MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
12≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
幸せ
20080128184727.jpgついにこういう日がやって来たようだ。給料4日前のまりあ家、ため息混じりに飯の用意(弁当用に買っていた冷凍食品を少しづつとりだしながら)何を作っていいのやら分からず悩んでいるとすーやんが一言。





寿司私のおごりで食いに行かないか?





ななななんという事だ。





耳を疑ったしどうせ嘘だろうと本気にしなかった。しかし本当だったんだ。夢なら腹が膨れるまで覚めないでおくれ。





家族四人分を万札ピッと財布から出し支払いを済ませてくれたすーやんに夫婦二人で深々頭を下げた。





ワタクシ今日のこと一生忘れない。

2008'01'28(Mon)10:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アタッシュケース?
20080126110939.jpg


ドラゴンボールのアタッシュケースをUFO キャッチャーで取った。





大ファンのドラゴンボールだから嬉しさは天にも登るおもいだったので人が一杯いるにも関わらず、思わずガッツポーズまでとっちゃって、恥ずかしいババァだな。





さて何入れようかと考えているのもつかの間。イソイソと次女がアンパンマングッズを満タンに詰め自分のモノにしよった。





親というのも忘れ次女と引っ張りあいになって泣かしてしまったんや。あれはワシのやないか。あれはワシのやないか。あれは...ブツブツブツ

2008'01'26(Sat)14:07 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近いそがしいの?
自分でデジカメで撮った画像を加工するのにかまけているワタクシ。


そんなワタクシの元へ何通ものメールが来ているではないか。


しかもこんなワタクシの事を気にかけてくれているようなタイトルだ。








何通も着ているではないか。誰だ?


チョッピリ恥ずかしげに顔を赤らめるワタクシ。


ごめんね、最近BLOGほっていてごめんね。


そんなに気にしてるなんて傍にいたら抱きしめて無理やりチューしてる所よ、アンタ。





ドラ、どんな内容のメールだ?


そっと涙を零さぬよう、ティッシュ片手にメール開いた。
































..........................。




















勝手にオナれや....

2008'01'25(Fri)04:42 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
こ憎たらしい
20080122114109.jpg


お願いだからトイレに行ってる隙にパソコン、バッチンバッチン消さないでくれるか。





後、お願いだからキーボード捲らないでくれるか。クイックしても動かない箇所が4つもある。不便なんじゃ

2008'01'22(Tue)02:51 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
全て入りました。
どうしても、この本家BLOGに全ての項目がうまく収まらないもんかとテンプレ改造してみたんだ。何が今まで気に入らなかったかと言うとモブログ用に溜め込んだ画像をサイドメニューの所ではなくて記事として入れたかったんだ。それは普通に出来るでしょ。カテゴリー分けでモブログというの作ればいいんだから。しかし、横にその画像が小さく出したかったわけよ。





だから前に使っていた公式テンプレートを改造したわけよ。スクリプトがなかなか違う場所に移動すると上手く作動しやがらない。それにコンテンツを記事のところに表示するのもひとつひとつ表示出来ない。難しい、難しすぎる。





だけど、コレでいいや。





横にあるInformationの所


「全てのPHOTOを見る」でBLOG内の画像全てが出てくるんだ。


「始めの記事に戻す」で何処を開いてても始めの記事に戻ります。


「記事をランダムに表示する」で記事がランダムに流れます。


「コンテンツを開く」で記事のところにサイドにはないBLOGLINKとか


コメントとかが出るようになってます。


このテンプレどうやら、ひとつひとつしか記事が出ないようになってるんだ。


何でかは分からんが、だからサイドメニューをズラズラ表示するとかっこ悪いからね。





もちろんカテゴリーで例えばモブログを押すとThumbnailsの所に小さく画像が表示します。それを押すとその記事に飛びます。





めっちゃくちゃ急いで作ったのでどう皆に見えてるか知らん分からん。





そんなさほど変でなければコレで行くわい。


公式のテンプレ改造したんで(それでも配布してる人はいるけど)


コレは配布しませんが、どうしても欲しい方はどうぞ、メール下さい。


画像をめちゃくちゃ使うBLOGにはいいスクリプトだな。
2008'01'21(Mon)07:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
行ってきました。2歳児検診
さて、1歳半検診で積み木積みやら指差しが出来なかった(興奮のあまりやらなかった)あ~たんの2歳児検診へとまたまた行ってきた。普通はキチンと出来れば2歳児検診など行かないので今回は人数少なくてパッパッと終わりはずだと思っていたんだが...とても甘かった。80人も来とるやないか。保健士、首かしげて呼びすぎちゃうの?





それにうちだってホンマは来なくていい部類だろうが。


毎日見てもないのに何が一日で分かるんじゃて話やないか。





でもって今度は歯の検診の前に保健士さんと面談?みたいなのがあり、食事の様子やら心配事を聞かれる。ワタクシ、別にコレといって悩みはおしゃぶりが取れないと多動くらいで他に無かったがおもしろ半分で





「このコ、食事の時同じものばかり食べてそれでおなか一杯になって困りますわ」





「同じものばかりですか?たとえば?」





「ああ、しいたけだったらしいたけばっかり」





「しいたけしかオカズはないんですかあ?」





「いやいやいや、野菜炒めとかでね、出すとしいたけばっかり(それくらいわかるやろ)」





「そ、そうなんですか?それはー変わってますねー....」








オイオイ又首かしげるなよ、保健士さん。つーか、コレ変か?やっべ、又ワタクシ変な事言ったっけ?その後は又聞かれることに応えるたびに首を傾げ始めた保健士。何か不安が押し寄せる。うちの子変なのか?うちの子多動で変わってるが親が何を言ってるかとかお手伝いとかもするねんで。普通ちゃうん?後で又お話をて何?又かよ!もうーやだやだやだ!








お話が終わり、歯科検診を泣き叫びながら終え、虫歯もなくヤレヤレとあ~たんなだめていると、保健士さんが寄ってきた。「今日どうされます?お話しますか?」そう言われて又、あ~たんが寝転んで泣き叫ぶ中、このままばっくれようと今日は帰りますというと





「じゃ4日ヶ月後に」








ふざけんなー!





すぐさま、四ヵ月後に何をするの?と聞くと積み木や指差しというから、今すぐやってくれ!出来るからやってくれ!出来るからマジ、いますぐやってくれ!と詰め寄った。





今日一体何を話しする事があるねん。今後についてて何を?一体何を?こうやって積み木とか指差しでそのこがおかしくないと分かるなら何故それを先にしないんだー!ひっぱるんじゃない!マジでマジで顔真っ赤になったわ!腹立って腹立って!








その後、案の定指差しも積み木も何でも出来たあ~たん。


「あー出来ますね」





だからうちの子は普通やっちゅうねん!





先コレやってみたらよかったんやないか!それを変な所で首ばっかり傾げやがって!


大体、障害あるなら一言も喋らないとかこっちが何を言ってるかも分からないとかじゃないのか?ちと首傾げすぎるぞ、おい。





とりあえず、今度は普通に3歳児検診だとよ。ヤレヤレ。
2008'01'18(Fri)08:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はぁ






はあ~暴れ倒した後の笑顔
2008'01'17(Thu)07:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう必要ない
雪でも降るんじゃないかというくらい寒かった昨日の夜9時。

私たち夫婦は各自欲しいものがありまして、そんな寒い中車を走らせたんだ。

ワタクシが欲しいものは本当に何てことないコーヒーだったのだが。



スーパーへ着くと各自欲しいものを探しにバラバラになった訳だがなかなか何処にいるのか見つからない我が亭主を探すとある所で座り込んで物色中だ。



近づいて見てみると見なきゃ良かったと後悔したんだ。



手に3箱見比べながらコンドーム持ってやがる。



恥ずかしくらいにパッケージ読みながら眺めとる。






恥ずかしくて近寄れなくて3メートルも離れた所から声をかけるが

これまた、恥ずかしいくらいにニッコニコ顔でこっちへ駆け寄る亭主。

駆け寄ると同時にどれがいいかと押し付ける。



どーでもええ!



だもんで「買うの?なくてもいいやん」と言った所これまた勘違いして受け止めやがる。



「えっ?生?生がええのか?」





違う!もうしなくていいと言う意味だ!ドアホ!




結局の所3箱1パックになったコンドームの3箱がそれぞれ違う特徴をもつというやつ。

名前は前の「うすうす」ではなく「めちゃうす」とか言うやつをニコニコしながら両手に持ちレジで並んでいた亭主。



悪いが別のレジに並ばせてもらったよ。めっちゃん恥ずかしいからな。





コンドームの種類なんてお前はなんの効果もないんやろ?薄かったらそれでいいやないか。凸凹なんてこっちはマジ分からんて言っているのにも関わらず毎回毎回変わったの見つけやがって。ホンマに分からんて。イボイボも凸凹も。



安いに越した事ないわい。
2008'01'14(Mon)05:19 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
申告






確定申告、面倒くさい。あーやだやだ
2008'01'13(Sun)07:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
愛がない
こんなにもこんなにも愛し合い、惚れこんで一緒になったはずなのに。


最近、亭主にときめかないんだ。ほんの2年ほど前までは燃えてたはずだ。


亭主のほじる鼻くそすらいとおしく感じたあの頃。への音さえ可愛く感じた程だ。





なんといっても仕事をするその姿に、その場で押し倒してズボン脱がしてもいいくらい素敵でかっこよくて汗ばむ汗すらすすり舐めてもいい...なんてほんの2年前は思っていた。





しかし、この間実家へいった時、お義母様に頼まれて大工作業する亭主に何とも感じなかったんだ。クチに咥えた釘、それさえも前なら「釘になりたい」などと思っていたはずなのに「何本クチに咥えれるかやってみろよ」などと忙しいのにケラケラ笑ってしまったほどだ。全くもう愛なんて冷めてしまったのだろうか?





どうも、ワタクシ、亭主ではなくコレに惚れていたのかもしれない。


てか、フェチかもしれない。





























ニッカポッカフェチ。











コンビニへと走るニッカポッカ履いたおっさん達にさえドキドキしながら振り向いてしまう。ハゲたおっさんすらドキドキする。しかも白だ。白のニッカポッカ。








亭主のニッカポッカも白だ。汚れて仕方ないのに白だ。


しかし、コレに惚れたんだな~やられたよ~。





画像提供
2008'01'11(Fri)04:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おめでとうございます
遅くなりましたが...


明けましておめでとうございます!





毎年毎年決まって元旦は亭主の実家へと行きおせち食いつつ、ノラリクラリと何をすることもなく過ごすまりあ家なんですが、今年も行ってきました。実家へ。





しかし今年はじっとしていられない次女がいるのでねおせちを食ったら初詣へと行こうなんて考えてたんだ。すると夜中に自分だけでノコノコ行きやがった義母が行きたがらない。アンタはいいよ。なんでも自分ひとりで行動できてさ、自由でいいよな。しかし、亭主のふてくされた顔を見るとブツブツ言っていた義母も手のひらを返したように行こう行こうと言い出した。調子イイヤツだ。息子には弱いんだな。





でもって元旦、府中のなんていう神社かわたしゃ知らないがとりあえず、府中の神社へと行ってみた。お参りする人々が並んでいてものごっつい行列が出来ているのだが、私たちは横にズラズラ並ぶテキヤに釘付けだ。ヤレ、アレ旨そうだ。ヤレ、あっちのが食べたい。ケラケラ笑いあう、あぁ楽しい。楽しいよ。お正月。初詣。楽しいよ。





こんな楽しい時間を過ごしているというのに義母も同じだと思っていたのに


義母の言う一言一言で一気に気まずいムードが。





「こんなしょっぱいもの食べちゃダメ」





「チョコバナナ?ダメよ、ダメ!チョコレートなんてもってのほか」





「串焼き?肉じゃない!ダメ!食べちゃダメ」












うるさいんじゃ!黙れや!ババァ!





何かしら、テキヤの食い物に文句をつける義母に皆顔がこわばる。しかし、チョコバナナに釘付けな17歳のギャル長女は無視だ。聞くわけがない。チョコバナナへと足が向く。





すると後ろからまるでいけない場所へと足を踏み外そうとしている不良に更正させようとしている熱血教師の如く「やめなさい!」と喚き散らす。喚く喚く。





チョコバナナごときでだ。





長女はそれでも買おうとしているが、行くなら私を倒してから行きなさいと前へと立ちふさがる義母。チョコバナナはそんなにダメな食べ物なのか?





とうとう、長女根負け。





とたん、悔しくて泣き出す長女。








こんな初詣めっちゃん、イヤ!











しまいに亭主が怒り出し、長女なだめ「帰り又ここへ来よう。実家の帰りに」そういうとまたまた、義母機嫌取りに「いや、買ってもいいのよ。いいのよ。」





ならなんであんな事するんだよー!





後で、亭主に一言「二度とお義母さんとはこないから。つまらん!」そういうと苦笑いをしてましたわ。テキヤでの食い物が体に悪いものばかりだとはワタクシも長女も亭主も分かってるっての。栄養士のアンタが言わなくても分かるっての。しかし、こういう楽しくしている時にどうして場を壊すのか。ええやん、チョコバナナ食おうが、串焼き食おうがじゃがバタ食おうが、それで胃もたれしたって別にこっちはええんじゃい。それでも食いたいんじゃい。





ガッチガチの頭の母親と自由奔放に生きてきたワタクシと長女は絶対一緒に住めないと亭主が言っていたが、この初詣でようやく分かった気がするわ。あ~無理無理。








てな、ことで今年もよろしくね♪
2008'01'08(Tue)03:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
デニーズ






朝から優雅にモーニングだ。
2008'01'04(Fri)07:01 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけおめ






お義母様のおせち料理。今日は夜はカニ鍋だ。
2008'01'01(Tue)06:56 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




