MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
04≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いい迷惑だ。
昨日、あるものを買いに薬局へと出かけたワタクシ。

薬局の棚を探したが、見当たらなかったのでそこにいた定員に聞いてみたんだ。



えぇ、ホンマ普通に。





「あのーパンパンコ何処にあるかな?」





しもた!そう感じたが、もう遅い。定員は「はぁ?」

という顔をし、頭をかしげ「あのーどういったものでしょうか?」

と聞き返す。



そう、ワタクシはこのモノがこんな名前じゃないと初めて知ったのは

長女が小さい頃でした。それまで、当たり前のように

こういう名前なんだとそれまで、26年間もの間、疑う事も

せずにきたんだ。



すべてはうちの親父のせいだ。そうこいつのせいだ。



うちの親父ときたら、家にあるもの全てに付いてる名前を無視し

違う名前をつけたがるんだ。



例をあげると→味の素→ジャジャ



なんで味の素がジャジャなのか今だ意味不明。

つーか、もともと付いとんのやから、それ使ってたらいいやないか。

小さい頃は、この親父のせいでそうだと覚えこみ、外で喋ったら

友達に笑われ、しまいに「あのコおかしいで」とハミゴやないけ。



後は変な名前ではあるがなんとなーし分かるんでここには書かないが

つーか、恥ずかしくてかけやしないんじゃ、この酒乱親父メ!



で、子供の頃は父親のいうことは間違いないと思っていたから

そのまま、来たけれど、結婚し長女が出来た時、薬局へと行った。



その時も何処にあるのか分からなかったので聞いたんだ。





「オバちゃん、パンパンコくれる?」





伝わらない、必死に説明。で、オバちゃん一言。





「これねー、テンカフンとかベビーパウダーっていうんやけど」





品物を受け取るや、こっぱずかしくて走って逃げるように帰った。

そうなんだ。



パンパンコベビーパウダーの事なのだ、変な名前付けやがって!







その後、実家に電話し母親に聞いてみたら



「あーあれか。あれはお父ちゃんが付けた名前や。よそで使ったらあかんで~」





アホ!もうつこたわっ!アホアホー!



んでもって、姉に電話。



「あーっ!それ、それなー!私もつこてなー!笑われてなー!」

と偉い剣幕で怒っていた。ここにも被害者が。





そういう事があったにもかかわらず、またしても使ってしまったんだ。

しかも、恥ずかしげもなく普通に極普通に。



一応言い返しはしたが、定員の口元が笑いをこらえているのが分かった。笑いたきゃー笑えよ。チクショー。



きっと、実家に帰って文句でもつけようモンならこんな返事が返って来るだろう。飲んだくれながら...











<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

 




スポンサーサイト
2007'05'31(Thu)07:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色んなランキング
意味はないんだけど。ワタクシのランキングでもしてみようかと。

あくまでワタクシの独断と偏見だから、皆とは違うかもね。





一緒に暮らしたくない人ランキング



一位 明石屋 さんま(1日中喋っていそう)



二位 ドラゴンボールの悟空(無職)



三位 松岡 修造(ダラダラしてたら怒られそう) 









Hしてる最中殴ってしまいそうなランキング



一位 えなり かずき(幸楽へ帰れ!)



二位 出川 哲郎(Hの声がでかそう)



三位 さかな君(三擦り半っぽい)  









シモネタを一晩中楽しみたいランキング



一位 沢村 一樹(爽やかな笑顔のその向こうの顔が知りたい)



二位 福山 雅治(顔に似合わずどぎつそう)



三位 谷村 新司 (経験豊富)









自分と話が合うんじゃないか?ランキング



一位 YOU(人の悪口で3時間は話せそう)



二位 杉田 かおる(同じ年で開けっぴろげなトコ)



三位 ハリセンボンの箕輪はるか (こんな親友がいた)





こんな感じです。皆様はどうでしょうか?自分のランキングよりも人のが気になるワタクシです。教えて。 









<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

 




2007'05'29(Tue)07:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
歯科医
病院のやっていない日曜に限って、亭主の歯が痛くなり、朝の9時から

車に乗り込み病院探しを始めた。ズキズキ痛いのだろう、いつもはヘラヘラ笑ってやがる亭主も一言も喋らず、しかめっつらだ。



こっちはええ迷惑やで。



ぎゃあぎゃあ喚く次女をあやしもって携帯で必死になって日曜やっている歯科を探した。しかし、なかなか見つからず、ますますしかめっつらの亭主。チラッと横目でちら見してやると、涙がこぼれそうだ。



まずい。これはまずい。このままじゃ車の運転も危うい。

まだ死にたくねーぞ。



どうしょうと、横を向いた時あったんだ!



あった!ここ日曜やってるぞ、おい!



そう叫ぶと、お釈迦様にでもあったかのような顔をして手を合わせているじゃねーか。おい、何拝んでんだよ!バカ。



下痢便を我慢して我慢したみたいな勢いで病院へと駆け込む亭主の後を追い、病院へと入った。別に、ここまで付いてこなくてもいいんだが



目的はひとつ。



足早と診察室へと入る亭主の後ろから、身を乗り出し覗き込んだら受付の女が一言。



「奥さん、大丈夫ですから。心配ですか?」





バカいえっ!亭主が心配なんかじゃない。目的が違うんじゃ。







そう目的はひとつ。





歯科医イケメンかい?





そう、呟きながら覗くと.....







お、おまえか....。







ハラミさんうちの歯科医は堤下です。



みみたろうさんワタクシもお願いして歯槽膿漏の相談しょうかとおもてます。えぇ恥ずかしくないから。





<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


2007'05'28(Mon)14:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
☆はじめまちて☆
はじめまして☆まりあお母たんの股座から出て1年と5ヶ月立ってしまった「あーたん」ていう可愛い女の子だよ。エヘッ♪今日はあたちのおもちゃを紹介するね♪







これは携帯って言ってね、ここから色んな声が聞こえて来るんだよ。だけど、あたちのは声が聞こえないんだ。お父たんお母たんのは一杯聞こえるのにね。で、あたちも欲しいって言ったらこれ皆くれたんだけど全然声が聞こえないんだ、おかしいよね。














これはね、おばーたんが持ってきたお人形でね、お母たんがいうには髪型が昔のお母たんに似てるらしいんだ。でね、顔が黒いからお母たんが「黒子ちゃん」て名前付けたんだ。あたちはねもっと可愛い名前が良かったんだけどホラッお母たんて昭和の時代の人だから古いんだ。この黒子ちゃんと遊ぶんだけど、堀投げて殴って蹴飛ばしてパンツ脱がすんだ。楽しいよー。










この子達はお気に入りのワンワン達だよ。本当はね、お外でお散歩させてあげたいんだけど、お母たんが駄目だって言うからベランダで我慢させているんだ。
















これキラキラしていて綺麗でしょ。戸棚の中から見つけたんだ。他にも色々あったんだけど、これだけくれたよ。これくれる前にお母たんとお父たんがもめてたよ。もういらないとかまだ使うとか...何に使うのかあたちには分かんないよ。












本当はこれが一番のお気に入りなんだ。でもすぐにお母たんが持っていって袋に入れちゃうんだ。遊んでいるのにさ。取っちゃうんだぜ。酷いよね。泣いたら怒りながら持ってきてくれるんだけどね。














これは最近お母たんとお父たんがデパートで30分もかけて選んでくれたおもちゃなんだ。あたちはね「いないないバァ」のワンワンのぬいぐるみが良かったから、ずっと抱っこしてたのにお母たんとお父たんは自分達が楽しんでこれで遊んでいたんだ。でもね、買ってくれたんだけどいまいち難しくてね、飽きちゃうんだ。お母たんに似たんだね、きっと。難しいのは嫌いだよ。






どうでしたか?皆あたちの宝物だよ。また今度見せてあげるね~。あ、もうお母たんが寝ろってうるさいから寝るね。おやすみなさい☆





にほんブログ村 主婦日記ブログへ  








2007'05'26(Sat)14:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今時の子供番組
ぐずる娘に「いないないばぁ」の「ぐるぐるどっか~ん!」を歌いながら、軋む足腰を奮い立たせて、踊った。こっちは一度踊っただけでクタクタなのに何度も何度もせがまれ、ハァハァ息を切らしながら踊るババァ42歳、勘弁してくれ。



しかし長女が成長してから、子供向けの番組を14年振りかに見ているがあの頃の番組よりも踊りがなんか、妙に変だ。特に、「にほんごであそぼ」と「からだであそぼ」は結構笑えたりする。



なんで、おかしいのか良く見ていると振り付けが「ラッキー池田」



しかも、からだであそぼでは今じゃあまんまり見なくなった「ケイン.コスギ」が子供と一緒に変な振り付けの変な歌「アイーダ、アイダ」を踊っとる。こっけいだ。ま、子供番組だから、子供は妙に喜んでみているから、用事してる時は大助かりなのだが。





踊れといわれた時、途中で踊る気なくすんであまり踊りたくないのだ。

しかし、毎日見てるもんだから、晩飯作りもって口ずさんでしまう、この奇妙な歌を。たまんねーな。





0028aida.jpg
 p3573-mid.jpg










<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  






2007'05'25(Fri)14:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
「CHA- CHA- CHA」
今日「いいとも」で石井明美が出ているのを見て思い出した事がある。石井明美といったらあのかの有名なトレンディードラマの走りともなったさんまとしのぶの「男女7人夏物語」の主題歌をうたっていた。







この「CHA- CHA- CHA」にまつわるナフタリン臭い話だ。

この歌が流行り少したった20歳の頃、ワタクシはある知り合いのオバちゃんが経営するお弁当屋で働いていたんだが、そこのオバちゃんときたら仕事で2~3時間しか寝られないくせに、夜遊びが大好き。良く、旅行やら飲み屋やら連れて行ってくれてとても良くしてくれていたんだ。



そのオバちゃんが定休日の前の日の朝「今日の夜、開いてる?いい所連れてってあげる。」というので、家に帰りシャワーを浴び、お洒落をし化粧で化けてウキウキで支度したんだ。オバちゃんと一緒だけどいいや。カラオケで盛り上がって楽しければいいや。今日は男は我慢しようとタダで酒飲めて、カラオケ歌えりゃ幸せのワタクシはこうやっていつもオバちゃんと夜を共にしてきたんだ。



そして、車に乗り込み何処へくりだすんだい?と聞くと

「凄いよ。ディスコみたいやねん。」うそーん、そんな広いカラオケスタジオ行くの~?とかなり興奮気味のワタクシに「カラオケ歌うところが高いところにあってな、まるで歌手気分が味わえるねん。」



ますます興奮。そんな凄いところ、今まで黙ってたんかい。ずるいよ。ずるい、オバちゃんてば!だからオバちゃんも凄いおめかししてるやん。いつもの変なジャージ違うヤン。派手すぎるけどそんだけ凄いとこなんやね?ね?オバちゃん。



さぁ、着いた。気取って車を降りた(弁当屋のバンやけど)

ワタクシが目にした建物はまるで、古い洋館のようなバカでかい建物。



そして、中に入った。





..........................。







...逃げて帰ろうかと思いました。





そこはディスコみたいな所ではなく、ましてやカラオケスタジオでもなく



ダンスホールであった。



席へと案内されて仕方なく、席へと着いたワタクシだが回り見渡すかぎり、洒落こんだハゲ親父やシワシワ婆さんがフロアで熱く抱擁しながら仲良く踊っとる。そんな中でワタクシは何をすればええねん。てかこんな所でカラオケ歌うの?何を?どれを?



オバちゃんがカラオケの本を差し出すがそんな気分じゃない。これだったら、庶民的な飲み屋で酔っ払い親父の前で歌った方がよっぽど盛り上がるんじゃないか?



だって、踊ってるやん。社交ダンスやん。



そこで、オバちゃんがワタクシにこれを歌ってと差し出したのが石井明美の「CHA- CHA- CHA」だったんだ。仕方ない歌うかと、ダンスホールの横の階段を上がり、ものごっつい大きなステージに立たされ、やけくそで歌った。やけくそで歌う「CHA- CHA- CHA」に下のホールではジジババが楽しそうに踊る踊るクルクル回る腰を振るクネクネする又クルクル回る。楽しそうやんけ。



そして、歌い終わり席へと帰ってきたワタクシにハゲたジジィが駆け寄り「ブラボーブラボー!」と握手を求められ、びっくりする間もなく今度はやけに真っ白におしろいを塗りたくったババァがやってき



「もう1度さっきの歌。お願いできる?ステップがどうも旨くできなくて」てそんなんワシ知らんやん。仕方なくもう1度歌わされる。そしてまた、同じくフロアで踊る踊る。



さーて、もうそろそろ、違う歌をと本を手に取るがまたしてもババァが駆け寄る。そして、「ステップが」と言う。だから、そんなんワシ知らんやん!



そうこうしてるうちに、6回も「CHA- CHA- CHA」を歌わされ時間切れで、その日は「CHA- CHA- CHA」三昧。何が楽しいんだ。楽しんでるのは踊るジジババだけである。弁当屋のオバちゃんまでおどっとるし。だから、そんなど派手なカッコウやったんかい!今頃気がついたワイ。その日以来「CHA- CHA- CHA」を歌うとあの光景が目に浮かびどうにもこうにも、歌うのが嫌になる今日この頃なんだ。



もー「CHA- CHA- CHA」はこの先歌わないと思う。



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'05'23(Wed)14:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
見つけた。
どうしてこんなに気になるものなのか、分からないが。

探して探して探したの。探してもどうしょうもないのは

分かっているの。でも、どうしても見たかった。

どんだけ、どんだけ貯まったのか....。





そしてとうとう見つけたわ。みてやってよ、こんだけよ。





20070521141407.jpg
 どんだけっ!!





気がつけば、19万。19万。じゅうきゅうまーん。





あのやろー、しこたま溜め込みやがって。

さーて、来月はいくらになってるかな?

100万貯まったら少しくれないかなー?



あーお金ほしー。



<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'05'21(Mon)04:49 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お手製のお洋服
今日、前々からあーたんの洋服を作ってくれるといっていた

(言っておくが脅してはいない)


「写真ハリハリ日記」のかぼちゃんから小包が届きました。





普通の袋なのに可愛くハートのテープで封印されていてここで、この人は可愛い奥様なんだという好印象が。親父化したワタクシのハートはわし掴み。興奮のあまり匂いまで嗅いだりしてさんざん楽しんだ後開封したわ。









い、いっぱい入ってんねーん!







うぎゃーかわえーかわえー!!



かぼちゃんのお子様は男の子ですが、女の子でも大丈夫なお下がりの服や靴がどっさり入っていて、一人きゃあきゃあと騒ぎ、昼前から酔っ払いが騒いでいるような様子だったと長女が迷惑そうに言っていた。

下のはなんと、ワタクシには絶対この先、作る事はないだろうと思われる、可愛いかぼちゃんお手製のお洋服が。後ろひっくり返したり、マジマジ見るが何処をどうやればこのような形になるのか、脳みそ腐りかけてるワタクシの頭にはついていけなかった。そして着せてみたわ。





か、かがみ見とるやんけ。







待てよ!止まっていてくれ!



着せてどうにかブログにアップしてかぼちゃんに見せなければと必死こいて追いかけるが、逃げる逃げる。変な顔する。暴れる。オムツに手突っ込む。まったく綺麗に取れませんでしたわ。しかし、お気に入りのご様子でなかなか脱いではくれずに、鏡でポーズ取ったりして女の子なんだなぁと思いましたがな。あーかわえーのー。



かぼちゃん、本当にありがとうございました。このご恩は一生忘れません。何度も何度も言うようですが



ワタクシ、脅してませんから。





そーいえば、過去にもkuuipoのまちゃみさんから本物のナース服ももらっているんですよね。へへっもらいっぱなしですいません。



えぇ、脅してませんから。




2007'05'18(Fri)04:56 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
長女の部屋のその後
あの、ハエ30匹という大量なハエ事件を起こしやがった長女の部屋のその後はというと.....





ごっつい綺麗ねん。あれ以来掃除に凝っていて掃除しまくりで

チリひとつ落ちてないとはどういうことやねん。しかも、突然

「綺麗な部屋って心地いいね♪」なんて言い、今まで自分が出れるくらいしかドアを開けたりしなかったくせに、今じゃ見てくれ、ワシの部屋を!といわんばかりに部屋のドア全開だ。



大量の漫画も全巻数字そろとるやないか。見事に。お前B型やろ?

B型の癖にA型みたいなことしやがって。てか、お前らしくないので







キショイ。







でもでもそんな事はどうでもええねん。





あの、バイト料が入ったミッキ



ーの小さい缶は何処へやったんや?






アンタのバイト料見つけて以来、毎日数えるのが密かな母の楽しみやったのに。

何処に隠したのか出てこない。





楽しみ減ってつまらない毎日やな。チクショー





<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  








2007'05'17(Thu)05:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おかず
「前のねーさんに戻ってくれよ!」





昨日亭主に言われた、一言。

そして、手渡された4冊の漫画本。



20070516094236.jpg


なんだよっ!これ。





うちの亭主、あんな爽やかでジャニーズ系の癖に

2日は空けられないほどの元気なだらしのない下半身を持っている。



初めてあいつを見た時は、今まで経験した事のないような

生活が待っていると思っていた。趣味はテニスとか何処か

出かけるならバイクで海へ行くとか。



しかし、ふたを開けてみたら、何のこっちゃないタダのエロ親父だ。

しかも、テニスは嫌いときたもんだ。バイクにまたがり海へは

一度だけ連れて行ってくれたが今じゃ、仕事の通勤だけに使うバイク。



そんな亭主と一緒に暮らし始めて、クッタクタになる毎日だ。

下半身クタクタ。たしかにね、ワタクシだって、30代の頃は

熟女って事もあり、燃えたわよ。燃えに燃えたのは確か。

エロビデオもエロDVDも確かに見てたわ。漫画の魔木子なんて

好物だったのも確かよ。





しかしだ。今は違うんだ。何故それが分かってくれないんだ。

女というのは妊娠時期と育児時期はしたくないのだ。

そんな気分じゃないんだ。言っても無駄とは分かっているが

一応何度も言ったはずじゃないか。アンタが嫌いになった訳でも

嫌になったわけでもないんだ。今ワタクシが欲しいのは





ビックフランクでもボンレスハムでもない!



優しい言葉と暖かく包む胸元だ。



そして包まれながら眠りたいのだ。安らぎが欲しいのだ。





だから、こんな漫画今見ても体が熱くなるとかやりたくなるとか

全然、無反応だ。だからこれは却下だ。激しく却下する。

だから.....







20070516094236.jpg


お前のおかずにしろ!





<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  






2007'05'16(Wed)05:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
逃げ足
最近、1歳5ヶ月になるあーたんの悪戯にへとへとな女、まりあ42歳。

ちょっぴり持病の神経痛が痛い今日この頃です。

1歳の頃というのは何でも興味津々で何でも漁ってしまうもんなんですね。

あっちこっちついて回るのはもう沢山。

だから、ほったらかしていると.....。





あらっ?魚焼きコンロになにやら入っとる?





ラーメン?





でもってコラッ!と怒鳴ると





逃げる。





しばらくして、部屋で大人しいと思っていると





大事なものをいじくり、散らかし、破る。







でもって又、コラッ!と怒鳴ると





逃げる。



逃げ足の速いこと速いこと。しかも、大声で笑いながらです。

1歳五ヶ月でもう母親をなめとる。



長女の時と一緒だ。なめとる。さすがにワタクシの子だな。



<ちょいと押してくれんかの~。>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ  






2007'05'15(Tue)05:35 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クイズだぜ、奥さん。回答
沢山の回答ありがとうございました、皆様。

近い方もいましたし、自分の過去とダブり合わせている方

あーだこーだと色々書いてくださり嬉しい限りです。



それでは、回答を。(飯時はやめなはれ)









イケメン達に囲まれとても幸せだったワタクシ。

ワタクシが歌う「桃色吐息」にもイケメン達は大喝采で

本当に本当に女王様になってしまったかのごとく

ウハウハだった。



そして「今から二人で何処かへ行けへん?」と色んな

イケメンの誘いを受けつつ、上機嫌のワタクシを便通が襲った。



あ、クソしたい。



そう、この飲み屋へ来る前に腹ごしらえにとんかつ定食を

食ったのを思い出した。どうも食いすぎてしまったようだ。

仕方なく、ちょっと...と言いながら、トイレへと入ったワタクシ。



そして、一気に放出し、水を流しパンツを上げていると何やら

奇妙な音がするではないか。なんだぁ?と

振り返ると同時に真っ青になった。





水がボコボコと音をあげ、う○こを巻き込んで



上へ上へと上がってきよる!あまりのう○この量だからか



、吸い込んでくれない!








うそんっ!!糞詰まりかぇっ!!







あせった!あせった!逃げ出して帰りたいくらいにあせった!

一気に酔いは冷め、泣きそうになっていると便器

いっぱいいっぱいで水とう○こは止まった。

どないしょう、こんなん、どうしたらええの...



落ち着け、落ち着くんだ。どうせればええか方法は

絶対あるはずだ。早く出ないと、クソしとると分かってしまう。

それは駄目よ。これから狙ってるあの男といいことする予定が

ぶち壊しヤン。こんなチャンス逃してはならない。

ひょっとして彼氏、彼女の関係になり毎日のようにあんな事や

こんな事が出来るかもしれない。あーしたい。いや、するねん。

いや、でもワタクシたる美女がう○こを詰まらせたなど





プライドが許せないの!





だから、何が何でもここは乗り切るのだ!まりあよ!





そう、一人考えた末。

ワタクシ、トイレットペーパーグルグル巻きにした手を腕まで突っ込み

便器を一気にかき回した。かき回しつつ、





ちぎったちぎったちぎってちぎった。



まるで、ヌカ床やん。



あまりに情けなくて、情けなくてポタポタ落ちる涙が茶色に染まった

便器の中に落ちていく。そして一気に流した。これで、流れるはずよ。

流れなければ、もう後はおしまいね。二度とここへ来る事は出来ないわ。

フンッ!



茶色く色づいた水とう○こはボボボボッー!と音を立て流れてくれた。

やった!とうとうやったわよ!これで一安心。



ワタクシは、何気ない顔をして、手をゴシゴシ洗いトイレを出た。



したらば、あまりの遅さにイケメンは「どうしたの?気分悪かった?」

と心配してくれている横ですでに出来上がっているツレが一言。





「う○こやろ!う○こ!お前ー長いんじゃー!」と笑ってる。

顔を引きつらせ「違う!気分悪かったの!」と嘘ついたのだが...



一人のイケメンが「なんか、臭い。臭う。」と言い出しやがった。





ま、まさかぁー?手洗ったし、臭くないよ、ワタクシじゃないよー

いゃ、確かにくせーぞ。臭い、臭い何処?何処や?





ワシ、う○こ汁、スカートに引っかかっとる!





その後、おわかりのように誰としてワタクシの傍にきてはくれず

ツレに狙った獲物は分捕られ、トボトボと一人終電に乗り帰っていった

という....あぁ今思い出しても悔しいわね(遠い目





と、こんなん当たるはずないんだが、回答してくれた方にはちょっぴり

プレゼントをご用意しております。ここで公開はできませんがメール

(みくしい、もしくはぷろろ~ぐ)にてご報告しますので。

なにぶん、金も物もない貧乏人ですので

こんなもんで勘弁してくだされ。



*回答していない方も、プレゼントして欲しい方、言ってくれれば

見せます。大したもんじゃないんで。ちょいとした過去の写真だよ。*





<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  








2007'05'11(Fri)06:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クイズだぜ、奥さん。
さて、今日はクイズです。クイズなんて嫌いなんだけどクイズだ。

クイズといっても、当てなきゃならないんではないんだ。

当てなくても回答がおもろければ、正解なんだ。



じゃ、クイズじゃないじゃん。

ま、ええやん、そこんとこアホなババァという事で許してくれよ。





じゃ本題だ。



まだ、19歳という初々しいピチピチなギャルの頃、ある飲み屋へ

友達と出かけたワタクシ。この飲み屋はイケメンが集まるのが有名な

お店でしてね、しかも必ずと言っていいほど「お持ち帰り」が出来る

という何とも嬉しいおまけがついているのだ。



普通、お持ち帰りとは男が使う言葉だが、異常なイケメン揃いとなりゃ

こっちだって、お持ち帰りしてイケメンにちやほやされてラブホへGO!

夜明けのモーニングコーヒー飲めたら最高やん。素敵やん。



ま、若い頃はこんな具合にやりたい放題やってこそ青春よ、違うかい?

そこのおば様方。



で、本題に戻りまして、その日そのイケメン揃いのいる店でワタクシ

ある事をしでかしまして.......



お持ち帰りできなかった.....という。



友達はウハウハとワタクシを忘れて、お持ち帰りできたワタクシの

狙っていたイケメンをかっさらっていきよりました。



さて、ワタクシ何をやらかしたのでしょうか?





まじめでなくていいです。面白おかしく書いてくれれば最高です。

まりあをいじめて、いじくって遊んで~クネクネ。



コメント欄にて待ってます。いつまでも待ってます。





回答してくれた方には、ビックなプレゼントが!!







<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  






2007'05'09(Wed)11:09 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ライバルなんです。
今日「いいとも」をみていて、マナカナが

テレフォンショッキングに出ていて思い出した話がある。



付き合いの長い人は知っていると思うがまりあは

一卵性の双子でして同じ顔のまりあがもう一人おるのだ。



マナカナと同様、一心同体で何をするのも同じで何処に行くのも

一緒だったワタクシ達はワタクシの離婚が原因で東京と大阪に

離れ離れになってしまったのだが、今でもなにかあるごとに

電話で長話をしている。





若かりし頃なら、相手の幸せや彼氏との愚痴を聞いて

一緒に笑ったり、泣いたりしたはず。しかしながらこんだけ

年食ってしまうと、双子の片割れの幸せなぞ考えはしない。



それとね、不思議な事に離婚経験などや、今の旦那の年が

似たり寄ったりなのは運命なのか、ワタクシと旦那は8歳違い。

姉と姉の旦那は9歳違いだ。笑っちゃうよね。





その旦那の愚痴も悪口は出ないんだ。

そして、話すことといったら、どれだけ自分はこの旦那に愛されているかという自慢話だ。どんだけ、愛されどんだけ、大切にされているか

、えぇこれは双子だからこそだ。



双子だからこそ、ライバルより自分がどんだけ幸せかを認識したいのだ。



相手が「うちのは私の為にコーヒーを買って帰宅する」といえば



「うちのは帰宅してすぐ、切れたお米を買いにいってくれる」



などと、ほっんとどうでもええような大した話じゃないんだが

それはそれは、二人にとってはバトルなのだ。





しかしながら、旦那のいい所を探そうとするのだが、

長いこと一緒に暮らしていると出てくるのはアラばかりだ。

必死になって探す。

探すんだが、泣きそうになるくらい

いいとこないじゃねーかコノヤロー!



これじゃ負けてしまう。姉の方がなにかと一歩先を進む。

何かとええ所出してくる。お前嘘いってんじゃねーか?

あの旦那がそこまですんのか?チクショー!!





このままでは負ける。このままでは負ける。

そう、過去の事、ほち繰り出して思い出してみる。

こいつに負けたくない。負けてたまるか!

ワタクシの方が幸せな生活を送ってなければならない。

お前なんかより、ワタクシの方が愛されているんだ!





そして言い放った。







「う、うちなんか、包丁研がれへんて言ったら、ビンビンに研いでくれたんじゃっ!」











黙った。姉がクチだけ達者な姉が黙った!
















したらば、低い低い地響きのような唸り声で姉が言った。





























終わった。何もかも終わった。

ちくしょー!





双子とはろくでもない生き物でっせ。





<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  








2007'05'08(Tue)11:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忘れていました。
いくら寒がりのワタクシでも、そろそろ毛布のようなスエットを

脱ぎ捨てようと思い昨日から、Tシャツと短パン姿です。



この前の事件で部屋が綺麗になった長女は、ウキウキで普段あまり呼ばない友達を連れてきた。部屋へ入るなり、友達も驚いた様子でしきりに長女へ聞いている。



「何かあったの?」「アンタが片付けたの?」「マジクソ、らしくねー」「ゴミ何処持ってったの?」







め、めちゃくちゃ言われとるやん




そこへワタクシ入って行き、友達と少しお話をしてたんです。

この子、心入れ替えたみたいやねん、とか言って

娘の話で盛り上がっていたんです。





.......が。






話しているうちに、友達の視線がワタクシの足元に行っているのに

気がついた。見てる?んっ?足見てる?アンタ、ワタクシの足みてんの?



どうして、ワタクシの足元を見ているのか喋りながら、不思議に

感じていたんだ。そして、何気に自分の足元見てひっくり返りそうになった。





すね毛、剃ってなかった!







そうそう、いつもならスエットだから見えずにすんだが

今の姿はTシャツに短パン。すね毛見せ放題やん。



しかも、ワタクシ凄い毛深いんです。男並みなんです。

今まで剃ってましたが、次女産まれてからはやし放題でした。



あぁ、なんてこったい!







どうしょうと一瞬悩んだが、開き直りの早いワタクシ。

すかさず、足元から目が離れない友達に言ってやった。







素敵だろ?このすね毛。









そう言い放ちポーズをとるワタクシに友達は放心状態。









「なんなら、腋毛も凄いんだぜ!」





とたん、長女に突き飛ばされ部屋をオン出されました。

ハハハハッ



GWも最後になりました。皆様、どぞ、ごゆっくりお休みくだされ。







<ちょいと押してくれんかの~。>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'05'06(Sun)11:36 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
GWの贅沢
GW真っ最中ですが、皆様どうお過ごしですか?

我が家、まりあ家では、予定していたイチゴ狩りがなくなり

今のところ、墓参りと亭主の実家へ行っただけです。



暇な毎日を過ごしているわけだが、旦那が長い休みになってしまい

ネットはしばらくお休みして、いや、させられておりました。



うるさいんだよね。いちいちいちいち....

ま、それはさておき、休みで何処もいけないんじゃ気が滅入る。



それで、あれだ。



せめて、いいモンでも食ってやろうとワタクシ

奮発しましてね、ただ単に自分が食いたかっただけなんだが。



買ってしまった。







特上ハラミ、1人前800円を6人前も








最上級のハラミ肉が食卓に並んたその日は誰一人として

テレビはまず見なかったね。そして、誰も喋らなかった。



いつもワタクシが作る煮物や煮魚の時はダラダラしくさって食ってる

亭主や長女もこの日だけは無口だった。なんでやねん。



それに、飯が進むこと進むこと。



十二指腸潰瘍の亭主なんて3杯も食ってやがる。

十二指腸潰瘍の癖に!



そんなに食べたら、又...と言いかけたが

「俺かって腹一杯食いたい!もう煮物は嫌なんじゃ!」

となみだ目で訴えとる。病人が偉そうに!



このハラミのうまさ皆様に分けてあげられないのが少し残念ですが

近くのスーパーとコンビ二と団地を越えて右に曲がった角です。

本場の韓国の方がやっておられる焼肉専門店なんです。

年2回は食う予定。家にいらしてくれたら何処の肉屋かお教えします。



その時は、野菜は沢山買っておきますので、肉買ってください。

ぜひっ一緒に食べましょう。遠慮いらないわ。野菜代もいらないって。



遠慮しないで、肉だけ買ってきて!!







<ちょいと押してくれんかの~。>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ  




2007'05'03(Thu)11:41 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。