MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
06≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
苦い恋より甘い恋
最近、少しづつ、スローではあるが成長しつつあるわが次女のあーたん。



最近テレビのCMを良く眺めている事が多く…。

なかでもお気に入りが『苦い恋より、甘い恋…』と呟きながら画面一杯に寝そべった松嶋菜々子のお茶のCMが特にお気に入りでしてね。



そのささやくように甘い声が聞こえるともう離乳食食べてる最中にもかかわらず身を乗り出して見てやがる。



あーたん、ダメよ、ダメ!あなたのお母さんはここにいるでしょう?間違えちゃったのね。いけない娘ね。あんまり似てるとこういう事が良くあるのよね。



まったく…。イテッ!誰か石投げた?
2006'07'24(Mon)09:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
パンチーのその後
洗濯中におっこっとしたパンチーのその後…







三日程ベランダの柵にひっかかり雨にも負けずに

はりついておりました。



何度覗いてもパンチーは家にしまわれる事なく、

幾度か二階に行ったんだけどいないし、

男所帯だからなのか洗濯しよらんのか、

一行にベランダには出てないようだ。



あぁ…いつまでワタクシのパンチーは柵に張りつき

人目に晒してなければいけないの?





三日目の夜、ベランダに明日出す燃えないゴミの袋を

取りに出た時、何げに自分のパンチーを覗くと…



ない!ないやん!



一階の庭に落ちとる!



…チ、チャンスやん!



ワタクシ、大雨にもかかわらず、外へ飛び出した!

一階の人の庭は少し飛んで手を押し上げれば

乗り越えられる柵なのよ!

しかもいないよ、一階の人いないよ!今だ!



今しかない!



ずぶぬれなんか気にするものか!

黄ばんだパンチー拾えるものならなんだってやるわよ!

そう呟きながら人の気配がなくなり、わたしゃ一気に柵を

越え人の庭へと入り込んだ。



そしておもむろにパンチー握り締め、かけ登り、



走った!走った!



階段駆け上がり、自分の家に入り込んだ!



たぶんその早さといったらもう、一生出せない

記録であろう事間違いない。



しかし、ついてたね。皆様もお気をつけて。

パンチーは室内に干すことにしました。
2006'07'21(Fri)09:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最強失敗最悪な日
毎度毎度、おっちょこちょいな事をやらかすワタクシですが…。

あってはならない事をしでかしてしまいました。

あぁ…なんてこったい。





洗濯をし干している最中手元が狂い洗濯ものがおっこちちまった。

タオルやシャツなら、あ~あ、やっちゃった!で済む話。



しかし、それがパンチーならどうだろう。

亭主のではなくワタクシの長年愛用の

ズタボロパンチーならどうだろう。



出産以来、以前履いていたテーバックのパンチーは

ケツ周りがごっついでかくなり履けなくなったので

腹まわりがずっぽり隠れるパンチーを何枚か交互に

履いてました。



だもんでボロボロでのびきってレースなんて

指がズボズボ入るくらいどうしようもないくらい

の代物なのよ。



しかも黄色く黄ばんでやがるやつ…

あなたならどうするよ。



身を乗り出し、落ちるんじゃないかってくらい

手をのばしたが、パンチー落ちてしまい、

あぁ…このまま落ちて死んじまってしまいたかった。



だって、二階の人のベランダの柵にひっかかりヒラヒラとしとるやん。これ二階の人んとこ行って取ってくれていわなあかんやん。



誰か、取ってきて!

うちのコーポ三階までやから家が落としたのバレバレやん。



しかも二階は年食った親父と若造の二人住まい。



どっかのデパートのトイレで鍵掛けず誰かにあけられ

見られてしまう方がまだまし。



だってもう会うこともなさそうだし。



あーあ、勝負パンチー山ほど持ってるちゅうねん。

よりによってよりによって…取りに行けないよ。

オウッオウッオウッ
2006'07'13(Thu)09:19 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どわすれ
おとついだっけね、テレビに出ていた坂上とし恵の

話題を亭主にしようとした所名前を度忘れしてしまい。



ほら、あれ。あの人、あれあれ、あれやん。



あれで亭主が分かったらかなりすごい夫婦だよな。

ある意味恐い気もするけど。



色々考えるが出てこないので、仕方ないから、

その旦那の野々村真を出そうとしたらば、

なんと野々村真まで度忘れ。



こりゃ話になんない、挙げ句に野々村真の前に出ていた

世界不思議発見で分かってもらおうと言おうとするが

それさえも度忘れ。





仕方ないからいいともの初代青年隊でなんとか亭主に

分かってもらうが、たかが坂上とし恵の話題をするのに

ここまでさかのぼってしまい…。



野々村真の過去なんてどうでもええのによ。



で、その野々村真の嫁の坂上とし恵が何?

そう亭主に聞かれたが…。



もうええねんと話すのをやめたわたくし。



だってここまでひっぱるだけひっぱといて話が

『坂上とし恵って私と同い年なんやて』だけだなんて。



悲しすぎるわい。



最近このように度忘れひどく頭をつかっていない

証拠だなぁとおもとります。



※さて、パソコンぶっこわれてしまい、直す金が来月まで

余裕なくて直せません。しばらく、携帯からこうやって

ボチボチやらしてもらいます。



返事出来ないかもしれませんがしばしご勘弁くださいまし。
2006'07'10(Mon)09:22 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




