MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いい迷惑だ。
昨日、あるものを買いに薬局へと出かけたワタクシ。

薬局の棚を探したが、見当たらなかったのでそこにいた定員に聞いてみたんだ。



えぇ、ホンマ普通に。





「あのーパンパンコ何処にあるかな?」





しもた!そう感じたが、もう遅い。定員は「はぁ?」

という顔をし、頭をかしげ「あのーどういったものでしょうか?」

と聞き返す。



そう、ワタクシはこのモノがこんな名前じゃないと初めて知ったのは

長女が小さい頃でした。それまで、当たり前のように

こういう名前なんだとそれまで、26年間もの間、疑う事も

せずにきたんだ。



すべてはうちの親父のせいだ。そうこいつのせいだ。



うちの親父ときたら、家にあるもの全てに付いてる名前を無視し

違う名前をつけたがるんだ。



例をあげると→味の素→ジャジャ



なんで味の素がジャジャなのか今だ意味不明。

つーか、もともと付いとんのやから、それ使ってたらいいやないか。

小さい頃は、この親父のせいでそうだと覚えこみ、外で喋ったら

友達に笑われ、しまいに「あのコおかしいで」とハミゴやないけ。



後は変な名前ではあるがなんとなーし分かるんでここには書かないが

つーか、恥ずかしくてかけやしないんじゃ、この酒乱親父メ!



で、子供の頃は父親のいうことは間違いないと思っていたから

そのまま、来たけれど、結婚し長女が出来た時、薬局へと行った。



その時も何処にあるのか分からなかったので聞いたんだ。





「オバちゃん、パンパンコくれる?」





伝わらない、必死に説明。で、オバちゃん一言。





「これねー、テンカフンとかベビーパウダーっていうんやけど」





品物を受け取るや、こっぱずかしくて走って逃げるように帰った。

そうなんだ。



パンパンコベビーパウダーの事なのだ、変な名前付けやがって!







その後、実家に電話し母親に聞いてみたら



「あーあれか。あれはお父ちゃんが付けた名前や。よそで使ったらあかんで~」





アホ!もうつこたわっ!アホアホー!



んでもって、姉に電話。



「あーっ!それ、それなー!私もつこてなー!笑われてなー!」

と偉い剣幕で怒っていた。ここにも被害者が。





そういう事があったにもかかわらず、またしても使ってしまったんだ。

しかも、恥ずかしげもなく普通に極普通に。



一応言い返しはしたが、定員の口元が笑いをこらえているのが分かった。笑いたきゃー笑えよ。チクショー。



きっと、実家に帰って文句でもつけようモンならこんな返事が返って来るだろう。飲んだくれながら...











<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

 




スポンサーサイト
2007'05'31(Thu)07:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/3-730675c7
trackback



     


