MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
06≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Youtubeのお気に入りビデオを再生するU2B Player
という訳で、めちゃくちゃ新しい情報ではないとは思うのですが
こんなの見つけたんでご紹介。

U2B Playerといいまして、Youtubeの動画をコンパクトに沢山BLOGに貼れるなんとも
こんな便利なええモノあったなんてオバちゃんもうビックリ。
そそ、右手に見えますのがそうです。

前々から、BLOGに音楽流したいなーとは思っていたけどイマイチ自分が思うようなもんがなくて何かないかなーと思っていた所、つなさんBLOGを訪問してる際によこっちょにあるコレに目が行きまして なんや、コレ?と食いついて弄って弄って弄り倒してようやく、ウゲッ!すげーやんけ!と早速作った方のTEDDY-G様へ訪問。

しかし、何処にそれがあるのか何や難しい色んな情報が詰まってまして
探すが分からない。分からないので何度も何度も過去記事辿っていき何とかコレ?みたいな
記事を見つけるが書いてる事がオバちゃんにはサッパリ難しくてわかんなーい!
わかんないけど、付けたい。どうしたらいいんだ。凄いBLOGなんだけど。

そうしたら、ブログパーツをさがせでこのパーツが紹介されてましてん。
あーここなら簡単にオバちゃんでも分かるかもしれんと何度と読み直して頑張ったら出来た。

ひゃっほーい。凄い!出来た!
再生してみて分かるだろうか。コレ、み~んな自分の好きな曲ばっかりです。
そうです、まず、Youtubeに登録をしてみてください。そこで自分の管理ページみたいなのに
色んな動画をお気に入りに入れていきます。まずそれやっていた方がいいでしょう。
でもってU2Bplayer Option Toolsへ行きまして設定してそのタグを貼り付けるだけなんです。


Play Mode→My Favolite Videoを選ぶ。

User ID→Youtubeで登録したID

Affliate ID→入れなくてもいい。

Category→好きなジャンル

Version→画面の大きさや種類

Enable Link2B→yesかnoか


で下のボタンを押すと自分がお気に入りに入れた動画が出てくる。

凄いよね、コレ。
何が凄いってYoutubeてホンマ探せばむかーしの自分が好きだったアイドルなどが
絶対といっていいほど見れるわけ。後お気に入りだった映画の名シーンとか。
それドンドンお気に入りにしてBLOGで見れたら訪問してくれた方が
「お、こんなのこの人好きなんだ~」と少し自分の事分かってくれたりして。キャハッはずかちい。

でもってワタクシのコレクションはホンマ今までの歴史ですね。
今まで若かりし頃の好きだった音楽をコレクションしてみたんです。
結構マニアックなんもあります。結構杏里とかはシングルになった歌よりも
アルバムの中の曲とか好きだったんです。
時代で年齢がバレバレにもなってしまいますけどね、テヘ


とまぁ皆様もどうですかーという話でした。







2008'07'29(Tue)10:42 [ 映画、音楽、ネット関連話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
東京では珍しい突起物
又、間が開いてしまいましたね。
別に忙しいわけでもなくタダ金のない何も起きないまりあ家の現状に嫌気がさし、
又、JUGEMにてテンプレ公開してみたり(又やっとるんかい!)えぇ、えぇ、忘れたいんだ。
(横のプロフの所のMARIAPHOTOでテンプレ見れるお。かわいいお。)
この今の現状から逃げ出したいんだ。このきったないコーポ住まいの現状を。
でもやっぱり逃げられなくてフテ寝してます。

オサレして綺麗な喫茶店でクラッシック聞きながら静かにアイステーが飲みたい。
ただそれだけの夢ですやんか。



で話変わりますが、この前自転車置き場にてある物を発見した。
東京ではか~なり珍しいこの突起物。マジで懐かしくて泣けた。
大阪の匂いが。大阪の思い出が次々よみがえり帰りたくなって泣けた。



sasubee.jpg
さすべぇ
画像提供元

何を隠そう、このさすべぇはワタクシ20代にて購入。
長女が小さい時はホンマに重宝しましたで。
雨が降っても両手は離さずラクラク、特に前に乗ってる長女は濡れないし
雨降ってても保育園の送り迎えも買い物もヘッチャラでしてん。

しかし、東京へ来てからさすべぇは見ないわ、誰として見た目を気にするこの時代
付けているとしたら、年老いたオバハンだけで。てか、マジ見ない。さすべぇ見ない。

うちの亭主も3年前までこのさすべぇの存在を知らず、何かの番組で
「大阪のオバちゃん」という特集でさすべぇを初めて見て食いつき感動していたほどだ。
どうしてこんなカッキテキなモノが東京では見ないのか、不思議がっていた。
どうしても見たい。さすべぇを見たい。触ってどんな風な肌触りか触って確かめたいなどと
言っていたくらいだ。

それで、次女妊娠で大阪兵庫と帰った時、
ワタクシが「さすべぇに出会えるかもな。」と言うと「まじでか?」
まるで天然記念物の普段見ることの出来ないモノが見れるかのごとく飛び跳ねて喜んだ。

大阪に着いて姉の家に行って


一発目でもうさすべぇに出会う。


えぇ、姉もさすべぇを付けていた。笑いますでしょ。大阪て。
東京ではこのさすべぇ探すの難しいのだけど大阪ではチャリで道行く人とすれ違うたびに
さすべぇに出会える事が出来るのだ。

さすべぇに出会えた亭主は姉のさすべぇに見惚れてしまい暫く眺めていた。
色んな角度から写メ録っていた。何に使うのか、今はもうどうでもええが。


そんなさすべぇも自転車の規則というか法律というか変わるらしいので(もう変わった?)
ダメになるらしいという噂も聞いたのだが、どないなんやろか?
大阪のオバちゃん怒るでー。


ところで又話変わって暑い時には暑くなるものをと言うではないか。
暑苦しいお読み物ご用意しました。

こちらよりどうぞ。




2008'07'25(Fri)08:29 [ ワタクシの日常話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
私、しばいてええよ。
朝もはよから本を持ち出して、お絵かきしてとせがむので
そういうの、まったく不得意のワタクシはめんどくさくて

でも、子供ってしつこいやんか。
やってくれるまでずっと言い続けるやんか。

ハイハイハイ!と書いてあげたんだ。


お絵かき....というより落書きを。
>> ReadMore
2008'07'17(Thu)09:27 [ ワタクシの日常話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
長女にお願い
いつでも友達のような関係でいられるようなそんな母親を目指して17年。

親父には黙って、ヤレ最近「バイキングアキ、かっこええ」だの
ヤレ「シバトラに出ている藤木直人いいよね。」なんてコソコソ話して
男の趣味まで同じで今まで仲良くしてきたけれど。

けれど、そんないい関係も昨日で終わったみたいね。
貴方のやる事にいちいち今まで言わなかったけれど、これだけは言いたいの。
真面目に聞いて。お願い聞いて。




>> ReadMore
2008'07'12(Sat)09:18 [ 長女の日常話 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ドキモを抜かれた怖い話
ワタクシ、結構怖い系の話(自分が体験するのはいやだけど)とか大好きです。
特に心霊関係や悪霊などものすっごい好きでトイレいけなくなるのも関わらず大好き。

でもって最近、過去に起きた海外などのさまざまな事件など、とてつもなくえげつないのは
ないかと探していたらあるんですね、意外とそういうサイトさんが。

で、ワタクシ、好きなジャンルがありまして人肉を食った事件など探してました。
一杯ありました。読み終えて又探しました。

出てくる出てくる、どんだけあるねん。どんだけ人肉好きやねん。
牛肉食うが如く好きなんかい!

そう叫びそうになる程の量の事件ありました。
その中で紹介したい話は書きませんが(ゲーでそうやから)、めっちゃ興味持ったというか、
そんなんあり?みたいなめっちゃ昔の話書きます。
興味をもたれた方はリンクしてきますので、行って読んで見てください。
ゲー吐くこと間違いなし。
まりあお墨付きのサイトです。





>> ReadMore
2008'07'09(Wed)16:22 [ 映画、音楽、ネット関連話 ] CM7. TB0 . TOP ▲
ナゾの少女
朝の9時を超えた頃、彼女は颯爽とやってくる。

年は18歳くらいいつもボーイッシュなイデタチで眼鏡を使用。

チャリにまたがりたちこぎ全開で半径10メートル先まで届くんではなかろうかと

思うくらいのバカでかい声で何か歌って突っ走る。



丁度彼女が通り過ぎるくらいにうちの最後の洗濯物の時間でして

必ず目撃してしまうのだ。あまりにバカでかい声なので随分向こうから

「あ、来た。」と分かるのでそろそろ9時なんだと時計代わりにしているワタクシ。



あまりに毎日風の日も台風の日も見ているから通らない日は「風邪でも引いたか?」

などと心配すらしてしまう。他人なのに。喋った事もないくせに。



そして今日もチャリ全開で大声張り上げ突っ走る彼女を見ることが出来た。

すると、あまりの速さに帽子が飛び落ちてしまったんだ。

彼女はものすごい勢いでチャリを止めた。そして大声で後ろの帽子に向かい





な~に~ぃぃぃぃ!



























やっちまったなぁ!!













そう叫んでスゴスゴと帽子を拾い、又チャリにまたがり立ちこぎ全開で歌いながら

突っ走って行ってしまった。お笑い好きなんだと少し彼女の事が分かり親近感が出た。

しかし毎日見ていながら、歌が何を歌っているのかてんで分からない。

ひょっとして歌ではないのかもしれない。だったら怖いけど


2008'07'04(Fri)01:17 [ 人間ウオッチング ] CM1. TB0 . TOP ▲
凹みますわ。
ある日の出来事。

晩飯を食らい、ほっとひと息しているある夜9時の出来事だ。

布団に寝そべった亭主が足をもみながら「今日は足が凄い辛い。だるいよ~」と言っていた(らしい)。



するとそこへ2歳半の次女あ~たんが台所へと駆け出した。



何をするのかと思いきや、コタツを台にしてよじ登り冷蔵庫を開け、背伸びをしヨロヨロとひっくり返りそうになりながらやっとこさサロンパスを取り出し又部屋へと駆け出し、後ろのシールをはがし蔓延の笑みで亭主に



「ハイ、どーうぞ。」と手渡した(そうだ)



亭主、おもむろに次女を抱きしめ「お前と言うヤツは!お前というヤツは!」と叫んでいる。

まったく知らなかったんだ、ワタクシは。



寝ていたのか、何処かへ行っていたのかとお思いでしょうが、すぐそばにおりましてん、ワタクシ。

せっまいせまいボロコーポの部屋のしかもすぐ真後ろにおりましてん。



その時、ワタクシ胡坐をかいて、携帯のiアプリのファイナルファンタジー2のラスボスを倒すのに夢中でして



一人黙々と「まだ死なんのか、このアホンダラッ!」だの「しばくぞ!おっさん!」だの「お前なんかっ!この魔法でグチャグチャにしてもうたる!」などと携帯に向かって体を揺らしながら、罵声を浴びせてましてん。



後からこの話を聞かされ、亭主から言われました。





「うちは嫁イラズ」と。





凹みますわ~。(お前が悪い)









JUGEMテーマ:日記・一般





2008'07'02(Wed)01:23 [ 次女の日常話 ] CM1. TB0 . TOP ▲
    




