MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プロバンスな一戸建て
最近もっぱらタダで手に入る「住宅情報」の雑誌を読むのがワタクシの日課。


別に一戸建てを買う予定もなく今度買えるという保障もない。


けれど、黙々と一人その雑誌を開いて間取りを見てはニタニタしているんだ。


キモい女なんだ。





今回の雑誌にてめっちゃん可愛い家が建ってるのを見てしまい


しかもその住所がうちからさほど遠くはないんだ。見てみたくなったんだ。


ええ、買う予定もないのに。ていうか買えないのに。





で、昨日の昼、暇だ暇だという亭主と次女と三人で見にいったんだ。


亭主には朝から豪勢に「厚焼き玉子サンド」で釣り頼み込んで行ってもらったんだ。


ええ、買う予定もないのに。ていうか買えないのに。





見に行くと思っていた通り、プロバンスな佇まいでめちゃくちゃ綺麗。


思わず、中も見せてもらう事に。「おいおい、中なんて入るとヤバイよ。」と


文句いう亭主押しのけ、強引に車を降りずたずたと不動産屋の所へ。


ええ、買う予定もないのに。ていうか買えないのに。

















7軒建ってる全て階段があり道路からは高台になっている。しかも階段めっちゃん


でかいわかっこええわで興奮しながら上がる。








家の中を大声で悲鳴を上げながら入っていくワタクシ。


亭主もなんだかんだ言いながら、興奮気味であっちこっち見ている。


しかし、亭主は仕事柄だからか壁を叩いたりリビングの端っこの角を眺めていたり


配線眺め、うなずくうなずく独り言言う、キショいわ。アンタ。





そんなんどーでもええからここ!コレみてみ!とシステムキッチンへと移動。








一人興奮気味で写メ撮ってると不動産屋が入ってくる。邪魔が入った。ちくしょー!


もう写メが撮れないわ、マシンガントークで喋る不動産屋、めっちゃん邪魔。


フンフンうなずき聞いてるフリしながら二階へと移動。後ろから又くっ付いてくる


不動産屋。マジ邪魔。ほっといて。見たいだけやねん、あっち行って。





仕方ないので、聞いてるフリ続けながら7軒中3軒も見て回った。


亭主不動産屋から逃げ回りながら、まだあっちこっちコンコンコンコン叩く。


逃げ回る事に疲れたんで今度はテキトーにあしらう。庭へ出て見て回る。


「ここで休みの日はいつものバーべキューなんていいよね」


なんてした事もない話をする。





そろそろやばそうなんでとっとと帰ることにした。


住所とか電話番号なんか聞かれちゃって書いちゃったけど、どうでもいいや。


とっとと帰ろう。連絡しますなんて言って車走らせた。深々と頭を下げてる不動産屋。


ごめんなさーい。うち借金地獄なんで買えないんだ。ごめんなさーい。





あ~あ、やっぱり一戸建ていいな~。
2007'10'22(Mon)06:07 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/256-c618eb41
trackback



     


