MARIA MANIA
Do you hate vulgar Babaa?
03≪ 2005| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もうすぐ休みだね。
日記途絶えてしまいましたね。とうとう...

この間、自分で撮った写メールがとてつもなくええ出来映えで

嬉しくなり、ジャニはんと娘に見せたら



実際のわたしと見比べ首をかしげててました



そんなに見なくてもいいじゃん。そんなに不思議そな顔しなくていいじゃん。



悪かったな、普段は山姥でよ。





さて、もう時期ゴールデンウイークですが皆さんは予定ありはるの?

仕事場でも上の人から「休みとるなら今のうちに言って」と。

パートのオバちゃんたち、やれ、温泉だのやれ、息子夫婦と旅行だの

騒いで、バンバン休みとってはります。



もちろん、わたしもお休みとりました。三連休。



どっこも行く所なんてありゃしないのにとりました。





あまりにくやしいからだよ!このやろー!





どうせ、家でネットづけで終わるんだよ。

どうせ、ここに来る皆様もどこかへいきはるんでしょう?

いいわね、いいわね



わたしはこうやって、日記更新してるわ。

こうやって....ひとりこうやってね....













ふふふっ悲しくないわ...はははっ悲しくないわよ....ははははは......




2005'04'27(Wed)09:04 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
脱線事故
今日、お昼に仕事場にて尼崎の脱線事故を知りました。

何気に、仕事場に入り、ついていたテレビに皆さん釘づけだったので

どうたの~?なんて見てみると、マンションに電車が突っ込んでる所が写っていったいこんな大きな事故はどこやねんと見ていた人に聞いたらば





JR尼崎だと!





あせりました。身を乗り出し見てみたら、見覚えのアル場所じゃないかい!





なんせ、うちの実家も駅前ですわ。



マンションに親住んでます。



これ、ひょっとして親のマンションやったらどないしょう!とみれば違ったので少しほっとしましたが

でも、うち一丁目ですわ。で、事故現場は4丁目付近ですわ。



しかし、いくらなんでも、50人の死者はむごすぎる。

何でも、遅れを取り戻すため、速度オーバーで走っていたのがげいいんらしいがこんなの、理由になるんでしょうかね?



小さいお子さんもおったでしょうに。



今日は、日記書く気になれずに、もう書かないでいようとおもいましたが電話やメールも沢山来ましたが、うちは幸いにもなにもなかったです。もしかして、心配してる方もいるかもしれないとおもい書いて見ることにしました。







しかし、このやりきれない思いはなんなんでしょうか?



ひょっとして、知り合い居たかもしれないと想うともう、身が引き裂かれんおもいですわ。



なくなった方々のご冥福をお祈りいたします。

祈る事しか出来ないけれど....


2005'04'25(Mon)09:13 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
潤い返せ!
...といいつつ、日記更新いたします。



今、ジャニが横で寝ておりますので、もう、必死のぱっちです。

私ね、今月は余裕だと思っていたんですよ。

ほんの少しなんだけどね、生活うるおってんじゃ~んと笑っていたらですね



娘が持ってきた塾からのお知らせ手紙。



「今月の月謝等が引き落とされませんでした、でもって同封した振込み用紙にて即、振り込んでいただきたく.....」



えぇっ?わたし、入れとったはずやのに?引き落とされるすべての金額入れてたはず...?マジで、マジで、それから手も付けてないし、覗いてないし?おっかしいなぁ、何を、バカな事を、ほんま、頭くるわっ脳みそ、膿んどんちゃか~イケメン太郎、次郎、三郎よ!





そして、もう一度読み返すと、がっびーん!



なんかね、塾代のほかに追加されてるやん!

目を見開き、良く見ると



「1年間分の教材費25.000円+塾代20.000円」





わたしゃ、目の前真っ暗ですわ、もうこのまま消えてしまいたいくらいの衝撃ですわ。もう、いったい家から幾らせしめようという魂胆なわけよ!そんなの、知らんて、知らんかった!



潤っていたはずなのに、潤ってないじゃん。

明日は、その月の塾代払うのでしめて65.000ですわ。



しかし、ぼったくりもええとこ!

今日は潤った金で外食のはずが定番カレーじゃっ!こんちくしょー!







働けど、働けど、暮らし楽にならず...

コーポの前のどでかい家のセレブなマダム睨みつけ、ババチャリにのり、カレーの材料を買いに行く主婦まりあであった。



金ほすいよ....


2005'04'24(Sun)09:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
モーニング
明日は久しぶりにジャニが休みということもあって

ちとジョーダンまぎれに、アホな事を口走ってしまい





「明日の朝のモーニングはAからDのどれにします?」





「えっ?そんなのあったっけ?」





「アラッやだ、前に決めたじゃない」





「そ、そうだっけ?じゃ、Cで。」





えっ??Cですか?Cでいいんですね」





「えぇっ?な、なんだよっ!い、いいよ、Cだよ、C!」





「知りませんからね、ホントにいいんですね」





「ごめんっ忘れた、ね~Cて?Cて何よ~」





「ホットドックよ」





....て、こんな会話をしておりましたが、うちモーニングなどありません。





しかも、モーニングCがホットドックなんて、今瞬間的に決めたこと。

私の想像で話をしたのに、ジャニの奴、前にしたって思い込んでる。



可愛い奴...ふっふふふふっ....





て、結局、こんな会話してしまった以上明日は何がなんでも

朝っぱらからホットドックを作らなくてはいけなくなってしまったじゃん。ばっかだね~、どーせ、あいつのこと、いつもの習慣で朝の5時か6時には起きとんぞ。



どないする?まりあよ。



あ~ぁ、ばっかっ!ばかばかばかばかっ!



あ、それと、今日を持って毎日、日記更新はたぶん無理ですね。

明日はジャニがいるので、更新たぶん無理である。



ネットをやらない人って、ちと理解してもらえなくて苦労する。



きょうで、日記途切れてしまいます。



ク~残念、無念。


2005'04'23(Sat)09:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ジャニ髪を切る?刈る?
「ちょっと!アンタ誰よぅっ!」





それが、私の今日の朝一番の言葉であった。

あぁ、夢なら良かったのに。



昨日、バリカン片手に、髪を刈り初めたジャニ。

散々も散々、あんなに床屋に行けというわたくしの言葉に耳を傾けてくれなかったジャニは仕事が忙しいという理由で、自分で髪を....





ロン毛に近いくらいに伸びきった髪は一瞬で角刈りのよう



おもいっきりがええというかなんちゅうか、何もそこまで。

カツラができんのちゃうというくらいに落ちた毛の束。



しかし、あれよ、あれ。



まるで、その光景はこんなCMのようであった。











思うように行かなかったので最後にてっぺんまでバリカンで刈ってしまい



ほんま、角刈りのよう





泣けました。そして笑いました。腹抱えて、笑いました。

だってね、角刈りや、スキンヘッドでも私はいいんです。



もはや、ロン毛の方が嫌いですから。



男は短髪だろ?とおもいます。

しかし、似合う、似合わないがあるわけでして



ジャニはどっちかっていうとソース顔、わたくし、自慢の一品のジャニーズ顔ですわ。それが角刈り風なんて、童顔に角刈りなんて、はっきりいって



ジャニがいうのは「髪染めればみれるって!」



あほかっ何処に染める髪の毛あんねん!さきっぽか?なぁっさきっぽにか?



もう、嘆いても元には戻りません。

そのうち、慣れるはずです、いえっ慣れます、がんばって。



これで、ジャニのハンネもジャニでは皆様に申し訳ないと思い泣く泣く、変えようかと昨日、布団の中で枕を濡らしながら考えました。





お前なんて、角刈りにしても「ヤンキー」にも「ヤーさん」にもみえやしないんだ。みえればそれでよかったのだ。



お前なんて少し頭の弱そうな「若旦那」だよ



そういう感じ....



娘も「友達が新しいお父さんに会わせてっていってたけど。。。

当分無理、いゃっ今は嫌だ」と言う始末。





あぁ、男は見かけじゃないんだと朝からブリブリもブリブリに怒り出て行ったジャニ



一緒に仕事に行く職場の坊主が下で待っていたのだけど、

また、そこでも朝の6時から高らかな笑い声が聞こえる。



こんどこそ、これに懲りて床屋行ってください
2005'04'22(Fri)08:22 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お父ちゃん
さて、わたくし、まりあが3度目の結婚にあたってジャニには娘の父親になるという事を実感してもらおうとおもいましてね



そして娘にもジャニは父親だと実感してもらおうと、

今までのように、娘も●●ちゃんではいけなような気がしまして、

そうです、娘、ジャニの事をちゃんづけで読んでるんですわ。



今時、そんなんと思いはるとおもいますが、ま、一応何事も最初が肝心でしてこの人は貴方の「父」だよと娘にも教えこまなあかんのですわ。



なんせ、なめとる、あの娘



扱いが、まるでツレ。



殴る、蹴る、叩く、罵る。



自分は私がジャニを冷たくあしらうと「モット大事にしなきゃいけないでしょ!」と言うくせになのに、ジャニがドラクエつまずくと





「あ~もう、なんだよっ!そっちじゃね~っていってんだろ!ば~か!ここだよ、ここ!ったくっ!」





これですわ、これ。

これでいいとおもいますか?

いいはずありません。

ジャニが優しくなにも言わないのをいい事に娘調子こいて、このような....



ジャニにも言うんですけどね



「もっといっていいんだよ」と。



しかし、女の子という事があって、優しすぎるんです。

優しくしなくてもいいのに優しくするのは私だけにしとけよ。



でもって、娘、訓練ですわ。





えぇ、●●ちゃんから「お父さん」へと呼び方を変えてもらうんです。

で、話しましたところ、「恥ずかしい」の一点張りですわ。

んなこたないやろ、今まで、二人のおっさんにもお父さんと言ってきたはずなんだからよ。

したらば、ジャニはお父さんという雰囲気じゃないという。

確かに、ま、今風の若者のような、いでたちだもんで、しかたないのですが。





でもって、可愛らしく.....







「おとうちゃん」





コレでいこうということに。



しかしだ。

私の考えがあまかったのか、娘の奴。

調子に乗り、「おとうちゃん」のオンパレードですわ。

というより、「おとうちゃん」出血大サービス



「おとうちゃん」バーゲン大売出しですわ。





話てる内容、すべてにお父ちゃんをつけるつける...



「おかえり、おとうちゃん」から

「ご飯どれくらい?お父ちゃん」

「ドラクエ分かる?お父ちゃん」

「あっトイレ?お父ちゃん」



もう、それはすべての文にお父ちゃんが入る入る。



あげくに、ジャニは



「もう、いいから、どーにかして!」と泣きそうな顔

嬉しいどころか、ムカついてきたらしい。



もうええ、わかった。

娘よ、分かったよ。



いつものでええ、アンタにはもう、何もいうまい。


2005'04'21(Thu)09:01 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はお休み
最近、腹のたるみ具合が妙に気になり急いで、ダイエット始めました、ども、まりあはんです。

けれど、ついつい昨日の夜、娘の食べてたお菓子をちょっと頂戴と口に。



娘の会話が弾んでいるのを良い事に全部食べちゃいました。

てへへ~





弁償しろと、泣きべそかくもんで、近くのセブンイレブンまで

買いにいかされ、ふんだりけったりや!(自分のせいやろ)



で、もって今日は仕事がお休みなんですわ。

最近、ジャニが気を使ってか、職人仕事手伝えと言わなくなったので

ちゃんと休みあるんですわ。パートのほかに職人仕事して家のこともやって、これで元気でいられる訳がないちゅう話やわ。



んでもって、今日は







ハジケテしまうぞ!このやろー(*ノ∇)ゝ





えぇ、カラオケ行ってきますわ。

カラオケにね、今までの鬱憤を晴らしにいってきます。



あぁん、もう行かなきゃ~たんまりいきまっせ!まりあいってきまーす♪



誰と?とは聞かないで、どーせ、一人なのよ!


2005'04'19(Tue)09:04 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
食材調達
昨日の日曜日は久々にスーパーへ買い物へ。

というのもわたくし買い溜め派だもんで一度に沢山、材料を調達いたします。でもね、でもヘタクソだからね、変なコンビネーションですわ。



で、今日は朝から冷蔵庫をあけて



「さぁ色とりどりの材料の中から何を作るかの!」と見ましたところ....



入っているものは





ししゃも、ヤキソバのメン、玉子、ウィンナー、トーフ、しらす、かまぼこ、じゃがいも2個、キャベツ、もやし、ニラ、ミートソース



ヤキソバにしようと買ってきた材料のほかは何と組み合わせて

何を作ればいいんやろうか?



で、いったいわたし、何を作ろうとしてたんだろうか?



しかも、かまぼこはなんで買ったんやろうか?



こんなんでこの先、やっていけるだろうか?



あっ大根あった!



しかし、なんで、大根だけが冷蔵庫に仕舞われずに



炊飯器の横にあるんだろうか?



やっばっ!





ボケてきたかも!


2005'04'18(Mon)09:35 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コチコチ
なんと、今日で日記6日間連続になりました。

がんばってるやん、あたち。



しかし、いつも内容のうっすいこと、薄いこと。

ま、頭の中薄いからしゃあない( ´ー`)y-~~



2~3日前に、ある雑貨屋さんに出向いた、わたくしとジャニ。

ホンマはカレンダー欲しさにいったんだけど

(実はカレンダーずっと去年の12月のまんま飾ってました)



そこで、あるものに目が行き二人でなんやろこれ?と手にとりました。

入浴剤?いやっそうらしいけど何かが違う。



裏を読むと、ゼ、ゼリー風呂?









お湯がゼリーだってよ、なぁ、おい、ゼリーだって。

ゼリーてあの食べるゼリーの事じゃないの?とわたくし。

そうだろ?ぷるんぷるんな感じかな?とジャニ。



そして、色々読んでいると、エステ効果があるらしく、こりゃお肌つるつるけ?と、二人で意気投合、買ってみるかと手に手を取り合い(何故だ)お会計へ。



そして、昨日試してみました。

お風呂のお湯を3分の1にして沸かし、その中にゼリーの元をかき回しながら入れました。



こりゃ、なんや?こりゃ、おもっ重いぞ。



お湯がね、段々重くなっていきよるんですわ。

したら、小さな粒粒が出来てきましてね、全体にゼリーというかなんつうか。もう、お湯ちゃうやん、これ。



先にわたくしが、このけったいな湯船の中にそろりそろりと足を踏み入れ...えっまじかよ、なんやねん、これは、これは一体!!



泥沼?



しかし、いや、そんな変なもんじゃない、しかし、きもちええ~

このゼリーは食べるゼリーを想像してたけど、それとはまた、ちと違って一気に座り、体が動くたんびに ぞわぞわ~ぞわぞわ~



そして、ジャニも一緒に湯船へ。

顔がこわばり、笑ってるのか、泣いてるのか分からん声を出し、そろりそろり。そして、座って少したち、ぞわぞわ感に慣れ始めた頃ジャニが一言。





「な~ね~さん、なんともない?」



「えっ?なにがよ?」



「いゃ、下半身、特に敏感なあのあたりが」



「えっ何なに?なんか、変なんか?変か?どれ、

ちょっと摩ってみるわ...ん~別にコレといって~なにも。」



「これ、やばいぞ、やばい!いゃっマジやばい!」



「どうやばいのよ?」



「この、ぞわぞわ感、男のシンボルにはマジよすぎるって~」



どれどれと、ジャニのイチモツをワシ掴みにするわたくし。



うわっ!コチコチやん!コチコチ!あんた、変態やなーあほやん、あほっ!」



「俺のせいじゃない!ぞわぞわがわるいんじゃ!俺の意思じゃない!」

そういい、恥ずかしそうに横を向くジャニ



おもろいので、何度も何度も弄りたおすわたくし。

嫌がるジャニを押さえつけ、弄くり、ののしり、辱める。



散々も散々楽しませていただいた後、気がついた。



風呂場の窓、熱くて開けっ放し。

当然、コーポ中、丸聞こえ。





ジャニの下半身がコチコチをコーポ中に宣伝してしまいました。

今日から家でれないわ。どないしょう!。0・・ノД`)



ゼリー風呂知りたい方は こちらをどうぞ!
2005'04'16(Sat)09:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
二段臭
おはようございます。

おはようございます。



今日の朝、わたくしとジャニ、同時にクソをもよおし

二人で手を便所のノブにかけたところ



「仕事もういかなくちゃっ!」



などと、言うもんだから、かわいそうにもわたくし後回しですがな。



これほど、辛いもんないでしょう。



だって、こっちだってかなりキテマスて。

かなり、直前まできてますって。



だもんで、悪臭がなくなるのなんか待ってられませんて。



しかたあるまい。



ジャニが出てすぐ、息を止め入りました。



息が続かなくなったので急いででました。



すると....娘がごそごそおきてきよりました。



わたくしとジャニ顔を見合わせ...にやり



何も知らない娘はすぐ、その後便所へと導かれるように.....





....とたん、ごっつい悲鳴ですわ。







「ぐぁークサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!何食べたのー!クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!ありえな~い!グェホッグェホッ」





当たり前です。

当たり前。





二段臭ですもん。


2005'04'14(Thu)09:47 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
迷惑メール
おはようございます。まりあはんです。

最近、迷惑メールいいますの?なんていいますの?



開いたりはしませんけど、開いたら一発登録、はいっ5万振り込め!てやつかなぁ?



あれ、凄いんですわ。



普段、普通のメールなんて殆ど来やしないのにそのメールだけで一ヶ月100件ほどきてますわ。また、かなりの量になってきたから削除しようとしてたわけ。そのメールてタイトルが実に色々でおもろいの。



ま、普通に



今夜エッチしませんかとか



元気にしてる?とか



まだみてないんですか?だの



もう、ありとあらゆる手段でメール開かせようとしてはるんですね。



いやぁご苦労なことですわ。



でね、あるタイトルに目が止まりましてん。



その瞬間、飲んでたコーヒー噴出しました。



ていうより...ダダ漏れで笑ってしまいましたわ。





だってね~タイトルが



貸したブルマー返して下さい。







いや~おもろいぞ、これはどっからこんな発想が?

実におもろいぞ!で、一応中読ましていただきましたわ。





これですわ。ククククッ









青色のブルマーどうだった?

実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)!

お気に入りのブルマーなので、

使った後は返してね♪





by. しずく(o^-')b









ブルマてね~ブルマやろ?ククククッ

いつ借りたっけね、あたち。やい、しずくよ。

久しぶりにわらかしていただきました。


2005'04'13(Wed)09:50 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
キャナダ土産
今日寒いですね。また冬に戻ってしまいましたね。

コタツ片付けたとこやのに、きっついわー。



おはようございます。

朝っぱらから日記更新中の張り切り娘(?)のまりあはんです。



なにやら、ネット友達のハラミたんが日記を狂ったように更新しまくるそうで日記が主となったMARIA ROOMも負けてはいられまい。



どら、いっちょわたくしもやってみるかとパソコンに向かったわいいが

どーも、わたくしの場合、日記よりこのHPのこの辺がいまいち~などと又、弄くりだしたりして、パソコンに向かって1時間目にようやく日記更新。



何が気に食わんかというと...わたしゃ画面いっぱい使いたいの。

それになんか、この日記書いてる文字と横のコンテンツが一杯あったら

目がちかちかするんではないかとか。



どうおもいます?えっ?なんでもええ?どうでもええ?

そらそうですわな。あっははー



あっ!そういや

お義母様、キャーナダへオーリョラ行ってきやがったみたいですわ。



土曜の日に電話ありましてね、お土産があるので取りに来いとのこと

日曜、大工仕事が終わってから、お土産貰う口実で晩飯まで頂きにジャニの実家へ



どうせ、ばーさんが選ぶもの、たいした事ないだろうとみましたら...

あらっ、いいじゃないのー



えっ?何?ジャニと娘が二つで私、3つ?3つもあんのん?マジ?マジ?ホンマ?ホンマ?うっそーん!



「こんなのしかなくてごめんね」といい出てきたものは











これだ!カバンと羽の付いたネックレスとナイフ型のブローチ

アンタ、やるね!しかも、スモークサーモンまでくれた!





良い人だよ、まったく。

肝心な、オーリョラもみれたらしく、ホテルの前からカナダ側のナイアガラの滝とアメリカ側のナイアガラの滝が眺められたとホクホクしてましたわ。



しかし私はそんなんどうでも良かったんです。

わたしは、このサーモンをどのようにして月曜食べるか

それしか頭になかったから半分何話してたか知りません。



良いモン貰っておきながら、ふとときものな奴です、はい。


2005'04'12(Tue)09:57 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
職人一直線
こんにちわ、職人づいてるヘロへロなまりあはんです。こんにちわ。



いつの間にか、4月も半ばになり、桜も見事に咲き誇り、土曜日曜あたり花見でにぎわっていたんでしょうね。

パートの行きとかに大きな工場があり、その工場の駐車場に見事な見事な桜の木がありましてねそこでは飲めや食べろや騒げやと、それを横目でチャリをこぐわたし。こっちはマットやバスタオルと戯れろというのかい?



わたくしは、主婦業、パート、パートの休みは職人と休む間ないっていうのによ。最近、当たり前のようにわたくしを



呼びつけやがって、ジャニめ!!



昨日なんて、重い板を3階4階まで運ばせやがり、ナン往復した事か。

最近頻繁に仕事教えられてるわたくし。

手取り足取り、ただの手伝いじゃ済まされない、様子...

このままじゃ、職人になってしまいそうな予感。



いっとくけど、わたしか弱いのよ。小さくて、か細いの。

骨太のがっちりタイプじゃないの。ドンと押すとすぐ倒れちゃうのよ。



でも、確かにニッカポッカは似合ってる...

間違いなく、自分でも似合ってると思う...

スーツが似合う女が理想なのによ。



だのに、ニッカポッカにタオル巻いて、鉛筆、耳にさして...



こうやってだんだん、勇ましい女に変身して行くまりあ。

まりあ40歳...セレブなマダムの夢が消えていく...



まりあ40歳...ニッカポッカを履き、昼飯は松屋の牛定...



シクシク....
2005'04'11(Mon)10:48 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
緊急報告
緊急報告です。



ネットをやりだして3年という月日が流れて

色んな方を知り合い、とても幸せでした。





今日をもってMARIAROOMは









閉鎖します!



















というのは嘘。

書くことなくなったぞ、なくなったんや、おい、なくなったんや。

あ....ひょっとちて、今年中に苗字が変わるらしいです。わたくし。

ジャニ、はるばる兵庫まで親に挨拶にいくらしいですわ。



初婚ならドキドキしますけどね、お父さんに反対されたらどうしょうとか色々、考えますけどね。



なんせ3度目やろ?3度目。

きっと





もらってくれるんですか?






くらいな事言われるんやろね。





親、嬉し涙で一杯やろね。





さぁ、3度目の正直ですわ、これで最後にしますわ。

いや、最後になるとおもいますわ。

娘もいつもわたくしに手を合わせて



「頼むから、もう苗字変えないで!お父さんも変えないで!」と頼んでおります。



フッしゃあないな....



いっとくけど、ジャニが結婚したがってるんだからね!

私はどっちでもいいんだからね!


2005'04'06(Wed)08:37 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




