MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
バギー
この間、バギーがないって話しましたでしょ?

えぇお金がなくて買えないって。でね、リサイクルショップで探そうと言うことになったんだけど

その前に、亭主の仕事場の若造がね二十歳の癖に19歳の子とできちゃった婚しましてね

その若造の兄弟が結構まだ小さくてね、で、そこにバギーがあまってないかと電話したんですわ。



ベビーカーないって亭主が聞いたんです。

したらばその若造、ベビーカーで笑うんですよ

えぇ、バギーをベビーカーて何がおかしい。

なんもおかしあらへん。ベビーカーはベビーカーやんけ。

何処が違うの?

言い方が違うだけで、おんなじやっちゅうねん。

しかしだ。いちいち名前も時代とともに変えなくても、なぁ。



ワタクシの時代は「乳母車」でしたけどね...(今、わろた?)



で、このブログを見てるワタクシの大阪にいる双子の姉がね

いつになく優しく



「アンタ、ベビーカー(ホラッこいつも言うてる)ないの?」て聞いてきたんですわ。



ワタクシ、普通に「えっ?うんない。」て言いましたら



「買ったろか?」て。



えぇ、買ったろかときたもんだ。



びびりましたよ、びびりまくりですわ。

だって、やさし過ぎる姉の一言が、無性に怖いんです。

普段は金ならない!が口癖の姉なんです。



あいつ...アクドイ事やっとんか?そう思いましたわ。

しかしだ、買ってくれるんならかってくれと素直に受け止めました。

あぁ、こんな事もあるんだね。





あっしもた!



そんなに気前のいいこと言われるのならもっと書いときゃよかった。

このブログ見て言ってくれたんならもっともっと他に。



卒業式と入学式に着ていく服がないとか

美容室に行く金がないとか

亭主の床屋代がないとか

はたまた、スーヤンの入学金がないとかさぁ。



あぁん、しもたぁ~失敗したよ。


2006'03'11(Sat)08:36 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maria123.blog9.fc2.com/tb.php/123-5c47f9b2
trackback



     


