スポンサーサイト

まりあ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byまりあ

癒しの空間

まりあ

うちには3匹の熱帯魚がいる。

エンジェルフィッシュの1号2号3号だ。



おもちゃが散乱し、次女の落としたご飯粒が足にこびり付き

寝転べば、お菓子でザラザラ。そんなものごっつい汚い我が家にも



心和ませる、癒しの空間がある。







う~ん、和み~。





しかし、そんな癒しの空間もここ最近

心悩ませる、苦痛の空間になっていたんだ。



次女が生まれてからというもの、なかなかこの水槽の掃除が出来なかった。

ていうより、もうしたくなくなっていた。ていうより、熱帯魚屋さんに

引き取ってもらいたかったんだ。面倒くさいねん。ごっつい面倒やねん。



亭主に相談したが「そんな!こんな長い事飼ってて可愛いのに。手放せないよ。」



そんな事言ったって、水槽の全体にコケがこびり付き、何処に魚がいてるのかも分からん状態やのに、何処見て可愛いとか分かるねん。餌掘り込んで水がバシャバシャ動いてやっとこさ



生きてたんか、お前ら。



そんな状態で、可愛いもクソもないっつう話だ。



でもってやっと1日がかりで夫婦そろって水槽掃除。

お掃除をしてくれるエビと貝も買ってきた。

なんとか、また癒しの空間が出来上がりエンジェルフィッシュ達も

上機嫌でうっすらと涙を浮かべて感謝しているようだったよ。







僕たち、見えるでしょ。体がコケで黄色いよ。ボケ、カス、殺す気か。



部屋の掃除もしろよ、てか?

いや~ん、めんどくさーい(鼻ホジホジ)



梅雨時期はなにもしたくないの(言い訳)


スポンサーサイト
Posted byまりあ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。