MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
全て入りました。
どうしても、この本家BLOGに全ての項目がうまく収まらないもんかとテンプレ改造してみたんだ。何が今まで気に入らなかったかと言うとモブログ用に溜め込んだ画像をサイドメニューの所ではなくて記事として入れたかったんだ。それは普通に出来るでしょ。カテゴリー分けでモブログというの作ればいいんだから。しかし、横にその画像が小さく出したかったわけよ。





だから前に使っていた公式テンプレートを改造したわけよ。スクリプトがなかなか違う場所に移動すると上手く作動しやがらない。それにコンテンツを記事のところに表示するのもひとつひとつ表示出来ない。難しい、難しすぎる。





だけど、コレでいいや。





横にあるInformationの所


「全てのPHOTOを見る」でBLOG内の画像全てが出てくるんだ。


「始めの記事に戻す」で何処を開いてても始めの記事に戻ります。


「記事をランダムに表示する」で記事がランダムに流れます。


「コンテンツを開く」で記事のところにサイドにはないBLOGLINKとか


コメントとかが出るようになってます。


このテンプレどうやら、ひとつひとつしか記事が出ないようになってるんだ。


何でかは分からんが、だからサイドメニューをズラズラ表示するとかっこ悪いからね。





もちろんカテゴリーで例えばモブログを押すとThumbnailsの所に小さく画像が表示します。それを押すとその記事に飛びます。





めっちゃくちゃ急いで作ったのでどう皆に見えてるか知らん分からん。





そんなさほど変でなければコレで行くわい。


公式のテンプレ改造したんで(それでも配布してる人はいるけど)


コレは配布しませんが、どうしても欲しい方はどうぞ、メール下さい。


画像をめちゃくちゃ使うBLOGにはいいスクリプトだな。
2008'01'21(Mon)07:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/293-f23877c3
trackback



     


