MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
02≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
借金
今日、長女スーヤン(16才、ジジ専)に2千円借金しました。





ブログで色々家庭の恥を書いているワタクシの事知っているスーヤンはこう言いました。





『優しい娘は何のためらいもなく、家庭の危機を救う為、(強調)ほほ笑みながら汗水垂らした金を貸してくれた、本当に出来た娘だ。』





そう書けと。



仕方ないのでそう一応書いておくが、たかだか2千円ぽっちで大げさな娘だな。



あぁ、米さえ切れなければ、今日の夜遅くには給料持って帰ってくるというのによー。





正座しありがとうと深々と頭を下げたワタクシを写メ撮られました。最悪だ最悪だ最悪だ!




2007'03'31(Sat)06:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
信じてください
うちの亭主…





お茶は自分でいれます。





ご飯のおかわりは自分でよそいます。





ワタクシが席に着くまで決して箸をつけません。





風呂に入る時は自分でタオルとパンツを用意します。





頼みもしないのに肩や腰を揉んでくれます。





えぇ、…楽です。





それはワタクシが鬼嫁だからとかキレ性だからとかではありません。





ねっからのそういった性格なんです。





本当に本当にワタクシが鬼嫁だからではありません。





信じてください。




2007'03'30(Fri)07:00 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天の恵み
朝9時にいきなりの電話。



お義母様からでした。



お昼をごちそうしてくれるらしく、もう後、3千円しかないワタクシに天の恵みが。



そら行きまっせ。

行かないでか。

こんなチャンス逃してたまるか。



普段ならあーたん連れての外食はまだ気がのらないワタクシだけど、一緒に行くのがお義母さんならかまわない。



孫が可愛すぎて自分がかまいたいんだもの。ワタクシは横にいて口拭きーの、手拭きーのすればいいんだから、楽なんだ。



奇声を発しながらスプーンやフォークを振り回しテーブルに落ちたごはんをこねくり倒すだけ倒したらこっち目がけて投げてくる。



そんな孫でも笑いながら必死で相手するばーさんは偉いなぁ。



今日はありがとうございました。また来月の月末お願いします。



今度はうな重がいいわぁーお義母さん!ウフッ




2007'03'29(Thu)07:03 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
見つけてしまった
20070327181503




給料日が月末に変更。泣きたくなるような日々を送っているというのに…



長女スーヤン(16才、ジジ専)の部屋から大量の金発見!



あいつ…ラーメン屋でかなり毎日のようにバイトしてため込んだみたいだ。



オズオズ数えてみたら十万もありやがる!



手が出そうになりながらもそれだけはならん!と手を引っ込めた。



帰ってきたらちょいとご機嫌をとってみよう、そうしよう。あぁ神様…娘の機嫌が今日はよろしいように!頼みますよ。



なんせワタクシ四月まで四千円だもんで…シクシク




2007'03'27(Tue)05:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
注文住宅
ぐうたらで家事が苦手なこんなワタクシでも夢があるの。



注文住宅を建てる事。



いつまでもこんな小汚い狭いコーポなんかに暮らしてられない。つうか、狭いんだよ!狭い!寒い!



一応、賃貸も探してはみたのたが自分がいいなーと思うところは何処もかしこも高いんだ。特に都心に近づけば近づく程、狭くて古い癖に10万以上なんてぼったくりやな。コンチクショー



ワタクシのイメージは真っ白な外見、プロバンス風。

それか、エーゲ海に建っているようなリゾートっぽい家。まるでジュディオングが『魅せられて』を歌いながらでてきたら似合うような白いテラス。ああ…素敵。



このようにして、最近住宅誌を買い漁って暇があったら穴が開く程見つめているの。



取りつかれているようだなと娘や亭主はあきれ気味だが、話相手にならないとキレるワタクシに嫌々相づちを打ってくれているんだ。



最近、お気に入りのキッチンがありましてね、ついつい亭主に聞いてみたんだ。



『このキッチンどう?いいなぁ!』





『…う?うーん、まぁ…』





『ちょっとぉ!その気のない返事はなんなん?想像してみぃや!ここに私が立ってるのを!』





『…想像つかない。』





ギヤーこのヤロオー!!想像つかせや!無理矢理つかせや!似合うってうそでもええから言えや!憧れとんねん!こっちは夢に描いとんねん!ボケ!





あまりのうるささに布団かぶって泣いてるわ。似合うはずなのに、何いってんのかしら?あの亭主!



ねぇ!皆様。








2007'03'24(Sat)06:07 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
有り難いが…
『あーたんにご飯やってて!』





『OK~!』





たまには長女すーやんも役に立つもんだ。







少しほったらかしすぎたようだ。オマエ!妹であそぶな!





もやし!鼻から食わす気か?バカ!












2007'03'22(Thu)06:28 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
時には娼婦のように
風呂上がりに着替えてるワタクシをみてジャニが一言。



『パンツ穴開いてるよ。買いなよ。』



振り返り下をみて延びきるだけ延びきったパンツをひっぱるとアラヤダ!ホンマ!



そういえば、長い事買ってないわ、下着。昔はしよっちゅうイマージュで買う程お洒落さんだったのに今じゃ妊娠中に履いてた Lサイズのハラまで隠れるパンツを履いて今日まできたわ。



買ってくれるらしいので安月給家庭ご用達の『しまむら』へまいりました。



ジャニの野郎は不思議と下着売場も恥ずかしげもなくズカズカ入り込むヤツなので二人してうんこ座りで物色。



どうせ買うならブラもお揃いにしろよとジャニ。これなんかいいぞ!と手にしたのは黒のベルベット風でまわりに黒のレースとガラス玉がちりばめられた、見るからにエロく娼婦風。



ニヤ付いた顔つきのジャニ。



てめぇ!頭の中で黒沢年男の『時には娼婦のように』流してんじゃねーぞ!



あまりにだらしのない顔つきになってきたんでテキトーに選んで帰った。



風呂につかりながらそういゃあ、知り合って四年も過ぎ子供が出来、女を忘れてるっつうか捨ててる自分に気付き、このままでは浮気されても不思議はないなぁと反省。



ごめん、ワタクシあの頃のワタクシに戻るわ!ううん、戻ってみせる。



そう可愛らしく女らしく反省しながらあの買ってきた下着を装着。しかし少し濡れた体には下着がきつく感じられ、ギシギシいうわ。



そして『みてみて~こんな感じよ!ほらぁ~』とジャニの前へポーズを決めたワタクシ。



さあっ!鳴らせっ!黒沢年男のあの歌をっ!



時には娼婦のように~♪淫らな女にな~りな♪



うふふっみてるわっ!みてる!どうよ!わたし、どうなのよっ!



…は、はんのうが…ない?



『痩せようよーねぇさーん』



はいっ??



思わず、姿見の鏡の前に立つと、そこにはブョンブョンになった体に無理矢理、SSサイズの下着を試着したみたいになってる!ブラの間間から盛れる肉の数々!パンツに乗っかるハラ!しかもきつすぎてハンケツ!



しもた!きつすぎたのは体が濡れていた訳じゃなかったのだ!



なんてこったい!



しかも四年前と同じサイズを買って!私ってバカ!



せっかく買ってもらった下着は当分つけられそうにありません。痩せなきゃ…
2007'03'21(Wed)07:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ヅラ刑事
モト冬樹のヅラ刑事はずいぶん前から旦那とふたりで楽しみにしていた映画だった。



だってモト冬樹だし、ヅラを投げ飛ばして犯人と戦うなんて素敵やん?発想おもろいやん?



だもんで期待しまくりでまだか?もうか?いつだ?もうビデオでるか?明日か?とそれはそれは胸はずませて待っていたのだ。



でもってこの間、久々にジャニが休みがとれたのでビデオ屋直行したさ。



あったんだよ。ヅラ刑事!



ふたりしてヅラ刑事を手に手を取り合い涙ぐみながら喜んだ!(いつ出たのかはしらんが)



長かったね…おまえさん…



あぁ…随分月日が流れたなぁ…おまえ…



などと遠くを見つめ二人の世界に入ったのさ、駆け足で借りたさ、ヅラ刑事。



わくわくなんてもんじゃない。晩飯の間中ヅラ刑事の話題でもちきりさ。



あーたんを直ぐ様寝かし付け、ときめく心を押さえながら、二人、テレビの前に正座だぜ。



で…感想。



な、なけたんだ。



泣いたよ、二人で。



泣けるのか?泣ける映画なのか?とそこのアンタ聞いてるのかい?



ククク…ククククク…







つまんなすぎて泣けたんだよぉぉーっ!







半分過ぎたあたりでしょうもな過ぎてテレビ消してふて寝したわい。



あぁ…もう少し、笑いのテンション欲しかったぞ、おい!
2007'03'19(Mon)07:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
こんちわ
皆様、お久しぶりです。



ミクシイからブログはずしましたが内容同じなんで読むのはあっちでもこっちでも結構。暇な時にでも覗いてやってください。



さて最愛のあーたんも1歳3ヵ月になろうとしとります。愛想が良くて、あいきょうがあって、まさにめんたまにグリグリ突っ込んでも痛くない程可愛いんですが。



そして、行く先々で『かわいー!』と言ってもらえるのはごっつい小踊りしたくなるくらいうれしいのだが…



決まってそのあと



『お父さん似だね』て。



かならず決まって言われる台詞なの。まぁいい。それはいい。



しかしだ、その後、気付いてすまなさそうにするのはやめてくれ。



ひょっとして、わたしってブス?へぇーわたしゃ、ブスやったんやぁ!しらなんだ。テヘヘッテヘヘヘッ…



笑うしかないんじゃあっっ!




2007'03'18(Sun)07:19 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おひさしゅうございます
あいすいましぇん!すいましぇん!



多忙な日々を送っており、後けいたいからの更新めんどうで、しかも皆さま書いてくれたコメント消えてない?なんかわからんが消えてるよ。あーパソコンほしいわっ!



多忙だったけど、ワタクシまりあはいたって元気。覗いてくれてた方々ありがとうございました。



すこしづつですが更新がんばりますので見放さないで!
2007'03'17(Sat)07:22 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




