MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
サービス券
昨日とうって変わって今日は暖かいですね。こんな日はウキウキします。おはようさ~ん、まりあはんです(・∀・)

さて、朝も早くからわたくし、スーパーに晩飯のオカズを調達しに

いってまいりました。



ふと、財布の中をみると3千円入っております

3千円ありゃあ、何日分かの晩飯が買える。



それにそのスーパーからこの間、500円のサービス券もらったしね。

スーパーのポイントカードっつうのがありまして、

それがある程度溜まると、500円のサービス券貰える

というなんとも、良い企画ではありませんか。



金が底を付きかけてる時にはありがたい代物ですよ

だもんで、このサービス券をいれて、3500円分の晩飯を買いに

いったんです。



あれもこれもと計算しながらこれくらいだろうとレジにまいりました。

さぁ、計算が始まりました。



3413円ですよ。



フッどんなもんだい、私の頭まだまだ捨てたモンじゃないぜ!

計算だってこのように出来るんだぜ!

まだまだ、ボケてはいないぜ!



そして、すかさず、500円サービス券をレジのねいちゃんにビッ!!

何度も何度もビッ!!



しかしレジのねいちゃん頭をかしげる。



こいつ?何眺めている?

目が悪いのか?おぬし、目が悪いのか?



三度目のビッ!!をやると、おねいちゃん





「お客様、これは違いますよ、サービス券ではありません」



「えっ?これやろ?まえ、これでサービスしてもらったよ」



「えぇ、似てますが、判子が押してある方なんですよ」



「....えっ?判子ぉ??」



私がビッ!!と見せてるサービス券

(つうても、レシートなんやけど)は判子が押してない。





まぎらわしいな!

同じサイズの同じレシートやん!



「...じゃ、ダメ?なの?」



「えっ?えぇ~すいませんが...」



わたくし、3千円しかもっておりません。

わたくし、3千円しかもっておりません。



わたくし、財布の中をくまなく捜しました。

でも、グチャグチャに金ではなくレシートがたんまり入っているので

そうそうは簡単にしかも短時間で見つけられるはずもなく。

仕方なく諦めました。



並んで、まだかえ?と不服そうに睨んでる客達を横目で見ながら

3千円しかないので、2~3個、レジのねいちゃんと選びながら

返品返品。



恥ずかしい。

皆にこいつ3千円しかね~のにこんなに買いやがってという目で

見られながら、そそくさとスーパーを出た。





馬鹿だとおもってんでしょ。

どうせ、貴方も私のこと馬鹿だとおもってんでしょ。



いいのよ、笑っても、笑ってもいいの。







笑いたきゃ笑え。




2005'02'17(Thu)12:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/167-3c2c3c18
trackback



     


