MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
塾パート2
今日ジャニ君を送り出してから気がついたんやけど

片付けようと何気にみたら持たしたおにぎり.....



私、砂糖で握ってしもてる。



砂糖まぶして握ってる。



えへへっ♪

又、やっちゃったぁ~



そんなこんなで今日も一日が始まりました

おはようさ~ん、まりあはんです(・∀・)



昨日の夜、英語と数学の出来が悪い娘が言いました



「もう一日塾の日数増やしていい?」



そんなにお前はできが悪いのか?

それほど行かないと受験には間に合わないのか?





そう言ってやると「お母さんに似たのかな?」



な、納得っす

納得っすよ~ねえさん!。0・・ノД`)



私の腹から出てきといて、頭良かったら

絶対に保育器で間違えられたに違いない

この、ちびまるこちゃん的な存在だった私の娘が

そんなに出来るはずない



しかも似合わないぞ





努力という言葉が!





忍耐という言葉が!





まぁ、塾行くのは勝手だが、何より先立つものがねぇ

(出してやれよ~親だろ)



「今、お金と相談すっから、来年になったらということで」



そういうと

「何か節約すればいいじゃん」



あ、なるほどね

じゃあ、なんにする?



「おかぁとジャニ君がタバコ止めればいいじゃん」



Σ(・Д・ノ)ノ アウッそりは....



ジャニ君が風呂から上がってきて

ジ「駄目だよ~死んじゃうよ~」



娘「じゃ、漫画我慢するとか?」



ま「漫画なんてそんなに買ってないやん」



娘「食費を浮かす?」



ま「これでめいいっぱいやで、アンタ、お菓子止める?」



娘「え~そんなぁ、家での娯楽のお供のお菓子を?じゃ、おかぁのコーヒー」



ま「ひえ~わしを殺す気かい?お前さん」



娘「じゃ~やせの大食いジャニ君のご飯を一杯減らす」



ま「あっ、そうやな、米毎月、20キロ以上やしなぁ」



ジ「マジンガ~?俺、もう、働かないぞ!」



各自、色々な事が飛び出たはいいが

結局の所、誰も一歩も譲らず、しまいにゃ、ふてくされて

各自部屋にこもってしまいました。



まぁ、二人で話し合った級ハ、どうしても都立に入って

もらわなければいけないので

そないに出来ないなら、行かすしかなかろう







私もジャニ君も娘の為に残業をしようと話し合い

マジ、真剣にこないな話してるわたしら



ちょっぴり、普通の親になったような

気がしてこっぱずかしかったですわ



(おい、普通やろ、普通!)


2004'12'04(Sat)06:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/193-dd1a5c26
trackback



     


