MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
10≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
毎日、見に行きたくなる有名なブログを教えて?
あれはもう何年前だろうか。そうそう、かれこれ5年前。
ある一人の女性とネットで知り合った。
その女性はシュールで飾らない、おまけにネタが凄い。
ネタはネタでも本当に重箱の隅をつつくような家庭の話。
日常の主婦目線で共感の持てる話だからこそおもしろい。
それがハラミたんがやっているBLOG「嫁津波」だ。


無趣味で無職で非社交的な主婦(=ハラミ)と6歳の娘(=カルビ)
2歳の息子(=サンチュ)、35歳のイカレポンチ(=亭主)の
つつましい実につつましい取るに足らない日常を書き記しています。


最近のツボ
ありがとう
北欧風運動会
こまったさんのカレーライス
とは言っても全て面白いので全部読んで頂戴。

BLOGでのもうひとつの楽しみはコメント欄での訪問者のコメント。
類は類を呼ぶのでしょうか、一癖二癖あるような方のコメントが実に面白く
しかも、皆気取ってなくて、変に敬語ではなくて親しみ込もったコメントが多いのだ。

多分皆、一日の日課は「嫁津波」で始まり「嫁津波」で終わるんではないかとおもう。
その一人がワタクシなのだけど。

そんな「嫁津波」貴方もぜひ、読んでみないか?
絶対にファンになる事間違いない。

スポンサーサイト
2008'11'26(Wed)10:00 [ たねブロ ] CM5. TB0 . TOP ▲
旦那さんとの金銭感覚の違い
いつもいつも思うのよ。
男も女も関係なく金銭感覚のズレはあるもので、他人なら友達にならなければ
さほど、腹立つ事もないのだがコレが旦那となると事態は深刻。
これで離婚する人がどれだけいるや分からないから。

結婚3度目にしてやっと分かりましたね。
金銭感覚はまず付き合っている間に見ないといけないと。
好きだ愛してるだ、アハンウフンだ、イヤンバカンだと言っていて
気づかず結婚するとワタクシのようになるからご注意ですよ、そこのお姉さん方。

過去の亭主はそれはもういい物好きで自分の給料以上のものを買うという
本当にローンの返済に追われる毎日でした。
始めの亭主の頃はバブルの頃でゴルフ三昧でそのコース回る金とゴルフ道具などで
給料は飛んで行き、小さい子抱えてわたしゃ、パートで何時間も働く始末だ。
付き合いだの仕事だの言っているが、私と子供は毎日もらいもののうどんをすすって
泣いたわよ泣いたわよ、うどんの湯気で鼻水も出たわよ。

2番目の亭主がコレマタ、不況でボーナスカットになったというのに
3日分の食料を一日で食い果たす食いしん坊なヤツでして、食費が月に10万はくだらなかった。
誕生日にはローレックスの時計やブランドのジーンズとそれはそれは金づかいが荒くて
壊れもないのにテレビは買い換えるし、ベンツには乗るし。
ホトホト疲れ果てましたよ。

ワタクシは貯蓄もしたかったし、子供の学校のためにキチンとお金も残したかったのに
男というのはどうしてこうも自分ばかりで今いい思いすればいいなんて思うのか分からない。
それに一体自分の稼ぎがどんだけあるのか把握してないのか、もうないの?て
なにに使ったの?て!

分からないのよ、家庭でどれだけかかるかってもんが。
今そういうことでもめていらっしゃる方は絶対に家計簿つけなはれや!
いざって時に出せるように。いざって時に叩きつけてやるために!

いいえ!投げつけてやれ!

そんな思いをしたワタクシが3度目で射止めた亭主を選んだのは
こじゃれたカフェなんかに行かずに車の中でホットな缶コーヒーを2人で飲もうと
買ってきてくれた時、金銭感覚が合いそうと思ったんだ。
自分を隠さず、いいところを見せずに本当の自分を出してくれるし、買いたいときは
相談してくれるし、欲しい物があっても買えなければ我慢できるそういう人だから
何かあった時は必ず乗り越えていけるんじゃないかと思いましたね。

金銭感覚が合わなければ将来の事も見えてこないのです。
いまさえ良ければいいなんて思うのは若いうちだけ。
ワタクシは必ず、今の亭主と優雅な老後を送ろうと思っている。





旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務をマスターするなら、
人気の通信教育で!
click
バイト 香川 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に
2008'11'19(Wed)14:30 [ ログスター ] CM4. TB0 . TOP ▲
お取り寄せでご機嫌取り
さて、もう今年も残す所あとわずか。
来年にむけてこの人だけのご機嫌だけはどうしても損ねてはいけないと
ご機嫌取りに昨日可愛い孫つれて遊びにいきました。
えぇ、お取り寄せの例の訳アリグルメで蟹購入しましてん。




500グラム 3,980円 のところを1,980円

めっちゃん安ない?
500グラムでも25本も入っていてしかも、殻はついてません。
だから、めっちゃ食べやすいんです。
お義母さんに会うなり「お母さんのために」を連発しながら、鍋の用意をするワタクシ。
したたかな女だとずるい女だとののしるならののしるがいい。
値段は言わずに、高いんだと嘘つきながら

kani.jpg
手作りで鳥団子まで作ってしまいましたがな。
私たちの新しい新居ととなる家は全てお義母さんが握っているので仕方ない出費だ。
蟹を孫と食うお義母さんはとても上機嫌で良かったわ。
いい嫁をもらったと思ってくれればそれでいい。
本当はワタクシがただ蟹が食いたかっただけだけど、上機嫌で食らいつくお義母さん。
心の中で貴方の顔が家に見えて仕方ない。
その事を隠しながらニタニタする鬼のような嫁です。
ごめんなさい。


↓↓↓見てるだけでヨダレ出るで。↓↓↓


2008'11'17(Mon)11:50 [ ワタクシの日常話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
素敵な頂き物
kabochin2.jpg
切羽詰ったワタクシに救いの手を差し伸べるのは誰?
まるで救世主のように遙々一山超えて(多分)やってきたどでかいダンボールには
見事に沢山の子供用衣類、靴、お弁当箱や大人用ブーツ、もうそれは
ギッチリ詰め込まれて

kabochin1.jpg
ぐちゃぐちゃにしてすまん。興奮のあまり弄くりすぎた。
写真とらなきゃと後で気が付いたがこれでいいやとごめんね、ごめん。

保育園に行かせて暫くして気が付いた。
冬物がないやん。でも買う金ないやん。どないしよう
するとそんな私の心見透かしてか突然、このような大量の衣類や靴を!


あーたんはそれはそれは喜び、ひとつひとつ取り出しては、コレあーたんの?と聞き返す。
でもってもう服きてやがるし。
新品同様の靴が沢山入っていて気になったのが、キャラ弁に欠かせないおにぎりを
可愛くする型やノリカッターなどが入っており、さすがにこれはもっとええお弁当つくったやれよと
ワタクシに言っているようだ。そうなんだろ、な、そうなんだろ。

こんなとても素晴らしい友達を持った私は本当にしあーわせ。
その友達は

kabokabo.jpg


あ、うそうそ、ごめん。
かぼちゃじゃない。

かぼちんです。(ホンマ感謝してるんか。)



本当に本当にありがとうね!
助かりました。ものごつっい助かりました!
2008'11'07(Fri)16:58 [ ワタクシの日常話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
貧乏人の癖に肉を食らうまりあ家

給料が入っても右から左のまりあ家にクール宅急便にて肉が届いた。
長女は飛びはね、亭主は腰を抜かし、次女は舌なめずり。
誰もが泣いた。
全米が泣いた。


元横綱の九重親方、元阪神タイガースの湯舟俊郎さんが推薦する大阪北加賀屋にある焼肉の隠れ家的名店、亀山社中さんの肉。
ぐるなびさんにて購入したのだが、食べている途中長女が
「まさか!一家心中するんじゃないの?最後に良いものを食べようという魂胆とか?」

アホな事言わないで黙って食え。
まぁそう思われても仕方がないくらいの肉の分厚さにステーキを食っているようだった。
それにな、安いねんて。ビックリの値段に思わず飛びついたんやけど
普段は絶対に買えないであろう金額だから、肉の上質はかなりの物。
ホンマ旨かったわ。

niku3.jpg
秘伝のタレ漬け 焼肉セット
5,760円 のところを2,980円て安くない?それに送料無料だし。
たまには、いいんとちゃうかと思って頼みました。

それにビールもプレスブログさんで当たりましてめっちゃタイミングええやんけ。
しかもダイエットビールやねん(笑)

一度食ってみる価値あるよ、泣くよ。おすぎとピーコは泣くか知らんけど。








2008'11'01(Sat)16:14 [ ワタクシの日常話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。