MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大掃除@ご挨拶
昨日の日曜は嫌々も嫌々

わたくしの大嫌いな大掃除をやりました

まず、掃除するからにゃ、洗剤という代物を用意しなくてはならない

実は、あまり掃除しないのでコテコテのべたべたに張り付いた油を

落とす洗剤なんてうちにはないのに気がついた

あるのは一般的な食器洗いと洗濯洗剤とトイレ用お風呂用洗剤だけだ。



ほんの少し前に風呂カビ落とすのにカビキラーを買ってわたしも一般主婦の仲間入りね♪なんて喜んでいた所だ

仕方ないので洗剤購入のため、もよりの薬局へGO



色々あるのね

こげ落としの洗剤、ブラシ、吹き付けるだけでOKなスプレーの洗剤





あぁ分からない。





おばはん達を|_ー)と色んなモノをいとも簡単に選んでいる

あぁこれ、あぁこれもとカゴの中にいれている



私のカゴはからっぽだ



はずい



はずいよ~



馬鹿丁寧に後ろの説明を読み、10分も悩んでいるわたくし



分からないので







隣で買い物するおばはんのカゴをちら見で物色





適当にまねをして手当たりしだい買い家に帰宅



さぁ、と意気込んでも今度は何処から手をつけていいやらなんやら

とりあえず、換気扇をはずし、洗剤をつけて置いてみた



うほっ、油がズルズルと取れていくではないか



あのおばはん、やるね~

こんなええもの選びやがって、お陰で助かったよ

主婦歴長いんだろうね~(お前もだろ)

主婦の鏡だよ

また、会ったら宜しくね



一心不乱に掃除に明け暮れ、何時間もかけて磨き上げた台所

一年の汚れをこの一日で落とすのは相当なもの

途中、何度か投げ出し





煙草を吸いながら膝を抱えて泣く始末







それくらい掃除......嫌い



とまぁ何とか、昨日は台所は綺麗になりました



今日はこれから、今度はわたくし自身を綺麗にしてまいります

なんせ、8月から美容室にはいってません

伸ばし放題荒れ放題



今から、行ってきます

良い女に変身してきます



あ、後、多分今年の更新は今日が最後になると思います



気がつけばMARIA ROOMは2年近くなっていると思うんだ

その頃から来ていただいてる方々、今年知り合った方々

ホンマにホンマにお世話になりありがとうございました



来年もどぞ、見捨てずにお願いします







では良いお年をお迎え下さいまし。





まりあ
2004'12'27(Mon)06:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/186-100e9ef1
trackback



     


