MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
普通じゃない母親
やっと体が温まりました、まりあだす

おはようさ~ん(・∀・)



今日、学校に行く時玄関越しで不思議そうに私を見つめる娘



なんなの?あんた



そう問いただすと



「今母親らしい事いわなかったか?」と娘



なんも考えて言ってなかったので思い出せなかった



だから「わし、何言った?」と娘に聞いたんだ



「気をつけてね.....て言った。」



そりゃ、言うさ



そんなに不思議かい?



私がそんな事言うと不思議なのかい?



「だって、普通のお母さんみたいなんだもん」





おいっ普通やろっ

私、普通のおかんやろっ



「えっ違うよ~普通じゃないよ~」





ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!







ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!







ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!





ド、何処が?



何処が普通とちゃうのん?



皆のおかんと私は何が違うのん?

そう、問いただしたが娘は含み笑いをし時間がないからと家を出て行った。



気になる気になる気になる気になる



一体私の何処が違うと言うんだろう?







あ~れ~?



この感じ?なんか過去にあったよなぁ?



あっ、そうそう、あったよあった!



私がそう今の娘と同じくらいの頃だったよ



自分の母親が普通のお母さんとは違う事がイヤだったんだ



私の母親は化粧品関係の仕事をしていて



化粧はもちろんの事、格好もド派手であった



何処かの怪しげなバーのマダム?みたいな母親が学校に来ると



とても目立つので私はとにかくイヤでイヤで



仕方なかったんだ



だから、言ってやったんだ



私の理想のお母さんは「八千草薫」だと。





割烹着が良く似合う







たまには、割烹着くらい着てすっぴんでご飯作れよ



真っ赤なマニキュアで磨いだ銀シャリなんか食えるか!と私



あほかっこれが私のホンマの姿や



今更そんな格好できるかえ!と母



そのように言いながら次の日





着物姿に割烹着を着て台所にたっとるやん






やっぱり娘の一言は堪えるもんがあるようで



よほど、ショックやったみたいですわ



多分、今娘もこのようにド派手で口が悪く母親らしくない



このわたくしにきっと心痛めているに違いない



あぁ、わたくしったら!



ごめんよ~ごめんよ~



もっとまともな母親になるわ。



だからこんな母親を許してっ







さぁ、行ってくるわ



今から、割烹着買って来ます


スポンサーサイト
2004'12'10(Fri)06:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/191-1cedc7a3
trackback



     


