MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
危ない呼び名。
うちのあ~たん、おしゃぶりを今だ使用。

ダメだと分かっているんだが、どうしてもおっぱい離れと同じで

決意、勇気がいるんだよなー。



しかし、歯科検診で何も話してないのにも関わらず、一発で指摘されたと言うことは

歯がおかしな方向でも向いているのか、コラ困ったな。



でもって、この間一切おしゃぶり与えずに寝かしてみようと試みたんだ。

しかし、まったく寝ようとしてくれず、1時になり2時になり親の方がクタクタになり

「いいよね、今度でいいよね」と2人して泣きそうな声で話す。



そして今だ取れずにいる。

ま、それはそうとこの間ベランダで遊んでいたあ~たん。

不意に口からおしゃぶりが離れ下へと落下。

とたん、号泣。この世のものとも思えないくらいの泣き声に外にいる人も見る。

しかもうちのあ~たん、おしゃぶりを





「シャブ」と呼んでいるんだ。



まったくもってこの呼び方、ちとやばいではないか。

いやいや、すんごいヤバイではないか。



ベランダで「シャブー!」と号泣しながら手を伸ばしているあ~たんに外の人も不思議そうに見ているではないか。まさか、こんな子供がとは思わなくてもきっときっとこの家のヤツは危ないモンやっているんじゃないかという目でみている。

おいおい、ヒソヒソと立話すんじゃないよ、そこのババァ。



変な噂立てられちゃあ、たまったもんじゃねぇや。

そう思い急いで一階の庭へと入り込み手を大きく上げ、これでもかってくらい大きい声で



「ホラ!おしゃぶりあったよー!ホラあったよー!おーしゃーぶーりぃぃ!



分かっただろう。分かっただろう。

こんなボッサボッさのヤンキーババァだが一切変な事はしておらんのじゃ。

分かっただろうが。



家へと戻りおしゃぶりを洗い手渡すと

「あははっあははっしゃ~ぶ~」



やめてよ、その呼び方。

早く取らないとな....
2008'04'30(Wed)01:51 [ 次女の日常話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Fc2をお使いの皆様
テンプレ配布を最近やめたんだが、お友達のミリちんがこのテンプレいいと言ってくれたので(愛想かな)Fc2用に作ってみたんです。で、欲しい方いたらメール下さい。多分大丈夫だと思うんだ。fc2用にタグ変換はしたから。

多分、きっと多分。

このおねえちゃんはランダムに3回着物の色が変わります。衣装変えしよるようにしてます。後、プラグイン使用してます。



yahoo mail以外のmailでお願いします。



マジでFc2使わなくなってから、何がなんだか分からなくて頭痛かったわ。


2008'04'29(Tue)03:13 [ お知らせです。 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ドーナツ
いつぞやか、腹をすかし泣いている次女の為にドーナツを作ろうと材料を見てみたら何もなかった。給料前で余計なモノが買えなくてあるものでやってみようと思い、とりあえず卵と薄力粉はあった。



いつもいつもホットケーキの粉で簡単に作っていたのでドーナツの作り方など

分かるはずもない43歳のダメ主婦まりあ。さあ困った。



薄力粉だけではダメな事は分かっている。ペーキングパウダーなるものがいるんだろう。膨らます為にな。しかし探したがそんな洒落たもんあるわけない。

あ、この間すーやんが友達と何か作ってたよな。何かないか、膨らますなんかないか。

お願い、何かないか?あ?あったあった!これ何かいな?なんやろう?





重曽。





これ使えんか?





後ろを読むと饅頭、お菓子作りにて書いてあるやん

これいいんちゃう?膨らむんちゃう?



何でもええわ、この際泣いてやかましいこの娘の為、母ちゃんやってみるで。

そう言いながらこねるこねるこね倒して油にブチこむ。

何とか上手い具合にドーナツになっていきよる油の中の物体。



まるでドーナツそのものやんけ。フフフmb



んでもって泣く次女の口に押し込んだ。





吐き出したがな。一瞬で吐き出したがな。おえおえゆうて、大げさなヤツやな。



どら、そんなまずないやろ。



口に含んだ瞬間全て吐き出した。





しもた!肝心な砂糖入れてないわ!



クスンクスンと泣き出し始めた次女に砂糖オモクソまぶし

誤魔化したドーナツをやってようやく食べてくれた。



やれやれやっぱりホットケーキの粉がええわ。やれやれ。





20080425141928.jpg

ホットケーキの粉で作ったドーナッツ。見栄えはワシが作ってるからやっぱり悪い。
2008'04'25(Fri)05:48 [ ワタクシの日常話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
長女初体験
うちの長女、女ながらにしてある場所へと足を踏み入れやがった。

一度くらいいいじゃないか。今じゃ観光化しているではないか。

と目をギラギラさせて行って来やがったんだ。





















おかえりなさいませ♪お嬢様☆





なんという事だ。あのやろう。オタクにまぎれてメイド喫茶に行って来やがったんだぜ。

しかも、女の客にはご主人様ではなくお嬢様だと。お嬢様ときたもんだ。



メイド喫茶に足を踏み入れたわいいが、何とも白々しく足先をペコンと横にし挨拶するメイドに長女は苦笑いしながらこのまま走り去って逃げたい気分に襲われたそうだ。

なんともシラコイこのポーズに無性に笑いが止まらなくて困ったそうだ。

しかし、逃げる事が出来ずにそのまま席をついた訳だが、長女の横や真向かいではオタクとメイドの「萌え萌えジャンケン」が繰り広げられ、友達と2人タダタダメニューを見つめ無言で過ごす。



長女「ね、萌え萌えジャンケンなんてやらされないよね。ね。」



友達「しらねーよ。とりあえず、何か頼んですぐ出よう。」



長女「つーか、も、もう出たい。」



友達「無理だよ、何でもいいから!」



そうモゴモゴ二人で話している横にメイドさん注文取りに来る。

二人でチョコレートパフェを注文したらしい。コレ食べたらすぐ出よう。

なんて考えていたのだろう。



しかし、恐るべしメイド喫茶!

このままでは終わらないから凄いんや!





なんとこのチョコレートパフェを運んできたメイドはいきなりしゃがみ込み

「おいしくなるようにおまじないをかけますぅ。お嬢様も一緒にしてくださぁい。」

と言い出したんだと。



そう言いながら両手一杯広げグルグル手を回しチョコレートパフェにおまじないを始めた。



「ぅうう~!萌え~!!」



呆然とタダタダメイドを見詰める2人。

あっけに取られて開いた口が塞がらない。



やらなければいけないらしい。

しかし、出来ない。幾度となくメイドはおまじないを繰り返し長女にお願いをする。

何故こんな事をしなければならないんだとメイド喫茶に来た事を後悔。

土下座して勘弁してくれとお願いしたいくらい恥ずかしかったらしい。

仕方なく、5回もメイドが繰り返してやっとこさ小さい蚊の泣くような声で言い

それで勘弁してもらったらしい。



アホや。



今じゃ、観光化していて一般の人もいるらしいので機会があれば皆様もどうですか?

ワタクシ?.....クッ勘弁してくれ。


2008'04'23(Wed)04:30 [ 長女の日常話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
マタマタ久しぶり更新
いやいやいや、本当にお久しぶりすぎてもうワタクシの事など

皆忘れてしまっているんではないかと些か不安になりつつ久しぶりの更新です。



長女との会話。



ま「今日さ、スマップのメンバー皆に取り合いされて困った夢見た」



す「...........。」



バタン。(戸を閉めやがった)





何か言ってくれよ!



こんな毎日を暮らしています。寂しいです。悲しいです。

でもってBLOGこれから頑張りたいと思います。

コメントもどんぞ、罵るなり罵声を浴びせるなりして下さいまし。



テンプレ、自分の所の素材を使おうかと頑張ってレイアウトしてみたが

書く内容に全然適してないので泣く泣く諦めた。

ワタクシのBLOGにはどうも綺麗な素材やナチュラルな素材が浮くねん。ムカつくことに。

でもって昔から気にって使っていた素材屋さんの素材を使ってみた。

やっぱりコレだねー。




2008'04'22(Tue)08:43 [ ワタクシの日常話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日限定らしい。
ブログ名:**Akatuhaji Diary**様


診断日:2008年4月1日


本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。





他のブログの健康診断結果を見る





モブログ中毒てなんや?
2008'04'01(Tue)09:25 [ 映画、音楽、ネット関連話 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




