MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
01≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
あ~たん、2ヶ月です。
まさかね、この子供嫌いなワタクシが子供を産むなんて一年前までは思いもしませんでしたよ。ましてや、40歳ですよ、40歳。ヘタすりゃ、ツレの娘が孫いるんですよ。



この年老いたワタクシから産まれたあ~たんも2/21で2ヶ月になろうとしております。顔はワタクシとジャニを足して2で割ったような顔ですわ。どっちに似てるのかわかんないくらい混ざりこんでまぜこぜ状態。

性格が、ワタクシに似て....喜怒哀楽が激しい、ヒステリック



ふんずりかえって泣く泣く泣く。ひたすら泣く。

だんだん重くなってきたので、座ってあやしていると立てと泣く。

立っていると、体を揺らせと泣く。挙句の果てに歩いて景色をみせろと泣く。そうやって30分置きにウロウロと家の中をワタクシは歩かされるのである。いやーまいりました。



今は少し楽になりましたが夜中も3時間おきに泣いてた頃はミルクをやっても寝ないで抱けと泣くんで、こっちがメソメソと泣いてましたよ。

もういやだ、ミルクほしけりゃ自分で作れ!眠たくなけりゃTVでもつけてみとけっ!と産まれたばかりの赤ん坊に怒鳴ってました。ケケッ



しかし、考えてみりゃもし赤ん坊が起きてスタスタと歩き出してミルクを作り「ちょっと用を足しに」とトイレに行き、TVをつけダウンタウンなんか見て笑っていたらちょっと引くよな、うん引く。



それにそんな事されたら親の意味もないわけで。

でも、やっぱり手がかかるうちは願わずにはいられない。

少しは寝かせて下さいと、土下座でもしてお願いしたい。

あぁせめて、後10歳若けりゃ、どんな事でも乗り切れるはずなのに。

歳は取りたくないよね。

ま、とりあえず頑張っていくしかないんで、何かありましたら皆様相談にのってくだされ。

あ~たんは元気です。今も大の字になって寝ています。

寝てると天使なんだけどね~はぁぁぁ


2006'02'28(Tue)08:55 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近のジャニ
寒い日が続きますが、皆様はインフルエンザなぞ大丈夫なんでしょうか?



えっ?わたくしですか....?



えぇ、外に出ることないんで風邪なぞ無縁です。

えぇ、外にね、出ることないんで。

ていうか、出れないんで。

ブツブツブツ......





さて、ワタクシを筆頭に女三人に囲まれてハーレム状態の亭主、ジャニ。

そうワタクシを筆頭に我侭言い放題し放題の女三人に疲れ果ててきたのか

いささかジョニーディップにも引けをとらぬ顔立ちもやつれ気味。



朝の5時からまっずいまっずい晩飯の残り物を弁当に

詰められ、生ゴミを出してから出かける。

夜も遅いものだから最愛のあ~たんさえ

あまりかまってやれずに無愛想な顔をされヘコんでいる。



しかしだ。あいも変わらず今日で34歳になる亭主の

下半身は知り合った頃のまんま、爆発寸前の火山のようだ。

しかしだ。しかしだ。その下半身も最近疲れきっている

ワタクシが怒るのでオアズケのまんまだ。



可愛そうだからとどうにか相手はしてるワタクシなのだが

寝込みを襲われるのでこっちは寝ぼけてるじゃん。

ちょこっとでも触ろうもんなら、拳骨をブンブンと振り回し



「眠たいんじゃーっワシはっ!!」

と叫ばれるらしい。(覚えちゃいないよ、そんなこと)



それでも、ニコニコと微笑み家族のために必死に働くジャニ。

がんばれ、ジャニ。

ふんばれ、ジャニ。



そして、稼いでくれ、ジャニ。



そんな亭主にハッピーバースデー。


2006'02'27(Mon)08:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今のわたくし
あぁこんなタイトルにすんじゃなかった。



妊婦の頃はこんなド派手なわたくしでも貰い物の30年以上前のもっさいもっさい形のマタニティードレスを着、尿漏れがひどいのでパンツを買うにも妊婦下着は高いので「しまむら」で3Lのデカパン10枚とスポーツブラ3枚を買い我慢した。



そう、すべては生まれて来るまでの辛抱と。



しかしだ。それはとても甘かった。



産まれてから(今現在、2ヶ月)今日までのわたくしは白と黒の2つのスエットを交互に着いったいいつ顔を洗ったのかいつ歯をみがき、いつ髪をドライヤーで乾かしたのか覚えちゃいない。

へたすりゃ結わいていたはずの髪からゴムがずり落ち、しかもそれが床には落ちずに痛んだ髪の先っぽで絡まり、亭主に「髪にゴミが...」と毟られるしまつ。



そんな現在を送るわたくし。



一ヶ月検診で張り切っておサレをしたものの、すべてのGパンとスカート

一回りもでかくなった腹は収まらずに泣く泣くまたもっさい妊婦服。



泣きたいよ。泣きたいよ。あぁ泣きたい。



そして、きょうも同じ格好で泣き叫ぶわが子を更年期に差し掛かったこの体に鞭を打ち込んで打ち込んで抱き続ける。

TVのCMで豪邸の中で赤ん坊を膝に寝かせたセレブな若奥様が微笑んでるのを見



「殺してぇ、お前。」と呟くわたくし。



これが今現在のわたくしなのです。

あぁ泣きたい。


2006'02'25(Sat)09:00 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お久しぶりです
皆様お久しぶりです。まりあです。

去年妊娠が発覚してからかなりの月日サイトをほったらかし体調不調もありダラダラな毎日を送り、7月末に入籍をし12月21日のクリスマス前に2310gの小さな女の子を出産をし取りあえず暇じゃないが、ノコノコと出てまいりました。



出産報告を先に書きたいのだけど、少し長くなりそうなのでまたの機会ということで。

後、今まで娘一人だったので娘と名乗っていましたが次女が産まれたので、こらまたやっかい。ハンネ考えなきゃと思い立ち



考えたんだが...娘1号2号とかね。

あんまええのが思いつかずに決まった名前が





スーヤン...



が付く名前なのか?と言われそうですけど、いえいえ、んなもんつきませんよ。



....あいつ...



ジャッキーチェンの映画の「ラッシュアワー」に出てくる一番初めに誘拐される娘「スーヤン」に似とるんですわ。



どれくらい似てるか、ビデオ借りて見たときに10回くらい巻き戻し(車の中で楽しそうに歌ってるシーン)腹抱えて泣き笑いしてみたくらい似とりますねん。



だからスーヤン、決定。



取りあえずスーヤンには一言許可はいただきましたよ。なんせ、お年頃の反抗期の娘ですからね、腫れ物触る気持ちでね、



「お前のハンネ、スーヤンな!」(何処が腫れ物やねんっ!)



したらばあの小娘スーヤンはドスを効かした声で



「ふざけんなよ!マジかよ!私、ジョテフィーヌとかジュリアンナがいい!」



ジョテフィーヌとかジュリアンナて。笑かしよるな、こいつ。



ということで、長女スーヤン、次女あ~たんでよろしく。

てか、また頑張ってやりますんで、そこんとこひとつよろしく。


2006'02'24(Fri)09:02 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まさかの妊娠
■去年の5月に書いた報告です■



ゴールデンウイークの最中、ジャニも休みということもあり、パソコンをちょこちょこ弄っては、家のことをしていたわたくし。 少し、熱っぽいので風邪でも引いたかと何枚も重ね着をしながらうずくまるわたくしにジャニが一言。



「なんかさ~妊娠したっぽくね?」



まさかっなに言ってんだい!

前もおんまじやったど。

しかも、遅れてるっていってもほんの2~3日やん

こんなのいつものことやん。もう、カンベンしてよ~と言いながらも ものはためしで検査薬かってみっか!とおもしろ半分恐さ半分で車に乗り込み薬局へGO!



で、家に帰るなり、トイレで勢い良くおしっこを検査薬にぶっかけるわたくし。



どうせ、結果出ないよ、いつもそうだもん、どうせいつものようにホッとして終わりなのよ♪ などと、心で呟きながらぶっかけるぶっかける、もうええやろというくらい手までびちょびちょ。



あ~すっきりした~と手を洗い、出てきて検査薬を何気にみると

まだ、そんな時間もたってないのに、くっきりと見える妊娠してますのマーク!







「うそん......」







マジマジとみてる、ジャニと娘を横目に一人ベットでうずくまるわたくし。かんべんして、かんべんして、又、あの激痛と戦いそして子育てをしなきゃならないの?

これからのわたしの青春は何処へ行ってしまうの?これから、娘が高校生になり私は満喫した充実した楽しい毎日が待ってると想ってたのになんで、なんで、てかいつ?いつの子よ?







そんなわたくしの苦しみもジャニと娘にはちっとも届かずにとても喜んでるようだ。おしっこまみれの検査薬を二人で交互に握り締めるんじゃないよ、汚い奴らだ。

うそ~マジ~やだ~どうする~などと言ってる割りにはに何故顔はほころんでいるんだ。

しかも、名前どうする?て、今決める事でもないことを



わたしの意見などはそっちのけのようだ。

どうするすら聞きもしない二人が決めた事は



その日の夜中(5月3日火曜日)の「関西行き」だった。



いきなりジャニが言い出した。

今から親に挨拶に行かなきゃ、子供が出来るのに籍入れるのに

親に先報告しなければいけない!



それが筋ってもんだ!



そりゃ分かる、そりゃ、筋通ってますけど、明日の朝、そちらへ伺いますからと親、兄弟にいえないよ。



仕方ない、ここは一番話が出来る姉に電話しよう

こいつなら、ま、どんなことでも聞いてくれるだろう。

突然行っても、双子のよしみでもてなしてくれるだろう

そう想っていたのに、





「なんで、アンタいつもそんな突然なんよっ!」





と腹の底から出た地声で怒鳴る。

しかも、妊娠についても、「おめでとう」という言葉ではなく「マジで産む気か?」それしかいわない。



もうだめだ。

姉がこんな風なのに親になんて電話できない。

今から行きます、向かってますとただそれだけの言葉がこんなに重苦しいなんてあたち、初めてよ(PД`q)



もういいやん、また今度、日を改めて行こうよとジャニに言ったが

本人の覚悟はそれはそれは堅く、なにがなんでもいくと言う



夜の遅くから、荷物を積み込み、11時ごろ東京出発



途中3時間ほど寝てつきました、朝の9時に尼崎。



遠い遠いと東京からはるばる関西へとやってきた私たち、私だけが重苦しい気持ちのままおかんに電話。



しかも、こいつとは最近電話で大喧嘩をしてそれ以来電話してなかったのだ。そんな状態で、なにを言われるか、はたして会ってくれるだろうか?



しかし、私の不安はすべて開放された。



皆、なんとかジャニと会ってくれ、丁寧なおもてなしをしてくれたのだ。



子供が出来た事はただ、私は高齢だからという事を心配してるみたいで

後は何もいわれなく



逆に父親は



もっといい女一杯おるやろうに



俺やったらこんな女いやや



ちゃんと探して選んだのか?



後で返されても困るで



...私、散々な言われようで...



兄に会わした時も最後別れるときにジャニが



「今後とも宜しくお願いします」と頭を下げると



「フッ...可愛そうにな...」と含み笑い。



私、そんなひどい女なのか?

兄や親父にはそんな風にうつっていたのね。

ひどいじゃない

ひどいじゃない

こんな一生懸命やってきたというのに、たかが2回程

ほんの2回程バツが付いてるだけでエライいわれようじゃない?



そして、姉のところでは姉と彼氏にえらい豪勢なおもてなしもうけ

姉と彼氏の大輔花子のようなカラミに爆笑しながら一夜を過ごしました。

どうなることやらとハラハラしながら関西へ帰ってきたけど



結果的には良かったようですわ。

ジャニは念願のうどんとお好み焼きを食べ道頓堀ではグリコの写メール撮ってました。初めての関西が嫌な思い出にならずに良かったねと心からおもいましたわ。



そして、昨日、きちんと病院に行き診察してもらい、6週だということが分かり

なんとか、生むしかなかろう。



覚悟を決めて生む決心をしてしまったわたくし。

これから始める妊婦生活、色々あるとはおもいますが

どぞ、今後ともまりあを宜しくね♪



は~青春が~はぁぁぁ~
2006'02'23(Thu)06:18 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
呟き
2005.3.09

お昼、ガラガラのとても空いてる西武線に乗り新宿へ行ったわたくし。

男性がわたくしの目の前に半パンらしき涼しげなカッコウで新聞片手に座った。



クシャミ連発しながら男性独り言。

「しまった、こんな格好してくんじゃなかった。」



いいえ、そうじゃない。

そうじゃないんだよ、お兄さん。



半パンの右側から何やらどでかいビックフランクが

わざとではなく無意識に横たわって飛び出しておりますよ。





2005.2.19



初婚一年目、料理本片手に必死に作った若き頃。

ウイスキーチキンと書かれたレシピ。

ウイスキーで煮て最後に生クリームを入れるというオサレな

食い物に目を惹かれ作ってみた。

かなり本格的な出来栄えに自分でもプロかとビビリました。

食べてみました。



....飲みすぎた後吐いたゲロの味がしました。シクシク





2005.2.14



小さい頃、夜中に目が覚めると台所の暗闇の中で

ねずみが走り回ってまわっていた。

私はその姿があまりに可愛かったので冷蔵庫から

キャベツをむしり食べさせていた。



それが日課になったある日

いつもの如くキャベツをむしってあげていると

親父の拳骨が飛んできた。

ホウ酸団子を仕掛けてもねずみが減らなかったのは

何を隠そうわたくしのせいであった。





2005.2.7



その日、ジャニはお揃いの私のドカジャンと

自分のドカジャンを間違えて仕事に出勤

風邪を引いた現場の親父が鼻を噛みたそうにしているのを好意で

ポケットからポケットティッシュを微笑んで手渡した



しかし...

ジャニが親父に手渡したのは私の生理用ナプキンであった。





2005.2.1



わたくし、何を隠そう「バストのマッサージしてあげる♪」

などとほざきながらありとあらゆる女の子の乳を揉みたおした事がある。

そして、頬ズリしたり指ズリしたりと弄くり倒してました。



女である事をいい事に...。

世の男性諸君ごめんなさい。

ぐへへへ~





2005.1.22



<<一度は言われて見たいこと>>



■切なそうなカオしながら「君の事が忘れられないんだ」



■朝起きたてに「寝顔が綺麗だね」



■分からない英文を聞かれて「教養があるんだね」



■営みの最中に「君となら何度だって出来るよ」



■振った男に「君は魔性の女だ!」





2005.1.9



夜の仕事をしていた時、何を隠そう25歳などと、とんでもない嘘をついていた私

しかし初めて憶えた歌を奥村チヨの「恋の奴隷」と答え

初めて買ったレコードをあいざき進也の「気になる17才」と答えてしまった



とたんに客は血相を変え帰り支度をしだしたのはいうまでもない





2005.1.5



幼い頃焼きいもが大好きだった

ていうより焼きいも屋さんが好きだった

いつも焼きいも屋さんを追っかけていた

しかしある日を機会に

焼きいも屋さんを追っかける事はしなくなった



見てはいけないものを見てしまったんだ

焼きいも屋の親父....

立ちションの後手を洗わず芋触ってたんだ



濡れた指先がいもを濡らしていた





2004.12.19



もて放題だった18歳の夏

小粋なパンツスーツを着こなしてナビオ前でナンパされた

シャイなニイチャンが私と目が合うたびに下を向く



いいの、いいのよ見つめてもいいのよ...

手の届かない女じゃないわ、さぁ勇気をだして話てごらん



「あのな...」



そらきたっ!



悩ましげに足を組んで座っている私に彼はこう言った



「ズボンのチャック開いとんで」



2004.12.12



梅田の繁華街の出来事

男と女が怪しげな言い争い



「ナゼ、ニッポンジン、ワタシ、イジメル!」



「うるさいんじゃ!客待たしとんじゃ!はよ、せんかい!」



そして殴る、蹴る、しばき倒す



繁華街には大勢の人たかりが出来あたりはただならぬ様子



ワタシの友達のカップルこのように人を騙すのが趣味でした。





2004.12.6



10代の頃、一人の男を振りました。

振った次の日、その男にあみんの「待つわ」をもらった。



心打たれた私はお返しに小林幸子の

「泣かせやがってこのやろう」をプレゼントした。





2004.11.30



髪にローションを何も知らずに塗りたくった娘

パリパリになるよと報告に来た娘



なんて答えていいか分からず

とりあえずそういうもんだと言っておいた



真夏のような汗をかいたまりあです





2004.11.21



スーパーの帰り、私の前にイケメンにぃちゃんが3人

一人が気づいて道を開けてくれた



「おい、おばさんが....」



おばさんが通るではない、自転車が通るんだ

いいか、自転車が通るのだ!





2004.11.15



風呂あがりにジャニ君に言われたの



「どうしていつもパンツブカブカなの?

あぁ、そっか、ねぇさんはお尻小さいからだね!」



そんな爽やかな笑顔で言わないで下さい



あぁいえやしない



これは伸びきってるだけなの!





2004.11.11



熱帯魚屋さんにて



「わぁっ!ね~みてみてッ!お魚さん!可愛い~!」



と彼氏の腕を掴み今時のネイちゃんが目をパチクリさせ言っていた。



そん時の私...



う●こ座りでヒックリ返した亀を突付いて遊んでいた。



チッ....わるいかよ~




2006'02'03(Fri)06:31 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




