MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
晩飯
さて、今日は給料日とクリスマスイブですね

ふたつも良い事が重なりなんともめでたいです



金が入るとなりゃ、このぐうたらまりあはん

少しでも楽したい病が出てくるんですよ



だいたい楽したって良い日です

楽しなきゃいけない日ですよ

当たり前ですよ



楽させろよ~。0・・ノД`) (オイ、泣くなよ!)





だもんで、何日も前からピザを予約してあんだよね

知ってる?

今はピザも宅配ですぐ届けてくれるんだぜー

知ってた?

あぁそう....知ってんだ。

でも、チャリにまたがり、アルミの四角い箱で



「まいどー」



なんて、届けてくれるんじゃないんだよ。



ピザ屋専用の屋根付きのバイクにまたがりビニールの四角いバック

の中にピザを閉まって



「どうもーお届けにまいりましたー」



なんて礼儀正しくお辞儀までしてくれるんだぜ



あぁ、しってんのね

なんだ、しってんのね



じゃ、早く言えよっ

おばはん、丁寧に説明までしてしもたやろ!





近頃の若いやつはよ~ったく、ブツブツブツ....



だもんで、今日は晩飯の心配もなく一日が過ごせるわけよ

分かるでしょ、主婦の方々だったら



仕事してようが、こうやってパソコンいじってようが

便秘でトイレで唸ってようが、鼻ホジってようが



何故か頭の中は







「晩飯何しよ」





ではありませんか?





こんな嫌なもんないですよ

だいたいなんで、毎日毎日頭抱えるほど晩飯に悩まなきゃならないわけ?



昨日は魚やったから今日は肉

しかしスーパーに行くと今日は何故か秋刀魚が

とてつもなく安かったり

じゃ又今日も魚

いやいや、その前も確かほっけ食ったような気がする

えっ?まてよ。

ほっけは3日前だったかも?

あぁっ忘れた、あっ煮物やったかも?





.........................?........................。







立ち止まり、石のように固まってしまうまりあはん



も、すべて投げ出したい

このまま何処か遠くへ行ってしまいたい



何処か遠くに行きなまけものと暮らしたい

一緒にぶら下がって寝ていたい





それほどまでもこの晩飯は心悩ませる



だから、出来合いのコロッケ3つにから揚げで済ます事しばしば





ええやんけっもう!





あぁ今日は幸せ~





だけど、何故、ケンタッキーではなくピザかって?





年寄りにはケンタッキーはもうしつこくて1個が限度やの!!


2004'12'24(Fri)06:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/188-b26e0f60
trackback



     


