MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
10≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
思いとどまる理由(頑張れ!ワタクシの菊!)
朝っぱらから、ワタクシ我慢に我慢を重ねこらえてまして、しかしながらもう我慢の限界かもしれません。誰か誰かこの苦しさから解放して欲しい。お願いヘルプミー!








>> ReadMore
2007'11'30(Fri)06:30 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オマルその3
最近、テンプレにうつつを抜かしすぎたのか、次女が一人で遊んでいると今だ!とパソコンに座り込みついつい長い事やっちまうんですが。





最近とんでもない事件が起こりました。全てワタクシのせいだと思いますが。


いつもの如くパソコン睨み付けてタグを眺めていると後ろから次女の呼ぶ声がしましてね、それでも夢中になっておりまして無視してたら、こっちへと来る気配がしましてね、それでもまだパソコン見ていたら「たーたん!(お母さん)たーたん!」とワタクシをバンバン叩き出したんだ。





だから、ハイハイと言いながら振り返ると何やら手に持っていた代物をパソコンの横10センチくらいの所へとハイ!と元気にボン!





グェッ!!ウ、ウンコやんけー!!





素手で持ってきたのかー?









思わず、椅子から落ちそうになりながら反り返り匂いが立ち込めるパソコンの横に絞り立てのウンコが今なお湯気が立っていて。ワタクシを見ている次女ニンマリと笑う。そうとうな悪だと確信した。その事を帰ってきた亭主に報告すると、





「ねーさんまだいいやんか」とため息をもらす。





何があったのと聞くと、前にワタクシにパチンコを行かせた日タバコを吸いに台所へと行きコタツに座って吸っていると次女が笑いながら走ってきて








ウンコ投げつけられたらしい。








なんで普通にもってこれないのかな?何故素手で掴んじゃうんだろうか?


でもってこれじゃあかんのやとまたまたオマル再開したんだ。えぇ、最近寒いんで可愛そうかとアレ以来やってなかった、あのオマル特訓。またやってみる事にしたんだ。オシッコやらウンコ出たときはここへとりあえず座らそうと、何が何でも座らそうと思ったんだ。もう少し、次女の身になってパソコンにうつつを抜かさずに次女をちゃんと見ていてあげよう、ごめんね、ごめんね、こんな母親でごめんね、なーんて思いましてね。








でもって昨日の夜からトレパンマンを脱ぐ次女に「チッチ出た?」と言いながらオマルを持ってくると次女「チッチ~チッチ~で~た~」と言いながらオマルにしゃがんだんだ。おお~分かってるジャン。オマルが何か少しは分かっているようだ。すると!








オマルにオシッコしよった!








ええ、ええ、オマルにね座っているとオシッコが出たんです!これは偶然かもしれないし、不意に出ただけかもしれない!しかし、母親としてはなんかこう目頭が熱くなり鼻の辺りがツーンと痛くなり、立ち上がろうと手を伸ばしたんだ。








「あーたん! やったじゃな........!!」





なのに何故か、次女オシッコし終わった後にブスッとなりオマルを蹴飛ばし中のオシッコがあっちこっちに飛び散り、それでもなお足でバンバン叩きつけるんだ。そうしてプイッとアンパンマンのオモチャで遊び出したんだ。下半身何も履かずに。





手をのばして中腰のまんま、何が起こったのかわからず数秒間この状態で首だけが次女を追う。ナゾだ。ナゾなんだ。何故.......?





あんなに今までお母さん頑張ってアンタに見せてきたじゃないか。


わしゃ、お前が分からん。お前というやつが分からん。





オマル特訓頑張ったワタクシ。


おまる、その後。


オマル特訓その2
JUGEMテーマ:日記・一般





2007'11'28(Wed)00:19 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぼんばっちと夢のコラボ。
すいませーん。テンプレ情報は書かないつもりでしたがこれは別でしょう。





************ぼんばっちと夢のコラボ!************





ぼんばっちの素材を使ってテンプレ作りました!


ぐったりしたサンタが可愛くて可愛くて。


どうぞ、覗いてやってください。


*こちら*





************ぼんばっちと夢のコラボ!************
2007'11'26(Mon)00:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
突然の新しい家族
頭の中に「スターウォーズ」のダースベイダーのテーマソングを流しながら記事を読むことをお勧めします。























何かがいる。

















確かにうごめく何かがいる。

















何なのだ?この匂い。まさか!

















お、お前誰やねん!何でおるねん!














ババァこそ誰やねん?








モ、モモンガーーーッ!!














あんの、クソガキ!過去にあんなコトがあったにも関わらず、懲りずに


又小動物飼ってますやん!しかもワタクシ達親では到底こんな高価な動物


飼えないであろう「モモンガ」をいとも簡単にだ。2万しますねん。2万も。








アホか!今度はなんや。ゴキブリか、蛆虫か、何でもええ。もう知らんぞ。


頼むぞ、殺すなよ。心からそう願わずにいられない今日この頃だ。





JUGEMテーマ:日記・一般





2007'11'24(Sat)05:01 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お知らせ
■テンプレ利用様へ■


*******************************************************


テンプレート関係はこのBLOGでは書かない事にいたしました。


すでにテンプレをご利用の方々は画像のURL、ソース等はこちらで作成してますので


そのままお使いいだけます。これから作るテンプレは新しい移転先になります。


著作権ももちろんです。面倒、ご迷惑をおかけします。


テンプレの件に関してはお越し下さい。


宜しくお願いいたします。



*******************************************************











調子こいてテンプレ公開なんてしてますが、分けようと考えたんだ。


しかし、昨日散々考えたあげく、記事やコメントはエクスポートで


一発で移せるのを最近知ったが困った問題が。





さて、どっちを移動させるか。


今までのAkatuhaji diaryに来てくれていた大切な友達に又リンクの変更依頼は


まことに申し訳ないし、大阪からワタクシのコト心配する姉からは普通の記事を


書け!とうるさい。





かといってここのURLを使いテンプレを公開したからここの


URLに飛んでくるであろうテンプレ利用様方。








あ”~!! ヘタこいたぁ~!!








でもでもでもでも!











そんなの関係ネェ!









でもってテンプレBLOGを別にします。ここにリンク貼っておきます。


これから、テンプレには全て新しい移転先をひょうしします。


でもって画像URLは今までのはこちら。User Template Fileに出るURLは


ここ(もう仕方ないや。)すいません!すいません!




2007'11'23(Fri)00:59 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大工の癖に。
うちの台所の収納家具が小さい子供がいるにも関わらず今流行りの見せる収納なんだ。家具を買い替える金もなくいままで次女にいじくりまわされながらも今日までやってきたんだ。





「よし!俺が作ってやる!」


そう意気込んで仕事場からいらなくなった木材を持ってきた。





意気込んで言った割にはあれから半年が過ぎて、ようやく作ってくれたのは昨日だった。本業、大工の癖になんでこんなに時間かかるねん。





昨日まで木材は玄関の横に持たれかかっていて梅雨を越え台風に荒らされ玄関北側だから冬になればなったで冷たい北風が吹き付けようやく作る時にゃ色変色しとんねん。





あまりに作る様子なかったので暮れも近いしゴミでだしたろかと思ってましたよ。


高い金出して大工道具揃えてんのに、本業なんやからすぐ出来るやないの。


電動ノコギリなんかギュンて言ったらもう切れとんのに何をグズグスしと


んねん。大工の癖に!




2007'11'19(Mon)04:51 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アヒルの子はアヒル
もうすぐ2歳児になろうとしている我が家のアイドルことあ~たんが最近

振り向きザマにアッカンベーをやる。しかも見事に舌まで出して。



なんでこんな事を?と不思議に思っていると我が家の小姑こと長女すーやんが

こんなことばかり教え込んでやがった。なんてこったい。

ワタクシにだって夢はある。長女でけつまずいたシツケとやらを次女には

教え込みたいのである。だっていややもん。



アヒルの子はアヒル。



そう長女のように言われないよう次女だけは次女だけには

清く正しく美しく生きて欲しいの。勉学に励み、美学も磨き

いい女を目指して欲しい。そう一人考えながら飯の支度をしていると

部屋で亭主と次女の高らかな笑い声がする。めっちゃん楽しそうに。

覗いて見ると....





次女が出してきたトレーニングするために貰った履きふるしたパンツを

下半身に履かさずに頭に何枚もかぶしてる。しかも、亭主が。

シツケをしなきゃならない父親本人がゲラゲラ笑いながらだ。

お前、芸人にでも育てるつもりか?





夢が夢がパズルをヒックリ返したように崩れていく。

ちくしょう!どいつもこいつも!



次女は足が長い。でもってきっとワタクシや長女のようにチビではなく

亭主似で絶対に背がデカクなるはず。いや予定。

欲深い母親はそんな次女に思い描く夢は、モデルだ。

蛯ちゃんや押切もえのような若者のファッションリーダー的な存在のモデル。

そうなって欲しいなどと思い描いているんだ。いや、なれ!なってくれよ!

しかしだ....





セーターの上からズボンを乳の所まで上げるワタクシに黙ってされるがままの次女。この母親じゃ、ファッションセンスも磨けやしないね。ごめんねごめんね。



やっぱりアヒルの子はアヒルになるんだろうか。

涙が止まらないや....

JUGEMテーマ:日記・一般





2007'11'13(Tue)05:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
卵の恐怖
ワタクシが花も恥らう高校生だった頃の話。


こんなどうしようもなくグレたワタクシでも1年間だけ高校生をしていたんだ。


その頃、聖子ちゃんカットが流行ってまして何を隠そうワタクシもあの髪型に


するのに朝っぱらからクルクルドライヤーで30分もかけて流れを作っていたんだ。


しかし、毎朝30分もかけてのドライヤーは髪には凄い悪い。


髪の毛が溶けていつしか先っぽが真っ白になっているのに気が付いたワタクシは


同じクラスの仲のいいM子に話したんだ。





「髪の毛がな、痛んできたんや。いいトリートメント知らんか?」





すると少し考えたM子が言った。





M子「卵の黄身....ええらしいで。」








まじでか?





まさか、卵の黄身がいいなんか初耳なワタクシは何度も何度もM子に聞いた。





M子「○○高校の佳苗ておるやん。あいつの先輩がなーゆうとってん。


黄身で洗った次の日髪の毛がツヤッツヤになったって。ホンマホンマ」






これは良いこと聞いたと疑う事も知らない素直なワタクシはその夜


冷蔵庫から卵を取り出し、味噌汁用のお椀に割り....


もったいないから白身も黄身も混ぜた。玉子焼きを焼くかのごとく


箸でグルグル混ぜた。同じ卵だ。白身も黄身も同じやろ。


もしかして、効果倍増してツヤッツヤになるかもしれん。


ツヤッツヤになってモテまくるかもしれん。余計な想像しながら


そのままお椀を持ち風呂場へと直行した。





体を洗うもソコソコに髪の毛を即効シャンプー。


さぁ、試すぞ!一気にいったれ!


ワタクシ頭にドロドロと卵ぶっ掛ける。風呂場には卵の匂いが立ちこめ


リンスやトリートメント特有のええ匂いはしてこない。


当たり前だ。卵やもん。





ズルズルの卵を顔に垂れてくるも我慢して、髪の毛に馴染ませる。


優しく優しく、滑らかに馴染ませる。


くっさいの我慢して待つ事5分ほど、そろそろええやろと洗い流す。


なかなか卵が髪から離れない。一体化してしもたんか?おい!


ズルズル感がなかなか取れてくれないので凄い時間頭を流していたような


感じがする。やっとこさ洗い流し上がって頭を見てみると





なんか、心なしかツヤが出てるような気がしたんで有頂天になる。


何よ、何よ今までの高いトリートメントよりええんちゃうのん?


これからは卵の時代やで。





そうウキウキしながらそのままTV見ながら寝てしまった。


そして次の日、母親にたたき起こされ、いつもの如く髪の毛を


整えようとドライヤーをかけているとなんやポロポロ落ちてくる。


何?コレ何?よーく見てみると








た、たまごやーきー!!








頭の中に玉子焼きが一杯やねん。玉子焼きというよりスクランブルエッグやん!


しかも頭の皮膚にぎっしり詰まっとんねん!卵がやで?卵が!


ごっしごし擦ると余計にフケみたいにボロボロ落ちる。


これは困った!なんてこったい!





ワタクシそのままダッシュで部屋へ入り布団をかぶった。


ギャンギャン怒る母親を無視しそのまま学校をズル休みした。


行けない。これじゃ行けない。学校なんか行けない。


母親が仕事に行ったのをいいことに頭を5回も洗い何とか卵から開放されたんだ。


いやー参った。ツヤツヤどころか余計に髪の毛痛ましとんねん、アホや。





長女が学校へ行きたくないと抜かすたび偉そうに説教こいてるワタクシだが


こんなアホ臭い事で学校をズル休みしただなんて知ったらとんでもないわ。


一生話すまい。


JUGEMテーマ:日記・一般





2007'11'09(Fri)06:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
金運あるのかもな。
六星占術にてワタクシは木星人(+)で今年は財成の年であり財成の月に入り


今月は絶対に金が入ってくる予定だと信じてやまない亭主が働きもしていない


専業主婦のワタクシに言ったんだ。





「ね~さんに2万点」








そう言いながら2万円を手渡された。2万点て2万点て「クイズダービー」か、わしゃ。


それか競走馬か?この2万円をでかくしてこいと?無茶言うな、ボケカス。


しかし、日頃のストレスもありパチンコ行ってもいいと言うのなら行ってもええかと


ワタクシ手渡された2万円をものの数秒でふんだくり、パチンコ屋へと走りました。


ウッキウキで後先考えずに、六星占術の成果を試しに走った走った並んだ並んだ。


オッサンオバハン達にまぎれて押されて台を確保。





楽しめればいい。この数時間日頃のストレス発散出来ればそれで十分と


思っていたのに。3千円で確変を引いたんだ。(横のPHOTOに証拠が!)


その後出ては呑まれ出ては呑まれとイライラしたが、勝っているので楽しんだ。


もうダメかと止めてお金に交換した。2万5千円儲けました。キャヒッ!





その後家族でホームセンタへと買出しに向かう事に。


バカなワタクシは長女へと行くのかどうかと言う電話をするが


一向に話が繋がらないんだ。この間行ったばかりなのに全然知らないみたいな


喋り方をしやがるんだ。ムカッ腹が立っていると





「お前、何処にかけてんねん!」と地響きともとれるような低い怒鳴り声が。


アハハッ!ワシ大阪の姉に電話しとんねん。パチンコ勝ってウキウキしていて


頭がパーになってましてん。許してくれ、姉よ。





そんなこんなでホームセンターへ行きまして普段はビビたる金をチビチビ使い


シャンプー、リンスすら安いのにしてるのに昨日はアジエンスにしたった。


しかもボトルで。ボトルでよ。ボトルしかないねん。詰め替えないねんでアジエンスて。


その後はそこで外食。渡り蟹のクリームスパゲティなんてオサレな食い物食った。


あぁ....しあーわせ。





ま、まだ続いていてくれ。金運よ。お願い続いてて。





  
2007'11'05(Mon)05:51 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今年の冬はボブで決まりだ。
今日姉と電話で話してたら姉のあまりのうるささに旦那が古本屋で古本2.3冊


買い与えるという話を聞いて爆笑してしまい、そういえば姉の口がつぼまって


黙っているのなんて見たことなかったな~と昔を思い出しました。


旦那さんも苦労してるんやなーと申し訳なくなった妹でございます。








今日長女がもってた雑誌をペラペラめくったらやりたい髪型に巡り合いまして


ボブっぽくて下の方がこうフアンフアンしてまして、えぇストレートじゃなくて


フアンフアンとカールかかり、髪の毛があっち向いたりこっち向いたりしとんねん。





過去に高嶋礼子にしてと雑誌を持っていったがしてもらえず喧嘩して帰ってきた


事があって以来、美容室はひとつの所に決めております。それも同じ年の先生。


しかし、同じ年でもオサレで若くて今風の先生なので気が合う合う。


今じゃここでないとダメなんです。いいですな、同じ年というのは。


昔の狼カットとか段カットとか分かってくれる。なんていうても








「このへんすいて。








それだけでOK。通じるなんてサイコー。


(過去すいてというとシャギーと言い換えられたのが悔しかったんだ。)





今年の冬はコレで決めたる!


(誰も見てくれへんけど)

2007'11'01(Thu)08:47 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




