MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お絵かき
昨日の夜、忙しくしているワタクシの代わりに

長女(ジジ専)すーやんがあーたんの遊び相手になってくれてたんだ。

あーたんがノートにボールペンでグルグルお絵かきをしているのを

横でみていた、すーやんは色んな絵を描いて喜ばせていたんだ。



そのうち、キャッキャッという笑い声が家中にもれ

なんとも微笑ましい、姉妹団欒の姿が。

年はかなり離れてはいるがすーやんが遊び相手に

なってくれるのはなんとも年食った母親にとっては

ありがたい存在だ。



キャッキャッと笑い声が何故かギャーハハハッ!

といつになくご機嫌なあーたん。

一体何をして遊んでいるのか気になり聞くと



「あーたんの腕にお絵かきしてるんだ」と答えが。



中学の頃は美術部の部長までしていたすーやん。

一時は漫画家になりたいとまで言い、展示物を書くと

必ず、市役所や学校にデカデカと張り出されたもんだ。

何の特技のない母親にとってチョッピリ自慢の部分でもある。

さぞかし、凄い絵を描いてやっているんだろうな。

腕にお絵かきなんて汚い感じだけど

漫画家を目指したあんたの事だ。

それはそれは、見事な絵を描いているんだろう。



どら、おかんにも見せてみろよ。



マジマジとあーたんの腕やら足を眺めるワタクシ。

顔がこわばる、真っ青になった。



そこに描かれていた絵はイモムシ、ハエ、ゴキブリ、蛾!

しかも、最高傑作とか言いながら指差したのが



注射器を書いて「薬物禁止、追放」の文字!



さいてーよ!アンタさいてーの姉やな!



さいてー!もう消えるまで外連れていけないじゃないか!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'06'13(Wed)03:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/24-aa95e637
trackback



     


