MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
06≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
さよなら
もう終わりだね 君が小さく見える

僕は思わず君を抱きしめたくなる



さよなら さよなら さよなら もうすぐ外は寒い冬

愛したのは確かに君だけ そのままの君だけ






オフコースの「さよなら」を口ずさみながら

さよならをさっき、ついさっきした。

流れる涙がこぼれ落ち、別れを惜しみながら





焼きソバのメン(3袋入り)とキャベツ、もやし、肉代わりに魚肉ソーセージ

を泣きながら買った。


>> ReadMore
2007'07'31(Tue)03:14 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
またしても坊主。


あんなにもあんなにも床屋へ行ってくれとお願いしていたのにもかかわらず

昨日、先に寝てしまったワタクシの隙をみてあのやろう!



風呂場で又バリカンで刈りやがったんだ。

過去にアイフルのおっさんになり、その後に今度はところどころ失敗しハゲルという事があったにもかかわらずだ。またしてもやりやがった!



いやだっつーの。坊主は嫌だっつーの。しかもこんなのでやるとまるで小学生の野球少年じゃないか。





小学生坊主イメージ。



大人だからこんなんだ。お前はこいつのようだ。



ちょっと頭弱そう。







ならば、床屋で綺麗に角刈りにしてくれた方がいいんだよ!ボケ。ボケ。ハゲ!

それにその頭で一緒に寝ると



腕とかに刺さって痛いんだよ!



タオル巻いて寝ろ!







寝てる間に二グロかパンチにしたろか。
2007'07'28(Sat)06:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
flOwだって。これ。
パソコン♪パソコン♪毎日パソコン♪て歌ってるCM。

あれ辞めて欲しいわ。亭主がこっち覗きながら歌いよる。

嫌味なやっちゃでー。



面白いというか綺麗というかこんなモン見つけたんでご紹介。



flOwというの。うちの右上に張り付いてる青いやつあるでしょ。これカウンターらしいんですがそれが回っていくと、ONにするとホラ、このブログをウロウロしてる妙な生き物あるでしょ?これが育っていくらしいんです。骨の魚みたいだな。これ。



しかし、難儀ながらこれONになっている間はどうも他が作動しないです。

リンク先が開かなかったりします。自分がどんな風にこの浮遊物体が育っていくのか知りたい見たいだけなので、見たら多分のけちゃうかもな~。



なんか、面白そーという事で貼り付けました。

これ欲しい方はその右上のOPENを開くといけるよ。



だけど、ブログが重くならないか心配だ。

重いブログなんて見たくないよね。



あと、HeartRailsGlanceという所も見つけました。リンク先チラミ出来るんです。うちのリンク貼ってるところにマウス当てるとリンク先のブログが画像で出てくる。(これもうちの場合、flOwをOFFしないとみれない)

なんか、家の中を誰かが窓から覗いているような感じやね。これも画像出てくる所と出てこないリンク先があるんだがなんでかな?難しい事は分からないバカな私です。



ま、こんなんいらねーやと言えばそうですが。

こんなのもあるぞ!という紹介でした。
2007'07'26(Thu)08:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
長女大阪へ行く。
長女が今日の朝6時に大阪の姉の家へと旅立った。

5日間もいるようでまるで丸太のような荷物を抱えているのを見

何が入っているのか覗いてみると





皆大好きチョコパフィ。



アホか。大阪にもチョコパフィはあるんじゃ。バカにしてんのか。



でもって財布はもったか。切符はすぐ出せる所に出しておけ。などと

亭主と二人朝からグダグダ言って聞かす。

仕事へ行く亭主の車に乗り込みもよりの駅まで長女出発。



で、5日も居座るので姉夫婦の機嫌を損ねては居づらくなる。

つまらない旅行にしないための3か条を作ってやった。



1、旦那さんに話しかける時は必ず「板長!」と手もみしながら持ち上げろ。(板前の板長なんだ。)

2、姉の家にある手作りカントリー雑貨をひたすら褒めちぎれ。

3、それでも早く帰れという雰囲気をかもし出す様なら万札一枚握らせろ。




それできっと姉夫婦はご機嫌でおもてなしをしてくれるであろう。



新幹線に乗り込んだのをメールで確認が取れた後、姉からメールがきた。

パートがあるから迎えにいけないので娘(16歳、ややオツムが弱い)に

迎えにやらすとの事。しかしながら、新大阪の近くに住みながら新大阪の

改札が分からないらしく、教えたがそれでも怪しい。うちの子箱入り娘やからなぁ。



二人がめぐり合えるか乞うご期待。とぬかす姉。



何をのん気なっ!めぐり会えなかったら困るだろうが。

でもって、メール返信。





まりあ「もう16歳なんやから、カゴの中から掘り出せよ!」





すると





姉「鍵もかかってないし。開いてても出て行きやがらない。」





まったく、ホンマに今時の子供なのかこの娘は。

さて、11時過ぎ娘からメールが来た。どうやら、親が心配するほどの事はなく

二人はめぐり会い抱き合い手に手を取り合い家路にたどり着いたらしい。



さて、5日間娘が退屈しないかどうか心配だ。

何年かに一度再開するイトコ同士だが、性格がまったくま逆。

おっとりムードの昼寝が趣味のカゴの中から飛び立つ事さえしない姉の娘と

イラチなカゴに鍵をグルグル巻きにかけようと噛み千切ってでも出て行くうちの娘。



ギャル二人が何処まで喧嘩しないでいれるか乞うご期待である。



てな訳で、姉よ、よろすくね。うちの娘、和牛しか食べないから。

オージービーフは食べないから。


2007'07'25(Wed)06:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
汗だくの1歳半検診
あーたん1歳半検診へと出かけてまいりました。



過去16年前の長女の時、男の子顔負けの多動によりものごっついヘトヘトになった記憶があるので嫌々ながらも気合が入っておりました。うちの子ってどうしてこうも多動なんだろう。でもってどうしてよその子って大人しく椅子に座っていられるんだろう。同じ1歳半なのか?何が違うの?食いモンか?動かないようなんか細工でもしてんのか?とりあえず、そんな1歳半検診書きます。今凄いヘトヘトやけど書きます。



まず、会場へ行くと広い部屋で1歳半児についての注意や食事についての注意歯磨きの事など保健士さんか、あれは。誰だ。分からんが、まぁそういった偉い人がお話をするんだがその真ん中であっち行きこっち行きする1歳半の幼児がウジャウジャ。その周りにお母様方がウジャウジャ。それに混じり1歳半の幼児の姉妹、兄弟がウジャリ。でもってお父さんやおばぁちゃんがチラホラ。数にすれば50人は下らない程の人間が真ん中に固まって話を聞くんだ。



こんだけの人数だ。話している保険士さんの話が聞こえるはずなく、しかもウジャウジャといる幼児の中をすり抜けどっか行ってしまうあーたんを捜すのに一苦労。とりあえず、話が終わり。



その後色んな検診を受ける順番を待っているとまたしてもうちの娘が外へ逃げ出したり階段を登り降り捕まえるたびにひっくり返り大声で喚く。とにかく落ち着かせようとお茶を渡すが掘り投げる。このクソガキが!



他の子供は椅子座り~のお母さんに抱かれ~の本読み~のしている。何故かもう帰りたいほどクタクタになっているワタクシ。帰って寝転びたいほどクタクタのワタクシ。まだか。うちの順番まだか。お願いだ。順番変わってくれ!



そうこうしているうちになんとか順番がまわってきたんだ。



保健士さんが座っている前のテーブルにサイコロのような小さな積み木が。

それに犬やら車などが描かれた絵が目の前に。



うわっ!何かやらされる。大丈夫か。うちの子。大丈夫か?

ワタクシが記入した用紙を眺めつつ、フンフンとうなずく保健士。

「え~じゃ、あ~ちゃん、ワンワンはどれかな?」

「積み木は詰めるかな~?やってごらん」

そんな事を娘に投げかけニッコリ笑う保健士。

さぁ、日頃の事が試される項目がやってきたぞ!娘よ。さぁ犬分かるだろ。

いつもいつもワンワンと遊んでいるじゃないか。どれか分かるだろ?



しかし娘、興奮状態覚めやらずで、指指すどころか

ひたすら手をパチパチ叩く叩く叩く。

そうじゃないだろ?犬だよ、犬!

「あははは~ど、どうしたのかな?ホラ、あ~たんワンワンどれかなぁ~?」



じゃ積み木と何度も何度も保健士が言うがこれまた知らん振り。

保健士に向かってハイ!と元気よく積み木を渡す。

やらない、どうしょう。まったくやらない。マジかよ。

首を傾げ始めているじゃないか保健士のオバハン。どーすんだよ!

「ハハハッあ~ちゃん、後で最後にもう一度ここ着てくれる?」



マジかよ!またここやるの?ちょちょちょ待って。もう一度やって。

首傾げないで、うちの子おかしくないねんて。普段するねんて。いつもは

もっと凄い事すんねんて。この年ででんぐり返しも出来るねんて。

もう一度やって!興奮してるだけやねんて!お願い!

つーか、あーたん!



お前も長女のようにスーパーの試食品で育てたろか!!



もう一度後でということで、今度は体の検診だ。これは別に問題はないだろう。体重も身長も標準でまずまず。でもって今度は内科だ。



ここへきて、子供の立ち具合、歩き具合を調べるために順番を呼ばれると母親だけが先に椅子へと座る。そして、先生が子供を呼ぶ。で、警戒して来なければ母親が呼んで歩き具合を調べるらしく(たいそうやな)ほとんどの子供は先生が呼んでも来ないので母親が呼んで始めて母親の元へと駆け出すんだ。



で、うちの番がやってきた。先生が呼んだ。こない。笑ってはいるがこない。そかそか、あーたん。知らないおっさんだものね。警戒してんだよね。怖いよね。お母さんいるから大丈夫だよ。お母さん呼んであげてくださいと言われ、ワタクシ蔓延の笑みで最高の笑顔で



「あ~たん、おいで!」





さぁっ!あーたん、来なさい!





バイバーイ。





あんのやろう!ワタクシに向かってバイバイて。少しも着やしない。一歩も動きやがらない。どーいうこと?他の子は皆着てるっていうのに、





うちの子だけ、来ない、サイテー!



引きつった顔で保健士さんが手を引いて連れてくる。マジ、泣きたいくらいに落ち込むワタクシ。気を取り直してマッパの体を調べる先生。すると今まであんなに笑っていた娘が急に泣き出す。聴診器当てられ真っ青になりキチ外のように泣く。手を付けられないくらいに泣きながらしがみつく。さっきバイバイしとったくせに調子のええ娘だ。その後がもう大変。



今度は歯科検診と続くが、あまりに泣くので、先生困る。おもっくそ口を引っ張りすぎて、唇切れる。それでも歯は見なきゃならないので噛み付かれながらも先生、踏ん張って中を見る。ワタクシも汗だくで押さえつける。「ハイ、終わり終わり!」と吐き捨てるように検診終わった。



ヘトヘト状態でまた保健士さんとお話。泣き叫んでいるからまったく話が聞こえない。聞こえてないのにハイハイうなずいてしまったから勝手に話が進み、歯の磨き方の練習をさせられる。家で出来てるのに又ここで歯磨きをさせられる。



泣き叫ぶ。嗚咽。泣き叫ぶ。半分なんか出てきた。

こんな状態でもしなきゃならないのか?もう帰らせてくれ、嫌じゃ嫌じゃ!



クッタクタのワタクシに追い討ちをかけるかの如く、また一番初めにやった

ワンワンの絵と積み木をやってくれと言ってきた。にらみつけるように

ワタクシ一言。



この状態でか?



娘、通路で泣き叫びながらのた打ち回る。



「あ~、む、無理そうですね。では2歳児検診に来てください」



おいおい、嘘だろ。仕方ないちゃー仕方ないんだが、何度も言うが





うちは普通に出来るんじゃっ!



2時間半かかった1歳半検診が終わり家に着く頃には娘爆睡。





そら疲れるわな。



さぁ2歳児検診まで半年かけてワンワン指差し、積み木積み大特訓すると

心に決めた。しかし、2歳児検診でもっと高度な事させられたら...と

英才教育させようか悩むワタクシである。あー疲れた。
2007'07'24(Tue)07:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
でも、脂肪は気になるんだ。
お子様をお持ちのお母様方、とうとう地獄の夏休みが始まりましたね。

なかなか起きて着やがらない、宿題はほったらかし、ゲーム三昧

クチを開けば「ねぇねぇ、どっか連れてってよ!」とほざく。

お気の毒過ぎて、涙が頬を伝う聖母まりあです。



でもって今この世の人々にとても人気なナイスガイ。

脂肪を体にコレでもかってくらい溜め込んだ奥様方お父様方に大人気な

ビリー。世はまさにブートキャンプ時代。



あっちのブログ、こっちのブログ開くたびにビリーの話題で持ちきりの中。

一度はやってみようかなーなんて思ってみたものの皆様方のような根性が

ないワタクシはどーしても購入する勇気がなかったんだ。

亭主はやる気満々で8月には絶対ビリーやる。ビリーに励まされて

勇気づけられ、今までの自分を捨ててやる!などと言いやがる。

しかし、絶対やらないと思うんだ。2,3日でやらなくなると思うんだ。



ワタクシも亭主も体を動かす事が嫌い。

休みの日は夫婦揃ってやれテニスだ。やれゴルフだ。やれ社交ダンスだ。

ありえない話だ。こんな趣味、一生絶対やらないんだ。どう地球が転ぼうと

日陰にこもり、暑い暑いと抜かしながらウンコ座りでタバコをふかしながら

ノンベンダラリとしているに違いないんだ。



だから、買わない。ビリーなんて買うだけムダなんだ。

しかし、溜まりに溜まったブヨブヨうごめく脂肪はどうしても気になる。

これはやっぱりなくしたいんだ。でもビリーはいや。(しつこい)

そこでだ、効くのかどーかは分からないが昨日ドンキホーテにてこれ購入した。







「AB MAX」だって。5980円。



あんだけビリービリーと騒いでいたくせに、亭主のヤツ。

これ買いたいというと二つ返事でOKだとよ。こんなもんなんだ。

あいつのビリーへの思いなんてよ。ヘッ

とりあえず、どんなもんか家に帰ってすぐさま付けてみたんだ。



スイッチを入れるとブルブルと激しい振動で脂肪を揺らす。

少し機械の上に乗っかった肉を触るとめちゃめちゃ震えてブルブル。

ブルブル。これ、効くかも。毎日つけてるとマジ、少しは効くかもしれん。



10分立つと自然に機械が止まるらしい。楽だね~楽だよ~こいつぁ~いいや~!

さぁ揺らせ。ドンドン揺らせ。脂肪を燃やせ。引き締めろ!さぁ!さぁ!



ブルブルブルブルブル......プツン...





シーン.....





亭主「止まった?で、どお?効きそう?ね、どお?」









私「..............ぐっ」









亭主「....ぐ?」









私「ぐ、ぐえぇぇぇぇーーーーっ!吐く!」









皆様こういった、ブルブルと振動を起こす機械を使う時はご飯を食べてすぐ

は辞めましょう。装着10分前に食った松屋の牛定が全部出てきてしまいました。テヘッ





とりあえず、飯前に毎日頑張ってみるわ。

汗を飛び散らせながら、ホッホッと声を出し頑張っている皆様ごめんなさい。

クーラーの効いた部屋でTVドラマ見ながら、これやるよ。ごめんなさい。


2007'07'23(Mon)04:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Work Work Watching
かの有名な育児系ブログ「カッパカフェ」のYoppyさん所で面白い動画を発見し、どーしても自分のブログに載せたかったので頂いてきました。



こんな面白いのがあるなんて今まで知らなかった自分。損した気分。

マジ、面白いので心して見て。








2007'07'21(Sat)05:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ランキング外すぜ。
そろそろ、この「あかっ恥日記」もランキングバナーをなくそうかと思っております。来てくれている皆様方のお陰で結構ソコソコの所にランキングおりますが、うちもここ止まりですね。



えぇ、大して面白くもないブログがソコソコな所まで来たのでも奇跡に近いし

一度はランキング上位 !「あかっ恥日記」1位!なんて浅はかな夢を見て、そこから訪ねてこられた見知らぬ方たちに



「面白いブログですねー。」とか

「今度うちにも遊びに来てくださいよー。」とか

「リンクして下さい。」とか

「友達になって下さい。」とか

「嫁に来て下さい。」とか

「愛人になって下さい。」とか

「イングリモングリして下さい。」とか

「鞭で殴って下さい。」とか


言われる事を期待していたワタクシ。



しかし、ランキングなんてなんのこっちゃない。ランキングで友達になった方なんていないじゃないか。ほとんどが、口コミやら、人のブログからなんだね。そんなもんなんだね。それにもうかなり濃いイお友達も増え、話に共感してくれる変な友達も増えた。

ありがとう!さんきゅー!愛してる!



もう望むものはない。望むものなんてない。

欲しいのは愛。そうラブ。



L.O.V.E!よぉぉぉーっ!!



ランキング上位の皆様!



そこに愛はあるのかーい!(負け惜しみ)




でもって明日にでも撤去しまっす~。



==今までランキング押してくれていた皆様方。本当にありがとうございました。

ランキングバナーを作ってくれたハラミたんこのご恩は一生忘れる事ないでしょう。ありがとうございました。==
2007'07'19(Thu)07:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
癒しの空間
うちには3匹の熱帯魚がいる。

エンジェルフィッシュの1号2号3号だ。



おもちゃが散乱し、次女の落としたご飯粒が足にこびり付き

寝転べば、お菓子でザラザラ。そんなものごっつい汚い我が家にも



心和ませる、癒しの空間がある。







う~ん、和み~。





しかし、そんな癒しの空間もここ最近

心悩ませる、苦痛の空間になっていたんだ。



次女が生まれてからというもの、なかなかこの水槽の掃除が出来なかった。

ていうより、もうしたくなくなっていた。ていうより、熱帯魚屋さんに

引き取ってもらいたかったんだ。面倒くさいねん。ごっつい面倒やねん。



亭主に相談したが「そんな!こんな長い事飼ってて可愛いのに。手放せないよ。」



そんな事言ったって、水槽の全体にコケがこびり付き、何処に魚がいてるのかも分からん状態やのに、何処見て可愛いとか分かるねん。餌掘り込んで水がバシャバシャ動いてやっとこさ



生きてたんか、お前ら。



そんな状態で、可愛いもクソもないっつう話だ。



でもってやっと1日がかりで夫婦そろって水槽掃除。

お掃除をしてくれるエビと貝も買ってきた。

なんとか、また癒しの空間が出来上がりエンジェルフィッシュ達も

上機嫌でうっすらと涙を浮かべて感謝しているようだったよ。







僕たち、見えるでしょ。体がコケで黄色いよ。ボケ、カス、殺す気か。



部屋の掃除もしろよ、てか?

いや~ん、めんどくさーい(鼻ホジホジ)



梅雨時期はなにもしたくないの(言い訳)


2007'07'18(Wed)06:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
貴方色のサンダル
気が付くとワタクシ普段履きが一足しかない事に気が付いたんだ。

しかも、スニーカーだよ。こんな暑くなって来てるのに

スニーカー一足て。

しかもお姑さんが履かないからとくれた新品スニーカーだよ。

一足しかないから洗えないんだ。いつから洗ってないのか

多分、もらってから一回も洗ってない。だからクサイ。

しかも最近、素足で行動してるから余計にクサイ。

でもって汗を掻くから履いているとネチネチしててクサイてもんじゃない。

玄関においていると開け閉めするたびにウッ!となる程クサイ。



で、限界だったんだろうな、亭主。

昨日突然、サンダル買いに行こうよと言ってくれたんだ。

優しいと勘違いしちゃいけないよ。クサくてたまらんからなんだ。

自分の事は棚に置いて、女が足がクサイのはいけないのか?

すっぱい匂いは耐えられないのか?ふーん....



でもって、靴の「流通センター」へと行きました。

色々見て回って「あ、これいい。」と手に取る靴がどうしても

亭主が気にいらないようであーどもないこーでもないと

イチャモンつけるんだ。はっきり「派手じゃないか?」と言えばいいのにさ。

光モノが好きなワタクシはそれはそれは目がチカチカする程の光沢のある

サンダルばかり目がいってしまうんだ。



で、亭主に言ったんだ。



「なら、貴方色にワタクシの足元を染めてくれよ。」と。



すると亭主も



「おぉ、俺色にお前の足元を染めてやるぜ!」などと乗ってきた。



すると、真後ろにいた若いカップルに会話を聞かれていたようで

ブハッと笑いながら逃げるようにと違う場所へと駆け出して逃げていった。



何ぬかしとんねん。おっさんとおばはんが。ときっと帰りの車の中で

その話題で持ちきりになるんだぜ。良かったねー会話が弾んでよー。



でもって俺色にワタクシの足元を華麗に演出するサンダルがこれ。





普通に地味。



考えたら、ワタクシこの流通センターへ行く時もあのクッサイクサイスニーカーで行き、そのクッサイクサイ足のまんまで色んなサンダルを履き倒したんだ。多分、ほとんどのサンダルにまりあ菌が大量についているんだ。ごめんなさい。いやーまいった。ごめんなさい。





水虫は持ってませんのでご安心下さい。


2007'07'16(Mon)05:47 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お知らせ2
昨日の記事「お知らせ」をアップしたとたんの皆様の食いつきの速さに

正直腰抜かすかと思い、このままバックレようかと思いましたよ。



「内緒の話」「誰にもいえない私の秘密」「本当にあった衝撃の数々」

きっと、頭の中でそういった話題を想像しここぞとばかりにメール

くれはったんでしょう?きっと。刺激のない毎日の中、旦那とも口数

少なくなっていき子供は親を煙たがりクチを開けば

「うるさいんだよ!ババァ!」とののしられ何気に見た自分の鏡に

映る姿に「年取ったな。」などとため息をつく。



あぁ...切ない。

そんな貴方に取って置きの話、刺激をお伝えするわ。かなり

ビビる程の人数になったんで(ほとんどやないか)

そろそろメールいたしますので、ま下準備としてみみたろうさんから

着用する衣類についての質問もあったので書かせていただきますが

ブラとパンツのみでお願いします。



それ以外の衣類は申し訳ありませんが、邪魔です。

邪魔だから着てはいけません。

おっぱい、おケツは大なり小なりタレなりプリプリなり関係ありませんので。

年齢は食っていれば食っているだけ優遇されます。

お年を召した方だけはひざ掛け着用OKとさせていただきます。

おやつは500円まで、飲み物は牛乳はダメです。

理由は管理人が嫌いだから。



では、メールのお返事をお待ちになっていてください。

これから皆様の所へメールしますんで。



しかし...私はそういうの興味ないわ。という方このサイトに来る奥方には

いないという...さすが、お友達だわ。皆好きよ。

でも、こんだけ期待かかってどうしょう。怖くなっていきたわよ。





まだ、メール来るのかな?ドキドキ


2007'07'13(Fri)06:04 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お知らせです。
お知らせです。

これはあくまで希望者だけでございますが、ワタクシもういっちょ

ブログ作ったんだ。そのブログは一般公開はしませんので希望者(一元さんは無理)

だけにさせていただきます。メール、電話での勧誘はしませんのでご安心を。



ここではお話出来ない数々の話をさせていただきます。

えぇ、もう恥をしのんで家事の合間合間に書かせていただきます。



マジ、それ読みたい。そう思われる奥様方、殿方はメールを下さい。

まだ、初めてはおりませんが、人数集まり次第始めていきたいと思う。



貴方の知らない世界、覗いてみませんか?ブッ!



ではメールお待ちしております。





メールは←かぶろろーぐでお願いね。




2007'07'12(Thu)06:07 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お前はギャル曽根か!
なんなのだろう。この次女は。まだ1歳と6ヶ月じゃないか。

この次女ときたら、ひっきりなしにモノを食い気が付けば夜になっているんだ。

最近は冷蔵庫にいいモノが入っているのが分かってからというもの冷蔵庫の前から離れやしないんだ。しかも、開け閉めするたびに下で手を伸ばし悲痛な声で泣き叫ぶ。まるで虐待でもしてるかのごとく泣き叫ぶんだ。しかもこっちが用事をしていると





何かくれや!と叫んでいるんだ。



ええ加減にしてくれよ。

今日は昼に大量に買い物をしてきた。実際に言えば大人の食いモンなんてビビたるやっすい豚肉やら、納豆やら、ししゃもやらでほとんどが、次女の食いモンなんだ。どんだけ食うねん。



もちろんご飯も食べはります。それはそれはバッコバコにギャル曽根2号かお前は!そういいたいくらいな勢いで食うんだ。でもって、又おやつにとうもろこしやスライスチーズ(朝食用なんだけど)気が付けば長女からパウンドケーキをもらいその後に蒸した芋も食らうんだ。一体何処にそんな入るのか不思議でならん。



で、今日は考えた。あまりに食うのでデブになったら困る。

太らないなにかないかと。で、目をつけたのが「ワラビモチ」

これ、きな粉も黒蜜もつけなきゃ、そんなにカロリーないんじゃないかと。

なにより安いし、そう思い





「ホラ、食え!」と与えると





嫌がらずにやっぱり食うんだな、お前。





でもって、もうなくなるとこっちみるんだな。



しばらく、こうやってワラビモチでも与えておこう。ヤレヤレ





ワタクシ似ではない。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'07'11(Wed)07:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠れなかったんだ。
昨日の深夜1時過ぎ、付けていた扇風機の寒さで目が覚め消した。そしたら暑くて窓を開けた。そしたら今度はまた、寒くて布団をかぶった。布団が分厚すぎて今度は暑くて、タオルケットにしたらばなんとなしにスースーする。あぁ...一体どうしたらええねん。暑さと寒さとの戦いでもう2時になろうとしている。眠りたいのに眠れないのでイライラ。



暫くすると、心地いい眠りがワタクシを誘い、今度こそ今度こそ眠れる....

そう思った瞬間の出来事!





バーン!!バンバンッ!!





とてつもなくでかい音とともに、びっくりして飛び起きた!

もちろん、次女も同じように飛び跳ねた。なにが起きたかと言いますと、横で寝ていた亭主の曲げていた足が勢い良く倒れ、それが横の押入れ(板)に当たったのだ。心臓が飛び出るかと思うくらいの衝撃音にムカッ腹が立ちましたが、本人も痛かったようで小さい蚊の鳴くような消えそうな声で



「痛いよー。」とモゾモゾしとるんでそれがおかしくて腹が立っていたのはすっとんだ。でもって、ヤレヤレと又、やっと眠れると目を閉じ、ねたんだ。



シーンと静まり返った部屋。皆が深い眠りに入っている時、もうこのまま朝まで眠れるかと思いきや、また



バーン!!バンバンッ!!





おのれ!またしてもか!何か恨みでもあるのか!このやろう!倒れる足が勢い良すぎて跳ね返ってバウンドしてごっついうるさいんじゃ!お前!







いてまうぞ!!







なかなか眠れないので怒りは最頂点に達して、頭から沸騰した脳みそが飛び出るかと思いましたわ!それからというもの、何度も何度も伸ばしてやっても足を曲げくさる亭主の足の上に自分の足を乗っけて、眠りにやっとついたのはもう朝の5時だった。ワタクシ、今日は寝不足でクマ出来てます。もーさいあくです。



朝、仕事に行く亭主にたらふく文句をつけたが、大笑いしながら覚えていないらしい。隣の部屋の長女でさえ、飛び起きたというのによ。









寝不足で吐きそうや。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'07'10(Tue)06:03 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
恐ろしい子!
昨日、うちの長女が遅くに帰宅。

その、物音で眠りの浅いワタクシは完全に目が覚めてしまい

お茶でも飲もうと台所へ。すると長女の部屋でカサカサと音がするんで

こっそり覗いてやった。



あのヤロウ、正座して金勘定しとる。

こっちがドアを開けたのにも気がつかずに真剣に一枚二枚と数えとる。

それは楽しいであろう。なんせ他に使うものがないから溜まる一方だもんな。



なにやらボソボソ喋っとる。



「新幹線代が往復で....三万くらいか。あと...向こうで遊ぶ金二万...

多いか?あ、後お土産代。そうそう、迷惑かけるといけないから余分に...」




どうやら、今度一人で大阪の姉のうちへ遊びに行く時の金の計算をしているようだ。

そこで声をかけると



「おかぁ、昼飯代出してくれる?後、お土産代も」



「えっ?なんでワシが出すの?お前金一杯もっとるやんけー」



「金持ってるからって何でも自分で出すなんておかしい!少しは親が出してくれてもいいじゃん!お土産代だって親がするもんでしょ!自分のお姉さん家に行くんだよ!」















ちゃっかりしとるわ!(大泣)





こっちは生活費だけでカツカツなんじゃ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'07'09(Mon)07:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっちゃった?
今日の昼、友達と出かけると長女がイソイソお洒落をおっぱじめた。



台所のほうで歯を磨き、その後もなんかしらあーでもないこーでもないとバタバタしてるんで、なにしてんねんとワタクシも台所へといったら....



台所にあるコタツにこんなもんが!





????

クシュクシュと小さく丸められたこの物体。マジマジとしゃがみこんで眺めているとどうやら、レース、全部レース?リボンっぽいレースもついており、なんだろう?



あっ!もしかして、これは!



黒の全レースのおパンテイー!






おいおい、まじかよ。お前もこういうの履く様になったって訳かい?まだまだ16歳なんてガキだと思っていたがやるじゃないか。おっと、関心してる場合ではないな。これはひょっとして、お前もう男とやっちゃった?ね、やっちゃった?何処のどいつ?この間うちに来た友達だとか言ってたあの不細工なヤロウじゃないだろうな。なら、反対だぜ。おかーさん、反対だ!つーか、もうやっちゃった?あいつとか?嘘だよな?つーかマジ、や、やってねーよな。あーーーーっ!





「お前!こんなパンツ履くんじゃないよ!」





突然のワタクシの上ずった大声にびっくりした様子の長女。



「はぁ?パンツってなんだよ!何処にあるんだよ!」





ここだ!と腕を組みながら、仁王立ちしておパンティ指差した。

冗談じゃないよ。友達に会いに行くとか言ってこんなおパンティに履き替えるなんて嘘がバレバレなんだよ!まだ早いんだよ!



色気づきやがって!



すると、長女反省するどころか、おパンティをひょいっと持ち上げビタンと座った。



ヒーッ!なにすんだよ!この子はまったく!親の前でのうのうと履くのかよ!えっ!履くのかよーーーーっ!



あ、あし?えっ?足にかぶせてる?





......靴下なの?



勘違いしてました。顔から火が出るくらいの勘違い。

ちょっと履かしてもらいましたが、今の靴下はオサレなのね。

なんて、長女に笑ってごまかしたが、長女の怒りは収まらない。

プリプリしながら出て行ってしまわれた。



ごめんなさーい。



クシュクシュするな!丸めるな!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'07'07(Sat)05:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
亭主の暴言
ん~ネタがない。こまった。現在うちの現状ネタは借金に行き詰まり

首くくろうか悩んでいるネタぐらいだ。笑えないや、くははははー。



でもってあっちこっちネタ探しをしているとどーしても最終的にこの人に頼ってしまうワタクシは本当に悪い女だ。それはこの人のネタで笑わない人がいたら教えて欲しいくらいのワタクシの師匠、女帝ハラミ。そのハラミたんが前に書いていたネタをもらった。

一応、承諾は取っている。(嘘)



著作権代金300円も支払い済みだ(大嘘)



借金まみれのワタクシでもブログにたいする意気込みを泣きながらハラミたんは分かってくれたんだ(真っ赤な嘘)

で、そのネタ亭主語録



ワタクシも今まで亭主の喋った数々のおバカとも取れる暴言をここに書いてみようと思うのだ。ハラミたんところの旦那はある意味、ワイルド系だがうちは貧祖な男ですので面白くないかも、です。





■俺の血液はカルピスで出来ている



■とめどなく溢れんばかりの我が精子



■一度でいいから立て続けに20回イケたら死んでもいいや。



■小学生の頃車に跳ねられ吹っ飛んだ。それからなんだ、俺の頭の悪さは



■シーッ!内緒だけど、じつは俺、地球人じゃないんだ。



■ゴジラはいるよ!



■床屋って敷居高いよね



■ほら、あーたん!ゴロンぺしなさい!ゴロンッペ!



■へその横のホクロが俺のチャームポイント



■黒いブラジャーは俺の好物



■着物はエロイ。特に帯まわし



■足の爪切った後、ソラマメ食べたくならない?



■暑さで玉袋が溶けちゃうよ~



■ラッキョとグリンピースはこの世から消えてなくなればいいんだ!



■果物は煮るな!焼くな!蒸すな!



■3億当たったら仕事しなくていいよね?寝てていいよね?



■3億当たったらお風呂場広くしてマットプレイしたい



■3億当たったら専属の床屋呼んでもいい?めんどくさいから



まだまだ、ありますが、キリないですな。



後、ひとつ大笑いしたのが

■3億当たったら「しまむら」で買いたい放題だな。



3億当たってもまだ「しまむら」行く気なんや。

どんだけうちら貧乏やねん。





うちの亭主、ちょっと頭足りない。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'07'06(Fri)04:28 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネギ。
面倒くさくてどーしょーもなかったが昨日の夜。

あぁ...何年ぶりかしら。



味噌汁のネギをみじん切りにしてみたんだ。

前、亭主に偉そうに言われたから気の小さいワタクシは

嫌われると困る、コノ年で捨てられたら老後どうすりゃあいいんだ。と

年を重ねるごとに気が弱くなるモンで昔のワタクシは何処へやら。



とりあえず機嫌をとっておこう。そうしょうと面倒なネギを刻んでみた。



すると、あのやろう!







3杯も飲みやがった!









ネギひとつでこんなにガバガバすするなんて

もっと早くにみじん切りにするんだった。



「今日の味噌汁は愛情を感じる!」





勘違いにも程があるが、ま、いいや。

ネギはやっぱみじん切りだね!



夫婦円満にはネギだ。(うちだけ)







ネギはみじん切りだよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'07'03(Tue)08:31 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クソ始末。
今日....家が....









今日.....家の中が.....









ものごっつう........































クサイ!





それもこれも、ちと下痢気味のあーたんが知らん間におむつ脱いでて

しかも、下痢しとって。あぁ....それをそれを、あっちこっち部屋中に

に付けていて、それでもって顔やら髪の毛やらについていて....

どっから手をつけていいのかパニックになり、とりあえず自分も裸になり

風呂へと行くつもりがパニックでスッポンポンのまんま、違うところを

拭いたりして....しかし、又あーたんを抱き上げて風呂へと。



あ、風呂沸いてないんだ。ないはずだ。まだお昼じゃん。

そ、そうだ。シャワーだ!そう思いつくのに時間がかかり

あまりの臭さに息を止めながら泣き叫ぶあーたんに

シャワーをぶっ掛け。優しく洗っている余裕などなく

無言であっちこっちゴシゴシ洗う洗う洗う。



ここで問題だ。あーたんは綺麗になったが

部屋はそのあとどうしょうか。

あーたんが又触るかもしれない。

そうだ。長女の部屋に掘り込んでおこう。



そうやって、長女の部屋へとあーたんをいれ、ワタクシは

雑巾もって匂いのする場所を一心不乱に拭きまくった。

あぁ...ニラだ。これは...もやしか。

もう、クサイ。クサイ。拭いても拭いても

あっちこっちに落ちてるクソ。クサイんじゃ!

しかも梅雨時で外はどんよりムードの天気。

洗濯したいのに。

ため息をつきながら、クソ始末。



拭き倒してもう2時間かな?

まだ、クサイ。

一体何処がクサイのかわかんない。

誰か、誰か教えてくれ!クサイねん!





同情するならクソ拭いて。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'07'02(Mon)08:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




