MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
まりあ家を襲う貧乏神。
昨夜の夜遅く、東京も稲光と共にものすごい大雨が降っており
あまりの凄さにおののいてなかなか寝付かなかったのだが
いつの間にか寝てました。すっかり...ぐっすり。


すると、ドドドードンドンドン大きな物音で何かが落ちた!
まりあ家いっせいに飛び起きたんだ。
この雨と嵐と雷のせいでもう声にならない大声で皆いっせいに叫んださ!

「うわぉあーっ!なに!なになになになにー!」


恐る恐るキッチンへと亭主の後ろに隠れ電気をつけた。
もう、イヤよ!阪神淡路大震災を体験しているワタクシはもう、心臓が飛び出そうだ!
すると床に散らばるグチャグチャのものが!
いっせいに上を見たわいな!
>> ReadMore
スポンサーサイト
2008'08'29(Fri)19:13 [ ワタクシの日常話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ええやん、別に。
亭主に頼まれ、コンビニへと切手を買いに行った。
レジにて切手を出してもらっている最中にふと横にあるものに目止まった。
とたん、少し喜びが隠せなくなるほど嬉しいモノで思わず、手が行った。
少しためらったが、切手を買って会計を済まし定員が向こうに行った隙


とたんワタクシはムンズと束で手に取り走るように次女抱き上げ逃げた。



それはDHCの化粧水と美容液の入った小さな袋5束と
何か分からないが新商品タバコが2本入った袋5束だ。



万引きじゃない。
ご自由にと書いてあるもの。
一人一袋だってことぐらい分かってるよ、そんなの。
ひでえババァと罵るなら罵るがいい。
しかし、貧乏で化粧品すらここ2年ほど買ってない。我慢してるんだ。
生きていくのに必死、亭主と子供に熟れた桃のいい実の部分を食べさし
自分は種の部分をキッチンの流しの前でコレでもかってくらいしゃぶりついて我慢しとんねん。
これくらいバチは当たらないよね。

走る姿はこの上なく必死だったと思う。
追いかけられたらきっとこの世の果てまで走る勢いのような走りっぷり。
家まで猛ダッシュで家に入るなりスグサマ鍵をかけチェーンまでした。
息を切らしながらサンプルのタバコを吸ってみたら....ゼイゼイ言い過ぎてむせとんねん。
それにこの上なくまずい。

久しぶり雨の中次女抱えて走ったから息が切れて死にそうだ。
少し痩せたかもな。
2008'08'25(Mon)13:44 [ ワタクシの日常話 ] CM13. TB0 . TOP ▲
アジアンチックな亭主
おとついの夜、風呂から上がると何やらいつも横になってる亭主がゴソゴソやっている。
風呂場で何をやってるの?と体拭きつつ大声で聞くと


「すーやんがこの間持って帰ってきたお香。ソレ付けてる。」


うちの長女、最近横田基地の前にあるアジアンチックな雑貨屋さんでバイトを始めた。
で、そこからお香を頂いてきたんだ。
このボロコーポでましてや、アンパンマンのグッズやおもちゃが散乱しているこの家で
お香をたしなみ優雅に浸るなんて出来やしないと台所の隅っこに置きっぱなしだったのを
思い出したわよ。あ~アレね。


体を拭きつつ、いい香りが部屋から風呂場までつたってほのかにええ気分。


でもって亭主に又聞いたんだ。
「アンターそんな趣味あったんや。何か意外やな~」

すると亭主
「俺は昔、アジアンチックなモノが好きで良くやったんだぜ。
地元じゃ、お香のジャニ君て言われる程まで登りつめてさーブツブツ」



はいはい。地元でね、はいはい。お香のジャニ君ね。
ふーん。そう。などと、話半分聞いて部屋に帰ってみた。
そしてそこで見たお香は
>> ReadMore
2008'08'22(Fri)08:24 [ 亭主の日常話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
まりあの愉快なBLOG仲間
今年の夏は北京オリンピック一色。でもって高校野球も毎年の事行われ
小さい子供のいるワタクシはここんところ、この行事でNHKの子供番組が停止に
なったりで少し困る。いや非常に困る。
夕方の忙しい晩飯の支度に追われている時は子供番組を
見させて支度するようになっていたんだ。ま夏だけの辛抱なのだけど。


で、オリンピックにあまり興味がない方、時間がなくて見れなかった方必見ですよ。
ハラミたんのBLOGへ行って見てくだされば分かります。
選手は今日死ぬか明日死ぬかみたいな勢いでオリンピックに挑んでいると
いうのにハラミたんの手にかかればもうお笑い番組になってしまうんやね。
こんな笑えるオリンピック情報は初めて。

harami.gif
ハラミオリンピック選手をロックオンしてはるで。


あと、長いお付き合いの恭介はんBLOG
このお父さん、仕事でこき使われ、嫁には頭上がらずでとても心配してましたが
まだ生きてる様子がBLOGで伺われるのでまだまだ大丈夫みたいです。
一時期はうんこネタがかぶる程うんこネタが多かったのですが
仕事が忙しくてうんこも出せないみたいです。


小学生のお子さんタカシ君のやまびこ必見です。


2008'08'20(Wed)07:55 [ 映画、音楽、ネット関連話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
FC2共有テンプレート一覧表
共有テンプレートがもうすぐ3つになる予定なので一覧表を作っておこうかと。
どれだけ増えるかは分からんし、飽きて作らなくなるかもしれないけど
一応作っておこうかなと。


6426.png
retoro2karam_1
幅をすんごい狭くしてます。幅はHTMLにて変更できますのでご自由にやってください。
*サンプル


↓すいません。タグミスがありFC2より消されてしまいました。再度申請し、又公開されました。
6474.png
kk1_2karam
可愛いけどシンプルに幅もそれなりにとってます。エントリー部分を今指定しているサイズに変更する場合は画像が途切れたりしますのでどうしても変更した場合は画像変えるか取るかしてくださいね。

*サンプル



6475.png
kk1_3karam
kk1_2karamの3karam版です。左にプラグイン1、右にプラグイン2指定してます。
レース画像が透過していないので背景は白で。
*サンプル


>> ReadMore
2008'08'19(Tue)08:34 [ 可愛い、綺麗系テンプレ ] CM7. TB0 . TOP ▲
一緒に分かち合いたかった...
今日のお昼、トイレトレーニング中のあ~たんが始めて何も言わずに一人で
おまるでウンコをしたんだ。

その喜びといったらもう涙がこぼれ落ちそうなくらい嬉しくて嬉しくて
もうウンコまみれのパンツを素手で洗わなくてもいいんだとか
もうたっかい金払ってトレーニングパンツ買わなくていいんだとかそんな事が頭によぎりまして。

えぇ、えぇ、もちろん、あ~たんの成長が一番です。
一番嬉しいのはまさにその事よね。
抱きしめて抱きしめて、苦しくて泣くほど抱きしめてやりましたわ。

その時、とっさに思い浮かんだのはそう紛れもなく子供の成長を
共に喜び悩み泣く亭主の事だ。

そうそう、連絡してあげなきゃ何よりも先に一緒にこの喜びを!


そう思い写メール送りました。
泣きながら送りました。

だのに


「昼飯中にこれはないよぉ。ウンコ送ってくるな!」と言いはりましてーん。


ウンコした証拠の写メールをあの亭主は送ってくるなと。
こっちは泣きながら写メに収めたというのに。

涙でウンコが見えなかったというのに。


涙でウンコが見えなかったというのに。



涙でウンコが見えなかったというのに。





なのに初めてのウンコよりも昼飯が大事だなんて。
ワタクシなんかウンコ眺めながら昼飯食ったのに。

男ってそんなものね。そういうものね。
最低ね。フッ
2008'08'13(Wed)17:14 [ 次女の日常話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
FC2共有テンプレ利用規則
このたび、FC2でテンプレ配布してます。
沢山ダウンロードしていただいているみたいで椅子からずり落ちるほど嬉しいです。
これからチョクチョク増える予定ですので利用規則など書いていた方がいいと思いまして。


■著作権表示は必ずしていてください。

■画像差し替えは素材屋さんのLINKも張り替えてください。


その2点だけは必ず守ってください。

カスタマズはどうぞ好きなようにしてください。
貴方の好きな幅、FONTサイズ、色に変えて下さい。

ワタクシの作るテンプレいたって簡単です。
ですので幅などは簡単に直せるとおもいますので。
(ていうか、直してください。画像でかいのにそのまま使うのは不恰好です。)

不都合などは横のBBSかMAILにてどうぞ。


2008'08'11(Mon)10:58 [ FC2共有テンプレ利用規則 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダメ母のキャラ弁
友達Blogへと足を運ぶたびに思うのよね。
皆いい母親しとんなーと。愛情深いよなーと。

娘のお弁当をキャラ弁で毎回BlogにUPしているfutabaさん
ケーキやパンを手作りしたりしているかぼちさん

凄いな~と関心していたんだ。
そして、これではダメだろう、アンタ。それでも母親か?と自分を攻めて一大決心をし
ワタクシもいい母親を目指してみようではないかとスーパーへいって



annpann1.jpg
買ってみた。アンパンマンの顔。


そうそう、これでね、最近食欲がてんでない次女の為にワタクシ可愛くご飯を作ってやろうじゃないの。
ドラ、コレを手始めにしてひとつ作ってみよう。

annpann2.jpg
ここにふりかけ入れて満遍なくすればいいのよね。簡単じゃない。
ホラ目に浮かぶわ。次女の喜ぶ顔が。そして、あの「男っぽい料理、モノグサ料理」とワタクシを
笑ってる亭主もビビらしてやろうじゃないの。
出来るのよ、ワタクシだって。コレくらい。ぬははーははは........。


取るぞ!とーるーぞーぉぉ!

>> ReadMore
2008'08'09(Sat)12:49 [ ワタクシの日常話 ] CM11. TB0 . TOP ▲
やるしかないで。コレは。
昨日の夜何気に見ていたおネエ★MANSにていい情報が手に入った。



美腰スタイリストSHINOさんの美腰エクササイズ、1日に1分を5セット、10日間続けた小出さん。
80.4cmだったウエストが70.2cmに!
正面から見ても、その差は歴然!
食事制限なしだった今回、体重と体脂肪の変化はごらんの通り、そんなに変化がないんです。
この結果はまさに美腰エクササイズの賜物です!


昨日の夜からやってますが、別にこれといってハァハァいいませんけど
マジでコレで10センチもウエスト減ったなんて半信半疑だけどもやってみる事にした。

まず、少し足を開き、腰を少し落として腰を回すらしい。
腰だけに集中した方がいいのかもしれん。全体をまわす感じではなく腰だけを回す勢いやな。多分。
それはそれはいやらしく、男がみたら目を見開いて股間抑えるくらいのいやらしさで回すとええかもな。
グルングルン一分程まわしたら今後は逆回転ね。
1日に1分を5セットでええんやろか。
ワシ、もっと出来ますけど...


などと、やってますと亭主が
「ソレソレ!やってよ!SEXでやってよ!SEXでやればこっちも満足、そっちもクビレてウハウハ!やってよ!」
とかなり怒ってましたが

何いうてんねんやろね、このヒト。
死んだマグロ相手していてよ、ずっと。


でもって今日も朝もはよからやってます。もう2セットやってます。
コレで腹ヘッ込んだらブロとも限定でみせまっさ!
2008'08'06(Wed)11:21 [ ワタクシの日常話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
一体何処の方言やねん。
東京へととんずらこいてから早13年。
今現在ワタクシ言葉のイントネーションが微妙に変です。
関西と東京ならまだましなんだけど、うちの両親は九州の福岡の出身でして
関西にいながらも福岡弁をずっと喋ってきたから娘のワタクシや姉は微妙になまってましてん。
えぇ、関西で生まれ育ったのに関西の人から「何処の出身なん?」なんて事もシバシあった。


そして、そんなへんてこな関西弁を引き連れて東京へやってきたが
色んな方言が混ざりくさっていて、コレは関西なのか関東でも通用する方言なのか
いやいやいや、ひょっとして福岡の方言なのかもしれん。
あぁ、一体何が関西弁でどれが関東弁なのか、はたまた福岡弁なのか
わかんなくなってしまいまして今現在にいたっておる次第でございます。

まず、東京へきていきなり、「飴ちゃん」で笑われ
(関西では飴玉をちゃんづけする)

「ソコ、のいて」で頭傾げられ
(そこ、どいてくれ)

「暴やん」で腹抱えて笑われ
(今は言わないのかもしれないが、関西のワタクシの時代の暴走族はこう呼んでいた)

「イッチョガミ」で一枚の紙を渡され
(人の話の間に入ってくる人の事。)

タクシーの運ちゃんに「ソコのすじを曲がって」で何度も聞き返され
(そこの通りだね、東京じゃ)

でもってコレは福岡だと思うんだが「産毛がボクボク」とか「服がズクズク」とか良くワタクシ使う。
コレは関西なのか福岡なのか分からない。だから、親に電話で聞くと親までもが
もう関西が50年近く住んでるもんだから、分からんと抜かしやがる。

こんな方言を使いもってイントネーションが関東っぽいんだぜ、まったく。
最近では子供が出来て「おっちん」で亭主に笑われている。

子供を座らす時に「おっちん」と言っていたがどうやら
関東では「えんちょ」らしくどっちを使うか偉いもめにもめたが
両方引かなかったので両方使って次女を悩ませている。
どっちもどっちーないい方だな。コレ。

あぁ、コレが違う国の言葉だったら凄いワタクシバイリンガルで天狗女に
なっていたかもしれないのに。

同じ日本じゃ意味ないね。フッ

2008'08'04(Mon)15:21 [ ワタクシの日常話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
我が家のおてんば娘
うちには2歳7ヶ月の誰に似たのか、個性溢れるおてんば娘がいる。
掃除した矢先、ものの5分でおもちゃを出しまくり踏み倒し蹴飛ばし踊りまくる。
暴れてるのかと思ったら踊っていたみたいや。


aatann1.jpg

そのおもちゃを踏みすっ転び持っていたお茶をひっくり返すワタクシ。
もう勘弁して欲しい。


暴れ狂う踊りに飽きると今度はマットレスとタンスの間に入り込み
身動きできない状態で遊ぶ。自分は動けないんや、アレ取ってくれや。と呼びつける。
出れる癖に出ない。挙句に出れる癖に「ママ~た~す~け~て~」と泣くわけでもなく
素の顔で叫ぶ。うるさいので出してやると又入り込み叫ぶ。


aatann2.jpg


何回も素の顔で。けったくそ悪いガキやで。


けったくそ悪いクソ娘が今一番興味あるのが亭主の放尿シーンだ。
あまりに頻繁に亭主の後をおってトイレに入り込むからカギをかけた所吐くほど泣いたので
亭主諦め、放尿シーン横から見られながら笑われている。
しかも、たまに手が出て竿をつかまれ振り回されるので見事に即効風呂行きとなる。
しかもワタクシもトイレの後始末に追われている。なんでワタクシがこんな...こんな...


そんなあ~たんに昨日の夜からおしゃぶり卒業という試練を与えてやった。
えぇ、もうそろそろどないかせんといかんと思っていたのでとうとう昨日の夜から
何度も起きて探す娘をなだめなだめ、ようやく朝になり今現在、一言も「シャーブー!」と
聞いてません。

お陰でワタクシ寝不足でヘロヘロですが、娘の為に今日も耐えて見せますわ。
ひいひいひい。
2008'08'01(Fri)11:03 [ 次女の日常話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。