MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
02≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
言うまい。
風呂に入り、痩せようと半入浴を1時間実行してその後

風呂場の前でぶっ倒れたスーヤン。

いつもなら、風呂場できっちりと着替えてでてくるのに

素っ裸で寝転んでいたスーヤン。

大丈夫か?と声を掛けると消えそうなくらいの小さな声で



「えへへ~たいじょ~ふ~ふへへ~」



などど言いながら這いずって自分の部屋へ入っていった。

しばらくして気になったので覗いてみると、まるで

犯された後のように、半分だけパンツを履き半分だけTシャツを

きて、大の字で寝ていた。

ものごっつう、破廉恥だった。

親の前でも裸を見せない奴が、理性を失って...



というより気を失ってた。



丸見えの下半身をみてしまったことは言うまい。

あぁ、言うまい。



最近、変なことばかりいう亭主に



「アンタ、宇宙人みたいやな」



と言ったら、小走りで家のあちこちの鍵やカーテンを閉め

キョロキョロしながら口に指を当て



「シーッ!声が大きいっ!ナイショだよっ!」



....て、誰に聞こえたらあかんねん。



コイツ、仕事場でなんかあったんやろか?

最近、ちょっと病んでいるようだ。

どないしたんと聞いてあげたい気もするが面倒くさいのでやめた。

だから、なにも言うまい。



最後に、あ~たんのオムツを変えるたびに

拭くほうの指の爪の中が黄ばんでる。

間違いなく、黄ばんでる。

なかなか、取れないので、適当に洗って

その指で米を研いでいる
事は家族には言うまい。



あはははっ言うまい。
2006'03'31(Fri)08:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
肝っ玉。
おとついの出来事だ。



お金がなくて、ついカードローンへと走ったまりあ夫妻。

あるよね?皆もあるよね?こういうこと、あると言ってくれ。



期日には間に合うようにと返済はしていたんだ。

しかしだ。



金は何故か借りられずに、

一括返済の請求がっ!



えっ?マジっ?うっそーんっ



おかしいなぁ~となんでかなぁなどと、ワタクシ呟いてたら

亭主真っ青。



ワタクシ、どうもこういうこと慣れすぎたのかあまりオロオロしないんですが、それにキチンと払って通帳から引き落とし出来なかっても

機械で振込み、その領収書いいますの?払った証拠あるんでね

まぁ、月曜日まで待って電話かけてみようと普通にしてたんです。



金出てこないのはムカつきましたけど(機械こじ開けたろかと。)

仕方ないのでカップラーメン生活でしたが。



どうして、こう男というのは肝っ玉小さいというかこういうこと

いつまでも引きずるのか、借りてきた猫のごとく、部屋の隅で小さくなってTV見やがって、男ならちったぁドーンと構えて

俺にまかせろよって一言ぐらい言えってんだよ。



まったく、デカイイチモツとキャン玉袋持ってるくせに。お飾りかよー。



結局の所、キチンと電話で話しましたところ向こうの手違いで

2ヶ月分振り込まれてないことになっており

一括返済は当然帳消しになり、亭主の顔には笑みが。



「なっ大丈夫やったやろ」というワタクシにニッコリ微笑む亭主。



ワタクシの肩にもたれかかって....微笑むな。きもい。



普通、逆やんけ~。アホンダラ。

ホンマ、肝っ玉が小さくて困りますわ。


2006'03'28(Tue)08:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
駅での出来事。
駅での出来事。(画像見えにくくてごめん。)











なにやら、おばはんらしき人が金落としたようです。

よくありますよね。こういうこと。

思わず、頑張れ、もう少しやっ!とこっちが手にコブシ作ったりしてね。







....それから、10分。









電車も来ないのもあり、イライラ気味のワタクシの前で

まだ取れない金を今度は裏に回って頑張るおばはん。

500円玉でも落っことしたんだろうか?

分かるよ、このままじゃ帰れない。あきらめきれないよね。分かるよ。

販売機持ち上げられたらどんだけ嬉しいだろうね。







その後電車が来て乗り込んだが、おばはんまだ頑張っていた。

その後おばはんどうなっただろうか?



う~ん、気になる~


2006'03'26(Sun)08:18 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
S?M?
「ね、お母さんて何気にMでしょ?」



いきなりそないな事言われてなんと答えようがあんのよ。



「あたしさぁ、Sなんだよね~」



だからなんて答えりゃいいのよ。



クソ生意気な娘スーヤンが晩飯を作っている最中に平然とした顔で

ワタクシに話しかける。



ワタクシ、娘とそのような話こっぱずかしくてできないよ。

でもコワゴワ聞いてみた。



「おかぁの何処がMなの?」



したらばスーヤンのヤロウ



「フフフッSにはそれが分かるんだよね~」





分かるんかい?分かるんかい?分かるんかい?分かるんかい?

分かるんかい?分かるんかい?分かるんかい?分かるんかい?








まじでかっ?



ホンマや~アンタの顔見てたら、なんかこう怖くてドキドキしてきた~

どないしたんやろう~あたい~見慣れたはずのアンタの顔が~怖いよ~怖いよ~なんでだろう~どうしたんだろう~どうしてこんなにもドキドキするんだろう~





.....てアンタ眉毛ないやんっ!何処やってんっ!

こんちくしょうっ!剃りやがったなっ!




怖いはずやわ。

眉毛そりすぎて殆どあれへんやんっ!



「なんちゅう事してんのよっ!あほかっ!」



豹変したワタクシに縮こまるスーヤン。



ホンマにアンタSなん?もう。


2006'03'23(Thu)08:22 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あ~う~
忙しくて、何かに八つ当たりしたい今日この頃のまりあはんです。

おはようさ~ん。



最近うちではあ~たん中心でしょ。

まさにそれはお姫様扱い。泣きゃーよしよしとあやしてもらい

腹減ったらご丁寧に抱っこ状態で飲ませてもらえ

泣いただ笑っただ、それはもう周りがアタフタ。



ちったぁ、変われ。

わしゃー疲れたワイ。




でもって最近この姫様、良くしゃべるんですが難語とか言うの?

あれ、あれ。

あまり、ニコニコ笑ってくっちゃべるから、ソラもう家族は大騒ぎさ。

しかも、目と目を見つめあい、必死に喋る姿は亭主ももうメロメロで

ずっとひっついてなんか喋ってる。



喋るはいい。

喋るのはいい。



しかしだ。

あ~たんが「あ~う~」ばっかり喋るんで亭主も長女もかわるがわる



「あ~う~」



「あ~う~」と同じように話してやると狂ったように喋くる姫様。

だからって、家中言葉が「あ~う~」と飛び交いやかましい。



「あ~う~」大合唱でしまいに亭主も長女も「あ~う~」で会話しよる

勘弁しとくれ。まったく。


2006'03'22(Wed)08:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おもろいFLASH
なにやら、スーヤンがパソコンいじっていて大爆笑しとるから

見せてもらったらごっついおかしくて。



あっでも、アタイ情報遅いから皆知ってるかもね。

もし知っていたらごめんね。



おもしろフラッシュ



爆笑系!フラッシュ倉庫~サボてんHOUSE~Sabotenhouse/サボテンハウス



サザエさん




2006'03'21(Tue)08:24 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
制服
昨日、車の中でFMから流れる音楽を聴きながらワタクシ

独り事を言っていたの。



「これってフュージョンっぽいな」



したらば、亭主割り込んできて



「ナニナニ~ フュージョンってあのゴテンクスの....?」て



そらドラゴンボールやないけっ!!



どもおはようございます。とりあえず、スーヤンの卒業式も昨日無事終わりホッと一息のまりあだす。今時の中学生の卒業式やから、結構冷めてんのかと思いきや2年生や卒業生、女子も男子もボロボロ泣いててびっくり。感情豊かな子供たちに少し将来の希望を感じた。

おばちゃん、一安心。



で、帰ってきてからの会話です





「この制服、もういらないね、どうしょうか?」



「.......くれ。」



「えっ?何、なんてった?くれ?えっ?」



「.......くれよ。」



「これ、どうすんの、どうすんのさ?」



「........着る。」





鹿じゃないの、今流行のコスプレかぁ?恥ずかしい!」





「先の短い年寄りやないか、冥土の土産に。」











じゃん 着てみたった!!





あー、快感。

いいね、思い出したよ、中学の頃を。

愛読の詩集チッチとサリーをいつも片手に木の陰から片思いのテニス部のキャプテンを見ていたわ~などと、娘に話したら





「うそつきっ横浜銀蝿とか聞いてた癖に!」



バレとる、チッ。


2006'03'18(Sat)08:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どいつもこいつも
久々の更新になってしまいました。

なんせ忙しくてね、このワタクシがね。

で、今さっき、晩飯を作り、風呂を沸かしたんだけど

爆弾のような赤子がどないしたのか

死んだように爆睡こいてて起きませんねん。



だもんで、急いで更新中です。



さっき泣かしすぎた?

洗濯物とか布団とか取り込んでたら泣くんで

しばらくほっといたら顔真っ赤にし、体を震わせ

まるでこの世の終わりかみたいな顔して泣いてる。



泣きすぎや、泣きすぎ、嗚咽までして、顔紫色になっとるやん。

でね、抱き上げるとピタッて止まるのよぅ。

そこまでして、このワタクシを待っていたとはちと嬉しい。

こんな母親でも、頼りにされるのは悪い気はしない。

体をワタクシの胸にあずけて、埋もれてるあ~たん。

お前だけよ、お前だけ。



アンタのねーちゃんと来たら、最近高校受かってほっとしたのか

あさってには卒業式だと言うのに羽目はずして

遊びほうけて今日も遅くなるらしい。

アンタのとーちゃんも今日は誰かのおごりで

ラーメン食べに行くらしいし。



こうやって、ワタクシ一人だけが家に残されて

しかも、晩飯わびしく一人で食えってか?

せっかく作ったのにね、せっかくね。

サロンパスいっぱいの体に鞭打って作ったのにね。



そうそう、あ~たんもお風呂もまたワタクシ一人で入れるのね。

うち脱衣所なくて大変なのにね、一人じゃ無理なのにね、ね、ね、

ブツブツブツ....



チックショーッ!!小梅太夫)




2006'03'15(Wed)08:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バギー
この間、バギーがないって話しましたでしょ?

えぇお金がなくて買えないって。でね、リサイクルショップで探そうと言うことになったんだけど

その前に、亭主の仕事場の若造がね二十歳の癖に19歳の子とできちゃった婚しましてね

その若造の兄弟が結構まだ小さくてね、で、そこにバギーがあまってないかと電話したんですわ。



ベビーカーないって亭主が聞いたんです。

したらばその若造、ベビーカーで笑うんですよ

えぇ、バギーをベビーカーて何がおかしい。

なんもおかしあらへん。ベビーカーはベビーカーやんけ。

何処が違うの?

言い方が違うだけで、おんなじやっちゅうねん。

しかしだ。いちいち名前も時代とともに変えなくても、なぁ。



ワタクシの時代は「乳母車」でしたけどね...(今、わろた?)



で、このブログを見てるワタクシの大阪にいる双子の姉がね

いつになく優しく



「アンタ、ベビーカー(ホラッこいつも言うてる)ないの?」て聞いてきたんですわ。



ワタクシ、普通に「えっ?うんない。」て言いましたら



「買ったろか?」て。



えぇ、買ったろかときたもんだ。



びびりましたよ、びびりまくりですわ。

だって、やさし過ぎる姉の一言が、無性に怖いんです。

普段は金ならない!が口癖の姉なんです。



あいつ...アクドイ事やっとんか?そう思いましたわ。

しかしだ、買ってくれるんならかってくれと素直に受け止めました。

あぁ、こんな事もあるんだね。





あっしもた!



そんなに気前のいいこと言われるのならもっと書いときゃよかった。

このブログ見て言ってくれたんならもっともっと他に。



卒業式と入学式に着ていく服がないとか

美容室に行く金がないとか

亭主の床屋代がないとか

はたまた、スーヤンの入学金がないとかさぁ。



あぁん、しもたぁ~失敗したよ。


2006'03'11(Sat)08:36 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ジョーダンやのに。
夜寝ていたらまだ日曜の昼間に営んだばかりだというのにあのヤロウ。

もう、溜まっちまったらしく、モソモソと。

その情熱を仕事で発散してきてほしいわ。

眠くてイライラしていたワタクシは....

ドバッと立ち上がり



体を仰け反らせ、手を前へ伸ばしてバタンと倒れこむワタクシ。

そして、体をクネクネと動かして悲痛な顔で亭主に叫んだ。





「ドーント、タッチ、ミーーーーーッッ!!」









そうあの話題の映画「エミリーローズ」のCMに出てくる場面の真似事やん。

あれ、あれしたった。



ジョーダンやのに。

なにもそんなにすねんでも。

笑うとこやん。

アホ。












2006'03'10(Fri)08:38 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
3月の行事
あ~たんが寝たのでババァ最後の力を振りしぼるかの如く

チャリ立ちこぎで、もよりのスーパーへもうダッシュですわ。

なんせ、布団下ろすとものの数分で起きやがるこの娘。

普通にこいで3分で着くスーパーなのに死ぬ思いで1分ですわ

1分で着きましたわ。



あ~しんど。



金がなくてただ今バギーが買えません。

誰か下さい。シクシク....



さて、まりあ家は3月の行事が非常に多くてまいりました。

スーヤンの学校へ資料とかを持って行き、後別の日に説明会。

そして、スーヤンの卒業式。でもって、あ~たん3ヶ月検診に予防接種。

そして、最後4月の頭に入学式でしょ。



頑張れ、頑張れ、まりあ!と自分に言い聞かせながら

握りこぶしを作り自分をふるい立たせる。

めんどくさがり屋のワタクシが

これこなすのはかなりの努力がいるぜ、まったく。



でね、他はいいけど卒業式があるとなりゃ

それなりに綺麗にしなきゃならない。

ワタクシかなり汚いので美容室行くんだけど。



ジャニのヤロウ!



伸びきった頭をまた自分で刈るといいやがった。

それだけは勘弁!前歴があるためにアタフタと



「お願いっ!床屋行って!お願いっ!」



と深々と頭をさげるワタクシにあのヤロウ、調子こきやがり



「今、させてくれたらいいよ。」



今て、今?このまっ昼間にか?なっこの日曜のまっ昼間に股を開けと?



最近、拒んでばかりいたワタクシに我慢限界だった様子のジャニは

ここぞとばかりに....



床屋行く条件でやらせるワタクシもワタクシだが、しかたあるまい。

だって嫌やもん。もう前みたいなの嫌やもん



うちの亭主、風呂と床屋に行かせるの苦労しますねん。

とりあえず、3月なんとかこなしてみようと思うまりあはんです。


2006'03'09(Thu)08:41 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
末おとろしい
皆様ごきげんよう。太陽が照りつける程の暖かな女、まりあです。

え~ひからびてる~?ホットイテッッ!!



今日、朝起きたら、あ~たんご機嫌でしてね

顔を覗き込んだら、にっこり微笑み「うふ~」などとワタクシに

するもんで思わず、可愛くて可愛くてね



チュ~などとやってみたら



舌がはいってきやがった



しかも、絡めるような巧みな技を



何処でそのような技を身に着けたのか、まだ産まれて数ヶ月

末おとろしいよ。



そうやって、年頃になったら何処の馬の骨かもわからぬ男と

するようになるんだろうね。



お願いだから、あ~たん、貴方だけは貴方だけは

まともな恋愛をしておくれ。(スーヤンはいいのか?)



お願いだから、どこぞのはげ親父に「パパ」などといい

そのような事を金目当てにするようなきしょい事だけはしないでくれよ。



年老いた母は願わずにはいられない
2006'03'04(Sat)08:43 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
食材
ひな祭りらしいですね、ワタクシ出してません。

むりむりむり、こうやってパソコン触ってることしかできない。



今、片手はあーたんが寝てますもん。最近布団に置くとすぐおきやがる。両手使うことは最近、ぜんぜんできなくて。



でね、産まれる前なんだけど産まれたら買い物いけないだろうから

食材届けてくれるサービスあるじゃん、あれ頼もうってことになってね。パソで調べたり、メニュー届けてもらったりしたわけ。



メニュー見たら、結構うまそうでやんの。

肉、魚、鶏肉と一日置きになってるし、これならええんちゃうのんって

取ることになった。とにかくうまそうやねん、とにかく



さぁ、初日届きました。

えーなーにー、あたいが作るの?

そうです。ワタクシ、メニューばかり見ててうまそうやからと

頼んだはいいが作らなあかんねんやん。(出前と勘違い

仕方ないので、さてとレシピたるもの見てみたら

おい、こんなん作ったこと無い。

マジ、作ったことないぞ、おい。

何回も何回も説明を読み、ごっついめんどくさいやんけ。

考えてみたら、ワタクシ出来合いが多くて最近はカツひとつあげたことないのを思い出した。だもんで当然のごとく、パン粉はないわ、小麦粉はないわ、片栗粉なんかいつ買ったかわからん。



そんなこんなで注文し出して4ヶ月になり、少しなれました。

少々のものなら結構作れるんですのよ。

それに気に入らないものだったら、変えてみたりもするんですよ。

どんなもんですか!

(嘘コケッ!食材あまらせて味噌汁の中にぶち込んでるだけやないか!)

あはっあはっあはははっ



でも、届けてくれるのは助かってます。ありがてぇ。
2006'03'03(Fri)08:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スーヤン、おめでとう。
東京は今日も雨が降りやがり寒い一日となりましたが

皆様の所はどないですか?



今日はね長女スーヤンの話なんですがね、さっき帰ってきたんですよ。

スーヤンがね、帰ってきたんですよ。



それがどうしたってか?まぁ聞きぃな。



見事、都立合格しましたわ!あのクソガキ、クソ娘!



あぁ、2/23日の試験の日から発表の今日までワタクシ

生きた心地がしなかった。

動悸がするからスーヤンに

「おかぁ、アンタのせいでドキドキして死にそうや」と訴えた所



「それ、更年期ちゃうのん?」とクスッとクスッとやで、あいつクスッと笑いよった!



もう、親の気もしらんで、笑うか?



思い起こせばあいつが産まれて15年。早かったように思える。

幼かった頃の事を思い起こせば、何故か腹の立つことばかり

浮かんではくるのだが。

保育所にワタクシのど派手なパンティーを勝手に

履いていき先生に笑われたり

自分で髪を切りモンチッチにしてみたり

スーパーでお菓子を買ってもらえず、

箱に入った高級なイチゴを床にぶちまけ踏みまくり

スーパーで弁償させられたり

またスーパーで腹が減って売り物のキャベツをちぎって食べていたり

試食コーナーの人と仲良くなり

「お母さんご飯作ってくれない」と同情をかい試食品を

たらふく食べさせてもらったり

隣の家の前で野グソをしたり、

阪神淡路大震災でめだかの水槽をかぶっても寝ていたり

ま、色々ありましたが、とりあえずおめでとうと言おうじゃないか。



今日だけは何がなんでもお母さんは怒らないよ。

良く頑張った。乗り切った。





.....て、またアイツ、ホットカーペットつけっぱなしやん!

もぉ、またやん!

もおっ!!(やっぱりムカつく!)




2006'03'01(Wed)08:52 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




