MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
11≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ご挨拶
気が付きゃ、何よ何よもう29日だって。今日から亭主がお休みになり忘年会とかいって親方の家へと飛んでいきよりましたがな。別にえねん、別に。








給料さえ無事に持って帰って来てくれればええねん。








てな具合で今年も早かったですな。年を負うごと何かしら毎年毎年、モーレツスピードで駆け抜けていく気がするねん。きっとこの分だと60歳まで駆け足やね。でもでも今年は本当に沢山の方と知り合え、楽しい毎日を過ごす事が出来満喫しました。





亭主とかネットやらない方々には本当にこいつ毎日パソコンに座ってアホちゃうの?と思われて来たと思いますが、もうネットはワタクシにとって人生の一部。なくてはならないんだ。きっと亭主とかには分かってもらえないだろうが、今まで外で馬の如く働いてきたワタクシは外でのコミニュケーションが大事で自分の性格を隠して付き合ってきたような気がするんだ。





十代から働き始めてずっとずっと人と接する仕事ばかりしてきた。好きだったから。しかし、離婚を期に夜の仕事になってから人とのコミニュケーションが病気になるほど嫌いになった。同性同士でのイザコザや男に対しての不快感。人間でありながら人間嫌いになっていったんだ。このワタクシがやで。考えられないほど人と話すのが嫌いになった。





仕事をやめ、今現代ももし仕事をするのならもう人を相手にする仕事はしたくない。出来る事なら黙々と品物を箱詰めするような、そんな仕事でええと思っている。そんぐらいダメージが大きかった。





ネットをやっているとオタクのイメージがきついのかもしれないが、ワタクシにとってはかけがえのない代物だ。何が書きたいのか自分でも分からなくなってきたけど、ようはこれからもずっとずっとオバァちゃんになったとしてもやっていこうと思うんだ。こんなワタクシと少しでも仲良くしてくれて本当に皆様には感謝の言葉で一杯。





今年はこの言葉を最後に「あかっ恥日記」を締めくくりたいと思います。来年も又皆様に会える事を楽しみにしてます。皆様も良いお正月をお過ごしくださいますよう心から願ってます。ではでは








良いお年を!
2007'12'29(Sat)07:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そんな顔






アンパンマンを巻き戻し最中泣きわめくの止めてくれないかな?
2007'12'28(Fri)06:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まりあの料理教室
皆様はこんな食い物知ってますか?







あまりにソーセージの王様シャウエッセンを食いすぎて何気に上見たらこんなソーセージつうか、ゴメンウィンナーですわな。そのウィンナーを買ってみた所、あまりの旨さ、てかまるで高原の軽井沢当たりの洒落たレストランにでも出てきそうなこの味わい。色。

ホンマもんの味しとるねん、こんちくしょうは。



で、この間このウィンナーを使って春巻きにしたんですわ。

なんか、こうピーンと閃きまして、普段飯の支度など面倒でしないワタクシがテキパキと作ったんですが





旨かってん。





その春巻きはですね

細めのアスパラ(湯がかない)

棒チーズ

軽井沢風ウインナー

春巻きの皮(大)




それだけですねん。それだけで旨かってん。





このように巻きますでしょ?あ、春巻き用の皮はあまりケチらないように

ケチって巻き込むのが少ないと油の中にチーズが出てきますので(やったクチ)





誰にでも出来るお手軽な料理だな、コレ。







アスパラは茹でないので時間をかけてあげた方がいい。

油の温度を低めでネ。鼻歌まじりでコロコロするといい。







えぇ、色に揚がっとる!

晩飯に困ったらどんぞ~。あ、何もつけなくても旨いど。
2007'12'26(Wed)08:02 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いそいそ






そんなに急いで何処行くの?
2007'12'25(Tue)06:48 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
使えネェ






ビデオ屋で抽選があっておしりかじり虫トイレットペーパーが当たったけど、つ、つかえねぇ。もったいねぇ。
2007'12'22(Sat)06:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大きくなれ。
2年前の今日は感動と激痛で何とも言えない心境だったんだ。


えぇ、41歳で高齢出産の末産まれた次女、あーたんのバースディです、今日。





コレを読めばいいと思う。


あかっ恥高齢出産1


あかっ恥高齢出産2


あかっ恥高齢出産3





あれから早2年、何とかウンコ投げつけながらも普通に育っている可愛いわが子に


めっちゃん苦手な手づくりケーキをすーやんと喧嘩しながら作ったんだ。





ヤレ、生クリームが全然出来上がらないぞ。お前若いんやからお前やれとか


いちご入れすぎ、すっぱなる。とか飾りつけはわしの方が得意じゃとか。





まぁ、なんとか出来上がったあーたんの為の手作りケーキ。


多分食べられると思うんだ。そそ、気持ちだ。気持ちの問題だ。











そそ、形よりも愛情だ。





あーたんよ、大きくなれ。
2007'12'21(Fri)09:14 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
旨い






ケーキの残りのクリームをひたすら舐める舐める舐める
2007'12'21(Fri)06:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Site 「*MARIA」オープンしました。
色々と催しが増えましたのでサイトを作らせていただいたんだ。


友達BLOG様は今まで通りにこちらのBLOGにてお付き合いさせていただきますのでBLOG URLは変えなくても結構です。





サイトの方ではPHOTO素材も管理させて頂いております。


機会がありましたらぜひ皆様もお借り下さいまし。








↑こちらよりどうぞん。横にもありますけどね~。

2007'12'20(Thu)08:19 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カントリーキッチンに憧れて。
いつもなら大晦日ぐらいに必死こいてする大掃除をこんなにも早くに実行したワタクシ。


何故、こんな早くから頑張ったかと言いますとあるものを買ったので


それを早く使用してみたかったんだ。








コレだ。キッチンレンジパネル(使い捨てじゃない)





いつもなら毎回極々普通のタダのアルミパネルを使用しているワタクシなんだが


今年は奮発してこんな上等なオサレなものを購入したんだ。これできっと


昭和の匂いをかもし出しているまりあ家の台所もオサレなカントリーキッチンに


変身するはずだ。





でもって一心不乱に台所を手の皮膚が擦り切れるほどに頑張った。


何年ぶりだろうか。こんなに必死に掃除をするのは。


息切れするほどレンジをこすりまくり手は油でコテコテだ。


してやっと綺麗になったレンジにレンジパネルを設置した。


きっと我が家も憧れのカントリーキッチン!!











...ういとるやないか。





キッチンパネルが綺麗過ぎてどんだけレンジを綺麗にしてもういとるやないか。


あんだけ擦ったのに。手が擦り傷だらけやのにだ。


やっぱりうちには普通のそこらのスーパーで売っているレンジパネルがお似合い


だと言う事か。悲しい現実を知った昨日の夕方、寝込みそうになったんじゃ、ぼけ!
2007'12'18(Tue)00:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
願ったり叶ったり
今日、お義母様が昼過ぎにご訪問。


色々話をするうちに占いに凝っているお義母様がいきなりもいきなり言い出した。





「今皆の運気がイマイチだから後2年待っててね。一軒家買うお金はあの土地を売って作るからね。」





なんという話。





突然降って湧いたこの幸運。棚からぼた餅状態やん、ワタクシ。


てかホンマにホンマにええのん?そんな事言ってもええのん?


気変わらない?後でやっぱりて言われても知らんで、泣くで、ワシ、泣くで。





でもってウハウハ気分でその家の話をしてると





「あ、少しくらい高くても駅からすぐの所にしてね。でないと不便だから」





でもってビックリしたワタクシは聞いたんだ。





「え?お義母さん一緒に住むんじゃ??」





すると、どうだ。下向いて苦笑いしながらそれはしないと返事が来たんだ。


願ったり叶ったりやで、お義母さん。ワタクシは願ったり叶ったりやで!





お義母さんはワタクシとは正反対の潔癖症で神経質でガチガチのA型。


そんな人がワタクシと一緒なんて耐えられるはずがないのは分かっていたが


まさか一緒に住むのさえ拒まれるとは。





ひょっとしてさっき、汚いジュウタンに転がったニンジンを味噌汁でゆすいで食べたの見られて「おかしな、お母さんね。」と笑っていたがきっとこういうの許されないんだろうね。本当は「汚ねぇ嫁だ、こいつ。」とか心で思っているんだろうね。





でもでもでもいいんだ。どう思われようがいい。お義母様!マジで





願ったり叶ったりやで!


いつまでも待ってるからな!

2007'12'13(Thu)09:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おいしそう
コンビニへと向かう途中に良く会う若造がいる。


180℃も足を広げて原チャリにまたがり駆け抜ける若造はとてもとても





おいしそう♪








三度目にして昨日の夜コンビニへと長女と二人歩いていると又もすれ違った。


しかも同じくコンビニで停車したんじゃ、ワレ。嬉しすぎるやないか、ワレ。


コンビニの中でマジマジ顔見てみると、切れ長な目に綺麗に整えられた眉


綺麗な顔立ちのヤンキー若造、おいしそう、おいしそう。


胸の高鳴りを抑えつつ長女に気づかれぬよう含み笑いのワタクシに長女が一言。








「やべぇ、すげぇ好み。今の人!」








.......親子で好み一緒て何か嫌やわ。


てか、好みが同じと言う事はこの先の人生まで同じに思えて仕方なくなったよ。

2007'12'10(Mon)10:03 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うるさいんじゃ。
普段、8時半まではぐっすりと寝ている次女が今日に限って朝の6時半に起きとんねん。でもって大好きな大好きなお父さんが仕事に行くとなりゃあ、ソラ大騒ぎさ。





何処へ行ってしまうの?私を置いて。何故一人で行くの?





とそりゃ泣き喚いてうるさいのなんの、6時半やないか、静かにしてくれよ。





そんな自分にすがり、泣き叫ぶわが娘を前にして行き辛いのか抱き上げ抱きしめ


頬づりしまくりチューしまくりだ。ほのかになみだ目になっとんねん。アホか。





でもって7時になり30分も抱擁の末、亭主は後ろ髪ひかれつつも何とか玄関へ。





ワタクシ、暴れ狂う次女を押さえつけアタフタと必死なのに





まだ、半ドアでこっち見つめる亭主。





こんなん頑張って仕事してる亭主に言いたかないが


近所の人が聞いたら、なんちゅう嫁だ!と白い目を


向けられそうだがそんなんどーでもええねん。


次女を押さえつけるのが必死でもう手がもぎ取れそうなんじゃい!








「早く、行けやぁ!」








そう亭主に喚いたんだ。とたん、亭主すまなさそうにドアをバタンと閉めた。


近所中に響き渡る次女の鳴き声と亭主を呼ぶ声。








「じーちゃーん!じーちゃーん!」





ヤレヤレ、泣き止むのに1時間かかったわい。





*じーちゃんとは*


アホな亭主は次女に自分を親父と呼ばせたかったみたいだ。しかし小さな次女は親父が言えずにじーちゃんという。あはははは、じーちゃん。












*********************************


■宣伝■


今日、チョビたんとコラボしたテンプレ配布しました~ん。


1度みてみて下さい。ごっつい可愛くできましてん。


こちらから


*********************************




2007'12'08(Sat)01:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハッピーバースデイお二人さん!
今やブロガーの中でもあまり知らない人がいないんじゃないかと思うこのお二人さん。

ハラミたんまーさん

めでたくも二人揃って一日違いでバースデイ。二人仲良くバースデイ。





ワタクシもお二人のこれからの活躍、これからのご健康をお祈りしながら

家にあまっていたコレを差し上げようと思います。もうあまってあまって

お二人でどうぞ分けてくだされば幸せでございます






2007'12'05(Wed)07:18 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やってしもたがな。
日曜日は、給料が金曜に入ったことで買出しに支払いにとバタバタしてまして。


朝の早よから洗濯をズドドーッと一気にやったのが運のつきだったかもしれん。


夕方帰ってきて洗濯物たたんでいる時に気が付いた。





亭主の作業服のポケットの重さに。





凄いいやーな予感がし、恐る恐る覗いてみると








携帯入っとんねん!









ワタクシ携帯を洗濯機で洗ってしもて、もう目の前真っ暗ですわ。てか、何で普段は携帯なんてすぐ出してるのに、この日に限って出さずじまいでして。携帯をマジマジと真っ青な顔で眺めている亭主にひたすら謝るがただ、呆然とタオルに巻き必死でドライヤーかけとる。無言でだ。





何か一言でも言ってくれればいいのに言ってくれたのは蚊の泣くような声で





「....いいよ。」








でもって、とりあえず、仕事の関係で携帯は絶対に必需品なので引っ張って


最寄の携帯ショップへと駆け込んだ。だが、携帯高いんだ。少し前の機種でもたっかい!この際だから新機種にすれば?なんて言ったものの、今出たばっかりの携帯て





5万て何?携帯に5万て?





何やらテレビがアクオスとか付いてるからか、20年前みたいな金額に逆戻りしとんねん。よくよく見てみると、分割払いの金額も書いてあるんだ。てか、携帯ごときで分割て凄い時代になってきましたな。こんなん絶対いらんわ。てかホンマは今現在も携帯なんて持たなくても良さ気な生活なんやけど、ワタクシは。








とりあえず、機種変でポイント使って1万4千円の防水の携帯を購入。


FOMAカードが無事だったよ。なんでだ?


これでも痛い。かなり痛いまりあ家の経済事情。





全く、ワタクシ何やってんだか。これからは絶対ぜーったいポケットは見ないと。


皆様もくれぐれも気をつけて。
2007'12'03(Mon)07:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チョビたんより。






チョビたんにて画像頂きました。めったくそかわいい!


こんな引き出しあったんですね、あったんですね、あったんですねー!


ブロろーぐのプロフ画像にさせていただくわ♪


本当に本当にありがとうございました。











それと、MARIA MANIAは閉館しましたのでここに報告しておきます。


色々、ワタクシの暴露話に付き合っていただいた方々ありがとうございました。


また、機会があったらやりたいですな。笑える暴露話を。
2007'12'01(Sat)07:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




