MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ちんちん焼き
寒いな~ておもてたら、雪降ってますやん!

ホンマいつまでも寒いですな。



だから、心温まる話でもしようと心優しいわたくしは思うわけよ。

心温まる、そしてほろりと心に残る良い話。







今年の正月、ジャニ君の実家の近くの神社に参拝に行ったのね。

そこにズラズラ並ぶ出店屋さん。

わたくし、こういうの色々見ながら歩くの凄い好きでしてね

昔から変わらずあるのもや、ものめずらしいものやら

ま~そら、ぎょうさんありましたわ。



ふと、みると、あるじゃないか。あるじゃないか。

昔から変わらず、良く食べましたよ、これ。

姉と取り合いしながら。





そう....







ちんちん焼き。









「あっちんちん焼きや!」とわたくし嬉しまぎれに叫びました。

えぇ何度も何度も、子供のようにはしゃぎながら。

したらば、近くにいた人たち笑うんですよ。

そら、ちんちん焼きて名前変ですけど名前だから仕方ないじゃないですか。



つうか、名前だろ?なんで、そんな目でみるんだい!

変態扱いの目でみるんだい!したらば、名前違うんですよ。





「ベビーカステラ」







ゲゲッ!!



なんて品のあるお名前。



つうか、同じものを東京じゃ、ベビーカステラといい

関西じゃ、ちんちん焼きて。

私達は小さい頃から慣れ親しんできた名前だから

それに東京も同じとおもてました。





わらうはずだわ。

ジャニまで、笑ってましたし、説明したら

嘘だと思われてます、今でも。



だから、こんな画像見つけてきましたよ。

これで、わたくしの言ってる事分かってくれるだろうと。













ほ~ら、嘘じゃないっしょ。

今日はこれが言いたかっただけなの、ウフー。



心温まる話?



あらっ?温まらなかった?

おかしいわね~ウフ~
2005'02'19(Sat)12:23 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/166-83b82ed5
trackback



     


