MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
恐怖体験
明日で7月です。むしむし暑くなってきたので

22日の日記で書いた中で7番目の出来事を今日は書きたいと思う。



じつは今までクチにするのも怖かったんだ。

話てる最中から、ふすまの影、部屋のドアの影から見られているような

そんな衝動にかられながら、お話...し、しよう。



あれはまだ、17歳だった。

家からチャリで10分くらいのファミレスでバイトしていたワタクシは

バイト仲間と彼氏、男女8人くらいで夜な夜なディスコへと行ったんだ。

その帰り、12時過ぎていたんで、これから家に帰るのはまずいからと

そのままファミレスの寮があるんだけど、2人は帰り後6人で

そこへ皆でザコネさせてもらうことに。



その寮といっても、ながやの一室。

めちゃくちゃ古くて狭くてカビとトイレの匂いが立ち込める

アレルギーのある人ならたちまち悪化するであろうこと間違いない

そんな病気になりそうな寮へ泊まったワタクシ達。



そう時期的にこんな梅雨時だった。

寮の外はシトシトと雨が降り続け、雨音が何かにぶつかって、それが

耳障りで眠れなかったワタクシは寝返りばかり打っていたんだ。

そのうち、雨音に混じり奇妙な違う音がするのに気がついたんだ。



何の音だろう?

ポタポタッポタポタッに混じりギシギシッギシギシッと言う音と

ベタベタッベタベタッとかトントントントンとか。



何かおかしい?

そう感じたワタクシは横で寝ていた彼氏を起こした。

「な、な、変な音する!」

「は~?雨の音やろ?虫かもしれんし~」

そう言い又眠ってしまった。



ワタクシは眠れなくなってしまい、ため息ついたり寝返りついたりして

なんとか、眠ろうと必死だったんだが眠れないんだ。気になって。

B型でどんな所でも遠慮なく眠れるずーずしいワタクシが何故かこの日に

限って眠る事が出来ない。つーか、気になるんだ、この変な音、奇妙な雰囲気。



でね、そのおかしな音をたどってみたんだ。

そのおかしな音をする方へと振り返ってみたんだ。

暗闇にかすかに玄関のほうだけ外の電柱で明かりが灯っていたんだ。

そして、どうもそっちから音がするので気になり目をこらしたんだ。

ん?な、なんだろう?何かが動いている?

そう感じて、必死に目を見開いたら



なんだぁ?



モヤモヤとした霧に囲まれた人の形がしたものが台所の

玄関(段になっている)を上がったり降りたり上がったり降りたりしているのだ。





こんな感じの見取り図だ。





ヤバイ、見てしもた!





そう思ったが、恐怖で声が出ないし、ましてや出した疑点で呪われでもしたら

えーらいこっちゃ!そう感じ取ったワタクシは、掛けていたタオルケットを頭から

かぶった。ブルブルガクガク震えながら、もういないだろうともう一度

タオルケットの隙間から覗くと



まだ、おるやん!つーかまだ登り降りしとるやん!



お前誰?一体誰?




やだやだ!もうやだ!どうしよう!ここでもう一度覗くとオカルト映画や漫画なら目の前にどどどどどーん!と立っていたりするんだ!しかも、髪の毛の長いまっちろな顔の女が!クチから血垂らした女が!嫌だ!それは嫌!そんなん気絶する!おしっこ漏らす!つーか、誰か起こしたい!でも、起き上がる勇気はない!誰か!誰か!起きてくれ!



そう、心で叫んでもムダなんだ。そんな事は分かっているんだ。

でも、怖い怖い怖い。なんでワタクシだけこんな目に?何故他のヤツは目が覚めない?



ちょっと、踊りつかれたディスコの帰りにこれで青春も終わりかなと呟いきながらここへ着ただけじゃないか!それの何処が悪いんだ!あ、ひょっとしてあれか?過去に犯してきた数々の罪がこうさせているのか?なら謝る。謝るから!



姉が彼氏のために頑張って作ったバレンタインのチョコ食ってしまったのがいけなかったのか?



それとも、おかんの財布から1万円くすねたのがいけなかったのか?



いやそれとも、ものごっついデブな男に告白され断る理由が思い浮かばず、「じつは私、レズなの。男は愛せない」と嘘ぶっこいたのがいけなかったのか?



それとも、非行に走った中学の頃の某サンリオ店でねこぞぎ万引きを働いたあれか?そうだろ?お前そうなんだろ?悪かったよ!頭から懺悔するから!



今はまじめに働いているじゃないか!今はバイトだけどファミレスじゃ、いなくてはいけない存在なんだ。



ケーキの陳列係はワタクシでないとダメだとまで言われているんだ!



皿を何枚運べるか選手権ではいいとこまでいったんだ。



客には注文取る時のエロイ笑顔が最高だね!と言われているんだ。



どうなんだ。マジメだろーが!



そんな事を一人ブツブツと心の中で呟きながら震えていたら

いつのまにか幽霊というか亡霊というか...いなくなっていた。

一体何しにきたのか、なんで上がる癖にまた戻って降りてしまうのか

この家で何かあったのか凄い気にはなるんだ。



その日はそのまま朝まで一睡も出来ずに日が昇ると共に彼氏もほったらかして逃げるように家にすっとんで帰ったワタクシ。その日の出来事を後から居た彼らには話してはいないんだ。そんな余裕はなかった。怖すぎて。



オカルト映画や心霊のドキュメントは大好きで良く見る癖に決まって

夜トイレにいけなくなる、そんなワタクシが体験した怖い話でした。



おだてられて木に登るタイプです。よろしく!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'06'30(Sat)05:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
侵入者
今日の真夜中、午前3時寝苦しさに目が覚めた。

すると、台所の方でゴトゴトとガサガサという音が入り混じり妙に

音を立てないでこっそりと何かを取っているようだ。



だれ?すーやん?いいや、あいつなら夜中であろうがなんであろうが

お構いなしに物音を立てるヤツだ。だから違う。じゃあ誰?侵入者?

こんなボロコーポに?



心臓がバコバコしてとまらない。

どうしょう!どうしょう!

音はまだしている。き、きょわい!



こっそりと部屋の扉を開いた。

音を立てないように開いた。



真っ暗なあたりを見回すワタクシの前に何かが!



何かがたたずむ!



















どーしたの?









お前!誰やねん!



そー叫びながら尻モチをついてしまった。















亭主だったんだ。

ごっついびっくりしたんや!亭主が真夜中に寝苦しいからとシャワーを浴びて

腰曲げながらバスタオル取ってる姿が、濡れたまんまのその姿がゴレムのようで。

お、おどかすんじゃないよ。マジおしっこチビリそうになったんじゃ!



後から亭主に「隣にいないの気がつかなかったの?」と聞かれ

そーいえば、気がつかなかったワタクシ。

何故、気がつかなかったのだろう?すまない。







おだてられて木に登るタイプです。よろしく!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'06'28(Thu)07:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
東北戦隊まりあジャー
今日は前にやったTシャツメーカーの所で今度は戦隊メーカーをやってみたんだ。



東北戦隊まりあジャー





<戦隊紹介>

東北戦隊まりあジャーは汚い大人に騙されて淡々と死地へと赴くのだ!



<隊員>

裸足のリーダーです まりあレッド!

ちょっとダンディ まりあブルー!

中身が地味だぜ まりあグレー!

カルビ大好き まりあイエロー!

スタイル抜群 まりあピンク!



<敵>

宿敵闇の暴走族ジナツダークはやましいぜ!



<合体ロボ>

名称 パワフルまりあガー

データ 身長:86メートル 馬力:2万馬力



<各隊員マシン>

まりあレッドドラマティック号(ミニバン)

まりあブルーアイ号(リムジン)

まりあグレーラバー号(消防車)

まりあイエロースキップ号(モトクロスバイク)

まりあピンクリップ号(貨物船)



<合体決めゼリフ>

ビンテージモラトリアムモラトリアム!



<テーマソング>

吠えろ!曲げろ!休ませろ!

博士の奥さん怪人くさい

時に厳しくブルーブルーブルー

まりあパンチはここぞの場面では使えない



ジャブ&ステップ

昨日の晩飯なんだっけ



キミの未来を守るため

(実は減刑のため~)

みんなの安全守るため

(実は減刑のため~)



聞け!まりあジャー

やめて!まりあジャー







東北戦隊まりあジャー





合体する時のキメ台詞が

ビンテージモラトリアムモラトリアム!てちとかっこ悪い。てかそうとうかっちょ悪い。

で、戦う敵が「族」て。



でもってテ、テーマソングが強くなさそう。うさんくさそうだ。

<まりあパンチはここぞの場面では使えない>て...

じゃいつ使うんだ?意味なくね?こいつ大丈夫だろうか?



そんなまりあジャーだった。



やってみそ。やってみそ。



おだてられて木に登るタイプです。よろしく!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'06'27(Wed)05:30 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
突然のプレゼント
昨日、お義母様の所へと行って家に帰ってきたらば

オムツがない事に気づき、亭主が薬局へと行ってくれた。

そして、オムツと一緒に手渡された突然のプレゼント。



今更プレゼントなんてこっぱずかしい事すんじゃないよ。

胸がドキドキするじゃないか。

ドラ今夜当たりサービスしてもいいような気分だよ。

ひとっ風呂浴びてこようか?それともこのままワタクシのフェロモンで

メロメロにしてあげてもいいんだよ。

ごっつい、脂っぽいけど、いいんだよ。



その前に、ブツはなんだい?

テレながら買ってきたプレゼントはなんなんだい?







寝ながらゲルマ薄型美脚スパッツ1,980円





なんじゃい!これ!



「どーしてこれ買った?」



「えっ?あーお尻がさ、あれなんだよ。」



「お尻?ワシの尻がなんだよ!」



「象みたいだから。」



今の言葉で夜の濃厚な出血大サービスはなしだよ。

どうせ買ってくれるなら、化粧水とかが良かったんだよ。

1,980円もだすんなら、口紅とかさー。寄りによってこれなのかよ。



ま、でもアリガトよ。ありがたく受け取っておく。

寝てる間にケツが桃尻になることを願って毎日付けてみるよ。

どーでもいいけど、秋口にして欲しかったな。これから暑いのにさ。

そういいながら装着してみたんだが、これがストッキングのように

のび縮みしなくて履くまでに体力がいるんだよ。

ハァハァいいながら、あっちこっち持ち上げて引っ張り

スパッツにめり込んだ肉が持ち上がってんのかスパッツが持ち上がってんのか

わかりゃしないんだよ、このやろう。





やっと履けた。(チビだから足がみじけー)



したら、きついのかと思っていたら結構動けるじゃないか。

なんだったんだ?履くまでのあの苦労は?



こんなんで、足が美脚になり、なおかつ尻が美尻になるのか

それは分からないがとりあえず、これ頑張ってみるよ(履いて寝るだけやんけ!)



で、出血大サービスは脱ぐのに一苦労で無しだ



寝入る前にもう一度亭主に聞いてみた。



ビリーは諦めたんだ」



「まさかっ!いやいや、これ履いてしたらチョー締まりそうだから取り合えず先に。」





ワシ、殺される!





おだてられて木に登るタイプです。よろしく!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'06'25(Mon)05:22 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
私が驚いた11のこと
嫁津波のハラミさんが

このような事をやっていたのでワタクシものっかりま~す!





<私が驚いた11のこと>



? 4年付き合った彼氏の浮気相手が姉の彼氏の面識のない妹だった。



? 17歳の時遊びに行ったスナックに間寛平とチャーリー浜が着ており

  寛平に子供の癖にと説教された。



? 19歳くらいの時勤めていたサテンに来ていたインド人でもないのにインド人のような

  布切れをまとい卑猥な言葉を吐きまくるスケベジーさんが実は億万長者だと知った時。



? 10代の頃寝ている双子の姉を起こした時ワタクシに向かい「えっ?○○子?」と自分の名前を呼んだ時。(お前は誰やねん)



? TVジョッキーを見ていたら、中学の時の同級生がアイドルデビューしていた。



? 阪神淡路大震災を経験した。



? ファミレスの寮で5、6人とザコ寝していた時に玄関を上がり降りする幽霊を見た。



? 小学生の時姉がねずみに足をかじられ、その朝血まみれの足をワタクシに見せ

  泣きながら「お前やろ!」といった時。



? 由美かおると吉永さゆりの年齢。



? きくらげはくらげの仲間だと信じてた同僚Rちゃん。



? ボロボロの染み付きパンツを下の階のベランダに落とした時。



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2007'06'22(Fri)10:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しもんまさとと麦茶ラーメン
私がまだ、小学生の頃。

肩までの黒髪をなびかせ、卑猥な事も知らずに無邪気に縄跳びやら、ゴム跳び

をして遊んでいた頃の話だ。



家から5分で遊びに行ける、Fちゃんという私のお友達の話をしよう。

Fちゃんとは何故遊んでいたかというと、馬鹿で気のちいせぇ私が唯一

対等にお付き合いが出来る相手だったからだ。



とにかく馬鹿だった私。

とにかく勉強が大嫌いで勉強しないので成績はさんざんたるもので

先生曰く「やれば出来る子なのにねぇ~」



ホンマか嘘か慰めか、大きくなった今はどうでもええが....



私はいつものように学校から帰るとすぐさまランドセルを置きFちゃん家のまっしぐら。

まだ、3年生になりたてで、友達になったばかりのFちゃん。

この日初めて、Fちゃんのお母さんに遭遇することが出来たのだ。



玄関を開け「Fちゃん、あ~そ~ぼ!」と声をかけると居間から出て来たのは!



しもんまさと............?



うそやん?

Fちゃんてあの「泳げたいやきくん」を歌っているしもんまさととお知り合いなんや~

凄いやん!などと感心する、疑う事を知らない小学生の私。



しかし、ぶっさいくや。いつもながらにぶさいくな顔。

でも、サインあとでもらお!と思っているとFちゃん登場で

私は、興奮したおもむきで聞いた。



「なぁ、なぁ、しもんまさとと知り合い?」

「えっ?何それ?しらんで~」

「えっ?だって今、おった」

「今、おかぁさんと私しかこの家におらんで、変な○○チャンやなぁ」



しもんまさて、お母さんやん!



うそやん!まじでか?




お母さんがしもんまさと?しもんまさとがお母さん?

どっちゃでもええが、私やったら、自分のお母さんがしもんまさとやなんて嫌。

めっちゃ嫌。



お母さんはお母さん、女のお母さんがええ!

まじそっくりな、Fちやんのお母さん。



何も、髪型もアフロにせんでも、メガネまでかけてるやん!



笑った顔が悲しくなるほど、そっくり。



驚きを隠せない私は居間でFちゃんとしもんまさと...

いやいやっお母さんと遊んでいた。

したらば、突然Fちゃんがおなかすいたと言ったので

お母さんがインスタントラーメンを作ってくれた。



それまでは良かった。



インスタントラーメンが出来上がり

私にもご馳走してくれた、しもんまさと(も、どっちゃでもええ。)

当然の如く麦茶が出てきて、満足なわたし。



ここで、この親子は変な行動に出た。



なんと麦茶にラーメンをつけて食っとんねん。  



まさにざるそば?ざるうどんならず、ざるラーメン。



熱々がおいしいラーメンに麦茶で冷やし、食ってるよぉ、おい!



変だよ、絶対、変だよ,このしもんまさと親子!



「この子ったらねぇ~可笑しな食べ方するんやで~でもな、やってみたら意外においしかったんよ。ほれっ、○○ちゃんもやってみぃ!おいしいでぇ~!」



などと、進めるしもんまさと、カンベンしてくれ!



苦笑いをし、一口、口にほおばる私。



無限の食べ方を追求するとこのような.....美味になるんやね。



嫌がっていたはずなのに、まじ、旨かった。



しかし、そのような食べ方はその日一日限りで終わりだが



その後、Fちゃんとは、クラスが離れ、遊ぶ事もなくなったがこんな

おばはんになっても、未だに思い出す。

特になつかしのあのヒトは今?にしもんまさとが出てくると

Fちゃんのお母さんとあの麦茶ラーメンを思い出すまりあです



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'06'21(Thu)01:08 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウケる~
こんな時間に、姉から突然のメールが。



画像が張り付いてある。





林檎と芋の煮っ転がしではなくて、甘く煮た食いモン。

何かもっと凄いモノなら、おおっ!と思っただろうが思わず

チラッと見ただけですぐ携帯を閉じた。











「何?芋?ちょ~ウケるんだけどぉ~!」



そう返信してやった。



今頃、頭から湯気だして怒っているだろう....

怒っていたら...













マジッ??ちょ~ウケるんだけど~!





ワタクシ、自分の事は棚に上げて人の事を笑うさいてーな女なんです。キヒヒッ



じゃあの。(by竹原)



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'06'19(Tue)12:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ピコピコ、ビコビコ、ビッコンビッコン
スタイリッシュな感じに又、テンプレ変えてみたんです。

えぇ、スタイリッシュで小奇麗でシンプルにキメてみたんです。

←のポラロイドの画像はランダムに変わるんです。

素敵でしょ。



どうぞ、ののしるなり罵声を浴びせるなりして下さい。

家はボロイコーポです。服はボロボロのTシャツです。

いいじゃないか。blogぐらいワタクシらしくなくとも。

もちろん今までどおりのblogの内容です、変わりはありません。



そんな事より、昨日の日曜日、お金のないまりあ家。

皆家でぐうたらしていたから、ワタクシもPCイジッてましてん。

したらば、横から亭主が「いつもいつもピコピコばっかりして!

あ~たんの面倒みてあげなよ。」



その言葉に切れたワタクシ。頭のテッペンで何かが弾けて飛んでいきよった。

言っておくが毎日毎日24時間付きっ切りで子供の面倒を見てんのはワシじゃっ!

今のご婦人方は朝っぱらからヤレ、モーニングだの行き腐って

亭主のこづかい減らすくせに自分はママさん方と優雅に昼から

たっかいたかいランチを食ってあそばしておんのじゃっ!



ワシなんか1日中家で子供相手して、チョコチョコPC弄るくらい分けないやろが。

しかも、PCいじって2千円程度やないけー!一ヶ月2千円程度で遊んでるんやないけ!

それをピコピコてな!ピコピコがあかんのか?ビコビコならどうやねん!

なんなら、ビッコンビッコンか?



それに大好きなコーヒーですら、100均ちゃうど、おい!98円ショップまで行って

パックのヤツ、買ってるんやないけ!お前さんなんて、缶コーヒーなんだろ?

チビッとしか入ってないのに120円すんの飲んでるんやろが。贅沢モンが!ボケ!カス!



一時期は「サンプル大魔王」とまで言われるまでになったワタクシの大事な

サンプル化粧品なんかもう底付いとんのじゃ!どないしてくれるねん!

買ってくれるんか?お前買ってくれるんか?

そこまでして、今のこの生活を守って守って守ってきてるんじゃ!

ストレスなんかないと思てるやろ?優雅に三食昼寝つきやと思てるんやろ?

ストレスの塊なんじゃ!仕事もしんどいやろ?そら、しんどいわ!

でも、ワシかてしんどいんじゃ!子育て変わってくれるモンなら変わってくれや!

パソコン少しいじったくらいでゴチャゴチャ抜かすな!



クソッタレが!



クソッタレが!



クソッタレが!



クソッタレが!



クソッタレが!



最後の言葉が家中に響き渡り木霊していきよりました。

なんで、こんな事いったのか自分でも分からない。

しかも内容がムチャクチャで、さいてー。

ここまで、キチ外ヅラして大声で亭主に怒鳴ったのは初めてのことでして。

布団の上で「ごめん」と小さくなってしまった亭主に後からすまんと謝った。

でも、かーなりワタクシストレスだらけなんですよね、多分。

ネットしない人はネットの楽しみが分からないんだよね。

しかも、亭主がいてくれたからのんびり出来ると思っていたから余計に

むかっぱらついたんだ、きっとね。



もう、喧嘩はいやだ。(喧嘩なのか?これは喧嘩か?)



押して~押して~押して~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


2007'06'18(Mon)09:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あずきアイスだ、このやろー!
うちの姑さんがコノ間、北海道の帯広産の煮た金時豆を持ってきた。

色々と気を使って持ってきてくれるのはいいがうちは次女以外、小豆類を食わない。



長女は餡子類がまるでダメ。ワタクシも嫌いではないがあっても食わない

事が多い。亭主も気が向かないと食わない。次女は何でも食べるから

次女だけに少しずつすくってやるしかない。

だから減らない。なくならない。いつでも冷蔵庫を開けると

でっかいタッパに入って場所を占領して買ってきたものが入らない。

はっきりいって邪魔なんだ。金時豆邪魔!



ケーキやクッキーやチョコレートは買ってきてもものの半日でなくなるのだが

餡子類は、腐らせて捨てる事が多いんだ。

今日も長女が何かないかとワタクシに言ってきたので

「金時豆たべようぜ。」と誘ったが逃げるように部屋へと消えた。



どうしたものか。これ帯広産なんだよな。捨てるのもったいないし。

かといっても、もう封開けたから、行き着く先はゴミ箱だよな。

でも、帯広産なんだよなー(なら食えやっ!)



でもって、過去に作った事があるアイスを思い出したんだ。

えぇ、なんかの本に載っていたんだ。小豆のアイスクリームの作り方が。

えー?アイスなんかお前に作れるのか?まじでか?そうコノ記事読みながら

疑っているそこのおかーさん、これマジな話。



ワタクシ、アイス作れるんですぜ!



だって小豆とね生クリーム混ぜるだけなんですぜ!



生クリームと小豆を混ぜてタッパに詰めて冷凍庫で冷やす。




すると、半日程で



ホラッアイスだぜ!




生クリームで作ってるから、味は濃厚。

小豆が嫌いな長女もこれなら食うんだぜ。

凄い、旨いからやってみてちょ~。



でも、生クリームだから気をつけないと太るんだぜー!



やれやれ、やっと冷蔵庫の中がスッキリしたわ。



押して~押して~押して~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




2007'06'16(Sat)06:56 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
出し巻き玉子が上手い訳
料理がヘタクソなわたくしが唯一誰からも褒められるまともな食い物



それが出し巻き玉子なのである



出し巻き玉子とは何処が本拠地の食いモンかは知らないが

兵庫では普通の玉子焼きよりも出し巻き卵が食卓に出てきてたように思います

出し巻き玉子とは普通の玉子焼きにだし汁をふんだんに使用して焼くのである

しかし、焼くにあたってとても難しく出汁が多すぎると崩れまくる懼れがある



出来上がった玉子焼きは水分が多いのでふんわりとやわらかなのである



食べたら最後、普通の玉子焼きなんて食べられないほどの上手さだ

そんな出し巻き玉子が私は上手なのだ



難しいのに何故このような私がうまいのかって?





フッ...

あれは中国に旅行に行った時あまりに旨い出し巻き卵を頂きましてね

この食べ物のコツとどのようなダシを使っているのだと聞きました所



「コツなんてもの教えられねぇ!ましてや、秘伝のだしを教えろなんてもってのほかだ!

オトトイきやがれ、このやろう!」と言われましてね~



3日3晩店にいついてやっとこさ教えてもらったんだぜー



なんて...



ちげーよ!ちがうちがうちがうんだ。





じつはホンマのところはわたくしの親父に教えてもらったのだ



あぁあれはわたくしがまだ、小学5年生の頃色白でおかっぱ頭の

良く似合う日本人形のように可愛く純無垢なころだった



晩飯のさんまを食ってる最中に親父がいきなり



「今からお前に出し巻き玉子を伝授する」



といいやがり、玉子焼きのフライパンと卵を差し出したんだ

この酒乱親父は酒乱の癖に何故か料理上手(酒乱は関係あるのか?)



私は怒らすと恐いのでスグサマ台所に立ち卵を割り初めた

しかし子供嫌いな親父がこのように子供と交流をはかるなんてめったにないことだ。

私は少し嬉しくなり、親父の出し巻き玉子を見事に伝授出来るように心して挑んだんだ



さぁ、どうするんだ!

親父、教えてくれ!

どのようにすれば、そのように旨い出し巻き玉子が出来るのだ!




さぁ!





しかし、この親父教えている最中に酒をガバガバと飲んだくれてやがる

こんな最中に目がすわり始めちゃいかんやろ?

どないすんねん!



がーんと一発、拳骨が飛んできやがった!



「あほんだらっ何処見とんねん!ちゃんと焼かんかい!」





あかん!目すわっとる!

いつの間にやら酒乱に変身しとる親父



私は怖いもんだからブルブル震えながら出し巻き玉子をゴソゴソとおぼつかない

手つきで作った。



「そこでまだ返したらあかんやろ!あほんだらっ!」



そのたんびに拳骨や蹴りが入る



出来ますかいな。そんな教え方、殺生ですわ

出来上がる前に顔、あざが出来上がりますわ



その日は親父が飲んだくれて寝付くまでえんえんと出し巻き作りが続き

泣きながら必死で作った出し巻き玉子



見事に伝授ですわ



苦労しましたわ



そのお陰で今わたくしはこのように皆が旨い!と絶賛するほどの

出し巻き卵が作れるというわけ

娘なんか、わたくしの出し巻き卵しか食べないんですよ



でも、それからというのも酒の肴に出し巻き玉子をさんざん作らされようするに

自分が楽したかっただけという。

おかんは作らないので誰かに教えて作って欲しかっただけのようで

たまたま、傍にいた私がいけにえになっただけで

飲むたびに部屋にいようがなんかしてようが呼びつけられ

出し巻き卵を作った小学生の頃、旨くなるはずだよなー



今、現在作るには作るが過去に作りすぎてもう嫌

めんどくさいし、かったるい

たまにジャニ君に弁当にねーさんの出し巻き卵入れてよと

言われますが



朝からいやや

いり卵でカンベンしてもらってます。でへへっ







押して~押して~押して~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
2007'06'14(Thu)04:05 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お絵かき
昨日の夜、忙しくしているワタクシの代わりに

長女(ジジ専)すーやんがあーたんの遊び相手になってくれてたんだ。

あーたんがノートにボールペンでグルグルお絵かきをしているのを

横でみていた、すーやんは色んな絵を描いて喜ばせていたんだ。



そのうち、キャッキャッという笑い声が家中にもれ

なんとも微笑ましい、姉妹団欒の姿が。

年はかなり離れてはいるがすーやんが遊び相手に

なってくれるのはなんとも年食った母親にとっては

ありがたい存在だ。



キャッキャッと笑い声が何故かギャーハハハッ!

といつになくご機嫌なあーたん。

一体何をして遊んでいるのか気になり聞くと



「あーたんの腕にお絵かきしてるんだ」と答えが。



中学の頃は美術部の部長までしていたすーやん。

一時は漫画家になりたいとまで言い、展示物を書くと

必ず、市役所や学校にデカデカと張り出されたもんだ。

何の特技のない母親にとってチョッピリ自慢の部分でもある。

さぞかし、凄い絵を描いてやっているんだろうな。

腕にお絵かきなんて汚い感じだけど

漫画家を目指したあんたの事だ。

それはそれは、見事な絵を描いているんだろう。



どら、おかんにも見せてみろよ。



マジマジとあーたんの腕やら足を眺めるワタクシ。

顔がこわばる、真っ青になった。



そこに描かれていた絵はイモムシ、ハエ、ゴキブリ、蛾!

しかも、最高傑作とか言いながら指差したのが



注射器を書いて「薬物禁止、追放」の文字!



さいてーよ!アンタさいてーの姉やな!



さいてー!もう消えるまで外連れていけないじゃないか!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'06'13(Wed)03:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
4年目でやっと亭主づら
ワタクシの作るご飯をいつも

「ねーさんの作るご飯は男っぽいね。」と遠慮気味に言っていた亭主。





しかし、月日が流れ、暮らしだして4年目。

最近本音がチラホラとでだしたね、アンタ。



「ネギは面倒でもみじん切りにして。」



ニラじゃないよ。




ネギは歯ごたえがある方が好きなんだ。と言いながら

毎回こんな味噌汁を出すワタクシの事をただ単に

面倒くさいだけだと4年目にしてやっといえる様に

なったんだね。



褒めてやろうじゃないか。

しかし...多分これからもネギは短冊切りだよ。



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 




2007'06'11(Mon)03:02 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よよよ姐さん事件です!
こんなワタクシにもバトンというモノが回ってきた。

やぷーさん という濃いぃネット友達からだ。

しかも、あやつは5人に回せとルールに書いてあるの

にも関わらずワタクシ一人だけに回しやがったふととき者だ。



だからワタクシも一人だけにまわそう。

で、ブログの友達だとこっちは思っている人の名前を打ち込み

目をつぶって、指差して見た。

で、決まったのが よよよ姐さんお願いします!



☆ルールらしいぞ☆



1 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて

驚かせてください。



2 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。



3 やらない子はお仕置きです(笑)



4 ルールは必ず記載してください。








おいくつですか



老後が気になるお年頃の42歳。





ご職業は



ただの専業主婦。





今、悩みが何かありますか



1、ケツの割れ目が痒くて掻き毟ったら歩くたびに痛いので悩んでいる。



2、冷蔵庫の上に積んであるあらゆる箱を片付けるか片付けまいか悩んでいる。



そんなしょうもない悩みで悩んでいる自分に悩んでいる。





あなたの性格を一言でいうと

竹を割ったような性格ではない事は確かだ。









動物占いの動物は何だった?内容はあっている?




確か、チーターだったような?

内容忘れたんだ。どんなだっけ?





人の話には耳を傾ける



聞き上手とは言われるがほとんど聞いちゃいない。

うなずき上手なんだろうな、きっと。



人生経験の豊富な人の話は聞くようにしているよ。





ギャンブルは好き



昔はパチンコ店を素通り出来ないほどパチンコが大好きだった。

今でも好きだが、10万負けても平気でいられるような生活が

出来るようになったらまたしたい。





好きな食べ物 飲み物 嫌いな食べ物 飲み物は



<好きな食べ物>

旨ければ何でも食う。



<好きな飲み物 >

コーヒー中毒。

コーヒーが切れる手が震える、イライラする、幻覚をみる。

最近カウセリングに行こうかと。



<嫌いな食べ物 >

生卵。

昔、小児喘息を治すために近くの神社みたいな所へ

お払いに連れて行かれた時初めて生卵を飲まされ、

ゲー吐きそうになりそれ以来、生はダメ。

目玉焼きも両面焼きで硬くないと食べない。

すき焼き?そのまま食うよ。



<嫌いな飲み物 >

牛乳。

やぷーさん、気が合うね。

昔、サテンにいた頃「ホットミルク」を頼んだヤツに

舌打ちしたくらい見るのも嗅ぐのも嫌。

臭い。







彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)



1、B型じゃない。



2、理屈っぽくない。



3、ナルシストじゃない。



4、ブランドにこだわらない。



5、喫茶店のコーヒーじゃなくて缶コーヒーでもいいと言ってくれる人。







彼氏・彼女とケンカをした時、自分から謝れますか



結構こう見えても、小心者だから、自分から喧嘩

ふっかけといて相手が逆切れしたら、最後は謝る事が多い。







親友と呼べるお友達は何人いる



3人はいると思うんだけど、相手は思っていないかも。

いいんだ...

双子の姉さえいてくれればいいんだ(大泣





バトンを回してきたあの人・正直この人は○○である。



やぷー様



似てるかもしれん。ワタクシ達

同じ匂いがするんだ。

いやか?そんなんいやか?





家族は



ぐうたら主婦にヤサグレ亭主にジジ専長女にわが道を突っ走る次女





ペットは飼っている



ハムスターがここ最近までいたような気がする。

ハエが30匹発生して死んどった。





今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは



今、自分の人生振り返ってみて泣きたいくらい自慢できる事がない

事に気がついた。さいてー。

おもろい経験、バカな経験はいっぱいしておるから書ききれない。

ブログを読めば分かるよ。





てな、具合だす。

急いでアップしたんでおもしろくもなんともないな。

すいません。



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 




2007'06'08(Fri)04:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
会いたい
今日のいいともで又、懐かしい歌声が。思わず、胸が苦しくなったんだ。





沢田知可子「会いたい」



なんとワタクシ、カラオケBOXで98点

という数字をはじき出しおののいて

しまい、アイスコーヒーをひっくり

返すという伝説を持っている。

(どーでもええ伝説)






中学2年生の春、まだスレていなかったワタクシは

チッチとサリーが愛読書で大好きな男の子の事を

ポエムに書いたりして普通の女の子だったの。



その頃、大好きな彼は幼馴染なんだけど、学校が違っていて

交換日記を週3回くらい相手の家に届けるというなんとも

今からは考えられないような恋愛をしていた。



交換日記をしながら、休みの日は家の近くで座ってお話。

二人で田んぼの隅っこに座り夕日を見ながら、もっと一緒に

いたいね。なんてささやいたりしたもんだ。

言っておくが、キスもチョメチョメもパッコンパッコン

ない清い清い交際だった。つーか、それでいいと思っていたし

少女漫画のような淡い恋ばかり考えていたワタクシ。



梅田までグリースを見に行ったりワタクシが大好きだといった

アバのカセットテープを貯金はたいて買ってくれたり

ほんとうに優しいいい男の子だった。



しかしながら、別れはつきもので、それからすぐ別れはやってきたんだ。

その日、彼が家に持ってきたのはいつもの交換日記ではなく

一通の手紙だったんだ。ドキドキしながら見てみると





僕達はもう大人だ。これからは大人の付き合いをしよう!

まりあ、愛してる。






はぁ?大人のつきあいて?ど、どんなんやねーん??



怖くなった。怖くなったんだ。

まだまだワタクシは子供だったし、子供でいたかった。

だから、彼がなんか大人のおっさんに急になった気がして

吐き気すらしたんだ。怖い世界へと一歩足を踏み入れると

そこはもう地獄...みたいなそんな気持ちになった。



それで、その彼とはお別れをしたんだが

今考えればきっとワタクシは思い込みすぎたんだろうね。

変な風にしか考えられなかったんだろうね。

今会える事なら、ごめん。と言いたい。

今なら、どんな事でもOK!受けて立とうではないか。

しかしながら、もう彼もおっさんになり子供がいるんであろう。

たまには、こんな女の事思い出してくれると嬉しい。



別れてすぐの頃、家が近所だったんですれ違うたびに帽子を

深く被り、チャリで立ちこぎしながら消えていった彼が

今でも心の片隅に残っている。



そんなワタクシの淡い恋でした。ガッチョーン



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 


2007'06'06(Wed)06:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今朝一発目の出来事
今日は朝もはよから、掃除機をかけフローリングを雑巾かけ

ジュータンにコロコロをかけた。



綺麗になったキッチンを眺めつつ達成感に浸った。



そして、洗濯物を干しに行き5分ほどでキッチンへ戻ったら

綺麗になったはずのキッチン一面に米米米、米がばらまかれ

その場で座り込んでしまった。



掃除する前に米びつへ10キロの米を移したばっかりだった。

米9.5キロに減ってしまい、泣くに泣けない今日の出来事だ。



=追記=

お米は床の上の方は捨ててはいませんが、玄関の下は

どうしても食う気になれず捨てました。凄い罪悪感



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 

 
2007'06'05(Tue)04:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
二の舞。
引越し後初めての更新になります。まだ、前の所からまだ映していない状態ですが、まぁこれからボチボチやります。



昨日の土曜日、このブログ引越しにうつつを抜かしていたら、次女が大泣きしまして、急いでご機嫌取りに、次女の大好きな風呂へと誘いました。どうにか泣き止み、色んなモノで遊び、泡だらけになり風呂の湯をゴクゴク飲みまくり、最後におしっこを垂れ流しとまぁやりたい放題。



まぁ、それでもええ。元気でいてくれさえすれば。

そして、ご機嫌な次女と一緒に風呂を上がり、ワタクシ、バスタオルで頭を拭きつつ火照った体で仁王立ちでしてん。でね、前にあったでしょ?亭主の事件が。

あの事があったんで、次女には注意を払っていましてん。

なんせ、あんな痛い思い嫌ですもん。あんな......



あり?あんな痛い思いてワタクシは無理なんちゃう?だって、ワタクシにはあんな握れるようなモンはないんやもん。あんな、よう伸びる皮と棒は付いてない事に気づいたワタクシはなら、大丈夫やん。アホやな、ワタクシ



しかしだ!その瞬間、目から火花が



出てきそうな痛みが股間から!



ギャッ!!と叫びその場に座り込んだワタクシ!




次女、ワタクシの股間の縮れ毛を一気に掴み、一気に引っこ抜いたのだ。しばらくうずくまってる横で、次女片手の指と指の間に絡まった縮れ毛を一本一本ツマミ眺めている。でもって、ケツの横で手をこすりつけ、縮れ毛を払いのけ、笑いながら脱走。笑い事ちゃうんじゃ!



しばらく、あんまり痛いんで触ってみると、あまりに剛毛だからなのか



腫れとる。



薬でも塗ったほうがいいのかと、なにがいいのか分からなかったのでフェミにーナ軟膏をそーと、塗ってあげた。



あまりに染みる。何故染みる。よくよく見ると....



血出とんねん!



そらそうや。剛毛の上、ワシ掴み抜けた縮れ毛、30本はあったど、おい。

お前、これが薄らハゲのおっさんやったら、お前命ないぞ。ちったー遠慮しろよ。



そんなこんなで、亭主を笑いモンにした自分が同じ事されてやがるワタクシ。



また、こちらで仲良くしてくだされ。





<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

 
2007'06'03(Sun)07:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




