MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ドーナツ
いつぞやか、腹をすかし泣いている次女の為にドーナツを作ろうと材料を見てみたら何もなかった。給料前で余計なモノが買えなくてあるものでやってみようと思い、とりあえず卵と薄力粉はあった。



いつもいつもホットケーキの粉で簡単に作っていたのでドーナツの作り方など

分かるはずもない43歳のダメ主婦まりあ。さあ困った。



薄力粉だけではダメな事は分かっている。ペーキングパウダーなるものがいるんだろう。膨らます為にな。しかし探したがそんな洒落たもんあるわけない。

あ、この間すーやんが友達と何か作ってたよな。何かないか、膨らますなんかないか。

お願い、何かないか?あ?あったあった!これ何かいな?なんやろう?





重曽。





これ使えんか?





後ろを読むと饅頭、お菓子作りにて書いてあるやん

これいいんちゃう?膨らむんちゃう?



何でもええわ、この際泣いてやかましいこの娘の為、母ちゃんやってみるで。

そう言いながらこねるこねるこね倒して油にブチこむ。

何とか上手い具合にドーナツになっていきよる油の中の物体。



まるでドーナツそのものやんけ。フフフmb



んでもって泣く次女の口に押し込んだ。





吐き出したがな。一瞬で吐き出したがな。おえおえゆうて、大げさなヤツやな。



どら、そんなまずないやろ。



口に含んだ瞬間全て吐き出した。





しもた!肝心な砂糖入れてないわ!



クスンクスンと泣き出し始めた次女に砂糖オモクソまぶし

誤魔化したドーナツをやってようやく食べてくれた。



やれやれやっぱりホットケーキの粉がええわ。やれやれ。





20080425141928.jpg

ホットケーキの粉で作ったドーナッツ。見栄えはワシが作ってるからやっぱり悪い。
2008'04'25(Fri)05:48 [ ワタクシの日常話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/314-495a5051
trackback



     


