MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
凹みますわ。
ある日の出来事。

晩飯を食らい、ほっとひと息しているある夜9時の出来事だ。

布団に寝そべった亭主が足をもみながら「今日は足が凄い辛い。だるいよ~」と言っていた(らしい)。



するとそこへ2歳半の次女あ~たんが台所へと駆け出した。



何をするのかと思いきや、コタツを台にしてよじ登り冷蔵庫を開け、背伸びをしヨロヨロとひっくり返りそうになりながらやっとこさサロンパスを取り出し又部屋へと駆け出し、後ろのシールをはがし蔓延の笑みで亭主に



「ハイ、どーうぞ。」と手渡した(そうだ)



亭主、おもむろに次女を抱きしめ「お前と言うヤツは!お前というヤツは!」と叫んでいる。

まったく知らなかったんだ、ワタクシは。



寝ていたのか、何処かへ行っていたのかとお思いでしょうが、すぐそばにおりましてん、ワタクシ。

せっまいせまいボロコーポの部屋のしかもすぐ真後ろにおりましてん。



その時、ワタクシ胡坐をかいて、携帯のiアプリのファイナルファンタジー2のラスボスを倒すのに夢中でして



一人黙々と「まだ死なんのか、このアホンダラッ!」だの「しばくぞ!おっさん!」だの「お前なんかっ!この魔法でグチャグチャにしてもうたる!」などと携帯に向かって体を揺らしながら、罵声を浴びせてましてん。



後からこの話を聞かされ、亭主から言われました。





「うちは嫁イラズ」と。





凹みますわ~。(お前が悪い)









JUGEMテーマ:日記・一般





2008'07'02(Wed)01:23 [ 次女の日常話 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まりあたん、おひさしぶり~!
テンプレ変わったんだね。すごい素敵~♪

ラスボスに夢中になってしまうのは仕方ないわ。
そりゃタイミング悪かったんだわ。
でも、そんな可愛らしい姿を見逃したのはちと勿体なかったね。(笑)

とも2008/07/02 11:24 AM
おひさしぶりーーー♪
しばらく見ないうちに、あーたん大きくなったのねー。
すごく気がきくし(~o~)
反面教師って言うの(爆)

まりあちゃんいなかったら、旦那さんの欲求は満たされないから
どんなことがあってもまりあちゃんは必要さ・・・(*^_^*)
そんだけかいって・・・(^_^;)

futaba2008/07/02 1:20 PM
おひさしぶりでーす。
ちょっと聞かない間に、あのあの、うん○をなげつけていたあーたんがそんなお姉さんに!笑
いい奥さんになりますね、あーたん!

ウサコ2008/07/02 1:49 PM
あーたん気が利くねぇ。
てか、ごぶさたしている間にそんなに成長していたなんて。
まりあたんもiアプリに疲れたら思いっきり「だるいアピール」をしてみましょう。
あーたんがサロンパス持ってきてくれるかも・・・(腹黒)

よよよ姐サン2008/07/02 1:58 PM
本当にいらないのか?
いるはずじゃ>嫁
絶対にいるんだよ。

またストレス解消しよ~(笑)

かぼち2008/07/02 3:38 PM
ともちん>
おひさです。このテンプレは借り物です。もう作るのめんどくさくなってしまってね~、簡単でいいや。実際にワタクシも足がいた~いなんてやっては見たが...無視された。がっくり


futabaちん>
おひさです。多分ワタクシ似ではないんだと思う。こんな気が利くなんてさ、そそ、シモの世話ね、あれだけはワタクシ専用でね、仕方ないわ~。


ウサコちん>
おひさです。さすがにもうう●こ投げつけるのは卒業です。最近はパンツ頭にかぶってベランダでアンパンマン歌ってますが。いい奥さんになってくれればいいんですが、どやろ?


よよよ姐サン>
やったんですよ、足がいた~いとかだる~いとか長女にも話したら長女までもあ~たんに向かって足いた~いとかやったんですよ。しかし、大好きなお父さんにしかやってくれません。良く分かってるんですよアイツ。いやだわっ!


かぼちん>
おひさです。いなくなったら困るよね。そそ、下の世話はあ~たんじゃまだ役不足よね。ストレス発散に又付き合ってくださいますか。おねえたん。



まりあ2008/07/02 5:33 PM
あら、ねーさん復活しまして?
なにしてましたのん?また楽しい日記かいてね。
それにしても、ホントに嫁がいなくなったら
どれだけ困るか実際やってみたらいかが。
あ、長女がおるから大丈夫かw

ぼんば2008/07/02 9:20 PM
きのう、お嬢で亭主へ携帯しなかった。


BlogPetのお梅2008/07/03 9:06 AM
おっひっさ~!
「嫁イラズ」なんて冷たいわぁ。
2歳のあーたん、ちゃーんと大人の行動を見て学んでるんですね。
そうゆうことができるようになったのも嬉しいことですが
人を思いやると言うこともわかってきたのがまた嬉しいですね。


姫ママ2008/07/03 4:29 PM
ぼんばっち>
おひさ、ごきげんよう、元気でした?
ホンマに嫁がいなくなったらきっと右手が大活躍だわ。


姫ママ>
おひさしぶりぶり♪
ようはワタクシの真似をしてそういうこと覚えたのよ。そういうの分かったないのよね、亭主って。いやだわ、ホンと

まりあ2008/07/04 10:22 AM
2008/07/10 14:04  | URL | 皆様のコメント #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/318-26a120c0
trackback



     


