MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
行ってきました。2歳児検診
さて、1歳半検診で積み木積みやら指差しが出来なかった(興奮のあまりやらなかった)あ~たんの2歳児検診へとまたまた行ってきた。普通はキチンと出来れば2歳児検診など行かないので今回は人数少なくてパッパッと終わりはずだと思っていたんだが...とても甘かった。80人も来とるやないか。保健士、首かしげて呼びすぎちゃうの?





それにうちだってホンマは来なくていい部類だろうが。


毎日見てもないのに何が一日で分かるんじゃて話やないか。





でもって今度は歯の検診の前に保健士さんと面談?みたいなのがあり、食事の様子やら心配事を聞かれる。ワタクシ、別にコレといって悩みはおしゃぶりが取れないと多動くらいで他に無かったがおもしろ半分で





「このコ、食事の時同じものばかり食べてそれでおなか一杯になって困りますわ」





「同じものばかりですか?たとえば?」





「ああ、しいたけだったらしいたけばっかり」





「しいたけしかオカズはないんですかあ?」





「いやいやいや、野菜炒めとかでね、出すとしいたけばっかり(それくらいわかるやろ)」





「そ、そうなんですか?それはー変わってますねー....」








オイオイ又首かしげるなよ、保健士さん。つーか、コレ変か?やっべ、又ワタクシ変な事言ったっけ?その後は又聞かれることに応えるたびに首を傾げ始めた保健士。何か不安が押し寄せる。うちの子変なのか?うちの子多動で変わってるが親が何を言ってるかとかお手伝いとかもするねんで。普通ちゃうん?後で又お話をて何?又かよ!もうーやだやだやだ!








お話が終わり、歯科検診を泣き叫びながら終え、虫歯もなくヤレヤレとあ~たんなだめていると、保健士さんが寄ってきた。「今日どうされます?お話しますか?」そう言われて又、あ~たんが寝転んで泣き叫ぶ中、このままばっくれようと今日は帰りますというと





「じゃ4日ヶ月後に」








ふざけんなー!





すぐさま、四ヵ月後に何をするの?と聞くと積み木や指差しというから、今すぐやってくれ!出来るからやってくれ!出来るからマジ、いますぐやってくれ!と詰め寄った。





今日一体何を話しする事があるねん。今後についてて何を?一体何を?こうやって積み木とか指差しでそのこがおかしくないと分かるなら何故それを先にしないんだー!ひっぱるんじゃない!マジでマジで顔真っ赤になったわ!腹立って腹立って!








その後、案の定指差しも積み木も何でも出来たあ~たん。


「あー出来ますね」





だからうちの子は普通やっちゅうねん!





先コレやってみたらよかったんやないか!それを変な所で首ばっかり傾げやがって!


大体、障害あるなら一言も喋らないとかこっちが何を言ってるかも分からないとかじゃないのか?ちと首傾げすぎるぞ、おい。





とりあえず、今度は普通に3歳児検診だとよ。ヤレヤレ。
2008'01'18(Fri)08:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/292-992d0bb4
trackback



     


