MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ダウンタウン騒動
今から、何年前かは記憶は定かではないが、そやね

男が群がってどうしょうもない頃だったから20歳か過ぎた頃くらいだと思います。



当時、私の兄は兵庫の尼崎市の駅前で若いながらにも借金を抱え喫茶店を

経営していました。うちの店はモーニングでもっているようなもので

近くのパチンコ屋に通うおっさんおばはんが良く来てくれていました。



ま、ランチも駅から近いトコなのでソコソコ



んでもって、お昼を過ぎるとガラガラ状態になるわけでして

その時間はいつも兄と飯を食いながら昨日、親父がどうやこうや

おかんが来てどうやこうやと身内の話をしながらグチを言ったりして

過ごすのが日課のような感じでした。



それがですね、何故だか、とてつもなく忙しい毎日に変わりましてね

お昼の飯すら食えねぇくらいにワンサカワンサカ客が入るんですわ。



しかも、女の客ばかり



ううん、女子高生や女子大くらいのピチピチギャルばかりが!



兄貴は「口コミでかっこええニィちゃんがサテン

してるって広まったんやで」



いいや、それはないだろう、あにき。

間違っても、ジャニーズ系ではない君が...

フッ...気持ちは分かるが。



もう、ひっきりなしなんで、絶対おかしいと兄貴と話してましたよ。

突然ですもん。



まるで尼崎中の女の子が集まったくらいに毎日毎日

色とりどりの女の子が来るんですよ。

おかしな話でしょ?



んで、ふと兄貴が気が付いたんです



「なぁ、お前よう聞いててみ?なんか、なまっとんぞ、こいつら」

と小声でいうんです。



わたしは、注文を置きに行ったときにゆっくりと立ち去ろうとすると

ホンマや!

関西弁ちゃうぞ!




それからというもの、良く聞いてみると、来る客来る客、皆違うんですよ。



なまりが。



ずーずー弁だったり、語尾にケェ~やら、ケンやら、標準ぽかったり。



ぜってーおかしいよ。



観光する場所?

尼崎にかい?



ないない!



まったくない!



あるのは「近松門左衛門」の墓くらい。



狐につままれてしまった私達は客の一人が口を

開いてようやく分かる事になる。



「あの~この当りだと聞いたんですが、ダウンタウンの

松ちゃんと浜ちゃんの家があるって、知っていたら教えてください」



これかい、これやったんかい!



そう、当時ダウンタウンはまだ、東京にはいってはおらずに

大阪で活動をしてました。



二人がやる番組「4時ですよ~だ」はそれはそれは大反響で

凄かったように思います。

私達は、それほどまでとは思ってませんでしたが

このように地方からワンサカワンサカ女の子が来るくらいだから

こりゃ、凄い大物になったもんだとびっくり



「家って?実家かいな?でもそこにはダウンタウンおらんで」



「いや、いいんです、見たいんです。実家を」



「見たいって。でもなぁ、君ら、どっからきたん?」



「...九州です」



「ホンマかいな?で、実家見てどうするん?」



「お母さんとかと一緒に写真撮影するんです」



私達は困りはてた。



はたして教えていいものかどうか。



はっきりいって家ってボロボロですよ。(古いから)

そんな家見てどうするんですか?

お母さんと写真撮影て、なんだ、そら。



一応教えてはあげました。

兄貴はくれぐれも迷惑のないようにと言って教えてました。



あとで、ダウンタウンの友達(ホルモン屋さん)に話すと

お母さんが毎日毎日大変だと嘆いていたと聞きました。



夜中までチャイムを押したりするらしいですわ。



そういう毎日が結構続き、兄貴は客が入ってくれるんで

ウキウキでしたが北は北海道、西は九州までと

若いおなごがはるばるこんなとこまで

来るなんて、私には分からん。



気がしれん。



浜ちゃんの妹さんは幼い頃良く遊んだ相手ですが

大きくなってから話す機会もなかったので聞いてはいないけど

やっぱり、大変だっただろうな~と思いますわ。



兄気が大物になったら、それはそれで大変やろうなぁと。



そして、兄気がわたくしに



「お前、松ちゃんの同級の工業高校のヤツと付き合ってたやろ?」



「え?あぁ」



「なんで、松ちゃんにせえへんかってん。アホやなぁ」



兄貴、アンタの目的別やろ。



でも、ホンマこんなに身近にいた人たちが今やこんな

大物になってるなんて尼崎出身者も捨てたモンじゃないね。



工場地帯でやくざが一杯おる、なんもない町やけど。



ダウンタウンよ。

これからも頑張ってくれ。
スポンサーサイト
2007'04'27(Fri)06:31 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/32-50317ba7
trackback



     


