MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
05≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ひるこたのショッピング
最近、テレビに出てる芸能人で

どうしても生理的に受け付けない奴がおりましてね。

えぇ、あのカメラ目線でしゃべくる口元、目元...

今、ワタクシの中では...





鼻から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせてみたいヤツNO1。







こんなけったいなヤツどっから湧いて出てきたのか

考えただけでも飯食えない。





こいつはゲイなのか?ホモなのか?なんなのよっ!

喋る時に唇つぼめるんじゃない!

テレビショッピングで色んな品物紹介しており、女心をくすぐるような

商品ばかりでね、商品はいいのよ。商品は。

欲しいと思うようなもんばっかりでね、いいんですよ、商品。





しかしだ。その商品を紹介してるヤツ。

えぇ「ひるこた」「セリー」とかいうのよ。



お願いだから、変えて。嫌よ嫌。

まだ、カバちゃんのほうがいい。



すまないが体が拒絶反応起こしておりますので

もう、ひるこた見ないでおこうと思う。




2006'06'23(Fri)09:24 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一緒じゃん
昨日お話したように、亭主が10日間もいなくて自由気ままに

夜中は遊び放題だと思っておりましてね。





ワタクシ昨日の夜、あ~たんを夜の9時に寝かしつけ

ウキウキしながらパソコンやったり

テレビ見たりと、そらもう大騒ぎさ。



しかし習慣と言うのはおとろしいもので、夜10時を過ぎる頃から

目がしょぼしょぼし始めまして、でももったいないので無理して

頑張って起きていたんです。しかしながら、10時半を過ぎると同時に

完全眠ってしまい...





しかも、朝の5時に目が覚めてしまうという....





マジ、習慣とは恐ろしい。

つーか、弁当も作らなくて良いのに、起こす奴もおらんのに

5時に起きてどないすんねんちゅー話や。



夜、10時頃には寝、朝5時起きだなんて







老人やんけ!!







今日こそは今日こそはと思っておるのだが。

もう眠たいんです。

もう駄目です。



亭主10日間居なくとも

相変わらずの家から出ない生活と子育てに髪振り乱し

あんま、亭主がいてもいなくても変わらん生活をしそうです。

うっうっうっうっ...
2006'06'22(Thu)09:26 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死ぬ気で頑張れ。
なんかね、このテンプレート、ひょっとして日記を書いていくには

なんか、こう違うような感じに思ってしまうのだけど。

私だけだろうか...。可愛すぎるというか、ま、ワタクシが可愛いので

イメージにはピッタリなのだけどね、どうでもええからと言わずに

まぁまぁまぁ、多分、きっと、近々変えるぞ、このババァ。





じつは今日から亭主が仕事の都合で遠くへ行ってしまい

帰ってきません。







10日もですよ!奥さん、えぇ!10日ですってよ!





10日間、夜中までぶっとおしで仕事して、しかも車で寝泊りと聞きゃー

少し、可愛そうとは思いました。

梅雨の時期、いくら室内の仕事でも夜中までやってはかなりきつい。

しかも、愛妻弁当ではなくて、コンビニ弁当でしょ。体に悪いよね。

あぁ、可愛そう、可愛そうだわ、アナタ。

アナタに何かあってはワタクシきっと生きていけない...





そう、心で呟いた、その数秒後、旦那が言った。





「これ、行くとさ~いつもより金多いんだよね~」









すかさず、大きなボストンバックに作業着一杯、下着一杯詰め込んで

早く行けとばかりに玄関に荷物と毛布を置き10日分のお金を渡し

明日早いんだからと即座に電気を消し、亭主寝かしつけましたよ。



早く言えよ。金が良いなんてこと知らなかったぞ、おい。

なら、行け。風邪引いても帰ってくるな。死ぬ気で行け。ドンと行け。

ホラッ、サッカーも死ぬ気で頑張ってるやんけ。お前も頑張れ。

弱音を吐くんじゃないぞ。頼む、頑張ってくれ。朝五時起きで弁当を

作るのが嫌なのではない。そんなの別にかまわないのだ。





ようは金。







稼いでくれ。頼む!





そして、今朝、亭主は寂しそうに出て行きました。

一応、寂しいから電話頂戴と甘えといた。





さ~て、今日から、あ~たん寝かした夜中は何して遊ぶかの~

うふふ~。


2006'06'21(Wed)09:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
手作りカントリー




みてみて~タペストリーなのよ。

えぇ、作りましたのよ。かわいいでしょ~♪



色々良く作るんだけどね、これは簡単だった方かな?

この間もね、キッチンに置く棚なんか作っちゃってね

マジ、得意なのよこういうの。女らしいでしょ。



あまりに作りすぎちゃってね、もう家狭いから~

置ききれなくて、でも可愛いからぁ~作っちゃうの。ウフフ~。

















....て姉が言ってました。





えっ?私だと思ったって?

あははははーっまっさかぁ~!!



こんな面倒な事しくさる訳ねーだろう!

...ったく、双子なのに女らしいのは

すべておかんの腹の中で姉に

もぎ取られたようだ。



泥棒め!!
2006'06'18(Sun)09:30 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
午後のひととき
窓の外は雨...

鬱々と降り注ぐ雨を眺めながらふっ...とため息を漏らす。



右手にさっき入れたばかりのレモンティーを飲みながら

カーテン越しに外を眺める。



左手には....















クソまみれの紙おむつを握り締め



あぁ...



黄昏る暇もへったくれもないのね。

嫌ですね、雨。

家中、洗濯物だらけですわ。



少し、疲れたので寝ることにしました。

ちょうど、あ~たん寝てるので。



どうでもええが、アン、ジョンファンかっこえ~。


2006'06'15(Thu)09:33 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
早すぎました。
昨日、亭主のお義父さんの8回忌だったので実家へ出向くことに。

東京は梅雨突入で雨がかなり降っていたので実家で晩飯を頂くことになりお義母さんが



「雨降ってるし、あ~たん濡れたら大変だからお寿司でもとろう。」





寿司!!



お義母さん!お義母さんのその太っ腹な気風のよさが大好きよ!



えぇっ!えぇっ!



寿司いいですねっ!つうか寿司でいいです!



最近そのような高価なもの食べてないです!



最近はもっぱら納豆ばかりです!



えっ?ご、五人前ですか?三人しかいないのに五人前ですか?



いえっ食べれます!てか、食べます!



食べますんで、五人前の寿司お願い、
マジ、お願い!



もう、天にも昇るような気分のワタクシ。

寿司ごときと思いますでしょうが、なんせ最近、亭主の仕事が

不況なもんでね、毎月カツカツで外食さえ行けずにどのように飯が

一日何百円で食えるか考えながら生活してましてん。

なんせ肉じゃがに入ってるビビたる肉の取り合いまでに発展していた

まりあ家。

そのうち、ビビたる肉ごときで殺し合いになるような雰囲気でしたから。



長女の馬鹿は最近ばーちゃんうるさいからと来なくて

フッ馬鹿な野郎だ。だから、言ったのによ~



「お前、あそこ行けばええもん食えるのに...」と。



もう、どうでもええ。娘どうでもええ。

ワシは今この目の前にある寿司をたらふく食うのだ。

どうせお義母さん、バーサンだから少ししか食えねぇ。

こら、わたくしも亭主押しのけ、2人前は食えるはずだ。

ヒヒッ今日はマジ幸せ♪



そう心で呟きながら、亭主と二人火花を散らしながら

寿司、食らう食らう食らう。



しかしだ。馬鹿なワタクシ。

急に腹すき過ぎのあまりなのか、最近良いものくってなかったあまりなのか



すぐその後...下しました。



泣きながら、たらふく食ったはずの寿司がブツとなり水となり

トイレへ流れて行きました。手に拳を作りながら、

10分も踏ん張り最後流れゆく寿司たちにサヨナラと手を振り...



出来ることなら、コルクで栓をし、もう少し腹の中にとどめていたかった寿司たち。あまりに早いお別れに泣かずにはいられませんでした。



うお~んうお~ん。


2006'06'12(Mon)09:35 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
六星占術
皆様は占いとか信じますか?

ワタクシ、今やテレビで見ないことはないかなり有名になった怖いオバちゃん、「細木数子先生」の六星占術。これ毎年買っております。



ワタクシの星人は誰もが信じがたいと思いますが



「木星人+」です。



何事もコツコツ成し遂げていく努力家。実直で真面目、縁の下の力持ち、石橋を叩いて渡る堅実な性格、保守的で冒険を好まない性格。

カタブツ。影の実力者。




あはははっ♪





当たってんじゃん!





そうなの、そうなのよ。こうやって、毎回このblogにお下品気あまり無い事書いたり、毎日何もしてないようにみせかけて、実は真面目な地味な女なのです。みんな騙してごめんね。ごめんなさいね。



亭主もこれを読み当たっているね~と言っていたのですが...

ある文章の所に来た時...



「これは、ありえない。」と一言。



「え~何処がだよ!当たってんじゃん!」そういうと



「ひえ~っ!これ以上言えない~」と布団かぶってしまいました。



ちえ~っ何だよ。当たってるのに。





貞淑な妻....。



つまりベットではおとなしすぎるらしいです。




当たってんじゃん!当たってんじゃん!

ありえないとは何よ。おとなしいじゃん!

貞淑な淑女な妻でしょ!



シーツかみ締め、むせび泣く。

私、得意ジャン。



したらば、亭主布団の奥底からボソッと。



シーツ引き裂き、野獣に戻るの間違いだよ。と





きぃぃぃーーーーっ!




2006'06'09(Fri)09:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毛穴パック2
昨日、又毛穴パックを購入したので家族好例の

毛穴パック大会をしてやろうと思い立ったのだが...


長女のスーヤンにやろうと持ちかけたところ

「又、今度でいい。」と言い断られました。



うわ~ん、この前はノリノリだったじゃんかぁ!



家族が一体となった催しだったのに。



で、今度は亭主が帰るなり、亭主の鼻をスリスリと触り

ガンを飛ばしながら胸倉を掴みつつ

やろうと持ちかけた。



しかし、アノ野郎。

条件を又、出しやがった。



あぁなんで、いっつもいっつも条件出すのよ!

いいやん、別に。

ハイハイ言ってやってくれりゃーいいんだよ!



でもどうしてもどうしても毛穴パック見たかったの。

その毛穴パックを上から下から眺めつつ、ごっつい

取れた物を携帯で撮り、

姉に毎回送るのが日課になっていたのに(←いい迷惑)



あぁ、仕方ない。



で、やってもらい何分か眺めた後、条件をのみましたワタクシ。



えっ?条件て何て?



あれよ。あれ。夫婦の夜の営み。

まったく、毛穴パックみたさにワタクシもどうかしてるわよ。

あ~あ。
2006'06'03(Sat)10:37 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まりあ、危うし! 拉致事件
聞いてください。

このわたくし、拉致されたんです。



えぇマンションの一室にね、目隠しされて両手縛られて

ある男に拉致されましてん。



しばらくすると、目隠しも両手の縄も解いてくれたんですが

マンションからは出してもらえず



窓の外をのぞくと、愛する亭主、ジャニが車でもなくバイクでもなく

ババチャリにまたがり、しかも仕事の帰りなのか

ニッカポッカに肩には保温弁当を吊り下げて

泣きながらワタクシを探してますねん。




ワタクシ、泣きながら窓を開けようとすると

後ろから、犯人がワタクシの腕を引っ張り言うのです。



「やっと君を見つけたんだ!何処にも行かせない、帰らせないよ」と。



ワタクシ、振り返りどうにかしてそいつをどついてやろうと

手を振り上げました!



.....が、止めました。



だって、だって、ワタクシを拉致したのは





福山雅治やん。



マジやん。



困るやん。



好みやん。



ファンやて。



ワシ、化粧してないやん。



しかも、2日風呂入ってないやん。



顔脂ぎってギトギトで毛穴見せ放題やん。




そんなワタクシの不安もよそに福山、抱き寄せてまぁ、なんつうの、

かっこえー。



ワシ、どうしたらええのー。



福山の胸の中で色々考えるワタクシ。

どないしょう、どないしょう、亭主愛してるし、子供ももちろん

愛してる。しかし、この福山の手を振り払うのは今は無理。

だって、だってもったいないやん、もったいないわー。

ちと待って、もうちっとこのままでおりたい気分。

そう、この幸せな気分、中年ババァのワタクシには、夢の又夢の

話やん。まずない話しやん。あぁ、もうちょっとぉ~



ここで目覚めましてん。

チッ...もうちょっとて言うたのに。



あ~幸せって続かないものね~

あ~福山~もう一度夢の中でワタクシを奪って頂戴。

ワンモア、プリーズ、プリーズ、オーッ!!フークーヤーマーァァァ!


2006'06'01(Thu)10:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




