんに怒られるから・・・そっと一緒って騒ぐわ(^_^;)

2008/07/15 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   
まりあ  

futabaちん>
ここにも怒鳴らなければいけない人物が。
アレ、多分旦那さんもドキッとして言ってるんやで。きっと。
マジ、キモい。

てか、つけまつげ...つけてるのぉぉぉ!
すげっ

2008/07/15 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
かよ  

まりあはん、おひさしぶりです~
つけまつげ放置してると、こわいですよね!
私も成人式のとき、疲れててつけまつげを机の上に放置してたら自分で虫と勘違いしてしまいました…
私も高校くらいは、注意されるとよく部屋に閉じこもったりしました!

写メの娘さん見ました☆やっぱりかわいいですね。
少し前に、バイト中突然「おばあちゃん!」って小さい子にいわれてショックでした。。。

最近、忙しくてなかなか訪問も更新もできてないですが
これからもよろしくおねがいします♪
やっぱりまりあはんの日記は楽しいです☆

2008/07/25 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   
まりあ  

かよたん>
あら~かよたん、生きてたか?頑張ってるか?
今時の若いコはマスカラにも飽き足らず、付けまつげするんですねぇ。
付けまつげ、少し暗い所でみると怖いっす。なのですぐ片付けましょ。

少し前に、バイト中突然「おばあちゃん!」って小さい子にいわれてショックでした。。。>
なぐったれ!グーで!

うんうん、かよちんが結婚するの見届けなあかんからな、ずっと娘おかんの関係でいてくれ。

2008/07/25 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。