MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
08≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
不意打ちの電話
「写真ハリハリ日記」のかぼちゃんとはメルトモでもある関係。



昨日メールしていたら、DVDがコピーできるフリーソフトがあると聞いて早速教えて貰ったんだ。前々から亭主にはそういうのパソコンにないのか?などと聞かれてはいたが難しい事は出来ないワタクシ知らん顔してました。メンドクサイし。



しかし、最近「LOST」やら「プリズンブレイク」という面白い海外ドラマ目白押しでしてね、レンタルで見たりマイテレビで見たりしてるけど、どーしてもDVDで欲しいのよね。



したらば、かぼちゃん色々教えてくれて、しかしだ。フリーソフトいれたがいいが

そっから又どーやるのかわからず、しょっちゅうかぼちゃんにメールした。悪い悪いと思いながら、わかんないもんでメールした。





するとかぼちゃん

「電話してもいい?」



で、でんわー!ええー?でんわぁ-?







くっそ恥ずかしいっちゅうねん。






女同士だけれど、ネットで友達になったヒトと電話なんて始めての体験。初体験。

何をためらう?まりあ。何を悩んでおる?電話やないか。親切に教えてくれるというのに。何気に鏡を覗き込む。髪を直してみる。意味は無いが...



メールに番号打ち込んで送信した。ドッキドキの心臓押さえながら携帯握り締める。

するとものの数秒で電話がなる。電話がなる!着信音は「お尻かじり虫」だ!!

ム、ムードねぇ。(ムード必要か?)



おそるおそる電話に出ると少し思っていたイメージとは違うほんのちょっぴりハスキーボイスのかぼちゃんの声が聞こえた。これはもう恋したっていいじゃない状態だ。つか、かぼちゃんが一生懸命教えてくれているというのに、有頂天で舞い上がるワタクシちっとも作業はかどらず、



「DVD入れて」



「えっ?DVD入れるの?」



「DVD入れなきゃ出来ませんけど~」



ひやあ~汗だく!汗だく!かぼちゃんがあきれた様な声出したー!

見てみたい!直に見てみたい。腕組んで足組んであきれて冷めた顔つきでため息混じりにこんな台詞をワタクシに



投げつけてクレー!(超興奮中のワタクシ)





DVD入れなきゃ出来ないくらい分かってるんだ。それくらい普段なら理解できるんだ。だけど、ごめん、かぼちゃん、凄いワシ上り症なんだ。ごめん。ほんの数分間の電話だったけど、今度はゆっくりとお話したいと思う。ハスキーボイスにクッラクラになるかもしれんが。フフフッ







クリスタルケイの歌がこんなに「LOST」にあうなんて。





これ「プリズンブレイク1」。コレ見たら絶対に見たくなる。



正規のやり方では無実の罪で死刑にされる兄を救えない、と悟った主人公マイケル・スコフィールドが、無謀にも自ら罪を犯し兄のいる刑務所へ送られるように仕向ける。完璧な計画を全身のタトゥーに秘めた緻密かつ大胆な脱獄計画。彼に与えられた時間は、わずか30日しかない。



その上、周りは凶悪な犯罪者ばかり。いくら計画が完璧でも、生身の囚人相手では思いどおりに事は進まないし、アクシデントも多発。さらに、外の世界では、彼に真相を暴かれては困る大物が行く手を阻む…。

2007'09'28(Fri)08:59 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
亭主の頭の中。
昨日の記事でバナーを作って頂いたウサコさんがバナー作ってもいいよと言ってくださってますので、ウサコさんの気が変わらぬうちに作って欲しい方は「きままにぼやこう」へGO!



そちらにて「ファンなんです!」とか「前々から好きでした!」とか言えば一発で作ってくれるんではないか~と思います。もし、ダメなら土下座だ。土下座。





さて、もう9月も残り少なくなってきて外の雰囲気も秋っぽくなりました。

でもって10月といえば長女とワタクシまりあのバースディがありましてね。

実はうちの亭主ときたらこういった記念日を一切覚えてくれない白状モノなんです。

アメリカの映画とかじゃ、ワイフのバースディはもちろんの事結婚記念日とか絶対に祝ってますよね?子供抜きでディナーなんての行ってたりしてさ。



思い出話なんてしてさ、おもっくそ羨ましくてたまんないっつうの。



で今年も聞いてみた。もう一緒に住んで4年だ。忘れてるわけなかろう。

愛する妻子供のバースディをまだ覚えていないなんてありえない。ありえない。





「な、もう10月来るけどすーやんの誕生日いつか言ってみ?」



「あーあれだ、10日だよな。な。」



「ブーッ7日。じゃワシは?」



「あちゃー、確か10月一緒だったんだ。待って、待てよ!あー30日だ。」



「ブッブーッ23日じゃ!あーたんは忘れてないやろう。最近生まれたんだからよ。」



「確か...そう確か12月でーあ!思い出した!24日だ!当たった?」



「マジで?あーたんも覚えてないの?アンタ!じゃ、お義母さんは?」



「........。」















もう開いた口が塞がらないとはこの事よ。

産まれてまだ2年もたたない待望の自分の娘も自分の母親のバースディも

すっかり消去しとんねん。こいつ。

一体アンタの頭の中は何が詰まっとんねん。

そう聞くと



「俺かって考える事は山ほどあるんじゃ。考えることがあり過ぎて詰まりすぎて困っとんのじゃ!」





ウソつけ。アンタの頭はこんなもんやろが!





HeartRails Graph





来年からは覚えていなければバースディプレゼントを毎年値段吊り上げようと思う。

覚えておけ。
2007'09'26(Wed)05:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バナー貰ったんだ。ウヒッ
風俗嬢的なプロフ画像にドキドキする「きままにぼやこう」のウサコ(奥さんです)。



そのウサコさん、少し前はビリーにはまってたはずなのに、最近可愛い子犬を飼い出しましてね、その子犬にメロメロのベタベタのベロベロでしてそのうちカワイさあまって食ってしまうんじゃないかと思うくらいの可愛がり具合ですわ。で、その子犬がね旦那と子供と自分が選んだおもちゃに一番にドレに食いつくかなんて話題をですねブログでUPしてましてね



クイズにしてたんでね。それ乗ってみたところワタクシとみみたろうさんが見事当選しましたの。すごーい当たったわ。犬が何を選ぶかなんて別に興味なかったんだけどー(ごめん、ウサコさん)犬の玩具が歯槽膿漏予防てのに何か興味がわいてしまいコレ選んだところ当たってしまいまして。したらウサコさんここのブログバナー作ってくれましてね。ええ、本当にお優しいお方。バナーてワタクシ作るのめっちゃ苦手。誰か作ってくれないかなーなんて思っていたんで嬉しくて嬉しくてね。





素敵でしょー。すんげーいいでしょー。センスばつぐーん!



スタイリッシュなまりあさん風に作ってみました。



なんてウサコさんどんだけあ~た勘違いなさっているのかしらね。

ワタクシそこら辺にいるチャリにまたがり市場へ行くタダのババァなのに。



ウサコさん本当にありがとうございました。




2007'09'25(Tue)02:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
禁断の恋
会った瞬間からヤバイと思ってたんだ。

だけど、ワタクシを見つめるカレの澄んだ目がとても綺麗で。

これはきっと恋。そう恋だ。



亭主と知り合ってから4年目立った今も愛している。

子供たちも愛しているわ。

だけど、ワタクシ間違いを犯してしまうかもしれない。

それくらいカレが好き。どうしょうもないくらいにカレが好き。

抑えきれないこの想い、全てを捨ててしまうかもしれない。

どうしたらいい?



もうすぐ43歳のワタクシ。カレ今34歳。

手に手を取り合って逃避行するかもしれない。

遅すぎる恋と笑いたきゃー笑うがいいわ。









カレよ。ウェントワース・ミラーていうの。脱走犯なの。
2007'09'19(Wed)07:02 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ありがとう。
次女出産からほったらかしていたサイト畳んでブログにしてもう1年と半月になります。カンコウ鳥が鳴いている場末のスナックのように誰も来ないブログに嫌気がさして、もう辞めてしまおうかとも思った事もあったけれどやってて良かったと今は思う。





開けっぴろげで口の悪いワタクシをいつまでもいつまでも、励ましてくれたり笑ってくれたり怒ってくれたりするもう何年も付き合ってくれている友達。



突然ネットから逃げていなくなり突然訪ねても「何してたのよ?」と何も聞かずに又前のように話しかけてくれる友達。



忘れかけた頃にヒョッコリ顔を出してくれる友達。



相互リンクをお願いしたところ「私、お金持っていませんけど!いいんですか?ヒーッ!」などと何を勘違いしてるのかある所でワタクシの昔の画像が出てしまいイメージが一人歩きして勝手な想像を抱かれたが今ではチャッカリ遊びに来てる友達。



そして最近も又沢山の友達にめぐり合えた。



色んな所がきっかけになったり色んな人との繋がりがきっかけに

なったりしてドンドン友達が増えていく。ダメ元で声をかけたりしているうちに

ここへと足を運んでくれる人タチが出来て今ワタクシはとても幸せだ。



辞めなくて良かったと心から思える。

これも来て下さる皆様のお陰。

心より感謝  ありがとう。





でもって、BLOGリンクのカテゴリーを考えてるんだけど思いつかない。思い浮かばない。今は奥様blogとかお姉様blogとかになっていますが変えようと思ったんだが面白おかしくしたかったけど失礼があって



「何でワシがここやねん!もう来るか!ボケカス!」などと言う事にでもなったらワタクシ、菓子おり握り締めその人の家まで謝りに行くかもしれませんし。えぇ、小心者でへタレなもんでね。



東京支部とか関西支部とかどーかなぁとか。考えたりもする。何かいい案ないかなぁ?





でもって今日の記事.....何が言いたかったのか。

あぁ、友達が沢山出来て嬉しいという報告です。てへへー


2007'09'17(Mon)05:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
好きだったのに。
竹内力が好きだった。ていっても「ミナミの帝王」の竹内力が。



しかしながらいつの間にか「岸和田少年愚連隊」のカオルちゃんをやり出して最近そっちのイメージが強くなって。





眉間にシワを寄せ少し口を歪めながら銀ちゃんを演じる竹内力は恰幅が良くて

ド派手なスーツがこれまた似合っていて気絶してしまいそうだ。

お金借りて返せなかった時



「ちょっと年入ってるがまだまだアンタならお風呂(ソープ)で使えるやろぅ。」





なんて言われたらお風呂沈むで、ワシ!





しかしだ。亭主が好きでカオルちゃんのビデオを借りてきた時は

この銀ちゃんが180度いや360度ぐらいケモノ化した竹内力がいたんだ。

ヨダレ垂らしもって、おっさん顔の高校生がありとあらゆるヤツらをボッコボコ。

やくざさえも逃げるわ、親が池田めだかやわで笑いは満載ではあるけども

確かにおもしろいんだけど。おもしろいけど。

やっぱり銀ちゃんがいいんだね、ワタクシはね。





でもって最近忘れていたらCMで竹内力に会えたんだ。

それがコレ。









まるっきし、カオルちゃんやんけ!
2007'09'15(Sat)04:40 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
わたしゃ、PIYOってます!
最近FC2で出来た新ミニブログ。 PIYO

今うちのブログサイドにPIYOってます!というのがあるでしょ。

ちと覗いてみてごらんよ。そこには皆が楽しく交流してる姿が!



前から知っていたんだけど大して興味はなかったんだ。

しかし、最近お友達なった方々がこれで交流してるんだ。

かなり楽しそうに、罵りあい、けなし合い。めっちゃん楽しそうに。



しかもね携帯からも出来るので出先でもチャチャッとチャットの要領で

コメントいれればいいんだ。コレいいいよね。何がいいてこのチャット感覚?

いつでもすぐコメントが返ってくる。普通のブログのようにみんなのコメントを

ずっと書き込んでくれるの待たなくてもいいんだ。



すぐ傍で横で話してるみたいな感じなんだ。

凄いいいから皆どう?やらない?



すぐ傍に貴方を感じさせて....

そう大好きな貴方を.....

ティータイム感覚で楽しみましょうよ。
















登録してんかぁー!!

皆でPIYOろうぜ-!!

2007'09'14(Fri)02:29 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もしゃる会やってきたど。


最近仲良くしてもらっているRAINBOWのチョビたん主催のもしゃる会に今日挑んできました。



最近このようなチャットにはまりつつあるワタクシ、しかも夜ではなく昼からという

専業主婦には優しい時間だもんで、これは是非行ってみなくてはともしゃってきました。



知らない人ばかりでドキドキする気持ちを抑えつつもワタクシ文字打つ手が震えて

だって皆セレブリティなんだとばかり思っていたんだ。

とんだ間違いだったようです。誰一人としてそんなセレブリティな会話をする人

いなかった。ええ、誰一人として。マジで誰一人として。



会話は脱毛から乳の整形、剛毛に乳毛、マン毛にケツ毛....

ケタケタ笑い飛ばしながら、卑猥な言葉を....











どんだけ下品やねん!っつう話。







こんな会話についていけるはずも無く、一人ぽつんとただただチャットを眺めるワタクシ。(大嘘)恥ずかしくて、Tシャツで顔を覆ったほどだ。(大嘘)良く皆恥ずかしげも無くそんなお下品な事いえるもんだ。(大嘘)



それにどうもこの主催のチョビたんはクセモノだわ。とっつかまったら最後だ。色々とあだ名つけられるので

皆気をつけて!



ワタクシなんか







剛毛同盟のまりあ団長とか言われてますねん!






イメージダウンもええとこ!

ワタクシは聖母まりあのまりあよ!

歳暮じゃないわよ!聖母よー!

そのイメージがぁぁぁ!あうあうあう。






とわいえ、とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

こういう楽しいチャット今度うちでもやりましょうかね~。

暇が出来たら考えてみようと思うまりあですた。



今日のもしゃる会メンバーの皆様どうもありがとうございました。

(ぽぽたん様,るい様,チョビ様,Hannya様,とも様,ぴっころ様,番長様,ぼんば様,黒沢様,RUTY様)名前が抜けていたらすんません。
2007'09'13(Thu)10:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつもは得意なんだけど。


なんじゃコレ。









昨日のブリ大根は上手くいったんだ。(←の画像のブリ)

忙しくて写メ出来なかったが....今日はおでんをこの圧力鍋で挑戦したんだ。

おでんて時間がかかるからこれは圧力鍋の出番ではないかと思って。

しかし....お汁がなくなってこのザマだ。

箸じゃおでんが張り付いて取れなかったんだ。ウケル。



圧力鍋じゃなかったら上手くいったはずだ。

いつもはめっちゃん、得意なんだおでんは。

てか.....





圧力鍋でおでんはダメなのーっ??(泣






2007'09'12(Wed)12:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
これでも姉妹なんだ。




後ろから付いていくワタクシの前を歩いている二人がどーにもこーにも

親子に見えて仕方が無い。てことはだな。ワタクシはお婆ちゃん?

二人ともワタクシの子供だっちゅうのに。



スーパーについても一緒に歩く二人を皆微笑ましく見ている。

次女の可愛さに思い余って話しかけるオバハン達はやっぱり

ワタクシではなく長女に「おいくつなの?」と話しかける。

Tシャツに「母です。」と書いて歩こうかと思う今日この頃だ。

やっぱり老けこんだかもしれない。






2007'09'11(Tue)07:55 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんでやねん。
出来る主婦を目指し、圧力鍋を購入。

付いていたレシピを穴が開くほど見つめて作ったよ「豚の角煮」

こんな料理が食卓に並ぶなんてと皆が泣いて喜んだ。









誰もがこの角煮にメロメロ。

誰もが最初に豚の角煮に箸をつけおもっきし頬張った。

































まっずい!



誰もが泣いた。そして角煮は大量に残り冷蔵庫へと眠った。

な、なんでまずいねん。レシピなんか役に立たんヤンか。ちくしょう。


2007'09'10(Mon)08:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何故なんだ?
大変でございます。大変でございます。

朝の6時に目が覚めて立ち上がったところ、とんでもない所に

昨日履いてたはずのおパンティが落ちとんねん。



その事で朝っぱらから亭主と口論になった。



「何で脱がしたんだよ!」



「脱がしてないよ!」



「じゃあ、何で脱げてんのよ!」



「知らないよ!自分で脱いだんだろ!」



「なんで自分で脱いだりすんだよ!脱ぐ必要ないじゃんか!」

(福山雅治がいたらソッコー脱ぐけどね。)



「だから!知らないんだよ!脱がしてないよ!ヤラしてくれない癖に!」



「だから余計だよ!脱がしてやったんだろ!アンタ!やっただろ!」



「してねーよ!そうならないようにやらせろよ!もう仕事行くぞ!じゃあな!」



「あぁ!そうならないようにやらせるよ!じゃあな!」






玄関先でおパンティ履かずに口論になりそのままノーパンで送り出した。

しかも腕組んで偉そうに。ノーパンで。

おかしいんだよ。なんでおパンティが脱げているのか?

大体、亭主が夜中にモソモソしてアレしーのコレしーのしていたら分かるはず。

しかし覚えが無い。もしやっていたらどんだけワタクシ眠り深いねんっつう話。




2007'09'08(Sat)06:49 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
つまんなくてすいません。
昨日の連想に関して、今日の朝っぱらから双子の姉からメールが。

台風を心配しているように見せかけて、まりあ連想ゲームの本当の答えを

聞き出そうとメールしてきたんだ。まったくパートちゃんとしろよ。



本当に本当に皆様申し訳ございません。

大した事じゃないんです。大した答えじゃないんです。

ただ単にこんな事かいたら皆どんな事書いてくるのかな?

やっぱり想像通り変な想像するのかな?何を想像するのかな?

ひょっとしておせっくすなんて書いてくる人もいるんだろうな?

それとももっと具体的に書いてくるヤツもいるんだろうな?

ンフフッどんだけぇ~、皆ど、どんだけぇ~などと一人含み笑いして

記事アップしてみたんです。アホやろアホ。






2007'09'07(Fri)05:42 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
動かしたら泣くんだ。ウヒーッ
何を連想しますか?

何を思い浮かべますか?



さぁ、思いついたことをお書き下さい。





動かす→泣く→動く→弱弱しく泣く→スローに動く→息も途絶え途絶えに泣く→チョースローに動く→止まる→抜く→そっと入れる→チョー高速で動く→キチ外のように泣く→狂ったように動く→狂ったように泣き喚く→いじる→いじる→止まる→静かになる。



終わりだ。



なんでっしゃろ?




2007'09'06(Thu)04:14 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
泣いてもいいですか?
ブログ友達のアフロちんのブログ「アフロキャッツ」での記事を読んで嫌な出来事を思い出したんだ。





うちのヤツ10代20代前半、引っ切り無しにホストへスカウトされるほどいい男だった。しかも、モテまくりでかなりいい思いもしたそうだ。女と女の間を渡り歩き、女で苦労したことが無いというんだから、モテない男からしたら羨ましくてたまらんであろうな。



そんな亭主をこんな中年になってから射止めたワタクシはチョッとばかし、自慢でもあった。だってこの年で近づいてくる男といったらハゲた中年親父か老いぼれでしょ。だのに8歳下で働き盛りなんだから、土下座してでも射止めたい相手だよねー。



で、つい2ヶ月前くらいにクイズで回答してくれたブログ友達へ過去の写真を見せるために押入れに眠る亭主のアルバム出してきたわけ。したら、もう1冊見つけてね。




>> ReadMore
2007'09'05(Wed)06:30 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
女性上位
前々から気になっていたので何気に借りてきた「さくらん」





さくらん 特別版

さくらん 特別版



【ストーリー】

吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉。女だけの世界で自分も遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。店番の清次は咲かないと言われた吉原の桜が「もし咲いたら」ここを出してやるという。



トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。ところがある日、きよ葉は客の惣次郎と激しい恋に落ちる。偽りの愛を売る世界に身をおきながら、唯一、真実の愛を感じられる

瞬間に酔いしれるきよ葉。しかし、きよ葉をねたむ花魁・高尾の策略によって惣次郎との仲を引き裂かれてしまう。



18歳になったきよ葉は、凄まじい人気を呼んで、誰もが憧れる花魁の座を勝ち得る。やがて身請けを申し出た大名・倉之助の登場で、吉原を出ることに。その当日、咲かないと言われた吉原の桜に奇跡が!それを目にしたきよ葉と清次は・・・。







2007'09'04(Tue)05:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ブロろ~ぐ一周年企画
この横にあるブロろ~ぐがこのたび一周年を迎えるにあたって大管理人をやっていらっしゃるぼこさんが[ブロろ~ぐ一周年企画]「24時間ブログ ~愛はブログを救う?~」 を9月1日から2日にかけてやっておられました。



えぇ、1日の2時から2日の2時まで眠ることなく24時間ぶっ通しで色んな企画をやっておられてまして、どんだけ元気やねん、おっさん。と呟く事10回くらい。多分この企画で力使い果たしてこの先色んな所に障害が出る事間違いないでしょう。ハードすぎんねんて。



しかし、ぼこさんのこのブロろ~ぐへ足を踏み入れ、入会したとたんとてつもなく沢山のお友達が出来て感謝しております。マジで感謝しております。この老いぼれた体を差し出して「抱いて」と言っても(言うだけね。)良い位感謝しております。




>> ReadMore
2007'09'03(Mon)04:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




