MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
長女大阪へ行く。
長女が今日の朝6時に大阪の姉の家へと旅立った。

5日間もいるようでまるで丸太のような荷物を抱えているのを見

何が入っているのか覗いてみると





皆大好きチョコパフィ。



アホか。大阪にもチョコパフィはあるんじゃ。バカにしてんのか。



でもって財布はもったか。切符はすぐ出せる所に出しておけ。などと

亭主と二人朝からグダグダ言って聞かす。

仕事へ行く亭主の車に乗り込みもよりの駅まで長女出発。



で、5日も居座るので姉夫婦の機嫌を損ねては居づらくなる。

つまらない旅行にしないための3か条を作ってやった。



1、旦那さんに話しかける時は必ず「板長!」と手もみしながら持ち上げろ。(板前の板長なんだ。)

2、姉の家にある手作りカントリー雑貨をひたすら褒めちぎれ。

3、それでも早く帰れという雰囲気をかもし出す様なら万札一枚握らせろ。




それできっと姉夫婦はご機嫌でおもてなしをしてくれるであろう。



新幹線に乗り込んだのをメールで確認が取れた後、姉からメールがきた。

パートがあるから迎えにいけないので娘(16歳、ややオツムが弱い)に

迎えにやらすとの事。しかしながら、新大阪の近くに住みながら新大阪の

改札が分からないらしく、教えたがそれでも怪しい。うちの子箱入り娘やからなぁ。



二人がめぐり合えるか乞うご期待。とぬかす姉。



何をのん気なっ!めぐり会えなかったら困るだろうが。

でもって、メール返信。





まりあ「もう16歳なんやから、カゴの中から掘り出せよ!」





すると





姉「鍵もかかってないし。開いてても出て行きやがらない。」





まったく、ホンマに今時の子供なのかこの娘は。

さて、11時過ぎ娘からメールが来た。どうやら、親が心配するほどの事はなく

二人はめぐり会い抱き合い手に手を取り合い家路にたどり着いたらしい。



さて、5日間娘が退屈しないかどうか心配だ。

何年かに一度再開するイトコ同士だが、性格がまったくま逆。

おっとりムードの昼寝が趣味のカゴの中から飛び立つ事さえしない姉の娘と

イラチなカゴに鍵をグルグル巻きにかけようと噛み千切ってでも出て行くうちの娘。



ギャル二人が何処まで喧嘩しないでいれるか乞うご期待である。



てな訳で、姉よ、よろすくね。うちの娘、和牛しか食べないから。

オージービーフは食べないから。


2007'07'25(Wed)06:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/209-d0ceb426
trackback



     


