FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナツ

いつぞやか、腹をすかし泣いている次女の為にドーナツを作ろうと材料を見てみたら何もなかった。給料前で余計なモノが買えなくてあるものでやってみようと思い、とりあえず卵と薄力粉はあった。



いつもいつもホットケーキの粉で簡単に作っていたのでドーナツの作り方など

分かるはずもない43歳のダメ主婦まりあ。さあ困った。



薄力粉だけではダメな事は分かっている。ペーキングパウダーなるものがいるんだろう。膨らます為にな。しかし探したがそんな洒落たもんあるわけない。

あ、この間すーやんが友達と何か作ってたよな。何かないか、膨らますなんかないか。

お願い、何かないか?あ?あったあった!これ何かいな?なんやろう?





重曽。





これ使えんか?





後ろを読むと饅頭、お菓子作りにて書いてあるやん

これいいんちゃう?膨らむんちゃう?



何でもええわ、この際泣いてやかましいこの娘の為、母ちゃんやってみるで。

そう言いながらこねるこねるこね倒して油にブチこむ。

何とか上手い具合にドーナツになっていきよる油の中の物体。



まるでドーナツそのものやんけ。フフフmb



んでもって泣く次女の口に押し込んだ。





吐き出したがな。一瞬で吐き出したがな。おえおえゆうて、大げさなヤツやな。



どら、そんなまずないやろ。



口に含んだ瞬間全て吐き出した。





しもた!肝心な砂糖入れてないわ!



クスンクスンと泣き出し始めた次女に砂糖オモクソまぶし

誤魔化したドーナツをやってようやく食べてくれた。



やれやれやっぱりホットケーキの粉がええわ。やれやれ。





20080425141928.jpg

ホットケーキの粉で作ったドーナッツ。見栄えはワシが作ってるからやっぱり悪い。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。